2006年10月14日

うざい

二人暮しってめんどいことばっかり。

posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年10月13日

一時閉山

かいちょに教えてもらって調べてみましたw

喫茶マウンテン公式Blogに記載されていましたが、
11/6(月)〜来春(4月頃)まで営業を停止するみたいです。
理由は、耐震対策のための店舗建て替えとか。

30年以上の歴史をもつ喫茶マウンテンの建屋を
見納めたい人はお早めにどうぞ^^


ちなみに私は、名古屋に住んでたのにマウンテン経験ないですヽ(゚∀゚)ノ



あとはメモ。週末の予定。
・洗濯×2(ぉ
・散髪。来週結婚式の2次会あるし。
・まこちの車を運転する。普通車にも慣れておかないと。
・日曜日午後1時半から金山である演奏会に行く。
・バード77にしておく。やる気あったら78まで。
・なんか・・・おもしろいことないかなぁ(´д`*)
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年10月12日

やっちゃった(・ω・;)ゝ

Amazonにてこれこれを予約購入☆

ROでオージと話してたら気になっちゃったんだよ!w
わかんない人のほうが多いような気がするけどもう気にしないっ。


オワタ\(^o^)/
posted by 菊音 | Comment(1) | 日常

2006年10月11日

優勝おおおおお

ウッズさいこおおおおおおお!!!!!!!

ウッズの満塁ホームランを車のラジオで聞いて、
車の中で発狂しておりました、菊音です。


いやー、やりましたね!
同点に追いつかれたときはどうなるかと思ってましたが。
普段職場で2PC使ってるので、1PCでネット速報開いて
もう1PCで仕事してましたw

こんなときに限って仕事がなかなか片付かなくてorz

でも、私が仕事から帰るタイミングでグランドスラム、
家のTVで(映りのわるいケーブルテレビチャンネルでしたが)
優勝の瞬間を見れたってのは、うれしい限りです。


日本一もぜひ目指してもらいたい!
52年ぶりの奇跡を見たいぞっ。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年10月07日

綺麗な月でした。

昨日は中秋の名月でした。

朝の天気予報では、今日は1日曇りだから
月は見れないかも・・・って言ってたんだけど。

仕事がなかなかうまくいかなくて、
帰りがだいぶ遅くなってしまって。
やっと週末かーって工場から外に出たら、
空は晴れて(?)、秋模様の雲がちらほらって感じで。

んで、やたら空が明るかったんです。
23時すぎとかだったのに。
空を見上げたら、月が綺麗に光ってました。
なんか最近雨続きだったから、
空が晴れてるのもうれしかったし。
空気も涼しくて。

なんか、気持ちがすっきりした気がしました。


3連休は結局人が捕まらなかったので、
家の掃除したり洗濯したり、
ひさびさにROやパンヤをのんびりやったりして
過ごしていますw

先月バタバタしてたから、ゆっくり休養して
体力戻さないとね。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年10月04日

遊びたい盛り

昨日サンマルクカフェで初めてパンを買って帰ったのですが、
看板商品のチョコクロと抹茶チョコクロが個人的に大ヒット。

まじでおいしかった。また買いにいこーっと。


で、タイトルなんですが。
遊びたい盛り、というより「遊びに来させたい盛り」ですかね(ぇ

二人暮らしで家が広くなったので、
たまには人呼んでわいわいやりたいなーって
思うようになってきましたw

だって1部屋余ってるんだもんorz
ただの洗濯物干し部屋になってるし。

だから必死にAlt溜まり場で名古屋オフを呼びかけてみたりw
確かに名古屋まで来させるの申し訳ないけどさ。
別にみんなと遊ぶなら自分が関東行けばいいんだけどさ。

絶対うちに来たらおもしろいよ?
ネタ満載だから。
・・・ってこの自信はどこからくるんだろう。
ただ遊びたいだけかも。


誰か遊んでヽ(・∀・)ノ
posted by 菊音 | Comment(10) | 日常

2006年10月02日

腹筋鍛える!

