2007年02月14日

手作り菓子

・・・と言っても超簡単ガトーショコラ。

材料混ぜて、型に入れて、オーブンで焼いて終了w
量りを持ってないのを理由に計量不要のセットを買って。
ありがたみも何もないですねw

なぜか32型液晶に映し出される「マリ見てDVD」を
見ながら混ぜ混ぜしてたし(´д`;)

ミスるとこがあるとすれば、
自分で用意する材料(牛乳とか卵とか水とか)の分量か
焼き加減くらいのもんです。当然そこはぬかりなく。

フツーにおいしく焼きあがりました。
そしてお熱いうちにまこちの腹に収まりましたw
私も少し?食べたけど。

まぁ既製品は2週間ほど前に私の母さまから
「○○くん(まこち)用に買っといたから」って頂いてましたし、
買ったばかりのオーブンレンジを使ってみたかっただけだし。


というわけでバレンタイン終了。

義理チョコ?男性比率の高い職場で義理チョコなんて
用意できません┐(  ̄ー ̄)┌ お金ないもーん。
それに義理でもあげたくない人いるし(ぇ


しっかし量りと粉振り器くらいは買ってこないとなぁ。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年02月13日

生活レベル向上?

我が家に新しい家電がいくつかやってきました。

その1 32型液晶テレビ。

正直でかいと思ったんですが・・・(汗
世間のご家庭では37やら40やらだそうで。
よほどリビングが広いんだろうなぁ。

地デジも見れるようになったのがGood><b
Wiiも大画面でやれるしね!


その2 乾燥機能付き洗濯機。

初期不良で翌日交換したのはご愛嬌。しかもT芝。
今夜さっそく洗濯してみようと思いマス。


その3 オーブンレンジ。

電子レンジから昇格しました(*・ω・)b
これでお菓子作りができるっ。
・・・まぁ下手なので人様に振舞えませんが。

とりあえずクッキーとか簡単なものからやろーっと(´д`;)



一人暮らし×2から一般家庭に少し近付いた感じ?w
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年02月09日

風邪ひきそー;;

仕事場で咳してる人がいっぱいなのです。

ちゃんとマスクしてる人もいるけどそうでない人もいるのです。

周りに迷惑だって自覚がない人は困ります。

自衛しなきゃと思ってマスク忘れましたorz

せめて免疫力を高めようとビタミンC入りののど飴を舐めてます。

口で呼吸するのではなく、鼻で呼吸するようにしています。



今倒れたらやばいからね、まじで;;
仕事は休んでもよさそうだけどーc⌒っ−ω−)っ
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年02月05日

エステ体験

ラ・パルレというエステサロンの3万円エステ券をゲットしたので
週末に行ってきちゃいました!初エステ!!



エステなんてブルジョワのやることだ!
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年02月01日

近況

近況報告〜・・・というか自分で把握するためのメモ?w

【ゲーム関係】
Wiiパンヤがぼちぼち面白くなってきて
(ショットが安定してきたからw)
ほぼ毎日パンヤ・フェスタを少しずつ攻略中。
PCパンヤは相変わらずメッセで誘われた時にやる程度。
ROは2倍期間のみ1日30分。アイテム整理もせにゃねぇ。

【式関連】
結婚準備の記事を書こうと思ってなかなか書けないw
招待状の発注が終わったので少し落ち着いた。
最近は式に必要な小物作りを毎日少しずつ進めている。
専門式場であることもあって持ち込めるものが少ないんだけど、
ウェルカムグッズは持ち込み料かからないので
できるだけ手作りでオリジナリティーを出そうと頑張ってマス。



1日何も予定が入らない週末が今年入ってから一度もないorz
2月の3連休のどれか1日は家でのんびり過ごしたいなぁ。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年01月24日

外れた

パンヤウエディング2006キャンペーン

すみっち姫さんおめでとうございます。

応募総数1279通だって。意外と多かったなぁ。
複数IDで同一人物がたくさん応募してたらウケルけど。

まぁ、ドレス作るのに関東行かなきゃいけなかったし、
時期もあわなかったしドレスはもう既に決めちゃったし。
(決めた日のことはまた別途・・・)


ξ*゚听)ξ<べ、べつに悔しくなんかないんだからねっ。


余談。

編み物中

かぎ編みなんて初です。編み物自体も10年ぶりくらいです。

が、ちょっとやりたいことできたのでチャレンジ中。
どうなることやら。。。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年01月22日

牛タンうまーぃ!!!

