2006年08月31日

下っ端でいたい

出演予定の演奏会宣伝中♪


はぁ。


しんどい。


仕事で求められることが急に高度になってきた。
つまんない、って言い続けてきた報いでしょうか。
別にプログラミングがつまんないって言ってたわけじゃ
ないんだけど。


なんか、楽しくない。
1年前の今頃は、今よりもっと忙しかったけど、楽しかった。

たぶん雰囲気とか、自分のモチベーションとかの影響が
大きいんだろうな。
やってることはぼちぼち面白くなってきてるんだけど。

なんだろう。


すごく心が重い。


納期とかお金とか考えたくないょ;;
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年08月28日

生ハムメロン

出演予定の演奏会宣伝中♪


生ハムメロン

ちょっとした贅沢!?

土曜の夜から日曜にかけてadacoさんとK-taroが
うちに遊びにきました。

昼から豪勢に肉を食べに行ったのですが、
ちょうどそのお店で抽選会をやっていました。
支払金額で抽選可能な回数が変わるようで、
4人で食事にいって3回分の抽選券をゲット。

実は私は金曜日にも会社の親睦会でこの店の隣の焼肉屋に来ていたので
私以外の3人に引いてもらうことに。

(金曜日は40回引いて1つも当たらなかったorz)

まこち はずれ

adacoさん はずれ

K-taro 7等あたり!


メロン1個ゲッツ(゚д゚)!

新居祝いということで頂きました(・人・)ドモドモ

で、上の画像になったわけです。
おいしく頂きました。
生ハムメロンって、味が変わるとかじゃなくて
健康と美容のための食べ合わせみたいですね。知らんかった。

まだ半分残ってます。今日明日中に食べないと。


まぁ日曜のメインはメロンでなくDSだったんですけどね。
DS対戦おもしろかった!またやりたい!
みんなくだらないことで爆笑してたしwww


というわけでまた遊びに来てください(´∀`*)
まだ来たことない人もぜひ。

posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年08月25日

冥王星仲間はずれ

惑星からついに外されてしまうそうです。

専門家たちの中には「別にどっちでもいいじゃない」と言う人も
いるそうですが。


ディズニーでミッキーの愛犬プルートは冥王星が
惑星の仲間入りをした年に登場したキャラだった、とか

宇宙戦艦ヤマトの話の始まりが冥王星だから困る、とか

セーラープルートは・・・、とか。


冥王星をキーにしたキャラやイベントって
意外とあったんですね。


雑学ちっく。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年08月22日

DS購入!

出演予定の演奏会宣伝中♪


先週の土曜日に我が家についにこれが届きました☆

DSげっとぉ!

欲しかったノーブルピンク(*´д`)
たえこさんとお揃いだー(*゚д゚)人(゚д゚*)

最近赤とかピンクとかオレンジとか暖色系が好みになってきて
私らしいようならしくないような。
昔は黒とか青とかクール系(?)が好きだったんですけどね。

・・・女の子らしくなってきたってことか!?

orz

で、

「DSなんてイラネ(゚д゚)」って言ってたまこちを
「俺も自分用に欲しくなった(´д`*)」と言わせるほどに。
やっぱおもしろいっす、DS。

毎日脳トレとえいご漬けやってます。
脳トレの後出勝負で「チョキ」をうまく認識してくれないことが
ちょっと不満ではありますが。

現在脳年齢30才。20才目指す。
英語力Cランク。SランクいけたらTOEICチャレンジできるかなぁ。



そして、DSお料理ナビ購入検討中。。。

料理、できるようにならないとねっ。

orz
posted by 菊音 | Comment(7) | 日常

宣伝


なごすいOBバンド 第3回なごすいの休日

日時
2006年9月3日(日)13時開場 13時30分開演

場所
名東文化小劇場(上社ターミナルビル3F)
 (地下鉄東山線上社駅下車 徒歩1分)

入場料
無料

曲目
第一部 スパーク特集
 祝典のための音楽(P.Sparke)
 モンダーレンの風景(P.Sparke)
 ハイランド讃歌組曲(P.Sparke)

第二部 「紅の豚」より

posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年08月17日

引きこもり終了。

の予定。。。

宣言しとかないとまた篭りそうなので(´д`;)

