2006年06月23日

いらんとこで運が使われる

勤務先の工場の売店で大売出しセール。
1袋100円、5袋400円でお菓子が大量に売られていた。
ここぞとばかりに5袋購入(ぉ

↓その中の1袋。
アボガドマヨ

まだ食ってません。楽しみのような怖いような。


そして抽選券が1枚付いてきた。
はずれでも缶ジュースがもらえてお得。

「よし、どうせはずれるから今日は飲み物買わないでおこう」

「はい抽選券1枚ねー、1回どうぞー。」

「パラパラ・・・ピッ」

「『佐藤写真館賞』でましたー、おめでとうごさいます!」

「・・・え?」

なんか当たってしまった。

佐藤写真館賞

しかも使い捨てカメラとか超イラネwwwww


結局コーヒーを買いに行きましたorz
うーん、こういうところで運使いたくないんだけど。

posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年06月20日

経験者の意見は貴重

昨日のタイトルがあたかもオフレポ続くような感じにしてしまいましたが、
タイトル考えてからやっぱり1日で終わらせてしまえって思って^^;

というわけで続きません(ぉ


オフの次の日、千葉に住んでる大学の同期の子の家に
遊びに行ってきました。
そう、先月結婚式をあげた彼女の家です。(レポはこちら

式場ではさすがにゆっくり話もできなかったから、
会っておきたかったんですよ。
ま、目的はもう1つあって。
二人暮らしの参考にさせてもらおうかなーと、ね。

・・・うん、実際結構参考になった。
やっぱ持つべきものは人生の先輩だ(違
あと10日で引越しなので、それまでに家具の配置とか
新たに買い揃えるもののリストとか悶々と考えることにしますw


しかし、相変わらずラブラブな二人でした(*ノノ)
もうなんというか、幸せ満ち溢れてます、みたいな。

新婚旅行の写真を見せてもらいました。
でっかいアルバム2冊分にたっくさん写真が入ってて、
しかもところどころにコメントが書いてあって、すごかった。
おバカな写真もあったりして。楽しそうな二人がいっぱい。
「こんなのよく作ったねー」って言ったら、
「だって暇だもんー(彼女は現在専業主婦w)」って。

でもでも、やっぱり二人の大事な思い出は、
しっかり残しておきたいものだと思うんですよ!・・・うむ。


いろんな面で、見習わなきゃなーって思わされました(´д`;)


もうちょっとPCやネットに詳しくなってくれれば、
頻繁に連絡とったり遊べたりするのにな!残念w

・・・ネット依存症な私ですみませんorz
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年06月19日

関東オフレポ1

行ってきましたー。

朝8時に家を出ました。平日仕事行くよりも早かったorz
9時すぎの新幹線に乗って、品川へ。

新幹線の中でまこちからメールが。
「ビデオカード壊れたっぽい。一時間くらい遅れます」

なんですとー・・・(´д`;)


(´;ω;`)


続きを読む
posted by 菊音 | Comment(8) | 日常

2006年06月16日

いま、会いにゆきます

古いネタですみません(何
しかも「いま」じゃなくて「明日」です。

Altの人たちと関東オフです☆
新幹線で行くぜぇ(=w=)b
最大9人集まると言うことで、大人数の苦手な私はちょっとビクビク(((゚д゚;)))
むっちとくりゅには2ヶ月前に一度会ってるからいいんだけど。

でも今回は・・・

うさこ見つけたらまず抱きつく

を目標に頑張りたいと思います!(何
人見知りしてる場合じゃないっ。
最近女の子に抱きついてないので。(職場オトコばっかだし・・・ムサい)
身体が、女の子の柔らかさを、求めて、いるのだ・・・っ。


