2005年07月28日

チャンス到来?

最近ROネタがなくて仕事にやる気がでてきて
ブログサボってます、だやんです。

でもギルドBBSやギルメンのブログには顔出してますがね。
もちろん会社で( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.
暇な時間がちょくちょくできる時もある。
息抜きがしたい時も・・・ある。

・・・ほんとにやる気あるのか?って疑わないでね(´・ω・)

新しいプロジェクトに参加してそろそろ半年になります。
今体制を変えようと上層部で模索しているそうなんですが、
「SEっぽいことやってみない?」
って今日直属の上司から話が来て。

PG卒業キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!?
言語VBとJAVAしかやってませんが。
しかも両方とも中途半端だし資格もとってませんが。
上司曰く「何かに特化するんじゃなくて、
全体を満遍なく見れるのが大事」ということで。

ちょっと頑張ってみようと思います。

posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年07月22日

ほげー

なんか書こうと思ったことがあるはずなのに
記事投稿画面まで来たら忘れました。


学生さんは夏休みに入ったようですね。
通勤に使う地下鉄から学生さんがいなくなって
朝からきゃーきゃー騒がしいかったのが静かになりました。


逆に平日なのに子連れで万博会場行きのバス乗り場に
向かう家族をよく見るようになりました。
父親は仕事なので子供を連れていくのは母親のみです。
お父さんが頑張って働いてるのを余所に・・・楽しそうですね。


今月の初旬に携帯を新しく変えたのですが、
新しい携帯に着メロやらアプリを入れようと
Webをいろいろ見てまわってたら通信料がえらいことになりました。
普段はメールくらいしか使わないので定額制には入ってないんです。
せっかくのボーナスが無駄に消費されそうです。


部屋が今までにないくらい汚くなりました。
毎晩帰りが遅いのと、ここ最近精神的に病んでたのが
見事に部屋に表現されてしまいました。
8月半ばに名古屋オフしようってこの間話してて
「4人くらいならうちに来る?」
って話していたのを激しく後悔しました。
なかったことにしてください。


週末なので仕事に対するやる気がいつもに増してないです。
早く帰ってROやらDJMAXやらやりたいです。
DJMAXのおかげで寝不足なのは会社の人には内緒です。


あー・・・くだらないことばかりですみません。
書いてるうちに本当に書きたいこと思い出すかなって。
駄目だったので終わります。



posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年07月19日

万博行ってきましたー。

更新遅くなりました。
やっぱり休日はブログ更新する気にならないみたいです。
仕事の息抜きにブログキック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

ぇー。
よりによって入場者数過去最高、21万6000人の日・・・。

朝7時半に藤が丘に着いたときにはリニモ待ちの長蛇の列orz
会場に着いたのは8時50分。
会場内に入れたのは9時半orz

すでにこんな感じ。

人人人

企業パビリオンはとりあえず後回しで、
グローバルコモンを見に行くことに。
会場の端から端までいくのでゴンドラに乗りました。
・・・高所恐怖症の人がいるの忘れてた(´д`;)
でも平気っぽかったのでよかった。ゴメンナサイ。

で、

北欧共同館ってとこが水をテーマにしたパビリオンで、
メッセージを書いた紙を船に折って川(?)に流せるんですが。

ちら

・・・(゚ω`)チラッ
ひらがななのは機械の仕様です。

いろいろ周りましたが特に印象にのこったとこがn(ry
アフリカはいろんなコーヒーが試飲できておいしかった(´∇`*)

あとはベトナムのお店でありがちなものを。

ありがちなもの

ジーパンは私。手はまこちです(何

午前中で大体みたい国を見てまわって、
昼過ぎから待ち行列に挑みました!・・・結果。
大地の塔を2時間待ちで。
三井・東芝館を2時間半待ちで。
以上。マンモスはすでに整理券なくなってて見れませんでした。

待ち時間長すぎですよ、こんちくしょう。
ずーっとつったってたら足が痛くなったので
途中から地面に座ってました。
ってか夕方くらいからはみんな座ってたな。

三井・東芝館なかなかおもしろかったです。
最初に自分の顔を写真(?)撮られてそれを3Dに加工。
その後に見る映像の中の登場人物として出てくるんです。
といってもほんとに顔だけなので、なかなか自分を見つけるのは
難しいです。私もたぶんこれかなーくらいにしか。

帰りにお土産買おうとしたのですが、

入れない・・・

売店入るのに30分待ち、レジで30分待ち。
ありえない。あきらめました。
もうちょっとなんとかしたらいいのに・・・。

ってなわけで、とれやん。
モリゾーのぬいぐるみの写真はとれなかった。
これで我慢してくれ。

モリゾー
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2005年07月14日

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ついにこの日が!!!
| |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

