2006年12月15日

う・わ・き

と言ってもネットゲームですけど(*´д`*)

仕事もプライベートも少し忙しくなってきて、
ゲームに長時間連続して時間を割けない日々が続いてます。

ROつないで人と話とか狩りとかしてると、
どうしても長時間居てしまうのでログイン自粛中。
特に夜遅くなって翌朝しんどいとかもうねorz
しばらくはGvとモンスターレースだけにしようかと。

それでも時間が空くときもあるので、
いい機会だし?気分転換に他のゲームもみてみようかと思って。

で、今やり始めてるのが「ホーリービースト
11月15日に正式サービス開始したばかりのゲーム。
後日SSと感想をのっける予定。

んで、もう一つやってみたいのが、「テイルズオブエターニアオンライン
パッケージ買ってまだ一度もやっていないこのゲームw
1ヶ月チケットの有効期限が来年の3月末までなので
使わないともったいないし。いのまた先生〜〜〜(><)


・・・でもなぁ。
EGさんからの頼まれ事も期日とっくに過ぎてるのにできてないし、
他にもやること&やりたいことあるし。
睡眠時間が1日3時間くらいでも平気な身体が手に入らない限り
あんまり遊べなさそうです;;
仕事ばかりの毎日じゃーつまらないじゃない。ねぇ?
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年12月11日

ひざ掛け

会社で仕事する席が窓際になってしまったため、
夜になると寒くてしょうがなかったので週末にひざ掛けを買いました。

さっそく使っているのですが・・・。
あったか〜〜〜〜〜〜〜〜い(*´д`*)

これで少しは仕事に集中できるかな、と言いつつブログ書いてる私。
昼休み直前で仕事区切りついたってだけよ!と言い訳してみる。



交流会の後&次の日遊べる人を探してみたものの、
なかなか見つからないみたいです(´・ω・`)残念。
みんなバイトとかで忙しいみたいね。
カラオケ行きたかったんだけどなぁ。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年12月08日

運良すぎー(´д`;)

・・・私じゃなくてまこちがね(ぁ

ヤツが日記サボってるので代わりに。

昨日のまこちはすごかったんです。

・パンヤでCP買ったら3倍キャンペーンに当たって(33人に1人)
 100CP→300CPになった。パンマスとマスコット奢ってもらったw

・ひきつづきパンヤでSS18H回ってたら2HでHIO。

・ROでモンスターレースやってダブルスを6回中4回当てた。
 私も同じ番号かけてたから同じ回数当たったヽ(゚∀゚*)ノ
 まこちが帰ってくるまで2時間くらいやって1回も当たらなかったのにorz

 まぁおかげで鳥のレベルが順調にあがってます。狩りしてないけどw
 2週間前からレース始めて80→83になりますた。VIT90達成。


運使い果たしてないことを祈ろう(=人=)
posted by 菊音 | Comment(1) | 日常

2006年12月07日

交流会→パートコンパ→その後

うちに人呼んで遊ぼうかなーとたくらみ中(*・ω・)

四日市遠いけど車数台確保できれば
なんとかなるでしょ^^

近日中にめぼしい人に声かけると思いマス。

立候補あれば連絡クダサイ。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年12月04日

なごすい定演

土曜日になごすいの定演を聴きに行きました。

Hrパートの子達へのクローク買ってたら、
開演時間を少し過ぎてしまいましたw
仕方が無いので1階席の一番後ろの真ん中で
仁王立ち?して聴いてました。

全体の感想としては、なかなかよかったんじゃないかと思いましたね。
ここ数年の中で一番よかったかも。
まぁ時々ガクッとさせられるところもありましたがw
あともうちょっと遠くまで飛ばせる音がでるといいかな。
音色は綺麗な人多いんだけどね。

ただ、演奏者も指揮者も笑顔が少なかったのが気になりました。
一生懸命さは伝わってきました。いい演奏をしたいという真剣さも。
だけど楽しそうだなとは思えなかったかな。

自分がなごすいで指揮やってたのも、もう5年以上前のことなので
本当にあの人数を前にして指揮を振っていたのかと、
夢だったんじゃないかと時々思ってしまうわけですが。
でもやっぱり後輩の演奏会を聴きに来るたびに当時を思い出しますね。
あのころに戻りたい・・・w


終わった後はいつものようにOBで集まって飲み会。

今回はやたら「いつ結婚するんですか?」っていぢられたような気がorz
私だけいぢらないで、まこちもいぢってやってくださいよ!
もう少し待ってください(´д`;)おおお落ち着いて。
ちゃんと報告しますから・・・まこちが。


2週間後にOB現役交流会があるから、また会える人もいるかな。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年11月30日