今週末は友達とうちで牛タンパーティーでしたヽ(゚∀゚)ノ

メンバーは・・・
9、EDGE-SONG、satyさん、adacoさん、マイムさん、まこち、私。


事前打ち合わせもほぼ皆無で、終始テキトーに行動しても
気遣わなくて大丈夫な彼らはほんといい人らだと思いますw
途中で野暮用(結婚式関連の用事orz)で抜けたり、
2日目に名古屋付いて行かなくてごめんなさいm(_ _)m


リビングにPCが2台並んでるところとか、
壁紙が2台ともエ○ゲ関係だったりとか、
通称漫画部屋にエ○漫画が隠しもせずに置いてあるとか、
いろんな意味で「終わってる」うちの環境なんですが、
「うらやましい環境だ・・・」と口々に言われましたw
一般女性とお付き合いすると、彼らはそういう部分を隠して
生活していかなければならないですからね。


そんな彼らには腐女子とお付き合いすることをオススメします(・∀・)


マイムさんが実家のある仙台から牛タンをもって来てくれたので
夜は焼肉になりましたw
トミスミートのお肉と、焼き野菜用に野菜を買ってレッツ焼肉♪

牛タン最高でした。あんな分厚いタンなんてもう二度と
食えないんじゃないかってくらいの厚さ。ステーキみたい。
程よい歯ごたえと、タンから染み出るうまみと・・・あぁ・・・。
思い出しただけでも唾が出てきます。感動ものでした。
なぜか博多の明太子も持ってきてくれてて、これもまた美味い。

至福のひと時をありがとうございました(何

焼肉の後はMiiでみんなの顔を作ったり、
Wiiスポーツで少し遊んだりしました。
夜中になってモンハン組みがPSP出して遊び始めたので
PSPもってない私は寝ました(=w=

翌朝もモンハン組みとWiiパンヤ組みと二度寝組みで分かれて
なんかぐでぐでになってた気がするw
その後昼飯に横綱行くまでピクトチャットで馬鹿やったり。
ほんと彼らとマターリ遊んでたら時間なんてあっという間に
過ぎてしまいますね。


また遊びませぅ(*・ω・*)ノシ
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2007年01月13日

初カラオケ

会社の人と行くなんて初めてでした^^;

昨日はプチ?新年会があったのですが、
1次会が早めに終わったので飲みなおすかーって
ことになったものの、花金はどこも混んでるということで。

カラオケになってしまいましたΣ( ̄□ ̄)ノノ

メンバーは、A藤さん、J田さん、I山さん、K森さん、私。

いまどきの歌なんて歌えねーですwwwww
しょうがないので10年くらい前にヒットした曲を
歌っておりましたw

J田さんに「声が違う・・・」とニヤニヤ?されました。
ええ、初めて私の歌声を聴く人はみんなそう言うんですorz
地声で歌ったら女性ボーカルの歌なんて歌えませんから!

みんな上手かったです。
次回あるかわかりませんが、流行の歌も少しは
練習しておこうと思いましたorz


あ、そうそう、カクテル少し飲んだけど
ほろ酔い気分になれてよかった。悪酔いなしヽ(゚∀゚)ノやたー
少しなら飲んでも大丈夫なのかなぁ・・・。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年01月12日

捨てられない

いらないものなのに捨てられないときってないですか?
もう使わないだろうと思っているのに、もったいないからと言って
捨てずに残しているものってないですか?

そうやって残してきたもののせいで、私の実家の部屋も
そして今住んでる家も物が溢れています。

そろそろ身の回りの整理をしなければ・・・と思いつつ。
実家に関しては「片付けるから」と言ってはや何年?ってくらい。
『発つ鳥跡を濁さず』なんてことわざ誰が作ったんでしょう。

どこかのゴミ屋敷みたいにならないように、
使えても使わないものやいらないものを捨てる勇気を持たないとw
・・・それだけ自分が無駄遣いしてきたってのが判って
嫌なんですけどね。


頑張って捨てるぞー!おー!!ヽ(゚д゚)ノ
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2007年01月10日

おっそーい

旧住所で年賀状を書いてくださった方からの年賀はがきが
昨日届いてた・・・転送で。

これから返事書いてももう年賀じゃないよなorz

い、一応返事は書かないとね!
年賀にするか迷うところですががが。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年01月09日

10時間睡眠

昨日。

職場仲間と横綱にラーメン食いに行って帰ってきたのが19時半過ぎ。

1人でWiiのパンヤやってBL18Hまわって20時半。
(てかWiiのパンヤ操作に慣れなくてしんどい・・・)

あまりに寒いので布団にもぐって雑誌やマンガを読む。

・・・

気が付いたら0時半。寝てたらしい。
まこちが寝るのでそのまま私も・・・就寝。

・・・

起床7時。

(・∀・)すっきり!