ボーナスです。いやまぁ相変わらずの微々たる額ですが。
いつもは総務の人から7月の初旬に連絡が来るのに
今年はコナイ━━━('・c_・` )━━━!!!

il||li _| ̄|● il||li どどどうしよぉ
と思っていたら、さっき携帯にメールが。

ボーナス告知やっとキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!って感じで。
去年の冬より増えてた!ちょっとだけだけど!
ないかも・・・っと思ってた私には、もう額は関係無しで
もらえるだけでとりあえずv(´∀`*)イェイなわけで。

まぁ、ボーナス来るの見込んでいろいろ買い物しちゃったから
結局貯金はできないんですけどね。



顔文字が多いのはキニシナイ。
サイト見つけたからいろいろ使ってみたかっただけ。
名古屋に来たらマウンテン限定で奢ってあげよう(何
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2005年07月11日

ドライブー

出かける前に一部の人には言いましたが、
昨日は昼間にドライブ行ってきました。

とは言ってもマイカーは軽自動車なんですけどね!
軽快な走り・・・には程遠いですorz

まこちを初めて岐阜県に連れていきました。
都市部の車の多さ、広い道路、溢れる人の群れ、喧騒・・・
そういうものに疲れてしまった心を癒しに(ぇ

メインは焼肉食べ放題でしたけどね!!
3、4年前に私が家族と行った店で、安い割には
肉がよかったなっていう記憶があったので連れていったんですが。
当時は店も繁盛してて、行列ができるくらいだったのに
店はそこそこ込んでる程度。待ち客もいません。
嫌な予感がしました。

明らかに肉質落ちてますよorz

牛肉の値上がりがまさに影響している感じがしました。
牛はカルビしかありませんでした!!
ロースないの!!?ホルモンは!!?
タンはどうしたのぉぉぉ!!(ウルサ
豚がメインになってました。。。ショック。
別に豚肉が嫌いなわけじゃないので、むしろ好きなので
構わなかったんですが、なんとなく。

しかも、そんなに食べたつもりもないのに
胃がパンパンに膨れ上がり気持ち悪く・・・。
店の駐車場で車の中でしばらく寝込む始末。かっこ悪すぎ。
(運転まこちに任せればよかったんだけど・・・保険がね・・・)
最近確かに食べる量は減ってるからなぁ。
昔の感覚で食ってると駄目なのかもしれん。
食べ放題は当分やめておこう。。。げぷ。

その後は岐阜県南部をドライブ。
川沿いを走ったり、トンネル抜けたり
田んぼや畑の多い道を通ったり。のどかな風景に
まこちもご機嫌の様子。連れてきて正解だったかな。

金銭的に乏しいので遠出はできませんが、
ちょっと都市部を離れれば気分転換くらいは
できますね。
最近マイカーを走らせてあげてなかったから
久々に長距離走れて私もご機嫌でした♪



また今日から仕事頑張ろう。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 日常

2005年07月04日

年を取れば話題も変わる

土曜日に飲み会に行ったときの話。

大学で所属していた吹奏楽サークルの同期と
飲んできました。

今回のメインとなった話題は・・・

結婚するのにいくら必要か?

いやまぁ、周りもぼちぼち結婚を前提とした
付き合いをしてるってことですね。
まぁ四捨五入したら三十路になる年齢ですしね(ぉ

大学のときから続いてるとこもあれば、
職場の人とって人もいれば、大学卒業後に高校の時の同級生と、とか
まぁ実に様々ですね。
遠距離恋愛してる人が3人いたのは驚き。
みんな頑張ってるなぁ・・・。

んで、今月末にめでたくゴールインする子がいて、
結婚式したり、2次会やるのにいくらくらいかかるの?
いつから貯金してた?男と女で貯金する金額の比は?(ぁ
とかみんなで聞きまくってました;;

私は遠い目で見てましたが。だってねぇ・・・

久しぶりに仲間と話せてとっても楽しかったし、
いい気分転換になりました。
最近職場の人としか会話してなかったからorz

今はまだ県内に住んでる人が多いから
こうやって集まれているけれど、
結婚したり転勤したりで離れ離れになっても
集まれたらいいなぁ。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 日常

2005年06月28日

ゲームバトン

遅くなってごめんなさい。書きます。

▼Q1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

今はROだけだと思う。昔はエミュとかエロゲとか入ってた。

▼Q2.今進行中のテレビゲーム

ROだけ・・・ですねorz
オフラインRPGはずいぶんご無沙汰ですょ。トホホ。

▼Q3.最後に買ったテレビゲーム

「太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目」
以前日記にも書きましたが、タタコンがうるさすぎて
コントローラーでポチポチやってます。
マンション住まいの方要注意(;´д`)