失速

レポ続き書こうと思ったけどプチ仕事が舞い込んできたので
喜んで仕事しちゃうわー♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪

というわけで近況を少し。

くりゅの置き土産をやりながら、RO起動してバードで
モンスターレースをやる毎日、のはずが・・・。

気付けばレースほったらかしでエ○ゲーに没頭する私ガイル。

くりゅへの報告も兼ねて進捗をば。
現在3章の途中です。2章は途中からぼろ泣きしました。
3章もこれから泣く予感。てか登場人物が泣いたら泣く人です(ぁ
目腫らして会社行くようなことのないように気をつけます。

てかエロ要素ほっとんどないからエ○ゲーぢゃないですね。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年11月22日

来年の秋に結婚します!

はい、「やっとかよ!」って思った人挙手。








ごめんなさい、まだ未定ですorz
そういうバトンなんです。
べ、べつに強制じゃないんだからねっ。

・・・にしても最近こういう騙し系のバトン多いね。
疑心暗鬼になっちゃうよね(ぇ


*****以下バトンの中身*****


とりあえず、バトンだから見たら必ずやる様に!

「来年の○結婚します」というタイトルに
しなきゃいけないバトンです。
○には春夏秋冬を入れます。

1〜3月生まれ……春
4〜6月生まれ……夏
7〜9月生まれ……秋
10〜12月生まれ……冬

☆ルール☆
見たひとは絶対やる
足跡残ります
見ちゃったひと頑張って。



1:結婚するなら何歳でしたい?

27か28にできればいいやと思ってた。
もうすぐじゃんね。やばやば。

2:子供は何人欲しい?

2人。男の子と女の子。

3:何歳で子供産みたい?

とりあえず30歳までには一人目を生みたい。
生める身体であれば。

4:理想の男性or女性は?

怒鳴らないで優しく諭してくれる人。

5:新婚旅行はどこへ行きたい?

沖縄か北海道。
海外には興味ないんだなーなぜか。

6:好きな人or恋人はいますか?

います。

7:その人のどこを好きになりましたか?

どこだろ・・・なんとなく気が合ったから。

8:デートは手を繋いで歩きたい派?

人ごみの中で、はぐれそうになるようなところでは
手を繋ぎたいな。

9:結婚とはあなたにとって何ですか?

一つのケジメ。
相方と一緒に暮らすことを世間に認めてもらう手段。

・・・既に同棲してますがw

10:あなたが思う浮気とは?

恋人以外の人に性的行為をしたいと思うこと。

11:あなたにとってどこからが浮気ですか?

手繋いで歩いてたらダメー(;_;)

12:離婚に対してどう思いますか?

子供がいなければお好きにどうぞ。
子供がいた場合、子供にとっての最善が離婚であればよし。
それ以外はダメ。

13:願いが3つ叶うとしたら何を願いますか?

1.健康な身体をください。
2.相方に気を遣えるだけの心の余裕をください。
3.給料そのままでもっと勤務時間が短くて済む仕事をください。

14:特技はありますか?

ホルン吹けることかなー?

15:苦手なことはありますか?

料理が苦手orz

16:得意な科目は何ですか?

数学

17:苦手な科目は何ですか?

英語

18:1〜12月でどれが1番好きですか?

10月

19:それはなぜですか?

秋は美味しいものがいっぱいなんです。

20:今幸せですか?

幸せって言っておかないと怒られそうだけど、
嫌なこともたくさんあるからそんなでもない・・・。

幸せってどういうことを言うんだろうね???
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年11月20日

検査結果

週末土曜日に病院に行って、以前から言われてた精密検査を
受けてきました。といっても造影剤を使ったレントゲン検査ですけど。

結果は・・・結構ショックなものでした。

腎臓が片方機能していない可能性があること。
(造影剤使っても写らない)
機能しているほうの腎臓の一部で腎盂というところに
異常がみられること。
膀胱尿管逆流症の疑いがあること。
膀胱が肥大していること(トイレ我慢しすぎorz)。

「膀胱炎の症状が出たらすぐに来て下さい」
って言われただけで今回は特に薬も何ももらえなかったんですが。
おそらく次症状が出たら長期治療(投薬)になるんだろうなと。
逆流がひどいようだったら最悪手術。。。

生活は今まで通りだけど、今まで以上に生活習慣に気を遣わないと
いけないし、正常な状態に戻るかどうかわからないのが不安。
悩んでどうにかなるわけでもないですけど。


はぁ・・・凹み気味なせいで仕事はいつにも増してだるいし、
週末はやらないといけないことほとんどできなかったし。
やる気もなくなってる。少し休もうかな、いろいろと。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年11月17日