あ、やらしーことはしませんよ。胸揉むくらいで(ぇ


というわけで、楽しみです。


↓あとは小ネタを少々。

・給与明細が初めて給与支給日に届かなかった。ショック。
 総務の人が辞めて大変になったのはわかるけど・・・。

・昨日すごい雨が降って、車が綺麗になったかと思いきや、
 今朝車に乗り込んだらフロントガラスにでっかい鳥の糞。
 凹みました。

・引越しまであと2週間。同じ市内とはいえ荷物が多いので
 今回も業者さんにお願いしました。前回の対応よかったし。
 ダンボールがさらにかわいくなってた(*^^*)
 荷造りがまた楽しくできそうです。

コレってどうなんでしょう。
posted by 菊音 | Comment(7) | 日常

2006年06月15日

工場の食堂で

まさか詞心サンと昼飯を共にすることになるとは^^;

昨日一昨日と、詞心サンが四日市の工場に出張できていました。
(一昨日は移動と懇親会(飲み)で終わったそうですがw)
昨日は朝から会議⇒昼食⇒会議⇒横浜に帰る、ってな感じだったので
「昼の時間に食堂か売店で会えるかなー」なんて話をしてたんです。

私が仕事してる部屋は携帯が圏外になってます。
昼休みになったので部屋から出ると、メール着信。

詞心サンからだ。
「トイレいってたら置いてかれた。食堂連れてってくださいorz」


・・・はぁ?(゚д゚;)なにやってんのアイツ。
はずかしいなぁと思いつつ、いつも一緒に食事してる人らに事情を話し、
詞心サンを迎えにいきました。

ってか詞心サンが待ってたロビーから階段1つあがったら
食堂なのに、階段の位置がわからんとか意味わかんないし!


(あとからこの話を同じ部屋の人にしたら「策略家だな〜」と言われた。)


食堂が混んでてまとまって座れなさそうだったので、
結局私はいつも一緒に食事してる人らと離れて詞心サンと二人で食事。

うう、いつも急いで食べている+今日はなんだか恥ずかしくて
ごはんが味わえない・・・まぁ食堂の食事なんて美味しいわけでもないんだけど。


何を話したかも覚えてないしw
挙動不信だったろうな・・・フツーにしてるときより
よほど怪しまれたような気がする。うう。

食事済ませて売店で飲み物買って、さいならしました。

あーもう、職場恋愛って恥ずかしいですね!(ぇ
7月から詞心サンが四日市に配属になるんだけど、
一緒に食事したりとかは・・・控えたい気がする。
当たり前になってしまえば平気なのかもしれないけどさ。
周りにニヤニヤされるのは、なんかいやだーーーーーーー。


orz
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年06月12日

クマ──!!

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)




じゃなくて。




リラックマげっと


久々にゲーセンでUFOキャッチャーなんてやってみた。
1回200円のやつで3回目でゲット。
触った感触が気持ちよくてお気に入り☆


土曜日にかなり具合の悪そうだったじーちゃんですが、
どうやら薬の飲み合わせが悪かったらしいということが判明。
なんのことはない、薬飲むのを止めたら症状は軽くなりました。

んでも直接の解決にはならないんだけどね・・・。
心臓の病気だからいつ危険が迫るかわからないし(´・ω・`)
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年06月10日

基礎体温

女のコの話なので男性諸君にはよーわからんと思いますが。

最近基礎体温を測り始めました。
結構顕著にわかるものだなーと感心。
自分の身体のサイクルがわかるって、いいですね。


今日は、これだけ。

実家帰ったらじーちゃんの具合が悪くてちょっと凹み気味。
まぁ治療方法はあるので死ぬことはないと思うけど。
あんま病気もせんとピンピンしてた人なだけに
ちょっと心配です・・・(´・ω・`)
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年06月08日

キャバクラ

えっと、先日の記事でいささか誤解も生じている
可能性もありますので断っておきますが、

結婚とか婚約とかそういうのはまだです。
とりあえず一緒に住むだけです、ハイ。

・・・

で、

昨日職場で同じチームのメンバと飲み会に行ったんです。
1次会は焼肉。
高級肉なのか、全体的に高め・・・(´д`;)
「金額なんて気にすんなー食え食え」と言われても、

