2006年05月02日

GW前半終了

あっという間の3連休でした。

外食ばっかしてたような気がしますw
しかも高いとこばっかorz

とりあえず紹介してみる。
って言っても名古屋とか四日市とかくる人ほとんどいないと思うけど!

1.稲生(どんぶりとひつまぶしの店)

名古屋駅までまこちを迎えにいったときに、
「何が食べたい?」って聞いたら「ひつまぶし」って言われたので
行きました。上ひつまぶし(1900円くらい!)を注文。

私はひつまぶしを食べたのは去年の夏以来2度目だったのですが、
・・・やっぱりおいしいですね。うなぎがぷりぷりで脂も程よくて。
薬味とかダシ汁とかと合わせていろんな味が楽しめるのもいい。


2.La・Dish(洋食ダイニング)

会社の先輩に「量が多くて食べきれんかった。」って聞いて
ぜひ行ってみたいと思ってた店(ぉぃ
行ったのは2号店の朝日店でしたが。
単品でももちろん注文できるんですが、
二人用おすすめコースメニューってのがあって、
サラダ・スープ・ハンバーグ(パンOrライス付)
・パスタ(パン付)・デザートで3600円。
さらにオムライスがついて4200円。
さらにチーズフォンデュがついて4600円だったかな。忘れた。

今回は3600円のコースにしてみました。
美味しかった!ハンバーグがすごい柔らかくてジューシーだった。
次はオムライス付のコースにチャレンジしてみたいな。


3.カレーDEナン マハラジャ(インド料理)

まこちが「カレーが食べたい」と言ったので昨日の昼に行ってみた。
平日のランチが日替カレー・LサイズナンOr各種ライス
・サラダ・一品・ヨーグルトで800円。お得だ。
今日のカレーは「キーマカレーと野菜達」
キーマカレーは辛目のカレーだけど、まぁ大丈夫だろう
ということで日替ランチにしました。
ナンがとにかくでかかった!食べきったけど(=w=
カレーおいしかった。いろんなスパイスが入ってそう。
野菜は菜の花が入ってました。また来たいお店。


あとはROやったり美容院いったり昼寝したりで
のーんびりな休日をすごしました。

今日から3日間出勤してまた5連休。
今度の連休は実家で過ごそうと思います。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年04月28日

明日から

GWですね。
おそらくGW中はブログ書かないと思います、たぶん。
あーでも出勤日には書くかも。暇だし(ぇ

とりあえず予定。

29日 まこちが来る。美味しいものでも食いにいくか。
30日 美容院。髪染めてきます。
1日 ぼーっとしてる。買い物行こうかな。
2日 出勤日
3日 出勤日
4日 出勤日 → 実家へ
5日 未定 車洗おうかしら。
6日 未定 母様とお買い物行きたいな。
7日 ママン宅来襲。えげさんと?
8日 本社に寄りつつ四日市に帰る。
9日 未定 実家から借りてきたDVD見ようかな。

こんな感じです。

ひさしぶりにのんびりROでもやりたいな(ぇ
廃プリのレベルあげなきゃ。

どーせどっか出かけてもGW中はどこも混んでるしね!(言い訳


では、GW前最後の仕事頑張りマス(=w=;


心の闇
posted by 菊音 | Comment(10) | 日常

2006年04月27日

あーあ

朝っぱらから何やってんだ。
シャワー浴びないといけないのに!

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!