波が激しいわぁ

周りの環境の変化や気まぐれでやる気が一気に減退することがあるから
やっぱ何事も下手に首突っ込むのはよくないと思いました(何

責任ある立場になれば、責務全うするまではやりますけど。
『その他大勢』でいる限りは最低限のことやってれば
あとは特に何もしなくても文句言われる筋合いもないしねヽ(´ー`)ノ

その代わり運営に関してあーだこーだ言える立場でもなくなるので
大人しくしてることにします。どーせ必要とされてないしねwww
『いかにそのことに時間をかけることができるか』によって
立場ってのは決まるんだなっていっつも思うくせに、懲りない私だわー。

やりたいことがいっぱいあって、その時々で時間をかけられる比重も
変わってくる状態では、どこであっても『その他大勢』でいることしか
できないってことですネ。
『広く浅く』が自分のスタンスだったの忘れてたょ。


よし。自己解決。


というわけで今週末はやりたいこと・・・というか
やらなきゃならないことに時間使います。
特に来週末のAltオフのために部屋を綺麗にしとかないとやばいわw
あとは車の12ヶ月点検だったり、病院で精密検査受けたり。

ストレス発散にどっかで暴れてきたい(ぇ
最近世の中が暗い話題ばかりで自分も暗くなってしまう。
マスコミが事件ばっか取りあげ過ぎじゃね。
それがさらなる事件を引き起こすってなんでわからないんだろ。
報道のやりかたも考えてほしいものですね。

まぁほかにもいろいろ悶々とする要因があるんで。
たまには気分転換しないとね。


はー・・・ウキウキルンルンな日記を書いてみたい(´・ω・)
明るい話題求ム。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年11月13日

夢ってなんだろう

仕事についてちょっと書きたくなった。

私はなりたい職を二度諦めているので。
こんなどーしよーもない人もいるのよってことで参考になれば(ぁ

外科医だった祖父に憧れて医者を目指すものの、
大学受験で失敗した&浪人してまで頑張る気力がなかったので
全然見当違いの学部に入学してしまったのが1度目。

その後塾教師を目指して、大学卒業後とある塾に就職するも、
激務と職場の雰囲気からのしかかるプレッシャーに耐えられず。
就職して4ヶ月目に、居眠り運転が原因で人身事故(極めて軽度だったけどw)
を起こしたことをきっかけに退職したのが2度目。

次の職を決める前に仕事を辞めたので、
職を探しながら1ヶ月半NEETしましたw
そして今の会社に就職して3年経過、現在に至るわけです。

別にプログラマーになりたくて就職したわけじゃない。
大学1年のときはプログラミングの授業の単位落としたくらいだしw
Web系言語にちょっと興味があって、サイトつくってみたり
フリーのCGIいじって改造してみたりしてたから、
転職サイトでスカウトされて「やってみてもいいかな」って思っただけ。

職は何でもよかったんです。
ただ、稼ぎも無しで親のすねかじって生活するのが嫌だった。
親には「ゆっくり次の職探せばいいよ」って言われてたのに。
遊ぶ金が欲しかったわけでもないです。
とにかく、生活面で自立して・・・親に迷惑かけたくなかったのか
いつまでも子供扱いされたくなかっただけなのかは微妙なとこです。


まー今はいつか嫁に行く時のための資金集めという目的がありますが(*ノノ)


夢を仕事で実現できる人はすごいと思います。
やりたいことやって、生活もできて、社会から認められて。
だけどそこに行き着くまでには、フツーは並々ならぬ努力が必要で。
私は諦めてしまいましたけど。

ただ、今は別の夢があります。
仕事は、その夢をかなえるための準備の1つであり、
仕事自体はなんでもかまわないということ。

そして自分の夢が実現できたとしても、
世間に認められるわけでもなく、世の中に貢献するわけでもなく。
自分と自分の周りにいるごく少数の人たちが幸せであれば
それでいいかな、みたいな。


まー何が言いたいかって言うと、
仕事そのものが生きる目的にならなくったって、
他の目的を達成するための手段になってもいいんじゃないかって
言いたかっただけでしたっ。


ヽ(`・ω・´*)ノ頑張れ若者たち!
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年11月12日

そういう時期・・・?