割り勘なんだから当然気にします。

まぁ私が食べれる量なんて男の人に比べたらたかがしれてるんだから
ふつーに食べていいんですけどねっ。

んでまぁ肉はふつーにおいしかったしそれなりに会話も楽しめたし
よかったんですけどー。


店が21時半にしまるってことで、次何処行きましょかーって話になったんです。
そしたら・・・???な名前のお店がいくつか候補に挙げられ。

「今日ゆりなちゃんいるかなー」
「電話して聞いてみよっか?」

「・・・あーもしもし、今日アキラさんいる?」
「ゆりなちゃんは?・・・あ、今日お休みなの?」
「もうちょっとしたら行くかもしれないんでよろしくー」

「・・・だって。残念だったねー」

こ、こいつらヽ(`д´)ノ
妻子持ちや彼女いる人もいるのにっ。

「キャバクラに興味ないなんて男じゃないね」

とまで言いやがった。

いや興味本位で1度行くくらいはまぁいいかもしれませんが。
妻子持ちだけど単身赴任なのをいいことに
キャバクラに足しげく通っているのはまずいだろ!!!!!

どーせこの人後から奥さんに叱られて(金の使いすぎで)
「すいません・・・すいません・・・」って
ヘコヘコ電話で謝るんですよ。かっこわる。

7月から来る詞心サンの話もまぁちょっとして、
「今日研修最後らしいんで飲みに行ってるっぽいです」
って言ったら、
「じゃあきっと同期の人らと一緒にキャバクラで
綺麗なねーちゃんと遊んでるんじゃない?
まぁ1年目だしまだそんなに給料ないから無理かーあははは」

あはははじゃねぇYOヽ(`д´)ノ

男の人ってみんなキャバクラに興味持つんですか。
みんな一度は経験するもんなんですか。
奥さんや子供いたって関係ないんですか。
彼女いたって関係ないんですか。

・・・うう。

ちょっと心配になって22時くらいに
電話してみたら、圏外だった。

・・・うううう。

23時前にもいっかい電話してみたら、つながった。
「ざわ・・・ざわ・・・・もしもし?もしもーし・・・ぷつっ、つーつー」
切れた。
そしてしばらくして”いま電車”のメール。

・・・うう。

23時半過ぎくらいにようやくメッセがつながった。
明らかに酔っ払っていたのでむかついてすぐオフラインにしてやった。


酒飲んで楽しめる人への妬みも入り混じって気分は最悪。
不貞寝してやったc⌒(つ`−ω−)つ
posted by 菊音 | Comment(16) | 日常

2006年06月06日

なにを今更

うーん。
先に言い出したのは自分のはずなのに。
いざ事が決まって準備を始めて、やっと現実味を帯びてきて。


ここで「照れくさい」などどいう感情が芽生えるとはorz


我ながら恥ずかしいというかなんというか。
アイツは決心してしまえばもう何の抵抗もないらしく、
先週末もちらほらと人に報告していたようで。

「家決まったんですってね」

って言われて、さらっと「うん」って言えばよかったのに、
「え、それアイツが言ったの?」って聞き返してしまった。
なに動揺してんだ、私。


・・・


とりあえず、今月末に四日市市内で引越しします。
それだけ。
posted by 菊音 | Comment(12) | 日常

2006年06月05日

UTAGE

土曜日はN大学に行ってきました。

目的は、「なごすい水無月の宴」。
後輩の演奏を聴きに・・・というより、最近は
OBのみんなと再会できるのを楽しみにしている感じが否めないですが。

まぁ実際、今回は現役の子とはほとんど会話しませんでした。
水無月は大学祭の一環として大学の講堂で演奏することもあって、
演奏会終了後すみやかに片付けをしないといけないので、
ロビーコールみたいな感じで来客と会話をする時間もないんですよね。

ということもあって、片づけを途中で抜け出してきたM下と、
あとは現役だけど院生で片付け要員に入ってなかった(と思われる)人達と
喋った程度でした。まぁ知らない人だらけになっちゃったしね。
2年生の指揮者の子が同じ高校出身だったという話を聞いて
話してみたいなーとは思っていたものの、無理でしたw
・・・だって顔わかんないんだもん。