RO近々復帰します。だけど女垢消します。
今後は男垢のみでいきます。

パンヤのIceCannonおもしろいっすね。
みんなとやってみたい。

DSLiteノーブルピンク購入。土曜日に届く予定。
もっと脳トレと英語漬けも一緒に。



演奏会の宣伝しときます。あとで。
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年08月16日

お盆のネタ投下

わかる人にはわかります。

恋のミクル伝説


8/11にまこちとカラオケに行ったときの画像。

*゚д゚)<ミ・ミ・ミラクル☆ミ・クルンルン☆ミ

ネタです、ネタ。

じゃなかったら2回も歌わない。うん。


ハレ晴れユカイとかKOTOKOとかアニソンとか。
もうネタカラオケしかできなくなった私がいる。

1996年、1997年にHITした歌を懐かしみながら歌う。
今流行りの歌?わかりません。



DAMステーションの精密採点で高得点を叩き出す方法を
知っている方いましたら教えて下さい。
92点以上がでねぇ。
腹筋なくなって音程保てなくなったのが一番の原因か。
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年08月07日

c⌒っ-ω-)っ

まさにタイトル通りな感じ。

何事においてもやる気なっしん。
仕事も遊びも・・・家事も(ぉぃ
週末もほとんど寝て過ごし。頭痛かったからだけど。

夏バテですかね・・・?暑い日が続き過ぎ。
明日から久しぶりに雨みたいでちょっとうれし。


さーて、仕事すっかー。。。

今週も4日間で終わるしな。そして5連休。
お盆は父方の実家で法事があるので、
12〜14くらいは実家で過ごすかな。
PC持っていかずに家事を手伝おう。うむ。

posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年08月02日

6連休終了。

ご無沙汰しておりました。


生きてますよ、ええ。


とりあえず近況を簡単に報告。

・髪を切りました。

・鳥羽のかっぱ寿司はおいしかったです。

・志摩スペイン村に行ってきました。

・赤福本店で赤福氷を食べました。

・ゲド戦記を見に行きました。

・部屋がようやく片付きました。

・さっそくサークルの後輩が遊びにきました。

・業務用スーパーは楽しかったです。

・7、8年ぶりに31アイスを食べました。


以上。

また気が向いたら写真でものっけます。

posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年07月24日

1年ぶりの合奏

行ってきました、OBバンド合宿。

伊勢湾岸道通っていきましたが、晴れてたおかげで景色が綺麗だったので
一人でテンションあがってうきうきでドライブしてました(*´д`)
「ハイウェイオアシス」という名前に惹かれて刈谷SAでモーニング(何


いやー・・・。
久しぶりに楽譜を見て一瞬読めなくて焦りましたが;;
(inFで読めなかった!やばかった!)

2日間の練習で、曲調はつかめたような気がします。
が、ピッチずれまくりだし指回らないし、だめだめでしたorz
ほんと久々だったから当然だけどさ。

あまりに恥ずかしくてあんま目立つパートやりたくなかったので
パート決めのときもごり押しで1st避けてみたりw
あはは。。。みんなごめんよ!


今後は週1の練習にできるだけ参加しよう・・・といいつつ今週無理っぽいけどorz


ひさびさに楽器吹いた上に2日間長時間吹いたので
いろいろ疲れました。帰りに湾岸長島SAで足湯見つけて入ってみたり。
雨で曇ってたので眠くて眠くてしょうがなくてやばかったり。

疲れてGvGも忘れて寝てたり。。。


今週仕事しんどいわ。
posted by 菊音 | Comment(7) | 日常

2006年07月21日

やっべやっべ。

やっぱmixiみんなやってんですね。
ぼちぼち会社の人らにここがバレ始めていますwぴんちw

もう開き直るしかないか(ぉ

基本的に思いついたことなんでも書きなぐるために
このブログつけてんだし、
書くこと制限したら面倒になるし。

くるならこいwwwwっうぇwwwwww


全然話変わりますが、
しばらく日記つけてないうちにSeesaaブログの機能がいろいろ
追加されたようです。テンプレートも増えてたし。
重たくて見れないとか緊急メンテとかめったにないので結構気に入ってます。
以前はテンプレートの少なさがちょっと不満でしたが。