土曜日。

病院に診察にいって完治のお墨付き(?)を頂きました。
再発したら精密検査しようか、だって。

確かに一度ちゃんと検査してもらったほうがいいよなって
思ってたので願ったりなんですが。
再発しないことを祈り。。。

そして病み上がりで何を思ったかカラオケに行ってきました。
DAMルームが空いてなくて仕方なくJOYにしたんですけど。

どうやらまこちが歌える曲が少なかったようです(何

必死に探して見つかったら歌う、とかそんな状態。
なんか可哀相だった。。。

私はフツーの歌(?)を歌うとまこちに文句言われるので
サンホラとKOTOKO、その他もろもろを歌っておりました。

腹筋が昔よりかなーり衰えてしまったらしく、
最近声量が出ません。マジ出ません。
なので腹筋を鍛えることにしました。毎晩寝る前に頑張ります。

KOTOKOむずいです。今回歌ったのは、
・Re-submility
・agony
・being
だったんですが、特にRe-submilityが音取りかなりできてない
ことが発覚してショックでしたorz
うまく歌えるように頑張って聴くぞヽ(`д´*)ノ

MightyHeartはいつ配信されるんだろう。。。
歌ったらくりゅが喜びそうなのに(何

そして新たな宿題として、まこちから
坂本真綾の曲を何曲かいただきました。
歌えるようにしとけってことらしいです。


どんどんそっち方面に沈んでいく私。
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年09月30日

カンガルーの

西○運輸さん。

どこぞの変な有限会社などに委託配達せんといてください。
おかげでひどい目に・・・今回で2度目。

先々週の金曜に通販で物を購入。
先週月曜に店から出荷しましたとの連絡。

・・・

先週の木曜まで音沙汰なし。
ネットで配達記録を見てみると。
25日 大阪発
26日 四日市着
   四日市 持出
(以降書き込みなし)

ヲイ。3日間荷物はいずこへ・・・。
問い合わせのメールを送ったが返事なし。
んで29日にどこぞの有限会社からの不在票。
またここか・・・「日曜は配達しておりません」の会社だ。

はぁ。
再配達依頼もネットでできないし24時間受け付けてないし。

めんどくせ。

次から配達業者が西○運輸の通販は避けよう。。。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年09月28日

病状その後

昨日は3日目の点滴を受け、家で大人しくしてたら
熱がやっとあがらなくなりました。よかった。

で、今日は仕事に復帰してきました。

けど仕事場が変わって、朝会社の駐車場に着いてから
仕事場に着くまで階段を上ったり降りたり
長距離歩いたりで、途中で足がもつれてふらついてしまったorz

こんなんで大丈夫かしらん・・・と思ってましたが、
なんとか仕事中はふつーに過ごせました。
明日はもっと元気になれるといいなぁ。


余談ですが。

今日久しぶりに同じ会社から派遣されてる子に会ったんです。
今月ずいぶんと長い年休を取ってた子で。
事情をきいたら、
なんと肺に穴が空いて入院してたとのこと(´д`;)


みなさん、健康には気をつけましょう。。。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年09月26日

薬の副作用

点滴2日目。

「今日も熱上がるようだったら、また明日
点滴受けに来てくださいね。」

・・・(´д`;)

熱が上がらないことを祈ろう。夕方からが正念場だけど。
明日は仕事にいかなきゃ。さすがに。

昨日点滴の前に採血されて、血液検査もしてもらったようです。
結果分析。

カリウム、カルシウムが低い。
「ちゃんとご飯食べてますか?」って言われたのはこの所為かorz
ミネラルたりてませんです。
健康診断で骨密度低いって毎年言われるしな。

むむぅ。食生活を改めねば。

そして。

CRP(C反応性タンパク)。基準値の23倍。
白血球数。基準値の4倍。

細菌感染症の特徴ですね。
というわけで、抗生物質を今回もいただいたわけですが。

病院によってくれる抗生物質の種類が違っておもしろい(ぁ

バクシダール・・・最初変換しようとしたら
「爆死」って出たよorz

薬局で薬剤師さんに言われたこと。

「牛乳や胃腸薬と一緒に飲むと効果薄れるので
2時間以上あけて飲んでください。」
「昨日渡したロキソニン(解熱剤)と併用すると
痙攣起こすかもしれないので気をつけてください。」

け、けいれん・・・。こわっ。
熱あがったらどーすんだ。。。?