自分が卒業するときにまだ1年生や2年生だった子達が、
OBとして客側になっているのをみると、年を感じてしまいますね(´д`;)
でも懐かしい人がいっぱいで、来て良かったなって思いました。

しかし、演奏会聴きにくる同期が減ってきたのはなんだか寂しいもんですね。
メンバーも固定されてきているし。まぁ仕方のないことかもしれませんが。
また飲み会とか旅行とか、やまあつに企画してもらおう(*´∀`)

P.S.
まみちょん、ぴぴょ、うーさんと帰りの電車一緒になったの、
実は名古屋駅から気付いておりました・・・☆
私一人だったらそっち言ったんだけどね。なんか照れくさくて(ぇ
最後平然と「お疲れ様ー(*´∀`)ノシ」って言うのが精一杯でしたorz
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年06月02日

虫と鍵

昨日は散々な1日でした・・・。


朝、通勤のために車に乗り込もうとすると
運転席の扉のすぐ上、というか扉の境らへんに

やたら触覚の長い(しかも黒と白の縞々)親指の爪×2くらいの大きさの虫

が、べとっとくっついてるじゃありませんか。
最近朝方でも日向は暑いからか、蚊の大群は姿を消して
ほっとしていた矢先にこれです。

払う勇気もでず、どうしようかと立ち往生。
結局助手席から乗り込みました。

(;´д`)oO(車走らせてる間にどっか飛んでくだろ)
と思っていたんですが。
工場の駐車場に車を止め、いざ出ようと扉を開けたとき。

・・・まだいたよ・・・。

虫はもそもそっと、扉のふちによじ登り・・・

どこかへ飛んでいった・・・よかった・・・。


もうマジで虫はきもいです。勘弁してください。


そして、仕事を終えて。
今日は荒川静香がドラマデビューするから早く帰って見ようと
思っていたのになんだかんだで21時すぎてしまった。
まだ間に合うから急いで帰ろうとロッカーに着替えに行って。

・・・あれ・・・鍵がない・・・。

ポケットにいつも入れてあるはずの鍵がない。
車の鍵、家の鍵、ロッカーの鍵全部1つのキーホルダーにまとめてあるのに。
たまーに帰るときにロッカーに鍵を挿しっぱなしで
帰ろうとしてしまって取りにもどるとかあるんですけど。
朝差しっぱにしてそのまま帰りまで気付かなかった・・・のか?
それ以外に考えられない。途中で落とすなどありえないし。
事務所に落し物が届いてないか聞いてみると、
「いや〜、今日は落し物は届いてないですねぇ」
「とりあえずロッカーのスペアキー渡しておきますね」

ロッカーを開けて着替えたものの。
このままでは帰れないし、タクシーで帰ったとしても家に入れない。
困ったなー・・・トイレとかも探してみるか。
工場内をしばらくうろうろしていると。
ちょうど一緒のタイミングで帰ろうとしていた先輩が、

「鍵、下駄箱に入ってたよ。鍵無くしたって聞いて、
・・・失礼だとは思ったけど、開けて見てみたんだ。」

下駄箱のところに行って開けると、鍵があった。
よかった〜・・・という安堵の気持ちの反面、

なんで下駄箱にあるんだ・・・?朝ロッカーに寄ってからは
一度も下駄箱開けていないのに(´・ω・`)?
という疑問が。まぁ推測するに、鍵がささったままのロッカーを
誰かが見つけて、ロッカーの名前と同じ名前の下駄箱に
入れておけば本人も気がつくだろう、と置いてくれたのだろう。

下駄箱なんて会社出るときぐらいしか空けないのに・・・。
ある意味一番わかりにくいところに置いてくれたな、とちょと苦笑。
事務所に届けてくれたほうがよほどありがたかった。


ほんと、疲れた・・・結局荒川静香も見れなかったし。しょぼん。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年05月31日

