2007年05月08日

ツバメの巣

私が住んでいるアパートの玄関前にツバメの巣ができました。

一度作りかけの巣が壊されたこともあったんですが、
(たぶん隣の住人が壊したんだろうな・・・清掃の入る時期じゃないし)
ツバメって一度場所を決めたら諦めないもんなんですかね?
数日後にはしっかりと出来上がってました。小さ目の巣ですけど。

ツバメの巣が自分の家にできたことが初めてなので、
結構嬉しかったりするんですけど、一方で
玄関前が草と糞でひどいことになっていることに
少し困っていたりします。



仕事に出かけようと玄関を出た瞬間糞が落ちてきた!!
・・・なんてことにならないよう祈るだけですw
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2007年04月23日

2万キロ

2万キロ達成!

愛車ラパンちゃんの走行距離が2万キロを超えました!
記念にメーター撮影。もちろん停車中に、です。
走行中でもやる!って言ったら旦那に怒鳴られました(´∀⊂)
まぁ当然デスネ。。。撮り逃したら嫌だったから
軽い気持ちで言ってみただけだったんだよ・・・orz

しかし4年半で2万キロって全然走れてないんですけどね。
間2、3年くらいは週末乗るか乗らないかって感じだったし。
四日市に来てからは通勤にも使ってるし、
週末は名古屋まで行ったり実家に帰ったりで、結構走ってたかな。


最初の1年であちこち擦ったり事故でバンパー取り替えたり、
いろいろあったラパンちゃんですけど、
まだまだ長いお付き合いになると思います。
就職してからずっと苦楽を共にしてきた車なので、
愛着があるんです・・・(´ー`*)壊れるまで乗ります♪



おまけ。

披露宴BGM用CD

挙式1週間前にようやく完成した披露宴BGM用CD。
二人の喧嘩あり涙ありの結晶です(ぉ
・・・そこまで悩んで選曲したわけでもないけど。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年04月21日

会社でmixi

やって・・・はいるんですけど(ぉ
今回はそういう意味ではなく。

職場の人でmixiやってる人が増えてきました。
というか今まで気付かなかっただけ?
一部の人とはマイミクしてるけど、その人の
マイミク覗いたことなかったし。

で、なんとなーくみんなやってそうだなーってのが判って、
mixi渡り歩いて見たら・・・ずいぶんいますね。
今日は私の足跡がいろんなとこに残ってるはずw

職場の人とマイミクしてもいいんだけど、
こんな仕事の愚痴とネトゲと2次元萌えのブログなんて
公開したら私のイメージくずれまくりじゃん?(ぇ
あ、もう崩れてますかwwwあひゃひゃwww



というわけでmixiの日記とそっち系?の日記と
分けようかなーとか思ったり。
でも分けたら絶対めんどくさくなりそう。。。ううむ。


さって今日もエステと式の準備、がんばるぞー(*・ω・)ノ
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2007年04月19日

こんな状況でも

先のことを考える私。

GW明けたら平日の夜がヒマすぎて死にそうになるだろうから
なんか遊ぶもの見つけておこうとwwwあほらしwww

資格取るための勉強でもしろって感じですよね。
最近向上心がないなぁ。
情けないと思いつつも相変わらず最低限の努力しかしない。

まぁそれは置いといて、
旦那と一緒に遊ぶための新天地を探しております。
もちろんMMORPG(´д`;)



他にやること見つけろよって思うよね?そうだよね?
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2007年04月18日

夢に見るほど不安なのか

↓↓↓↓↓ 以下夢の中でのお話です ↓↓↓↓↓

結婚式挙げてました。


招待客は現実と全然違って。
(なぜかなごすいの人ばっかりたくさんw)


私は歓談の時間にお色直しにも行かずに、
BGMで流れている吹奏楽曲に合わせて指揮棒を振って
踊っておりました(謎

そうしているうちにふと時計を見ると、
・・・閉宴15分前!?
びっくりして会場を出てなぜか衣装室?へ。

スタッフの人も誰もいない。。。どうして!?
オロオロしている私の前に現れる一人のスタッフ。

「もうお時間です。みなさん帰られますのでお見送りしてください」

え?え?まだ余興もやりたかった演出もしてないのに?
もう終わりなの?どうして?