とりあえず昨日よりは大分楽になったみたい。
食欲も出てきたし。それでもうどんとかだけど。
あと少し、がんばろー。
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年09月25日

沈没

ハイ、昨日から急に39度近い熱が出て
GvG参加できませんでした。

土曜日に病院行って抗生物質もらえてれば。。。

今日は会社休んで病院行ってきます。
てかいつ復帰できるんだろ。やばす。



追記ー。携帯からです。
病院行ったら抗生物質を点滴してもらいました。
が、最初漏れて激痛ががが。
看護婦さああん(>_<)
おかげで両腕に注射の後が。
明日も点滴うつんだけど、どーすんだろ。

抗生物質が効いてるのか、夕方から出る熱が
39度台いかなくてほっとしてます。
でも38度は超えたけど。

食事はすべて流動食です。
ウィダーインゼリーとか。
まこちは仕事だしね。まだ帰ってこないなぁ。

さって、おとなしく寝ます。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年09月23日

土曜日の祝日

どうも症状が改善しないのでやっぱり病院に行こうと決意。

土曜は午前中診察してるから大丈夫だよなーって
思って行ったのに。

今日は祝日なので終日休診orz

・・・

うあああああああああああああああああああああ。

熱でたら恨んでやる(´д`;)

というわけで月曜日に午前半休とって行ってきます。


あと昨日の会社の飲み会に、まこちに買ってもらった鞄を
持って行ったら、飲み会始まる直前に壊れましたorz

革紐を留めていたピンボタンがぱきーん。
先ほど修理に出してきました。1260円の出費イタス。
来週退院します。


なんか良くない事続きで機嫌悪い&凹みまくり。
まこちがバカやってんの見てると、
いつもはツッコミするのに今は腹立ってきて当り散らしてます。

まこちすまん。でも空気読め。

posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年09月21日

けちょんけちょん

最近職場で「姓名鑑定」が流行です。なぜか。

で、ミクシィの無料占いコミュにもあったのでやってみた。

どうやらかなりボロクソ書かれるとのことですが・・・。

サイトはこちら。


×× ○○○( 女性 )さんの姓名鑑定

性格

・忍耐力、耐久力なく、薄情で,真実味に欠けてカンシャク持ちで永続性に欠ける
・オシャベリで、知ったかぶりをする。ちょっとした事で動揺して長続きしない
・好き嫌いが激しい、一旦嫌いになったら見向きもしないで離れてしまう
・わがままで、短気で、妥協性に欠ける。なかには怠け者もいる
・頭脳明晰で管理力が優れているが高慢で虚栄心が強い。出世病
・支配力が強すぎるため、他人に厳しすぎて相手の過ちや欠点を許さない
・辛抱強いが、自主性なく、依頼心があり小さな事でいつも悩みが絶えない
・なにしろ優柔不断で覚えている事か与えられた事しか出来ない
・キャリアウーマン、何しろ強すぎる。男の運を食いつぶすか尻に引く。男好き、結婚は遅い方が良い
・勝気で生活力が男より勝る。結婚は遅いほうが上手くいく、男の面倒を見るようになる

気をつける病気
・血液系(脳溢血・糖尿病・白血病・痛風・皮膚病) 等
・気管支系(肺炎・扁桃腺・鼻炎・蓄膿症・耳鳴り) 等
・内臓系(胃腸)・ヒステリー 等


orz

結構当たってますが。
結婚は遅いほうがいいですかそーですか。
ところで遅いっていつになったら遅い部類に入るんですかね!?

posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年09月19日

7ヶ月ぶりの

持病再発。。。

ここんとこ残業続きで疲れがたまっていたんだろか。
やっぱ体力ないなぁ。情けない。

とりあえず漢方薬買ったのでがんばってみる。
症状治まらなかったら病院だ。


はぁ。


週末はFFV買って遊んでました。はまりそう・・・。

母さまと岩盤浴も行ってきました。
私がいつも(まだ2回だけど)行ってるとこより
料金はちょっと高めだけど、ゆったりできました。
浴衣とタオルにアロマローションつけてくれたりとか、
入浴後にお茶とお菓子がサービスで出てきたりとか。

実家に帰ったときは必ず行くようにしよーっと。
母さまも「一人で行っちゃうかも」って言ってたし、
気に入ってもらえてよかった。
たまには何にも考えずにボーっとする時間も大事ですね。

posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年09月15日

おなかすいた!