広く浅くが災いして

・・・「親友」と呼べるべき人がいない。

いやまぁもうずっとなんですけどね。
小学校か中学校のときに、人と深く関わってどっぷり情をかけた後に
裏切られて傷ついた経験を今でも引きずっているのか。

私の交友関係は「広く浅く」がモットーになっています。
マイミクの数を見てもらえれば明らかだと思いますが。

でもマイミクの中で頻繁に連絡を取っている人は皆無だし、
携帯のメールアドレスもらっても連絡取り合うの続かないし、
最近は年賀状すらめんどくさくてださなかったりとか。

逆に、私のことを親友だって思っている人も皆無だと思うんですよね。
だってこっちが連絡入れない限り誰からも連絡はこないんだもの。

自分が遊びたいと思ったときだけ誰か捕まえて遊ぶ。
人から干渉されたくないときは誰からも話かけられたくない。
そう思っていた時期もあったんですけどね。
・・・本当にココロが病んでて。

でもそんな時期があって、いつの間にかみんなと連絡とらなくなって、
ひさしぶりにメール送ってみたらメアド変わってて連絡つかなくなったとか。

最近よくあるんですよね。そんなとき堪らなく寂しくなって、泣いたり。
なんでメールアドレス変わったの教えてくれなかったんだろう、とか。
なんでみんな私のこと気にかけてくれないんだろう、とか。


自分から人を寄せ付けなくしたくせに。


人付き合いは面倒だと正直思うときもある。
でも人付き合いすることでしか味わえない楽しみや喜びもあるし、
なんとなく寂しいときやつらいとき、悲しいときに
一緒にいてくれたり、相談に乗ってくれる人たちがいるのって
やっぱり大事だなーって思うわけで。

交友関係を改善するためにはまず自分の努力が必要。
誰かが誘ってくれるのを待ってるんじゃなくて。
自分から誘わないとだめだって。わかってるんだけど。

どこかで恐れている自分がいる。
面倒だと思っている自分がいる。
こうやってブログに書きなぐるだけで、満足してる自分がいる。


時々、友達に励まされたーとか
みんなで楽しくわいわい騒いで楽しかったーとか
そういう記事を見ると、むなしくなるんですよね(´д`;)


・・・凹む時期なだけなので、読み流してやってください。
posted by 菊音 | Comment(8) | 日常

2006年05月30日

リード!リード!!リード!!!

あぁもう最高(*´д`*)

リード×シエナという
好きな作曲者と好きな吹奏楽団の組み合わせ。

発売前から欲しい欲しいと思っていたのですが、
先週末ゲットしました!
・・・貰い物なんですけどね^^;

曲目はこんな感じです。

リード!リード!!リード!!!

1.アルメニアン・ダンス パートT
2.シンフォニック・プレリュード
3.エル・カミーノ・レアル
4.春の猟犬
5.音楽祭のプレリュード
6.パンチネッロ
 オセロ
 7.第1楽章 前奏曲(ヴェニス)
 8.第2楽章 暁のセレナーデ(キプロス)
 9.第3楽章 オセロとデズデモーナ
 10.第4楽章 議官たちの入場
 11.第5楽章 デズデモーナの死/終曲
12.アレルヤ!ラウダムス・テ

シエナ・ウインド・オーケストラ
指揮:金聖響


もー好きな曲ばかりでウハウハ。
アルメニアンダンス・パートTは佐渡裕さんの「ブラスの祭典」にも
収録されているのですが、やはり指揮者によって
だいぶ曲の印象も変わってきますねー。
聖響さんのほうが繊細で、隠れ要素を次々と引き出してくれるような
そんな感じ。でも私は佐渡さんの熱ーい曲調のほうが好きかな。
荒っぽいのとはまた違って。情熱が伝わってくるというか。

さらっと全曲聞いた感じ、どの曲も軽さがありますね。
薄っぺらいとかそういう意味ではなく。
一音一音が輝いていて・・・うん、そんな感じ(ぇ

このCDのエルカミいいです。まじで。


これから時間をかけてゆっくり聴いていきたいと思いますっ☆
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年05月29日