溜まってた疲れがいくらか取れた感じがしました。
今日から頑張るぞー・・・家の片付けしないとorz


posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年01月08日

そろそろ明けておこう

|∀・)・・・・・

| ヽ(・∀・)ノ やっほい

あけましておめでとうございます(遅

いやー、ひさびさにPCから離れた生活をしておりました。
年末年始の動きを簡単に書いておきます。

12月
30日 まこち連れて菊音の実家へご挨拶。
   両親とおフランス料理食べに行った!ウマス。
   まこちはその後実家へ。

31日 大掃除。実家の風呂をぴっかぴかにしてやりました。
   愛車ラパンちゃんの洗車もしました。

1月
1日 父さんの実家に親戚が集まる日。
   やることなくてボーっとテレビを見てました。

2日 トイザラスでWiiSports、パンヤ、ワリオ購入。

3日 Wiiリモコン購入。売り切れてるとこ多い。。。
   夜に実家から四日市へ帰宅。

4日 まこちの実家にご挨拶に行くべく新幹線の旅。
   エクスプレス予約のグリーン特典で初グリーン車w
   まこちのお兄様と初対面!!会うまではドキドキだったけど、
   想像してたよりフツーの人で(何
   話しやすくておもしろくて、いいお兄様でした。
   夜は料亭?で海の幸を堪能♪ご馳走様でしたm(_ _)m

5日 まこちと一緒に四日市へ帰宅。
   名駅のラーメン通りで和歌山ラーメンを食べた。うまかった!

6日 misaさん、オオクロさん、他会社の人達とおんたけスキー場へ。
   現地は猛吹雪。パノラマコースで遭難しかけました(´д`;)
   雪質も新雪なのに重たくて、エッジとられまくって大変でした。
   雪のせいか、体力減退のせいか、すぐにバテてしまったorz

7日 諸事情により?名駅へお出かけ。
   天気予報雪なのに傘忘れてえらいことに。
   ほとんど地下街歩いてたからまぁいいんですけど。
   あと6日のスキーで転んだ時に左足を痛めたらしく、
   階段の上り下りがしんどかったです・・・orz
   お昼はひっさびさに五右衛門のパスタを堪能☆
   夜は年賀状と年賀メールの返信に勤しみました(遅


そして今日が仕事始め、というわけです。
正月の疲れがたまっていてあまりやる気がおきませんc⌒っ−ω−)っ


本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年12月29日

仕事納め

数日前の大雨の後に虹を発見(*・∀・*)

虹だー。

そして今日。仕事納め。

午前7:00ごろの風景。

初雪だー。

Σ(゚Д゚;エーッ!

10cmは積もってましたね・・・。

まこち車がノーマルタイヤなので私の車で一緒に通勤(・ω・*)エヘ

車の雪落とすことに意識がいってて、
二人して傘を忘れたことに気付く(既に出発済)。

だ、大丈夫、傘積んであるし。

1つしかないことに気付く(駐車場着)。
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

しょ、しょうがない、相合傘で。人少ないし。

正門に近付くにつれて人が増えてきた。
まこちにフードを被せて傘から追い出した。

ξ*〃〃)ξ<べ、別に恥ずかしかったわけじゃ無いんだからね!

ξ*゚听)ξ<傘を忘れたまこちが悪いのよ!

ξ*゚听)ξ<む、無理に横に並ぼうとしないの!

・・・我ながらツンデレ?
以上、朝の出来事。でした。


さー今から大掃除だわぁ。
と行っても机拭くだけっぽいけどw
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年12月27日

あら?あっさり。

帰宅してWii販売情報を見ていたら
19:00からツタヤオンラインで販売とのこと。

楽天とかだと期間販売の場合アクセス集中で
買い物かごにすら入れられないまま終わるのに。

あっさり買えてしまいましたw
定価購入万歳ヽ(´▽`)ノ送料もないし。


19:15分現在で売り切れてました。
何台あったのかはわかりませんが、アクセス過多で
混雑しないあたりさすがツタヤ?なのかな?