●今、どこに居る?
家。

●今、一番近くに誰が居る?
人はいません。一人暮らしだし。
ベイビードナルドのぬいぐるみ。

●今、どんな服装?
タンクトップとぱんつ。

●今、何食べたい?
おいしいパン。

●今、何飲みたい?
おいしいコーヒー。

●今、真後ろには何がある?
昨夜帰ってきて脱ぎ捨てた服。
  
●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
応募して当たった新型Pinky。

●今、誰に会いたい?
ないしょ。

●その人に今伝えたいことは?
ないしょ。

●今一番歌いたい曲は?
SPEEDの「STEADY」
最近歌ってないな。音域高すぎだし。

●今の体調は?
眠い。頭いたい。
今週は仕事遅くまでやってるし、しょうがない。

●今どんな気持ち?
仕事行きたくない。


こんなんでどうでしょか。


やばい・・・やばい・・・っ!!!1!!
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年04月26日

バケツでプリン

何も言わずにこれを見てくれ。

特別企画「バケツでプリン」

バケツプリン、商品化されています。

楽天市場


昨日マイムさんから教えてもらって。
あまりにもウケタのでみんなも笑ってください。


バトン
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年04月25日

何かバトン

お見合いバトンとも言われてるみたいですな。

1・回す人5人を最初に書く
あさち・おおしま・かおりん・なおQ・ぱわ☆

もう回ってたらごめんね。

2.お名前は?
菊音(きくね)です。
大好きな漫画「BASARA」のキャラから頂いてます。
後からこじつけなのですが、自分の誕生日が
「菊の節句」なので、ちょうどいいかなと(ぉ

3.年齢は?
25歳です。
いつまで年齢を大っぴらに言えるんでしょうね。
まぁあんまり気にしてませんが。

4.ご職業は?
プログラマーやっとります。
今は某半導体工場の着工指示システム?を作っとります。

5.ご趣味は?
食う、寝る、遊ぶ。
ってこれ趣味なのか・・・?

6.好きな異性のタイプは?
一緒にいて飽きない。
会話がなくても窮屈しない。
尊敬できる何かが最低1つはある。

・・・一目ぼれはまずしませんね。
見た目なんてぶっちゃけどうでもいい。

7.特技は?
猫の鳴きまね。(*´∀`)<ニャアオ

8.何か資格はありますか?
英検3級、珠算検定準2級
・・・って中学までに取った資格はもう無効だな。

今は自動車免許とOracle Silver Fellowしかありません。
しょぼ。

9.悩みはありますか?
最近自分に甘すぎるんです・・・。
努力することができない。やる気がでない。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は何ですか?
好きな食べ物:鶏肉、長いも、オクラ、卵、あとはチョコ菓子。
嫌いな食べ物:納豆納豆納豆納豆納豆、紫蘇、梅、柑橘系果物。

11.あなたの愛する人に一言
初任給おめでとう。(今日だったはず。)

12.まわす人5人を指名するとともに、その人たちの紹介を簡単にお願いします
mixiで再会した懐かしい友人達。

あさち→サークルの後輩。おっとりしてるけどしっかり者。
おおしま→小学校の同期。学級委員もこなした頼れる人。
かおりん→小学校の同期。色白美人。相談にはもってこいの聞き役。
なおQ→中学受験を一緒に戦った同志。政治家を目指してるようですが!?
ぱわ☆→サークルの後輩。明るく元気なコ。


もし見てたら、よろしくお願いしますm(_ _)m


チラシの裏なんてない
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年04月22日

ねっむいけど。

平日出社する時間より早く家を出て
ネカフェで3時間遊んでる私w

ROつないでみるも、誰もいない。
臨時もないので漫画を読んでました。

朝は通常料金でモーニング食べ放題。
3時間パック600円でたらふく食べました。
ここのパンおいしいんだ。。。

そして隣の席のババアが化粧品の売り込みの
電話をいろんな人にかけまくっている。
声でかいんだよ。まったく。
喫茶店で迷惑だと思わんのかこのババア。
てか店員も止めろよ・・・言いにくいだろうけどさ。

これからネカフェの向かいにあるジャスコで
お買い物して帰ります。
気に入る服あるといいなぁ。

であー(´∀`)ノシ
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年04月21日

第三次オイルショック!?