今年の名駅イルミネーション

実家に帰るついでに名駅に寄ったときに車の中から撮ってみた。
一部ガラスで反射してますorz

今年はなんか映像もありましたね。
世界各地のクリスマスの映像ってことらしい。
派手さはないけど綺麗でしたー。


ここからちょっと暗い話です。ごめんなさい。

1ヶ月半ぶりに実家に帰ったら、
猫と犬が白内障になっていましたorz
猫は15歳、犬は11歳なので高齢なのは確かなんだけど。
猫のほうはもうかなり足取りもヨボヨボしてきてて、
最近は食べることしか興味がないらしく体重が激増してます。。。

去年の今頃から体調をくずし、病院通いだった祖父は
散々医者に振り回されたあげく・・・癌であることが判って。
しかも転移も見つかったらしいので完治は不可能らしいです。


いくつかの命が、一度に失われるような不安に駆られています。
でも仕方の無いことだよね。いつかはみんな天に帰るんだから。
あとどれくらいの時間を一緒に過ごせるかわからないけど、
できるだけ顔を見せに帰ってあげようと思います。
「元気でやってるよー。だから心配しないでね。」って。

私自身、先月体調崩して大変だったけどもorz
ほんと、健康には気を使わないとね!!
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年11月10日

馴れ初め

みなさんは恋人との馴れ初め聞かれたら答えられますか?


5年半も同じ人と付き合ってると馴れ初めとか忘れちゃいますね!
最近、職場の人とROと立て続けに聞かれたので・・・。

まぁあんま平和じゃないんで話したくないってのもある(何
あと、要約できませんorz

よく披露宴とか2次会とかで新郎新婦に聞かれるものの一つが
馴れ初めですけど、もしまこちと結婚することになったとして
披露宴とかで一番聞かれたくないことかも・・・!!!
聞かれたら嘘話しておけばいいのかな^^

とりあえず忘れたことにしておいてくださいw

フツーの恋愛が一番です。
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年11月06日

低血圧

昨日は健康診断でした。
前日の夜10時から12時間以上飲まず食わずでしんどかった!

というのも2年ぶりに胃のレントゲンを撮ったからですが。
2回目のバリウムでしたが、特に苦労せず飲めました。
今回はげっぷも出さなかったし!順調に撮れてよかったw

今回しんどかったのが腹部のエコーでした;;
なんかおもいっきり押さえつけられて痛いのなんの。
痛みに耐えてたら「力ぬいてくださいよー」って言われたし。
痛いんだよ!!!って言いたかったけど我慢。
必死に押さえつけないと見れないほど、
私の胃の周りに内臓脂肪がたんまりついてるんでしょうかorz


そしてもう1つ気になることが。

今回初めて「低血圧」って言われました。
最大(収縮期)血圧が90mmHgしかなかったんです。
100以下が低血圧らしいので・・・かなり?
最小血圧は68mmHgあったので問題ないんですけど。
最近やたらとだるいのはこの所為なのか?
疲れやすいし。うーむ。。。

低血圧改善の方法でも調べるかなぁ。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年10月30日

ミキティー復活ヽ(´∀`*)ノ

日本シリーズも終わったのでプロ野球はおしまい。

そしてこれからはフィギュアスケートの季節!!
昨日ミキティーがやってくれましたよ〜。

去年にくらべて身体が締まりましたね。
5kg減量したとか。
トリノ五輪の悪夢から1年・・・。
一度は引退を考えたスケートを、もう一度原点に戻って。
ハードなトレーニングを耐えてきた自信に満ち溢れ。
勢いのある滑りだったと思います。

復活の鍵になったのが、トリノでの荒川静香の金メダル獲得
ってのがまたいいじゃないですか。
荒川静香も一度は目標を見失い引退を考えた人。
オリンピックで金メダルを獲る夢を再び掲げ、それを実現した。
ミキティーも夢を諦めちゃいけないって思ったんでしょうね。


ほんとよかった。復活Vおめでとうミキティー。
マオマオも次はいい滑りを見せてほしいなぁ。


おまけです。
シリちゃのとこでみつけてきた時間飛行

私の結果はコレ
前世来世はともかく、現世の診断結果はめっちゃ当たってたと思う。
特に「論理的思考を徹底排除し、全ての物事を直感でのみ判断する」ってところがwww
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年10月23日

「で、いつなの?」

また言われたーwwwしかも新郎新婦両方からwww


というわけで、行ってきました☆
吹奏楽サークルの先輩、NさんとMさんの結婚式2次会です。

ここ数年会うたびにNさんとお互いに「で、いつなの?」って
言い合うのが決まりみたいになってましたw
うちもまぁ5年を過ぎたわけですが、Nさんたちは7年過ぎてたし!
順番で言ったら、うちは後ですよね(何

