2007年10月02日

グラ☆バサにシェンですか

今月中旬から職場のネット規制が厳しくなるようで
ミクシィやヤフオク、ネトゲ公式サイトが見れなくなってしまいます。

いぃ息抜き&気分転換だったのにな〜(・ε・)
まぁブログは見れるからいいけどね(ぁ



さて。

明日からの配信クエスト。

逆襲!バサルモス→お金溜めるチャーンス(¥ω¥)

謎の龍を撃退せよ!→シェンが試験以外で初登場(´¬`*)ジュルリ

他にもエッグドリームあるしラージャンが闘技場で狩れるし
なんだか魅力満載の週になりそうですね。


週末の3連休は久々に来客がある予定なのに、
「クエストが魅力的すぎるので週末は引き篭もりマス(・∀・)」
とか言われたらどうしよう。

まぁ四日市来てもぶっちゃけ何も無いので
カラオケとかボウリングとか娯楽に興じてみるのもアリかなと
思っておりますが。あの面子で行ったことないし。

最悪夜中にPC3台フル稼働でMHFやることになるかもね^^;
posted by 菊音 | Comment(1) | ネットゲー

2007年09月14日

金に目がくらみ・・・

40試験を受けてしまいましたorz

みんながグラバサきたーって騒いでるから、

「40試験受からないとグラバサ行けません!」って
アピールしてみたら、心優しい猟団メンバーが
「じゃあ試験行きましょう」って言ってくれて><

武器間違えて1リタ、
回線落ちで2リタ、
3度目の正直で試験合格しました。

付き合ってくれたお三方には感謝の気持ちでいっぱいです。

おまけにその後グラバサ連れてってくれて、
上位グラビモス初だった私は広角ビームに2死(1クエ1死ずつ)
してしまってすっごく迷惑かけてしまってorz

”報酬が120000z減りました”

ってメッセージが心臓に堪えます。。。

広角ビームは出始め1秒くらいは当たり判定ないんですね。
敵の向かって右側に極力いるように気をつければ。


金銭的な問題はグラバサで解決しそうですが、
マレコガネ、濃汁、ユニオンが大量に必要だし、
赤フル、ザザミ、ギザミ、ドスガレ、ディアブロ、
古龍クエに行かないとだし、やりたいこといっぱいだわ〜。


でも週末は祖母のお見舞いに行くからあんまり時間ないかも。
posted by 菊音 | Comment(0) | ネットゲー

2007年09月13日

無知なんです・・・

ひさびさにMHFのお話。
と言っても愚痴だからスルー推奨。

試験クリアすればHR41になれるとこまで来ました。

けどね〜、試験受けることに億劫になってる自分がいるわけで。


ライトユーザ?の愚痴
posted by 菊音 | Comment(3) | ネットゲー

2007年08月24日

MHF備忘録

☆激運ランナー

ランポスフェイク
ハンターUメイル
ボーンSアーム
ギアノスフォールド
ハイメタUグリーブ
宝珠×2、強精珠×1

☆高級耳栓ランナー体力回復アイテム強化攻撃力UP【小】

ハイメタUヘルム
ギザミSメイル
タロスUアーム
ガレオスSフォールド
タロスUグリーヴ
音無珠×1

☆高級耳栓ランナー装填数UP回避性能+1

ハイメタUヘルム
ゲリョスSレジスト
ガレオスSガード
ランゴUコート
タロスUレギンス
弾穴珠×5、強精珠×1、神足珠×1

☆弓作成

ハートショットボウU


忘れないようにメモメモ。
わかんない人ごめんね☆(ゝω・)
posted by 菊音 | Comment(0) | ネットゲー

2007年03月18日

転職

転職試験

3度も失敗した転職試験orz

クレバーファイター

ファイター→クレバーファイターに転職しました。


ブライトキングダムのサウンドとグラフィックが気に入って
ここ最近プレイしてました。
ファイターがようやくLv20になり、転職。
といっても職が選べるわけではなく、純粋に上位職。

なんというか、やりこみ要素は少ないので
ライトユーザ向けなとこが自分に合ってるのかな。
クエスト順にこなしていくだけで自然にLvは上がっていくから
Lv上げを意識しないままここまで育てれました。

転職がひとつの区切りになったので、
ほかの職もやってみるか、式の準備に集中するか。。。
posted by 菊音 | Comment(0) | ネットゲー

2007年03月12日

お試し中

気付けばROの課金があと2日で切れるっぽい。
切れる前にちょいとログインしてみますかね。

ROで知り合った人たちの中には、
オフで会ったりいろいろ話混んだりして
まだまだ関係を保っていたい人たちもいます。

メッセやmixiなどでコンタクトを取ることは可能だけど、
時々一緒にネットゲー上でチャットしたり遊んだりしたいなと
思うときもあって。

ROが基本無料だったらよかったのに。
金が絡むとやっぱり躊躇ってしまうのよね。。。

ROで知り合った人とはROでしか遊べないのに、
なぜか無料のMMORPGをあれこれ漁っている私。
一緒に遊びたい人全員を他のゲームに移住させることなんて
できるわけがないのに。意味不明だよなぁ・・・あはは。


そんなわけで基本無料のMMORPGをいろいろお試しでやってみて、
久しぶりに?個人的にヒットしたのがブライトキングダム

・基本無料。アイテム課金制。
・キャラグラフィックがかわいい、というか綺麗。
・エモーションがたくさんある。ダンスもできるw
・クエストが飽きない。PTでこなすクエストもあるらしい。

まだソロしかやったことないのでチャット等の
コミュニケーション機能についてはなんとも評価できませんが。
アイテム所持限界数が少ない(課金アイテムで増える?)のと
人が多いところでは少し重いのが難点かなぁ。

時間が空いた時にちょこっとやる程度なので
なかなか進められないけど、もう少し続けてみたいと思いました。



しかし旦那とキャラグラフィックの趣味が合わないのが
一番の難点か・・・乗り気になってくれない(´・ω・)
posted by 菊音 | Comment(3) | ネットゲー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