その場で泣き崩れる私。
私を見下ろしながら無言で帰っていく招待客。
時々「・・・いい式だったよ。」って
話かけてくれる人もいたけど意味不明。

招待客が帰った後、私はスタッフの人に聞いた。
「どうして会場にスタッフの方誰もいなかったんですか?
時間配分とか気にして声かけてくれるんじゃないんですか!?」


すると、スタッフの方が不思議そうに言った。
「○○さん(私のこと)は、ご自分でよい式を挙げたいと
思ってなかったんですか?」

・・・もはや会話になってない。
なんでこんなことに・・・orz


↑↑↑↑↑ 以上夢の中のお話です ↑↑↑↑↑


はっ、と目が覚める。
ゆ、夢でよかったぁぁぁぁぁぁぁ・・・ぐす(;_;)


しっかしなんでこう不安がそのまま夢に出ますか。
いやそのままってわけじゃないけど。
以前にも旦那にこっぴどく振られる夢見たりとかしたし。

最近式の準備もおろそかに、仕事の嫌なこと忘れたくて
気を紛らわせようと遊んでたせいですかね。
ていうかこんな時期に仕事で悩み抱えたくないよぅ;;


あーもう今日から仕事の悩みは忘れて、
早く家に帰って式の準備に没頭しようそうしよう。
BGMだいたい決まってきたけどCD作ってないしね!
式場に飾るフォトボードも未完成だし。

p(`・ω・´)q
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2007年04月16日

地震

自分が住んでいる場所で大きな地震があったのは
生まれて初めて。

でもその時、その場にいませんでしたヽ(・ω・)ノ
ちょうど実家に帰っていたのです。一人で。

実家でも震度2〜3くらいはあったと思うのですが、
「今地震だったよね。震源地どこだろ?」
って家族でテレビをみていると、速報で出たのが。。。

『震度5強 三重北部』

(д)゚ ゚<なんですとー

急いで旦那に電話。
しかし地震の多い地域で育ってきた旦那は
「結構大きかったねー。でもこんなの余裕余裕。」
被害はぬいぐるみの転倒だけだったようです。よかった。


その後会社の人から安否確認の電話があったけど
他はなーんも連絡なしw
みんな冷たいなぁ。あ、そもそも今自分が
三重県に住んでることすら知ってる人少ないか。はは。

・・・友達少ないだけ。自業自得。

(´・ω・`)ショボーン

てかそこまで大きい地震でもなかったか。
被害もそんなに出てないみたいだし。
テレビでもあんまり報道されてなかったしね。


なんか1週間くらいは余震に注意してくださいとか
脅されてるのでしばらくビクビクして過ごします。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2007年04月13日

フォーチューンテラー

ミクシィのネット無料占いコミュで見つけた
フォーチューンテラー

お試しで無料診断してくれます。
もうちょっと詳しい診断を有料でやってくれるみたいですが、
無料のやつだけで十分楽しめますよん。



長くなるけど自分の診断結果
posted by 菊音 | Comment(1) | 日常

2007年04月11日

こんな愛情ありえない

先日、旦那がHDD&DVDレコーダーを購入。

さっそく使ってみようと言って旦那が取り出した1枚のDVD。

マリア様がみてるの3rdシーズンOVA
第3巻「涼風さつさつ」。

32型液晶テレビに映し出されるマリ見てってのも
どうかと思いますが、クオリティ高いのでまぁよし。

しかし・・・この話での祥子さま。
祐巳への愛情の深さはありえない程ですね。
まぁ現実にありえないから感動するのかもしれませんが。
ラストシーンは涙してしまった。

たくさんの人の中から、しかも着ぐるみ着てて
見た目絶対祐巳だとわからないのに、
祥子さまは祐巳を見つけてしまう。ありえない(゚□゚*)

「こんなに愛してもらえたら幸せだろうな・・・」
とぼやいたら、即「無理」との返答を頂きました(T_T)
まぁ無理でしょう。自分も無理ですw

実際会社の食堂でお互いを見つける確率は
旦那のほうが高かったりします。周り見てないな私。


エンディングも綺麗だったなぁ。
EDテーマ曲も「シャルシェ」より「きれいな旋律」のほうが好き。



・・・たまにはこういうネタでもいいよね。
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2007年04月06日

たまちゃん、天国へ

私が小学5年生の時、母さんが公園で拾ってきた1匹の子猫。


16年間過ごしてきた家で、昨日のお昼、眠るように逝ったそうです。


mixiの写真が遺影になってしまいました。。。


動物の死を体験したのはこれが初めてではないですが、
逝く直前まで一緒に居てやれなかったのが少し、堪えました。


いないいないばぁをすると鳴く猫。
味付け海苔が大好きな猫。
キライな食べ物を差し出すと手を振って逃げる猫。
猫じゃらしと丸めた紙くずが大好きな猫。
冬になると、いつもは甘えの対象じゃない人の
膝の上にも乗ってくる猫。


数年前から寝ていることが多くなった。
よぼよぼと歩くようになった。
劇的にお腹が大きくなった。

そろそろおばあちゃん猫だしねー?なんて話してた。
本当は、何かの病気だったのかもしれない。
病院に連れてってあげてたら、もう少し長生きできたかもしれない。


最近は、大きかったお腹が少し小さくなっていた。
先月実家に帰ったとき、「痩せたね?」って話してた。
そういえば、いつもは私が実家に帰ってもそっけなかったのに
この時は挨拶しに寄ってきてくれてたな・・・。
あれが最後の挨拶になるとは。