▼Q4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム

「聖剣伝説3」
初めて自力でクリアしたRPG。
しかも全部のキャラでクリアするという
私にしては前代未聞のやり込み様でした。
シャルロットが一番好きでちゅね(ぉ

「FFW」
私のFFはここから始まりました。
W〜[までやりましたがやっぱWが一番好きです。
T〜Vもやれ!っていろんな人から言われましたが、
まだやってませんorz

「キングダムハーツ-ファイナルミックス-」
ディズニーだから!それだけ!(ぁ
声優もキャラクターオリジナルで、ディズニーファンには
堪らない作品。実は・・・まだクリアしてませんorz

「テイルズオブファンタジア」
シリーズものってどうしても最初が一番いいって
思ってしまうのは私だけでしょうかねぇ。
最近のはグラフィックは凝ってるけどストーリーは
いまいちなような気がしてならないです。
このゲームはSFCの時に従兄弟に借りてプレイ、
PS版が出たときに買ってプレイ、ということで2度やりました。

「グランディア」
大学入ってからこれの存在に気がつきました。
教えてくれたサークルのみんなthx!
ストーリーの壮大さがいいです。
2もなかなかよかったし、3に期待大です!

▼バトン

渡してちゃんとやってくれた
がるきゅん海さん!またよろ!
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 日常

2005年06月22日

欲しいんですっ。

なんか音楽バトンで吹奏楽バージョンなんて
やっちゃったもんだから反応なくなりましたね(ぁ

さてさて、タイトル通りですが欲しいものがあるんです。
それは・・・これですっ。

今持ってる携帯がぼちぼち2年近くになるので
機種変したいなぁと思ってたんですが、
なかなか自分の気に入るものがなくて
機会を窺ってたんですよ。

リアル相方の携帯がボロボロになってたんで
機種変するのに付き添ったんですが、
そのときにこの機種のプライマリーレッドに
一目ぼれしてしまって・・・!!!

テレビが見れるのはぶっちゃけどうでもいいんですけどね。
携帯は見た目がすべてです(ぁ

でもテレビ機能付きってだけあって値段が(;´д`)
ボーナスでるかもわかんないのにorz
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 日常

2005年06月21日

Musical Baton

閣下から回ってきて、はよ書かんといかんなーと思ってたら
でんそからも回ってきました。

というわけで。
ここ数年J-POPってほんと聞いてないんで、
吹奏楽バージョンでお送りします(何

>コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

363MB。少なっ。

>今聞いている曲

「The Year of the Dragon」ドラゴンの年 作曲:P.スパーク

>最後に買った CD

「The Year of the Dragon」
演奏:BRITANNIA BUILDING SOCIETY BAND
指揮:Howard Snell

>よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

■「Armenian Dances -Part1-」
  アルメニアンダンス パート1 / A.Reed
大学時代に所属していた吹奏楽サークルで
指揮を務めていたときに振った中で一番頑張った曲。

■「ST.MARTIN'S SUITE」
  セントマーティン組曲 / Jan Van der Roost
これも指揮やってたときに振った曲。
3楽章で構成されているが、一番好きなのは2楽章。

■「The Planets -Jupiter, the Bringer of Jollity.- 」
  組曲「惑星」より「木星」/ Holst
高校のときに地元の学校合同のバンドで吹いた曲。
ホルンが美味しいんです。時々メロディーを一人で吹いてたり。
合同バンドならではの大人数での演奏が印象に残ってます。

■「波の見える風景」/ 真島 俊夫
邦楽っぽさはないですが・・・好きでよく聞いてますね。

■「Festival Variations」
  フェスティバルバリエーションズ / C.T.Smith
聴けばわかる(何

>バトンを渡す 5 名

とりあえず吹奏楽つながりでがるきゅん
ちょっと興味ある海さん
見てるかわかんねーけどらはちん
コメントいっぱいありがd柄杓っち
まだバトン回ってきてなさげなぷたん

よろしく!!!
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(2) | 日常

2005年06月15日

猫って癒されるよね(*´∇`)