というわけで、会社の後輩に頼もうと思っていたのは
キャンセルしておこうー。
posted by 菊音 | Comment(6) | 日常

2006年12月26日

2006年振り返りバトン

もーいーくつねーるーとー♪ おーしょーおーがーつー♪

というわけで久しぶりにバトンを拾ってみる。


【2006年振り返りバトン】

1. 2006年1番行った場所は??
 会社。

2.2006年1番一緒にいた人は??
 職場の人。

3.2006年1番の収穫は??
 ふたり暮らし始めたこと・・・かな(*ノノ)

4.2006年1番観た番組は??
 どですか(メーテレ)

5.2006年1番聴いた曲は??
 うーん・・・たぶん『Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜』のどれか。

6.2006年1番高価な買い物は??
 ノートパソコン。

7.2006年1番の悪事は??
 排泄性腎盂造影検査の結果で異常が見つかったことorz

8.2006年1番の思い出は??
 横浜中華街でぇと(*ノノ)

9.2006年 恋何度した??
 恋は・・・もうしてないかなぁ。

10.2006年、何度旅行した??
 5回かな?遠距離中に月1で関東行ってたの含めば。

11.2006年、何回携帯変えた??
 1回。

12.2006年 何回映画観た??
 ゲド戦記だけだったと思うので1回。

13.2006年、何人とエッチした??
 そんなこと聞かないでください。

14.2006年、何回ケンカした??
 数え切れないくらい。

15.2006年を振り返らせたい6人は??
 振り返りたい人どうぞ。


時間と気力があったら真面目に1年を振り返る
記事でも書いてみるかなc⌒っ−ω−)っ
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年12月24日

イブは二人で

朝からWiiの抽選会に並んできました。

結果は・・・はずれ;;

てか80台のために1000人近く並んでてもうね。
寒いのに、っと言っても例年より暖かいんですが。
風もなかったし。まぁ当たった人はおめでとう。

家に帰ってから、最近気になっていたホワイトカレーを
作りました。見た目はほんとにシチューみたい。

ホワイトカレー

ホワイトクリスマスの代わり?んなわけないって?
牛乳を入れてるのでちょっとまろやかだけどちゃんとカレーです。
おいしいです。まだ食べたことない人は一度ご賞味あれ。

夕方に美容院に行ってきました。

バイトの女の子がサンタさんでしたw
ミニスカサンタはぁはぁ(何

くじ引きで美容院の道路向かいにある和菓子やさんの
お饅頭をもらえましたwおいしかったー。

パサパサだった毛先を切ってもらえたので
年末年始への身だしなみ準備はばっちり・・・かな(*・ω・)b


明日はクリスマス・・・だけど。
仕事な上に、さっきからまた腎臓が調子悪そうな
症状が出てきてしまったので午前半休で
病院いってきます。。。orz
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年12月21日

近寄るなあああああ

口臭に気付いてしまうくらいの距離まで近付くなっ。
てか口臭が臭い人の吐いた息を吸ったと思うとぞっとするね。


(((((゚д゚;)))))ガクガクブルブル


だから近い距離で人と面と向かって話すの嫌なんだよ。
私は嗅覚が人より敏感なのでこういうの弱いんです。

昔満員電車でおっさん臭と香水臭が混ざったのに酔って
電車降りてすぐ視界真っ白になって倒れたくらい、臭いはダメなんです;;

しかもそういう人に限って同じこと&似たようなこと何度も
聞いてくるし!自然と顔がしかめっつらになってしまうわ。

女の子とか、職場以外だったら稀にしか気にならないんだけどね。
気持ちの問題なのかしら。元々あんまよく思ってない人に対して
余計敏感になるとこってあるしね。。。


神経質でごめんなさい(´・ω・`)
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年12月20日

マイミク分析

友達(マイミク)100人計画が達成されたので
グループ分けしてみた。

<マイミクグループ分け結果>

RO (44)
なごすい (35)
滝 (11)
犬山 (5)
仕事 (3)
その他 (6)

ROオオス。約半分がネットで知り合った人ってことかw
そう考えるとやっぱり私って友達少ない(´・ω・)
マイミクの基準もかなり低いし。マイミクなって以降
放置してる&されてる人もいっぱいだしorz
80人超えたあたりから手当たり次第知り合いに申請送るの
止めてるから、その気になればあと20人くらいは・・・でもなぁ。