チョコマシュマロの食感が微妙でココロも微妙な菊音です。


精神的山場は越えたみたいです。

まだまだ残業続きますが。ちょっと気が楽になりました。

今日は飲み会があるらしく、
部屋にはほとんど人が残っていません。

飲み会に参加する気力すらない。
どーせ行けないけどさ。


ROが経験値1.5倍期間に入ったので帰ったらやろう。
ロキバード育てるよ。

そういえば明日の午前中冷蔵庫が届くなぁ。

日曜日は実家に帰って、母さん連れて岩盤浴の予定。

敬老の日は暇です。誰かうちに遊びにきませんか。



さー、仕事仕事。
今日は何時に帰れるかしら。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年09月13日

母さんの苦労

家族と離れて暮らしていても、
月に1度は必ず実家に帰ることにしている私。

次の週末帰ろうと思って母親にメールで連絡。

・・・1日経っても返事来ず。

次の日携帯に電話してみる。
でない。

どうしたんかなーと思ってたら、今日メールが来た。

「メールすぐ返事できなくてごめんね。
最近またじいちゃんの具合が悪くて、
毎日病院に連れてっています。」


はう。。。(;_;)


今度はひどい貧血とのことで、
毎日鉄分補給の点滴を受けに行ってるらしい。

じいちゃんの面倒も見て、仕事もして、家事もして。
休みの日もろくに休めず。

実家にいる親父と弟は何やってんだろ。
相変わらず親父は、仕事と銘打って
休みの日も家にいないのだろうか。
おそらく夏休みであろう弟は、勉強と銘打って
部屋に篭っているのだろうか。


母さんが倒れたら、家はどうなってしまうんだろう。。。


心配だ。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年09月11日

誕生日でした。

9月9日は救急の日、九九の日、菊の節句。


そして・・・まいばーすでー!!でした。


もうあんましおめでたいと思える歳でもないんですけど。
でもやっぱり記念日なので、祝ってもらいたいじゃないですか。

というわけで、まこちとジャズドリーム長島に行ってきました☆

想像できねー!!と思われる方もいるかもしれません。
自分でも想像できませんでした(ぁ
やっぱお金稼ぐようになると価値観って変わるんですね(´д`*)


簡単にその日の流れだけ。

前日までの残業疲れをとるため朝寝坊。

まこち用DS本体(ブラック)届く。これで対戦できるっ。

詠歌ちゃんに送ってもらった蕎麦を昼ご飯に。おいしかったー。

ジャズドリーム長島に到着。

買ってもらうものを考えながらおやつ。
(写真後日のっけます。すごかった。)

いろんなお店見てまわる。
新館(?)は触ってごめんなさい、的な金額のものがずらり。
(゚ω゚;)ゴキュリ・・・店員さん手袋はめてますぜ・・・

かばんを買ってもらう。アウトレットって安いのね。

矢場とんでおろしみそかつ。うまし。

駐車場から花火見る。



その日の楽しさを台無しにする事件発生。
ったく世の中のカップルどもは・・・テラウザス。

(次の日(10日)も不機嫌続いてバトルしまくり。最悪。)


こんな感じの週末でした。
いいことばかりじゃなかったのは残念だったけど。

うまくいかなかった部分はいつかリベンジすることを誓って。


また残業の日々に戻るのです。
orz
posted by 菊音 | Comment(12) | 日常

2006年09月07日

岩盤浴

えー、お金が溜まりません、菊音です。

ふたり暮らし始めて生活費は減ったはずなのに。

最近ストレス溜まる要因が多くて、発散させるために
物買ったりいいもの食べたり金かけて遊んだりしてるからですね。

はぁ。
ストレスのない生活がしたい。
切に願います。

で。

ストレス太りなのか単なる運動不足なのかよくわかりませんが、
ここ数年で体重が増えて増えて増えまくってしまいました。
祖母の家に遊びにいくといつも
「菊音ちゃん、肥えたね〜」って言われますorz
体脂肪計に乗ったら、
「標準+」から「軽肥満」に差し掛かってました。