ここ2週間くらいやばかったようなので、
実家にいるみんなはそれなりに覚悟していたようです。
私はいきなり弟からメールが来てショックでしたが。


今まで家族の癒しになってくれてありがとう。
そしてお疲れ様。安らかに眠ってね。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年04月03日

偶然の再会

この間の日曜日のことです。

午前中式場で打ち合わせを済ませ、
おそらく1年以上ぶりであろう本郷亭のラーメンを食べ、
午後からタカシマヤ付近をうろうろしていました。

郵便貯金の口座からお金を下ろしたかったので
旦那を近くで待たせてATMに行って・・・戻ってきたら。

待っている人が一人増えてました(ぇ
いまひとが。

どうやらtskと名古屋で会うらしい。

tskとは前回いつ会ったか覚えていない位会ってなかったので、
ぜひ会いたいと思い、時間まで買い物とかして待ちました。
(せっかくのデート?に・・・お邪魔だったかな^^;)

が、時間になってもtsk来ず。道路が渋滞してるらしい。
喫茶店で話しながら待とうかってことになって、
タカシマヤの喫茶店を回るも、どこも満席。。。
タワーズレストラン街まで上がってきたところでtsk合流。
ロイヤルホスピタリティーコートってとこでお茶?しました。

久しぶりに会ったtskはどことなく大人びた感じでした。
やっぱ社会人になると多少は雰囲気変わるのかしら。

tskに「なんかなごすいのご飯みたいで懐かしいです」って言われた。
私と旦那と一緒にいるってだけなのに?w
でも懐かしいと思ったのは私も同じ。

特に何を話したとか覚えてないけど、
くだらない話をたくさんしたような気がします。
一部うちの旦那の独談ステージになっていたような。まぁいいか。
2時間くらい話して、お別れしました。


今度はいつ会えるんだろうなぁ。。。
posted by 菊音 | Comment(1) | 日常

2007年03月29日

選挙権なし

昨日うちに投票所入場券が届きました。

そう、4月8日に県知事および県議会議員選挙があるのです。
封筒を開けてみると・・・おや?旦那の分しかない。
封筒の宛先に「同世帯有権者様」って書いてあるからいいのか?
でも私の名前どこにも書いてないしなぁ???

気になって調べてみると。

衆議院議員・参議院議員選挙の要件
・日本国民であること
・投票日において満20才以上であること

県知事・県議会・市町村長・市町村議会議員選挙の要件
・日本国民であること
・投票日において満20才以上であること
・同じ市町村に3ヶ月以上継続して住んでいること

うむ、つまり先日婚姻届と一緒に転入届を出したばかりの私は、
今回選挙権がないことになります。


これ・・・今まで知らなかった私がおバカなんですかね?w
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年03月28日

オーラの泉に!

大っ好きな指揮者、佐渡裕さんが。

な、なんとオーラの泉にゲストとして。

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

思わず叫んでしまった。一人なのにwwwww


さー、これからじっくり見よう。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年03月22日

親バカ

はぁ。。。(*´∀`*)

ごろん

かわいぃわぁ。

正座

癒しだわぁ。


自分で作ったものなのに、少しいびつなのに、
いろんな格好をさせてはニヤニヤしてる変な人です。

名前つけないとなー。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年03月13日

急に

仕事が忙しくなったあああああ。

ボリュームを見誤ってたというかなんというか。
昨日は久々に22時半まで会社にいた。

忙しい、というかなんかヤバそうだぞ!?ってなったときって
「よっしゃーやったるでー」って気合い入るんですけどねw
しんどいのは嫌じゃなかったり。充実感もあるし。
仕事自分から探さないといけないくらい暇なのはもう嫌だ。。。


というわけで今週忙しいみたいです。頑張ります(`・ω・´)

でも、ROログインしてチャットしながら編み物しようと
思ってたのにできなくなったのは残念だ(´・ω・)
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年03月12日

椅子のある生活

昨日、我が家にダイニングこたつが来ました。

135×90のテーブルが・・・意外にでかい。
リビングが一層狭く感じるようになってしまいました。

職場の人達とそのうちWiiパーティーしようと
思っていたのに、大人数呼べない状態に^^;
まぁ机を一時的に隣の部屋に移動させれば
できないことはないか。移動できれば。。。うむぅw

でも、ずっと使ってきたこたつ机から
解放されたのはうれしいのです。
床に座っているとどうしても足が痛くなったり
姿勢悪くなったりしますからね。

でもパソコンデスクは座椅子用。
なんか部屋の方向性が定まらず迷走してる感じ。
無駄な買い物はできるだけ避けたいけどなぁ。
いらなくなったものは捨てずにリサイクルに出すとか。
しばらく悩みそうですorz
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年03月09日