「広く浅く」な友好関係デスね。

ところで、mixiGraphなるものを見つけたので紹介。

『mixiのマイミクシィ一覧を辿り、関係図を作って表示する』というもの。
試しに自分のユーザーでやってみた。

私のマイミク

お花みたいになりましたね(・∀・)

んで、マイミクの人のアイコンをクリックすると、その人のマイミクが
同じように表示されて、自分と共通のマイミクさんは間に表示されます。

何人かクリックしてみると。

もはや何がなんだか

ごちゃごちゃしてきました(・∀・)

なんとなく面白かったからやってみただけーc⌒っ−ω−)っ
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年12月18日

交流会

土曜日は、名古屋大学吹奏楽団(なごすい)の
現役OB交流会でした。

豊田講堂が使えないってことでA館にしたそうですが、
個人的にはA館でよかったなーって思いました。
卒業して以来・・・ってことは4年ぶりになるのか。
各パートの配置とか、譜面台の置き方とか座り方とか、
すべてが懐かしかったです。

楽器を吹くのは3ヶ月ぶり(なご休が最後orz)だったから
高音は当たらないわすぐバテるわで散々。。。
序曲祝典とかすっごく久しぶりなのに指が覚えてたなぁ。
初見苦手なので、吹いたこと無い曲はメチャクチャだったw

各期の近況も楽しく聞かせてもらいましたw
sugiyamさんはネタをちゃんとメモして持ってきててさすがだなと。
うちの代は・・・気付けば4人しか来ていなくて。
少なくなったなーとしみじみ。名古屋から離れる人も増えたし、
仕事で忙しい人もいるんだろうなぁ。

私もいつまで来れるんだろうかと考えてしまう。
まぁ四日市にいる間は大丈夫だろうけど。
現役に知ってる子もほとんどいなくなってしまったし。
寂しい(´・ω・`)

合奏が終わった後はパートコンパ。

交流会の出欠、および店の予約をしてくれたtskに感謝。
当日仕事で来れないのに全部任せっきりで
ほんとごめんよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

去年コンパに来てた子の名前は覚えてました!ぱちぱち。
今年も新たに3人の子の名前を聞いたけど、
来年まで覚えてられるかな!?

ちょいと恋の話も聞けたし・・・ふふふ( *´艸`)
でも人前でイチャイチャするのはホドホドに(何


パートコンパの後は人集めて(と言っても6人だった)カラオケ。

サンホラ歌ってくれとのことでエリ組全曲を熱唱させて
いただきました!歌いたくないからといってArkを最後まで
残しておいたのが失敗だった。。。〆に歌わされるとは。
当然声量もなく、高音も当たらずしょぼーん。

あとは・・・まぁ・・・なんだ。
ネタ曲ばかりみんな歌ってましたよ。
3時間じゃ時間足りなかったねー。次は徹カラ計画しよぅ☆



二日連続で帰宅が深夜3時となってしまったので
日曜は家事もやらず死んでました。。。

ROの皆様、Gv出なくてすんません。
というか全然繋いでないな(´д`;)
休止宣言しといたほうがいいのかも・・・。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年12月17日

忘年会

金曜日は会社の忘年会でした。

仕事終わった後、四日市から名古屋まで
移動しなきゃいけなかったんですが、
私はお酒飲むのあまり好きじゃないので
(かなりの確率で悪酔いしかしないから)
お酒飲まない口実作りに車で行くことにしましたw

せっかくなので派遣先が同じ人達&時間が合う人を
乗せて行きました。
一人で移動するより楽しいし、眠くならないしw

久しぶりに自分の会社の人達と話ができて、とても楽しかった。
派遣先の話をしたり、遊びに行く計画を立てたり、
恋愛や結婚の話をしたり、会社の愚痴を言ったり(ぁ

2次会でいったバー?で飲んだノンアルコールカクテルが
おいしかった。同じのを3,4杯飲んじゃった気がするw

そんなこんなで2次会終わったのが深夜1時過ぎ。
名古屋出て、四日市についたのが2時過ぎ。
一緒に行った人達を順に家に送り届け・・・るところで
ヒヤリな体験をしてしまいました。

信号のある交差点で、青だったので直進しようとしたら、
左から車がすーっと出てきて(赤信号なのに!)びっくりして
急ブレーキかけたらタイヤが滑ってキキーーーーッっと。
なんとか衝突は免れたものの、ギアがおかしくなって
道路わきに一旦停止。。。落ち着いてから出発。

やっぱり深夜の運転は危険だ;;
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