猫の開き

実家に帰ったときにとった1枚。
夏が近づくと暑さに耐えかねてか、比較的ひんやりする
フローリングの床に開きになるうちの猫。

実家には1ヶ月に1度くらいしか帰らないけど、
ちゃんと覚えててくれるのもまたうれしいですよねぇ。

もう1匹いますがそれはまたいずれ。

猫大好きです。ちょーラヴです。
どのくらい好きかというと。

・捨て猫ひろっちゃいます(実家にいる2匹の猫は捨て猫でした)
・猫がメインの漫画もってます。
 古いけど、ねこねこ幻想曲とかみかん絵日記とかバロンとか。
・猫の声モノマネできます(ぇ
・道端で野良猫を見かけるとつい「ニャー」と話かけてしまいます。
・だやんも猫キャラの名前です。
デジキャラット好きです(特にぷちこ

あぁ、猫になりたい(違
↓おまけの1枚。すっぽりはまれるダンボールとか紙袋とか好きですね。

はまってる猫
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(4) | 日常

2005年06月10日

3連休クルーヽ(゚∀゚)ノ!!!?

月曜に休暇をもらうことができたので、
ほんっと久しぶりに何も予定のない3連休をGET!!
まぁ、敢えて予定があるとすれば実家に帰ることですかね。

そこで!目標を立てたいと思います!(勝手にしろ

1.よく寝る。睡眠不足が深刻なので。
2.掃除する。精神が荒れると部屋も荒れます。
3.プリを95にする(ぉ

女垢も土日だけ1dayで復帰させよっかな。
装備がないのでお披露目だけですが(ぁ
ゆったりまったり休めるといいなぁ。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 日常

2005年06月07日

久々に当たってそうな占い。

ふらふらとギルメンのページを渡り歩いて
コメントとか書いたりして・・・あれ?
仕事中だよな(゜∀。)
まぁ久々に仕事なくなったからいいよな。
今日は早く帰ろう。

んで。
Jソの日記に占いがあったので私もやってみた。
あなたがつぶやく最後の言葉

私の結果、最後の言葉は
「あなたに会えてよかった」
晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:82歳)

な、なんか素敵じゃなーい!?
こんな最後を迎えられれば、本当に幸せだと思う。

運勢とかも合わせて表示されます。
総合運:
マイペースに見られることが多いようですが、実は他人の言動に一喜一憂、
振り回され、内面的に不安定になることもあるようですね。
ひとりで考え込む傾向があるようですが、
時には、信頼できる人に話してみるのもいいものですよ。

・・・微妙にタイムリー。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(2) | 日常

2005年05月28日

女垢復帰? が、しかし・・・。

装備がないんですねorz

垢を1つにするときに片方の垢の装備を全部売り払って
残す垢の装備を強化したためです。

最近残業時間が恐ろしいことになっていて
その分お金も入ってるので復活させてもいいかなーと
思ったんですが・・・良く考えたら
残業ばっかしてるってことは、2垢にしても
ろくに動かせませんよと。

最近プリもほとんど稼動していないのに。
93になってはや1ヶ月が経とうとしています。
94になれるのはいつのことやら。@25%くらいだったような
気もしますが。

ま、お金貯めといて旅行とかおいしいもの食べにとか
行けってことですかね(ぇ
そろそろドライブ1泊旅行でもしたいなぁ。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 日常

2005年05月20日

まぁぶっちゃけ

私自身が仕事に追われて遊ぶ気力がないのも
事実ですが、RO接続率の低下は相方様も影響してるかも。

最近相方様の元気がないので心配です。
研究室の煩わしさと就活で滅入っちゃってるんですね。
私は大学院は経験していないので院生のつらさは
どうやっても理解できませんが。

だからアドバイスしてあげることも、
励ましてあげることもできない。
経験してない人間が何を言ったところで
「経験してないからそんなこと言えるんだ」って
言われちゃうし。

こんなとき、他の人ならどうするんだろう。
何も言えないから放置?
相手から何を言われようととりあえず励ます?

うーん・・・。
早く元気になって、また遊んでほしいなぁ。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 日常

2005年05月11日

イライライライラ(−−;

言う方は楽でいいよね・・・。
できるできないの判断もできないくせに「できるよね?」って
平気で言ってくる。「できません」「なんで?」
「リスクが高すぎます」「それでも強行突破できない?」
(`д´)oO(どうなっても知らんぞボケ

無理なスケジュールを突きつけてくるSEは最悪です。
上に言われるがまま「期日までになんとかやって」、としか
PGに言えないなんて、SEの仕事できてないじゃないかー。
客とPGの要求をうまく取り持つのがSEの仕事でしょうが。

自分もまだ無知未熟な部分は多々ありますが、
自分がこのプロジェクトに入るずっと前からいる人たちが
あまりにもいいかげんなのには腹が立ちます。
おかげでこっちは振り回されっぱなし。
いつまで経っても仕事は山積み。
いっそのこと潰れてしまいたい・・・。