ガソリンの値段がやばいくらいに上がってきていますね。

おいそれとドライブもできやしない。
らぱんちゃんが可愛そうですが、
しばらく無駄なドライブは控えることにしますかね。
いや無駄じゃないんだけどさ。

燃費のいい走り方ってのも考えないといけないなぁ。
うちのらぱんちゃん、軽自動車だけど
12〜13km/lくらいしか走れない。
高速道路のったときはもうちょっとあがるけど。
通勤が山道ってのも原因の1つだよな。
工場が山の上にあるもんだから。。。
毎日頑張って山登ってマス。


あぁ、原油価格の高騰は砂糖にも影響するそうですよ。
ケーキの値段が上がるーってテレビでやってた。
甘いもの好きな人にはショックだろうなぁ。
私も甘いものは大好きですが、ケーキ買うなんて
贅沢できませんc(っ−ω−)っ

使ってるものの大半が石油からできてる
クリーニング屋さんも気の毒なことに。

一体これからどうなっちゃうんでしょうねぇ。


久々に暇な週末だ
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年04月20日

菊音 in 関東 鎌倉編

昨日の日記に少しだけ装飾と修正をしました。


最近マイミクに登録した人の数が増えてきて、
自分でも管理しきれなくなってきましたorz

始めた当時は、まさか50人超えるなんて思ってなくて、
ちょっとでも関わりのある人に自分から申請だして、
登録だけしてほとんど見れて無い人もいたり(ゴメンナサイ

でも、ほんとたくさんの人がミクシイやってるんだなーって。
最近は小、中、高のコミュを見つけたので、
そこから懐かしい友達を見つけたり、
友達の兄弟姉妹を見つけたりして、メッセージを送ってます。

( ゚Д゚)<ヨロシク!! (何


鎌倉まつり最終日だったようです
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年04月19日

菊音 in 関東 秋葉原編(後半)

新庄の突然の引退宣言。
ちょっとびっくりしたけど、まぁ新庄だからアリかな、って感じ。

みなさんはどう思いましたか?

張本さんから「喝」が来るのか、「あっぱれ」なのか
どっちなんでしょうね。


メモメモ。

海音ちゃんから「何かバトン」なるものを受け取りました。
(実はシークレットバトンも貰ってるんだけどやってないorz)

バトンの回答するの結構パワーいるんで、
またネタが無くなった時にでもやろうと思います。
明日でネタはなくなるはずなので。。。たぶん。
もうちょっと待ってくだしm(_ _)m


いつまで続くのか萌えが流行る時代
posted by 菊音 | Comment(7) | 日常

2006年04月18日

菊音 in 関東 秋葉原編(前半)

3月4月でこなした(?)オフ。

3/25、26 大阪オフ
4/8    名古屋オフ
4/15   秋葉原オフ

すごいことになってます(ぇ

もう当分ないだろうと思ってますが。
でも名古屋来たら連絡ください。行きます。

そもそも初めてオフったのはROやる前で、
大学1年のときに友人の影響でエキサイトチャットにハマって
そこで仲良くなった人達と会ったのが最初かな。

あのときは若かった・・・(遠い目


規制ワードで会社から見れなくなりそ
posted by 菊音 | Comment(8) | 日常

2006年04月17日

菊音 in 関東 再会と出会い編

はぁ・・・。

待ち焦がれていたこの日も、

あっという間に過ぎてしまった。

でも久しぶりに幸せを感じた2日間。

惚気てごめんなさい。

でもそれくらいはっぴーでした☆


・・・私らしくもない。
忘れてください(何


離れてみて初めて側にいることの幸せを感じる。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

仕事とはいえ

別れって寂しいもんだなーって久々に思った送別会。

自分が今の派遣先に来てから1年数ヶ月一緒にやってきた人が
4/14を以って作業終了となった。
当日、本当は4月頭に行ったシステム大規模アップデートの
打ち上げってことだったんですが。

昼くらいに先輩から電話がきて。

先輩「極秘任務をお願いしたいのですが、今日は暇?」
私 「一応暇ですけど・・・なんでしょうか。」
先輩「今日で○○さん最後じゃん。飲み会で花束贈ろうと思ってさ。
   みんなには言ってないけど、こっそり買ってきてくれないかな。」
私 「了解しました。」

正直花屋とか場所全然しらなかったんですけどね!
まぁほんとに暇だったんで、仕事中なのにネットで
花屋の場所調べてましたが(;´∀`)