イマが旬

という理由で【ピンク】なイメージだそうですょ。

misaちゃんからバトン渡されたらやらないわけにはいかねぇ。

カラーバトン。いきます。



長いんで追記で。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年02月27日

眠いのにゃ〜

おおあくび

↑の画像は我輩のmixiのアイコンですにゃ。
実家の猫があくびをする瞬間を撮ったのですにゃ。

声は少しずつ出るようににゃってきたのにゃ。
代わりに咳がひどくにゃってしんどいにゃ・・・><
昨日はにゃんども咳で目が覚めて、寝た気がしにゃいのにゃ。
隣で寝ていた相方にも迷惑かけてしまったかにゃあ。。。

早く家に帰って寝たいのにゃ。
やりたいこと、やらにゃきゃいけにゃいことが溜まってきて
困るのにゃ。さっさと風邪をにゃおすのにゃ。


jikonsukから素敵なバトンを頂きましたのにゃ☆

-------------------------------------------------------
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

-------------------------------------------------------

ということでバトンを回すのにゃ!

・詠歌ちゃん
・おばちゃん
・くりゅ
・未来ちゃん(マイミクにいる二人ともw)

猫好きな人、にゃんにゃん言わせて見たい人に回しますにゃ( ̄ー ̄)
この日記を見ていたら&お暇でしたらよろしくですにゃ。

posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年02月26日

失うと困る

風邪がなかなか治りません。咳がひどいです。

そして昨日。

生まれて初めて声がでなくなりましたwww

しかもよりによって家族と親戚の家に結婚式の招待状を
渡しに行く日に・・・orz

話をしようにもだみ声&かすれ声でほとんど聞き取ってもらえず
言い直すことが多々。そして余計に喉を酷使することに。

夜にはかすれ声しかでなくなってましたw
「話させるのも可哀相になってきた」と相方が
話を振ってこなくなったのでひたすら沈黙でした^^;


今日も声が出ないまま出社。
開口一発だみ声で笑われました・・・(´д⊂)
電話出れません。質問にも答えられませんw


あと、昨日知らない道を長時間運転したせいか
肩と腕が痛いです。なんか週の初めからボロボロですorz


・・・はっ、jikonsukからもらったバトン
やるの忘れたっ。次回ね次回。
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2007年02月22日

馬鹿じゃなかったみたい

ここ数年風邪を引いて会社を休んだ記憶がないので、
あー、風邪ひかないほど馬鹿になったのかしらと思ってました。

冗談ですけど。
健康なのはいいことです、本当に。

風邪で休んではいないけど持病で休んでたり。
今年度はやたら医療費かかってますorz
そういや2ヶ月くらい発症してないなぁ。よいことだ。
これからも油断しないよう頑張ろう(`・ω・´)


まぁそういうわけで久しぶりに風邪で会社を休んでしまいました。
前日の夜にひどい寒気に襲われて、こりゃやべーなと思っていたら
翌朝起きて熱測ったら38度。。。
平常時の体温が高いほうなので38度くらいどうってこと
ないのですが、頭痛がひどかったので休みました。

ここぞとばかりに寝まくりましたw

朝ご飯→薬飲む→寝る→昼ご飯→薬飲む→寝る
→晩御飯→薬飲む→Wiiパンヤ(ぉぃ

てな感じで、夜にはそこそこ回復しておりました。
まだ頭が浮いた感じはしますけどねw薬のせいかも?



もう1日くらい倒れててもよかったのにな(ぇ
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年02月19日

スイッチ

人間常に気を張り巡らせてると疲れるので、
気を抜く時間は必要だと思うのです。

しかし、

私の気の抜き方は問題アリなのです。
スイッチがOFFになると思考回路が停止するのです。
自由気ままに思いつきや直感で行動してしまうのです。


一人でいるときはそれでよかったんです。


相方と生活を共にするようになって、
一人の時間が極端に減りました。
今までは一人でいる時間にスイッチをOFFにして
ココロを休めていたのですが、
一人の時間がなくなったので、相方といる時間でも
思考回路を停止するようになりました。

休めないと溜めていたものがいつか暴走すると
判っているので。。。OFFの時間は必要なのです。


相方が怒るのも無理はないのです。
「俺と話したくないのか」と思われても仕方ないのです。
話かけてもろくな返事が返ってこないのですから。
思いつきの行動に振り回されてばかりなのですから。

でも、スイッチをOFFにするなと言われるのはツライのです。
一緒にいるときにOFFにできないなら、
一人の時間を作らないといけないのです。
仕事をしている間は、休日にOFFにするしかないのです。。。


はぁ・・・どうしたらよいものやら(´・ω・)
posted by 菊音 | Comment(8) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