これからも使っていきます(*´∀`)


さー今週末はOBバンドの合宿だ。
今から参加して9月の演奏会に間に合うんかしら!
みんな迷惑かけるけどごめん、って感じだわー(;´д`)人
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年07月14日

またやった・・・orz

もう消え去りたい。



あの工場から。



最近ボケていろいろヘマをすることが増えてきた気がする。

歳か・・・?頭が死んでいるようだ。


仕事仲間からは、

「いつも菊音さんが問題起こすと、
『あぁ、自分もやらかす可能性あるから気をつけなきゃ』
って改めて思うんだよねー。」

と言われる始末。
慰められてるのかそれだけ私が不注意だと強調されてるのか
よくわからなかった。


・・・・・・


3連休はのんびりしよう。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年07月12日

時間の使い方

ううーむ。

中途半端に片付けて、日常生活が不自由なくできるようになってから
部屋の片付けが進んでないorz

RO引退組みから誘われて久々に一緒に遊んでたら・・・
ROも片付けもしなくなったw

一つのことに集中すると(というかハマると)
他が手つかなくなるのは私の悪い癖ですね。

やりたいことはたくさんあるのにね。
平日のわずかな時間、休日を上手く時間配分してやらないと
やりたいことが全部こなせないという。


んでたまーにこう我に返って(?)
なーにやってんだ私、って遠くから見てげんなりするんだよなぁ。

さて、何から片付けていこうかな。。。


やりこみたいという思いとの葛藤
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年07月10日

楽器退院しました。

昨年末からレバーが動かなくなってずっと放置していた
楽器を修理に出して2週間。

ようやく退院を果たし、私の元に戻ってきました☆

修理箇所・・・ロータリー調整×3、クリーニング
修理費合計・・・20300円

財布がちょこっと痛みましたが、
レバーが数年ぶりにすんなり動いて感動しました(ぉぃ
まだ試し吹きはしてませんが。。。


さて、OBバンド行くかどうか、決めないとな。
待ってる人がいることを考えると、行かなきゃいけないと思うけど、
今から行って残り2ヶ月切った演奏会に出るってのも
なんだか申し訳ない気がする。うーん。

posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年07月07日

ゑびすや

飲食店開拓が大好きなワタシ。
自炊しろよヽ(`д´)ノってツッコミはなしね。

久々に行ったことの無い店に行ってみよう、と思い。
以前から気になってはいたのですが、まだ行ってなかった
ゑびすや 羽津店」に行ってまいりました。

ラーメン屋なんだからラーメンを頼めばいいものを、
安さにひかれて「五目あんかけ焼きそば」を食べることに決定。

私「五目あんかけ焼きそば1つで。」

店員「あ・・・食べきれますか?」

私「・・・え?」

店員「二人分くらいの量なんですよ、これ」

私「う・・・どうしよう(挑戦してみたい気持ちも)」

店員「・・・あの、食べきれなかったら持ち帰りもできますよ」

私「じゃあこれで。(ダメだったら持って帰ればいいや)」


いきなり食べきれますか?と聞かれるとは思わなかった。
そして・・・怪物現る。


五目あんかけ焼きそば

何この量・・・。

私「す、すごいですね・・・」

店員「食べきれます?」

私「・・・が、ガンバリマス。」

取り皿まで持ってきてくれました。


食べながら店内を見渡してあることに気付く。


後悔先に立たず

1.4kgのあんかけ焼きそばですと!?Σ(゚д゚)