ブログ書いてるよりはよっぽどましですね


無事花屋も見つかって、予約の電話を入れて準備完了。
定時で退社して取りにいきました。
こんなときくらいしか定時退社なんてできませんっ(ToT


飲み会のお店にも早めに行って、花をこっそり隠しておいて。
・・・たぶんばれてたけど!隠せる場所がなかったんですorz
飲み会の〆の直前で「実は今日で〜」みたいな感じで
花束と餞別を渡しました。
「また戻ってきてくださいね。」と・・・(何

同い年ってこともあったし、頑張りやさんで親切で、
一緒に仲良くやってきた彼が、いなくなっちゃうんだなーって思うと
すごく寂しい気持ちになりました。


本当に、お疲れ様でした。
また新しい職場でも、頑張って。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年04月14日

馬子にも衣装

そういえば。

先週の日曜日に高い買い物をしたんですよ。
来月大学の同期の子の結婚式に招待されているので、
それに着ていくドレス&小物もろもろを。
受付頼まれちゃったのでヘタなもの着ていけないしね(´∀⊂)

柄にもなくサーモンピンクのドレスを・・・!!!

同じ作りの紺色とすっごい迷って、
kamiiんちに遊びに行ってたまこちにメールで写真送って、
「どっちがいい?」って聞いたら、
その場に4人いた全員が

「黒のがいい(紺が写真では黒に見えたようです)」

って言ったようなのですが、
こっちでは母と店員さんがピンクを勧めていて。

母「ピンクのほうが絶対かわいいよ。
  普段着慣れてないから違和感感じてるだけじゃない?」

店員さん「お顔が柔らかい感じだから、
  ピンクのほうが合ってると思いますよ〜。
  若い方はセクシーに見えるほうがお好きなのかもしれませんけど。。。」

ううーん・・・(=w=;)

意見が分かれてしまって、逆に散々悩む羽目になってしまった。

結局自分がピンクのほうに若干傾いていたのでピンクに決定。
意見求めたのに反映しなくてごめんなさい、kamii邸にいた4名様。


そしてピンクのドレスに黒髪は重いってことで
近いうちに髪染めに行ってきますよ。出費が・・・orz


悩んだもの
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年04月11日

執念

先月の浜松での指輪紛失事件もそうだし、
今回の始末書を書くことになった

セキュリティーカード紛失事件も

昨夜大雨の中、駐車場の側にある排水溝から見事救出。
ただし濡れてびしょびしょになっていましたが。

結局金曜の夜Or土曜の昼に駐車場で車の乗り降りした際に、
強風に煽られて上着からぽろっと落ちたみたいですね。
なんとも情けない話でorz

今朝「見つけました〜;;」って上司に報告したところ

「執念だね〜」

って言われてしまいました。

「今週中猶予あげるから。
見つかると見つからないとでは始末書の上がり方が違うから・・・」
(部署内で話が済むのか、もっとお偉いさんまで報告が行くのか、ということ。)

って言われたら何がなんでも見つけないわけには
いかないでしょーがっ。



とりあえず、復活したので
ぼちぼちオフレポでも書いていこうかと。


オフレポ 出会い編
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年04月10日

凹み

すみません。

オフレポ書きたいんですが


おそらく始末書を書くことになりそうなことを


やらかしまして

かなりへこんでいます。


もうだめorz



18:30追記。

始末書書きました。

最近やる気がでないーといいながら

ほんとに気が抜けてた証拠でしょうかね。

しばらくピリピリモードで。

はぁ。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年04月07日

ハゲデブ

になりそうな勢いです、私が。

デブは・・・もう皆さんご承知の通りでしょう。
痩せる気も起きないのであんまり気にしてないです。

でも。

ハゲ・・・今朝、気付いてしまったんです。

おでこのラインが一部上がっていることに・・・っ。


人生\(^o^)/オワタ


いやそこまで深刻には考えてませんけどね。
数年髪の分け目を変えてない所為でしょうかね。
あとはクセ毛が気になって髪の毛をよく触ってしまうのもよくないな。
日々のケアをしっかりしろってことですね。

ああー。なんか仕事も最近面白味がなくなってつまらんし、
いろいろやる気が起きなくてまた荒れてきたな。
ちょっと前の日記で「希望の光が〜」とか言ってたくせに。


週末で気持ちを入れ替えられればいいんだけど。


明日はオフだった
posted by 菊音 | Comment(6) | 日常

2006年04月06日

再会。

昨日の帰りにロッカーに着替えに行って。

どうやら新しい人が入るらしく、ロッカーの扉にでっかく人の名前が
書いてある紙が貼られてた。

・・・ん?
・・・・・・んん?