はっ、これじゃあ前のプロジェクトと変わらんじゃないか。
もっとちゃんとしたとこで仕事したいなぁ。

久々に仕事の愚痴を書いてみました。
ROなんかやる気もおきません。
太鼓の達人はコントローラーで夜中にペチペチ。
鬼モード出しましたがほとんどクリアできません。
指が回らないorz
画竜点睛いいね。かっこいい(^−^)b
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 日常

2005年05月09日

騒音対策教えてください・・・

今まで欲しくて欲しくてしょうがなかったものを
ついに買ってしまいました。

その名も「太鼓の達人」。タタコンも2個購入。
が、しかし。
めっちゃうるさいんですわ、これ。
しかも弱く叩くと反応悪いんでそこそこの力で叩くともう響く響く。
一応座布団敷けばいいかなーと思ってやってたんですが、
やっぱりうるさかったらしく下の階の人から
天井突付かれましたorz

以前DDR買ったときは騒音考えてマット買わずに
コントローラーでぽちぽちやってたんですが、
やっぱあのゲーセンでの感覚が味わいたかったんですよ。
今回もコントローラーだけにすればよかったか・・・。

とりあえず座布団+毛布にするとかいろいろ試してみよう。
あと時間帯は空が明るいうちだけにします。うう、肩身がせまい。
1戸建てのうちだったら大丈夫なんだろうけどなー。
そんなんまず無理やし(TT
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(2) | 日常

2005年05月07日

リアルを忘れないように・・・

昨日ひさびさにえげさんとメッセした。

資格試験受けるって話聞いて、はっとした。
私・・・
資格とるための勉強するってここで宣言してなかったか!?

ダメダメですねorz
廃プリの見た目に憧れてリアルを見失いそうに、というか
見失うとは・・・あほか自分。

なんかプリもレベル上がりにくくなってきたし、
ここらでちょっと落ち着きましょうかね。
今所属してるギルドは自分が最年長を争うくらいみんな年齢低くて
接続率も高いんですよね。それに引き込まれたというかなんというか。
毎日仕事頑張ってるんだから、家にいるときくらい遊んでもいいよね、とか
ちょっと甘えてたな。
その反面、資格が大きく影響する業界で働いてるのに
ほぼ無資格な自分に後ろめたさを感じているんですよね。
今の会社退職した時に無資格のままだと再就職するときに困るし・・・。

リアル相方も就活や研究頑張ってるし、私も頑張らないと。
勉強と遊びの両立、って学生かあんたは!?と突っ込みが入りそうですが。
日記に資格試験勉強の進捗も書いていくことにすれば、
やる気もでるかなぁ・・・(´д`;)
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 日常

2005年04月28日

1週間休み決定!!

わぁいわぁいヽ(゚∀゚)ノ
29〜5までの休みが確定しました!!
緊急呼び出しがなければね・・・なければ。

実家にも帰りたいし髪切りたいしROやりたいし!
・・・睡眠不足なんだから寝なさいって。
身体の疲れがあまりにもたまってて
かえって不眠症になってしまっているしね。。。

もう今日は限界です。
明日から休みだって思ってなければ仕事やってられません。
常にナチュラルハイ状態。
あはははははははははは。

さぁ、後少し(6時間くらい)頑張ろうっと。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 日常

2005年04月16日

身体が悲鳴をあげて・・・

残業はそれほどしてないはずなんだけど。
通勤時間が長いのが影響してるんですかねぇ。

まぁ朝7時前に家を出て、夜10時すぎに帰宅な日々が
数ヶ月続いてますけど。たまに早く帰ってますが。
平日何もできないから休日に家事や買い物とかまとめてやってると、
睡眠時間を長めに取ろうと思ってもとれやしない。
ROやらなきゃいいじゃんってつっこみはなしね。なし・・・。

今日も朝から会社です。
こっそりブログ書いてますが。

ちょっと持病(?)発症の傾向が・・・。
腎機能低下中。抗生物質飲まなきゃいけないのに
薬探したら1錠しかなくて昨夜の時点で終了。
こないだ補充したばっかだからどっかにあるはずなんだけど。
今夜また探すかな・・・なかったらどうしよ。

ま、適度に頑張ります。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 日常

2005年04月11日

作業終了。

終わった・・・けどバスがないので帰れませんorz
今日の作業の資料をまとめてから帰るか。。。

今回工場の電気がダウンした原因。

○部電力のトラブルによる一部区域の停電!!

もうまじ勘弁してください。
せっかくの休みを返せ〜。大事な日だったのに。
相方様ごめんなさい。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