それで580円ってなにこの安さ。
しかもふつーに美味しいときた。

今後もたまには食べたい一品です。
ただし、誰かと来たときだけにしておきます。。。


そして・・・


持って帰ります・・・


私「すみません、持って帰っていいですか・・・?」

店員「あ、はい〜。少々お待ちください」

コンビニの弁当みたいなパックに入れてくれました。



そして持って帰った焼きそばは、まこちの晩飯の足しになりましたとさ。
posted by 菊音 | Comment(7) | 日常

2006年07月06日

カラオケバトン

詠歌ちゃんからもらったので回答〜。
相変わらず面白い回答はできません、あしからず。


■あなたのカラオケデビューはいつですか?
中1のときに部活の先輩と一緒に☆
大好きな先輩と・・・女性だけどw

■カラオケは何時間ぐらいが限界ですか?
一人カラオケで2時間やっても意外と平気だった。
歌う曲にもよると思うけど。

■カラオケでは1番最初に歌っちゃう人ですか?
歌わない。
最近勇気が出ないんです・・・。

■最後に行った日はいつですか?
秋葉原オフの日。2006年6月17日。

■異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変えていますか?
変えない。変える意味がわからない。

■カラオケ合コンってありですか?
ありだとは思うけど、やらない。

■異性には何の曲を歌って欲しいですか?
別になんでもいいと思う。
ネタで笑わせてくれたら楽しいかな。

■最高点はどのくらいですか?
92点?だったかな。華原朋美のI'm Proud(古っ!!!)

■歌うときに合うジュースは何だと思いますか?
ウーロン茶がいい。

■ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?
真似て歌いたいけど無理orz

■好きな人に聴かせたい曲は何ですか?
うーん、特にないな。

■今までで1番盛り上がった曲は何ですか?
わかんない。

■履歴を見て歌う曲を決めますか?
決めない。
けど見て楽しむときもある。

■カラオケに一緒に行きたい人
海音ちゃん
かぜきゅん
ママン
オージ
カイラス

気が向いたらバトンやってみてくださいな♪
posted by 菊音 | Comment(6) | 日常

2006年07月04日

共同生活の悩み

うう。

やっぱり別々に暮らしてるのと一緒に暮らすのとでは
かなり変わってくることを実感しております。。。


しかも悪い面で。


些細なことなんだけどグチグチ気になって言ってしまいます。
ちょいとここにはとても書けないこともあるので
項目の列挙はやめておきますが(何

しかも何度言っても直らんし。そして私がブチ切れる。
まだ片付けとかいっぱい残ってるし、余裕がないからかもしれないけどさ。


こんなんでうまくやっていけるのかしら・・・。不安(´д`;)


名前占い
posted by 菊音 | Comment(6) | 日常

2006年07月03日

引越し完了。

おおおお久しぶりです、菊音です。

6/30〜7/2まで怒涛の週末でございました。。。



詳細は追記へ。
posted by 菊音 | Comment(6) | 日常

2006年06月28日

職場認定ツンデレ

「○○さんってツンデレだよね」

職場で言われてしまったorz

・・・・・・

もういいさ、ツンデレで。
開き直ってやるさ。

ちなみに私は分類からすると「ツン・デレ同居型」になるようだ。

・ツン・デレ同居型とは
他人の前でデレ状態になるのが恥ずかしい、
または他人の前でデレ状態になるのははしたないという意志により
普段はそっけなかったり妙につっかかってきたりする事が多い。
(Wikipediaより抜粋)


ツンデレであることは認めよう。
だからもう騒ぐな。
posted by 菊音 | Comment(16) | 日常

2006年06月26日

一人暮らし最後の週末

30日に有給とって引越しします。
ということで今週が一人で過ごせる最後の週末でした。

あれだけ一人が寂しいなーって思っていたのに、ね。
もう一人気ままにぶらぶら買い物に行ったり、
テレビやDVDをぼけーっと見てたり、好き勝手やれなくなると思うと。

ちょっと、名残惜しい気もする。

贅沢な悩みですみません(ぉ


しかし、せっかくの週末。

土曜日は
・楽器を修理に出した。10日くらいかかるらしいorz
・引越し先につける照明器具と、取り付けるための脚立を購入。
・引越し先のガス開栓立会い。
・照明器具取り付け
・週末用食料購入

とまぁそれなりに忙しく過ごしていたんですが。


日曜日は一日中寝て過ごしましたwwwww


一応少し荷造りと掃除はしてましたが。
昼飯食べずに昼寝してたしな・・・オワットル。


そもそも日曜は・・・ぶつぶつ・・・まこちのあほ。


引越しが楽しみなような、不安なような。
どうなっちゃうんでしょうねぇ(´д`;)
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