お酒と氷とグラスと

以前も「これからは晩酌してお酒に強くなるんだ!」
と意気込んでいた記憶があるのですが、
昨年末に引越ししてからまた飲まなくなっていました。

で、ふと一昨日また晩酌を始めようと思い立ち。

今度は晩酌用のグラスを買ってしまいました(*´∀`)
ガラスのコップに氷入れてお酒を注いで・・・。
なんて変なものに憧れる私。

今回買ったお酒は、お茶のチューハイ(アルコール分4%)です☆

なんだ・・・そんなのお茶と変わらないじゃない。

って思ったそこのアナタ!!!飲めない人間の気持ちがわかりますかっ!?
4%でも立派なお酒です。20歳未満は飲んじゃいけません(何

コンビニで氷を買って、GvGの前に一杯飲みました。
お酒だと思って飲まなければ本当に普通のお茶みたいです・・・。
でも一気に飲んだら絶対気持ち悪くなると思って、
チビチビ飲んでました。

晩飯食べた直後だったので、意外と平気でした。
100mlも飲んでないと思うけど・・・ちょっと顔が火照ったような。


今日はもうちょっとたくさん飲んでみよーっと。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年05月26日

ずん胴

最近、仕事用に新しいズボンを買ったんです。

新しいズボンを買うとき、
その時点での自分の真実の体系と向き合わなければなりません。
なぜならズボンは着慣れると自然に伸びていくものだから。
特にストレッチ素材系のものはね。

元々、私は骨盤が広い(と自分では思っている)ので
ウエストではなくヒップのサイズでズボンを決めていました。

・・・む。

尻ではなく、太ももでひっかかる・・・

しかも今までウエストは余裕があったのに、そうでもない・・・


どうみても太っています、ほんとうにありがt(ry


そして驚愕の事実と向かい合う。


アンダーバスト<ウエスト<<<ヒップ


(注:バストはな・い・しょです☆)

ちょっとwwwwwwww

デスクワークの弊害がこうも顕著に現れてくると
さすがに泣けてきますね。
なんとかして、下半身がこれ以上太らないよう
阻止せねば・・・っ!!!!!!1!!!!

うう(´;ω;`)
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年05月24日

不満?満足?

夜中に泣きまくったせいで瞼が腫れてる・・・イタイ。

例えばの話ですが。

ある人がAさんとBさんに10万円のネックレスを贈りました。

Aさんは
「30万円のネックレスのほうがよかった。10万円のじゃ嫌だわ。」
Bさんは
「10万円のでも十分満足だけど、30万円のネックレスのほうがいいよね」

まぁどちらも幻滅するような言葉です。贈り物には素直に喜べと。
「それって不満なの?」と聞いたところ、

Aさん「もちろん不満だわ」
Bさん「不満じゃないよ」

Bさんは不満じゃないと言いました。
ある人にとってBさんの言葉は不満とは取られないのでしょうか。
私は、Bさんの言葉も不満と取ってしまいます。
満足しているのであれば、「30万円のほうがいい」なんて言わないでしょう。
AさんもBさんも言ってることの本質は同じだと思うんです。
二人とも10万円のネックレスに満足していないんです。
言い方が違うだけで。