・・・頑張ってお金と時期と相談ですorz


記念写真@浜松☆

美男美女カップルでうらやましいヽ(>□<)ノ
白いドレスってなんか新鮮で、とっても綺麗でした。

料理はビュッフェ形式で、鯛の塩釜焼きが最高に美味しかったです(ぁ
ゲストに男性の方が多かったので、料理が出てくるたびに
たくさんの人が群がってましたw

昼間に行われてた式の様子の映像と共に、
式に来てくれたゲストの皆様に新郎新婦からの一人一人への
メッセージがスクロールで流れてちょっと感動。

式のときに、新郎さんが新婦さんに内緒で作った
指輪をサプライズプレゼントしたそうです。
手作りの指輪ですよ!?素敵過ぎます(><*)
ご両親へのメッセージを読み上げたときに
涙をながさなかった新婦さんが、
ここで嬉しさのあまり涙したそうです☆

女性陣みんなで「いいなーーーーーーっ」って言ってましたw

いろいろ凝った演出があったようで、
さすがだなーって思ってしまった。

あ、そうそう。
ビンゴゲームで初めてビンゴしました(ぇ
ありがたいことに、私とまこち両方当たってしまいました。
私はギフト券5000円分。ありがとうございますm(_ _)m
そしてまこちはこれ。

かわいいコックさん

すごく懐かしいですねw
コックさんのティーセット。
頭がポットの蓋、顔がカップ、胴体がティーポットになってます。
飾っておくだけでもかわいいかも。


お2人とも、末永くお幸せに!!
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年10月20日

とりあえず週末

身体の一部で細菌感染が進行してそうですが
とりあえず週末なので予定φ(・ω・ )かきかき。

<金曜夜>
掃除&洗濯!!土曜日来客あるし!?

<土曜>
午前中に病院行くか迷い中。。。

昼過ぎにまこちとお出かけ。
目的地は浜松☆
大学の先輩の結婚式2次会にお呼ばれ(´∀`*)
愛車ラパンで伊勢湾岸道→東名かっとばして行きまっせー。

終わったら岡崎で研修中のEdgeをひろって帰宅。
遊ぼう遊ぼう。でも私寝てそう(−ω−)Zzz

<日曜>
Edgeと遊ぼうPart2。
何して遊ぶか全く決めてないけどなんとかなるっしょ。
飛び入り参加歓迎?

夜はGvだだだ。



以上、発熱しなかった場合のスケジュール。

大丈夫大丈夫。気の持ちようだよね(ぇ
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

あぁまた・・・

先月と同じ。また細菌に侵入されたらしい。
今回はなんでだ?原因がまったく思いつかない。

最近早く帰れてるし。
疲れが溜まってるとも思えない。

だとすると、前回の治療で殺しきれてなかったのか。
免疫力が落ちて感染しやすくなってるのか(体力落ちてるし)。
それとも本当に身体の構造に異常があるのか・・・。


一度精密検査受けたほうがいいのかなぁ。
明日病院行ってみよう。


(´・ω・`)
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年10月19日

無題

100%キウイジュース

キウイ嫌いなあの人へ。

ラーメンは奢ってやる。
勝負に負けたのは事実だからな。

ただし。

これを飲むことができたらだ!!



いや、冗談冗談。
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年10月17日

恋愛心理テスト

たまにはこういうのもね。

シリと海音ちゃんがやってた恋愛心理テスト


エロイ表記あるので注意
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年10月16日

醜い

久しぶりに今の自分を客観的に見てみる気分になった。

一言で言うと、「醜い」。

固定観念に縛られ。
他人を罵るくせに、自分が他人から指摘されることを怖がり。
構って貰いたいばっかで自分から行動せず。
感情で行動することが多く、一貫性がない。

「お前何様のつもり?」「王様。」
と言わんばかりの横暴ぶり。


・・・こんな私、嫌だ。


特にプライベートにおいては荒み切ってる。
「考えるのめんどくさい。」が口癖のようになってきてた。
やりたいことだけやる。やりたくないことは人任せ。
セクハラは、受けた人がセクハラと思ったらセクハラなんです、の拡張版
みたいな物言いをしてた。


ちょっと、かなり、反省、猛省。


まだ30年も生きていないのに、固定観念に縛られるのは早すぎる。
プライドなんて金繰り捨ててしまえ。
都合のいい考え方ばっかりしてるようじゃ、人は集まってこないよ。
感情だけで物を言っていては説得なんてできっこない。
人の悪口ばっか陰で言ってないで、人前で意見を言いなさい。

この卑怯者。



卑怯者。



少しずつ、いろんなところで、直していこうと思いマス。
自分が意見を言うことで、叩かれることを恐れずに。
他人の意見を聞ける人になろう。
感情で物を言いそうになったら、一度深呼吸。
些細なことでもちゃんと考えよう。

頑張れ自分。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