さすがにやばいと思ってダイエットに挑戦。
挑戦・・・しようと思ったんですが。

食事制限→しんどいからやだ。
運動→する時間ない。場所もない。めんどくさい。

終了(´д`;)

なんか楽して痩せれるものないかなーって探していたときに、
今流行りの岩盤浴にダイエット効果がある、と知って
さっそく近所の岩盤浴に行ってきました。

初めてなので受付で一通り説明をうけ、
会員になると1回の料金が300円お得になるので入会。
入浴用の浴衣に着替えて、メイク落としてさぁ開始。

室温は50℃くらいでサウナより楽。
ミネラルウォーターで水分補給しながら
岩盤にバスタオル敷いて5分うつぶせ→10分仰向けを
3セット繰り返すんですが、
1回目より2回目、2回目より3回目と
汗の出る量が増えていきます。
噂どおり、出る汗はサラサラでべとつかない。
汗が流れるのが気持ちいい。

でも終わった後ちょっと頭痛くなってしまった(;_;)
初めてでちと要領悪かったので時間がきつきつになって。
休憩時間を短くしたせいかもしれない。次から気をつけよう。


で、1回やってみて1つ効果が。

今まで硬かったふくらはぎや太ももやお尻の脂肪が
やわらかくなったんです!
「燃えにくい脂肪」を「燃えやすい脂肪」に変えるって
こういうことなんですかね?
まぁ結局は運動が必要になるってことなんですがorz

今は少しふにふにになった下半身を楽しんでます(ぇ
次はどんな変化が見られるか、楽しみです。


サウナは熱すぎてちょっと苦手・・・という人はぜひ
岩盤浴に行くことをオススメします。
いっぱい汗かいてすっきりできますよん。
posted by 菊音 | Comment(6) | 日常

2006年09月06日

おつかれ!!

またご無沙汰しちゃいました。

書くことはいっぱいあるんですけどね。
疲れて書く気力ががが。

時効になっちゃいそうだけど少しずつ書きます。


まずは、なご休について。
出演者のみなさま、お疲れ様でした!
前回のなご休のときもそうでしたが、学生に戻ったみたいで楽しかった。
懐かしさをかみ締めつつ、本番は気合入れて吹きましたよ。
1部で頑張りすぎて2部がお察しだったけどorz

そして、聴きに来て下さったみなさま、ありがとうございました!
なごすいの後輩、先輩。高校のときの旧友。職場の仲間。
いろんな人に来てもらえて、うれしかった。
感謝感謝です。

職場ではテンション低めで常にやる気なさげにしてる(つもり)のですが、
本番終わった後ってテンション上がるので、
はしゃいでる私を見てびっくりされたかもしれないデスネ。


打ち上げでは後輩のU君とMちゃんが結婚します宣言(*ノノ)
サークルでもいつもラブラブだったお二人さん。ほんとおめでと!

で・も・ね。

さ、先越された。。。(´д`;)
って思っちゃいました。


他にも結婚予定のある人がちらほら。
みんな幸せそうでいいな!いいな!!


あ、いえ決して自分が不幸だと言ってる訳ではないです、ハイ。

うちは同棲はしてますが結婚予定はまだですorz
仕事忙しくてそんなの考えてる余裕ない。
・・・うあん(;_;)


kamii'sベビー、さくらこちゃんのほっぺたはちょーふにふにで最高でした。
さくらこちゃん欲しかったです(ぇ



次は2年後。。。?
自分何やってるんでしょうね。

とりあえず今の仕事は続けていたくないな(;_;)
体力勝負の仕事は5年もやれば十分ですょ。


さて、走り書きしたところで仕事に戻りまーす・・・。
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年09月01日

ふらふら

明日から3日間仕事から離れるために。

もうちょっと頑張ります。。。


久しぶりに、しかも急に忙しくなると身体がついていけないなぁ。

しかも精神的負担がでかいし。


もうあの王様の下で仕事すんのやだ。

辞めたい。

・・・

辞めないけど。


うう。
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