もう一つ例えばの話。

二人の先生、C先生とD先生がいました。
先日テストがあり、そのとき二人の先生は言いました。

「60点合格としますが、みなさん100点取れるよう、頑張ってくださいね」

ある生徒が、そのテストで65点を取りました。
その生徒に対して、二人の先生はこう言いました。

C先生は
「合格点超えてるとはいえ、65点じゃまだまだだめですねぇ」

D先生は
「あなたなら、100点とれるはずですよ」

合格点をとったのに、どうしてこんなこと言われないといけないんでしょうね。
「合格点とったのに、不満なんですか?」と聞いたところ

C先生「不満ですよ。もっといい点数とってほしいですもの。」
D先生「不満ではありませんよ。」

D先生は不満ではありませんと言いました。
ある生徒にとってD先生の言葉は不満とは取られないのでしょうか。
私は、D先生の言葉も不満と取ってしまいます。
満足しているのであれば、「100点とれるはず」なんて言わないでしょう。
しかも65点しかとれなかった生徒に対して「100点とれるはず」なんて
どんな根拠で言えるんでしょうか。その生徒に対して過剰評価してるんじゃ
ないんですか?その生徒のありのままを見ていないんじゃないんですか。
「自分は100点取れるような人間じゃないと自分じゃないのか?」
と要らんプレッシャーを生徒に与えてしまいませんか?
C先生もD先生も言ってることの本質は同じだと思うんです。
二人とも65点という点数に満足していないんです。
言い方が違うだけで。


何が言いたかったかというと。
本人が不満を言っているつもりでなくても
相手にグサグサと不満として突き刺さることだって
あるんですよ。ってね。



ちょいと愚痴
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年05月16日

初☆横浜中華街

日曜日にまこちと横浜の中華街に行ってきましたー。

私は中華街に行くの初めてだったので、
行く前から何食べるか散々調べてたんだけど、
何しろ店が多すぎてどれがいいのかさっぱり(´д`;)

もうめんどくさくなって、行き当たりばったりでいいや!
って行ったらまこちにちょっと怒られた(何


中華街レポ。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年05月15日

わたしもハッピー♪


誓いの言葉

5月13日。
あいにくの雨でしたが。

大学のサークルで一緒に頑張ってきた、同期のN子と
同じくサークルの先輩Dさん(正確にはHさんだけどw)が
ご結婚されました♪心よりお祝い申し上げます。

写真は人前式で二人が誓いの言葉を述べているときのものです。
(本人達には公開の許可は得ています。)
とりあえずブログにはこれ1枚だけで。
他はサークルのmixiコミュ等で公開します(*´∀`)b


レポはこちら
posted by 菊音 | Comment(8) | 日常

2006年05月12日

方言が流行り?

今朝工場の駐車場を歩いていたときに、
工事現場から聞こえるトラックのバックする音。

ピンポーン、ピーッ、ピーッ、ピーッ。

「ちょっとさがるでー、きぃつけてやー。」

思わず吹いてしまいました。


最近は方言を喋る自動販売機というのもあるらしく。
先日テレビで見たわけですが。

まぁおもしろいとは思いますけど、
そこまで方言を強調する必要もないんじゃないかと思うわけで。
・・・他にネタがないんですかね(何


可愛い声の女の子が方言喋ってるのは結構萌えると思うんですがー(ぇ

だみ声の私が汚い名古屋弁まるだしで話してもちっとも可愛くない。
って何の話をしてるんだ、私は。


さって、今週末はまた関東に行ってきます。
明日は大学の同期のコの結婚式。
川崎に泊まって明後日はまこちと中華街にくりだそうかなと。

雨降るんだよなー・・・湿気でクセ毛が暴走するかも。
明日は早起きして支度しなきゃ。
ドレスちゃんとしてても髪型がボサボサだったらやばいもんなorz



つよきすレポ ネタバレ注意
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年05月10日

イタイ(;_;)

はー・・・。

久々に、というか初めてかもしれない。
仕事中に生理痛がひどくなって、のた打ち回ってしまった。
眩暈、冷や汗、吐き気までした。

職場は男ばっかりなので、「どーしたの??」って聞かれて、
いつもは「ちょっとお腹の調子が・・・」でごまかせれたのに
さすがに今回は「すみません、生理痛がひどくて・・・」って
言ってしまいました。

息は荒くなるわ、涙は出てくるわで大変だったorz

すぐに痛み止めの薬を飲んで、20分くらい椅子並べて
横になってたら収まりました。

今までもごくたまにこれに近い痛みがあって、
会社休んだり、休日を無駄にしたりしたことはあったけど。


しんどいなぁ(´д`;)


何年ぶりかのエ○ゲー
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