マジデ!?Σ(゚д゚)


同じ会社の同期の子が派遣されて来たみたいです。
てか今日階段で再会しました。

なんで誰も教えてくれないのよおおおお、人事のおっさんんんんん。

仕事する部屋は別々ですけど、
これから頻繁に顔合わせることができそうで、嬉しい限り♪


トリプル・クラウンに挑戦
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年04月05日

トリプル・クラウン

久しぶりに真面目な話を(何

エンジニア育成支援プログラム「トリプル・クラウン」とは?

 サン・マイクロシステムズ、オラクル、LPIでは、
付加価値の高いエンジニアを育成するため、
高いスペシャリティを持つ技術者になる第一歩として、
「【SJC-A】Sun認定 JAVAアソシエイツ認定試験」
「ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 10g」
「LPIC Level 1」
の資格習得を支援します。

だそうで。

上記3つの資格をすべて取得すると、特典があるらしい。

・証明書授与
・特製ノベルティプレゼント(オリジナルマウスパッド)
・受験チケットご優待(協賛企業様他より)
・3社合同セミナー開催、各社による対象者向け取得支援セミナー実施

しかし・・・期限が8/31まで(´д`;)

ORACLEはちょこっと勉強し始めてたし、取れるかもしれんけど、
Javaの新しい資格とか存在すら知らんかったし、
LPIC?なにそれ?なレベルの私が
あと5ヶ月のうちに取得なんてできるんだろうか。

しかも秋に基本情報受けよっかなーとか思ってたのにw


うーん・・・これ始めるとほとんど遊べなくなるような気がする。
やってみるのも面白いかもしれんが・・・。
遊びグセがついてしまった私が急に勉強モードになれるのか。
資格本だけ買ってお終いになってしまわないか。
これこそ究極の金の無駄使いになりそうで怖い。

かなり悩む。でも決断するなら今だよなー。

あーーーーーーーもうだめだめだなorz
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年04月04日

Skypeデビュー

昨夜がるきゅんからSkypeのお誘いを受け、
ようやくSkypeデビューしました!

(;´д`)<当初話そうとしてた人らとは
導入して1ヶ月経とうとしているのに未だに話せず。
ま、自分から話し掛ける勇気がないのがいけないんだ。
そう思っておこう。うん。

がるきゅんほんとありがとねヽ(´∀`)ノ
楽しくてつい1時間も話してしまった。
寝ようとしてた時間より30分オーバーしたけどキニシナイ!

結構声も鮮明に聞こえたし、ほんと電話みたいに
話せるんですね!つぎは複数人にもチャレンジしてみたいな。


はー・・・なんかいろいろ希望の光も見えてきたし
楽しそうなイベントも次々と予定されているので
ちょっとテンション高くなってきました。
今ならなんでもできるような気がする!(違


とりあえず仕事やる気だします。ハイ。
(`・ω・´)b
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年04月03日

新年度ですね

本日入社式を迎えられた新社会人の皆様。
おめでとうございます。

私は1日から始まった工場の電気系統の大規模な工事(?)による
影響で本来の作業とは違うことをやっているので、
ある意味年度の節目になってますが・・・w

3月末のブログやメッセの「@遠恋開始」に反応して
励ましてくれたみなさま、ありがとう。
色々凹んで夜な夜な泣いていたときもありましたが、
こうして励ましてもらったおかげで元気になれましたヽ(゚∀゚)ノ

だいぶ吹っ切れたし。
凹みの原因をまた掘り起こすような場所に
出くわすことは多々ありますが、
スルーできるように頑張ります。


一人カラオケ実行!
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

