2005年10月12日

やっぱり。

やらかした。


久しぶりの大きなアップデートだった。
何か起こるんじゃないかと。抜けはないかと
いつもより気をつけて作業していたはずなのに。


はぁ・・・。


迷惑かけて、ごめんなさい。
ドキュメント作るの大嫌いだけど、
今後の自分のために、ちゃんとまとめなきゃいけないですね。
明日から気持ち入れ替えて、真面目にやります。


以上、帰りのバスの中から。
携帯で投稿してみました。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年10月05日

良い子は真似しちゃだm(ry

朝、家を出たらふと、向かいの部屋のポスト(?)に
ルーズリーフがはさんであるのを発見。

・・・

(゚ω`)チラッ

(良い子はまねしないでねwwwwww)

「真夜中に上からドンドン音がするのに迷惑しています。」
みたいなことが書かれていた。
紙入れる人やっぱいるんだねぇ。

自分も大学生のときに下の階の住人が
毎朝ベース音ガンガン響かせてたのに耐えかねて、

「うるさい」

って紙いっぱいにでかい文字で走り書きして
ポストにつっこんだ記憶が・・・(ぁ
いろいろ追い詰められてて気が滅入ってたんですよorz

とまー自分の過去の話はどうでもよくてですね。

この投函された紙の差出人のすごいところは、
「そちらの意見も聞かせていただきたいです」
って書いてあったことです。

きっと何度も上の住人の騒音に悩まされて
考えた末の投函だっただろうのに、
自分の意見の主張だけでなく相手の事情も伺おう
とする姿勢を見せているところに関心。
(意見って言ってもごめんなさいくらいしか
言えないような気もしますが・・・。
騒音に複雑な事情なんてないよな、たぶん。)

文句を一方的に伝えるだけでは何も先には進みません。
自分は相手のある行動に迷惑している、またはおかしいと思う。
それを相手に伝えることがまず解決の糸口。でもそれだけじゃ
逆にこじらすことにもなりかねない。
自分はこう思うんですけど、なぜあなたはこういう行動を
するんですか?ってな感じで、相手の行動の根拠を
知ろうとする姿勢が大事だなと思いました。
言いっぱなしじゃ言われた方も、たとえ自分に非があったとしても
「なんだよこいつ・・・」ってなっちゃうしね。

ちょうどタイムリーだったので書いてみた。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

ネタに溢れてる。

ああああ。
ネタがないときに些細なこともネタにできるように
努めてたら、いつのまにか1日1ネタじゃ間に合わなく
なってる自分がいる。

書こうと思っているネタ。
・ひさびさに行った臨時でのこと。
・RO息子の結婚式。
・今朝見たもの・・・についてはこの後書きます。

とりあえず覚え書き程度に。

時間が経つと些細なことはもちろん、
どれだけ大事なことでも薄れていくので怖いです。
忘れたいときにはちょうどいいのかもしれませんが。

・・・昼飯くってきます。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年10月03日

アナタは異性。バトン

詠歌ちゃんからまわってきたので解答しますー。

<アナタは異性。バトン>

男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

Q1:朝起きて最初にすることは?
テレビつける(ぉ
この辺は性別変わっても同じなんじゃないのかしら。

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事(授業)の内容ですか?
性別で仕事ってかわるんかなー?
うーん・・・でも将来ずっと仕事すること考えて
公務員とかになってると思う。問い合わせ窓口?みたいなのがいいな。

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
やっぱ家庭的な人。
結婚しても働きたい!子育てなんて保育園でいいじゃない。
って人はゴメンナサイ。

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
仕事中に周りに目を配れること。
自分の仕事だけに集中せず、周りの状況を察することができること。
(・・・って上司に言われたことがあるけど定かではない。)

Q5:どんな格好をしてみたいですか?
スーツでビシッと。

Q6:どこに行ってみたいですか?
どこへ行ってみたいかって?男だったら?
そりゃーもう風z(ry

Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
付き合うのはおろか友人としても好きになれないと思います!(ぇ

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
絶対女の子のままでいたい。

Q9:このバトンを5人の友達に回してください。

たまには回してみるか。

海音ちゃん
がるきゅん
ママン
ダンさん
雪すけ

余裕あったらよろしく!
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

男脳女脳診断

詠歌ちゃんのとこにあったこれ

占いとかこーゆーの好きなんで
見つけたらやっちゃいます(*´∇`)
ネタがないわけじゃないよ!
溜まってるけどこれはこれで別なんだ(ぇ

あなたのポイントは -5ポイントです。 (男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%)
ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。


・・・(´∀`)?
私の性別・・・今回の結果・・・あれ?
まぁいいや。
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2005年10月02日

オーラソーマカラーリーディング

Red君のブログで書かれてたこれ

1本目、ソウルボトル
本来のあなた、人生の目的と可能性

ボトル番号 026
カラー オレンジ/オレンジ
ボトル名 Shock Bottle/Etheric Rescue/Humpty Dumpty
(ショックボトル/エーテルレスキュー/ハンプティ・ダンプティ)

一見して、社交的で親しみやすく、いつも楽しそうにしているあなたに、自然と人々が引き寄せられてきます。けれど一方であなたは、非常に慎重派でもあります。物事に取り組む時は、あらゆる方面に気を配り、綿密に準備をして、注意深く先を見通していく人です。独立心が旺盛で、何事も人に頼らず、自分で決断して進んでいきます。また、自らの知識や知恵を他の人々に教えることによって、あなた自身も多くのことを学び成長します。そこに人生のテーマを見出すでしょう。とても動物好きなあなたは、ペットに豊かな愛情を注いでいるかも知れません。


2本目のボトル、チャレンジボトル
あなたの人生の課題やチャレンジ

ボトル番号 043
カラー ターコイズ /ターコイズ
ボトル名 Creativity (創造性)

何か問題が生じると、自分のことを完全否定したくなるような挫折感や落ち込みを味わうことがありませんか? あなたは、潜在意識のレベルにある否定的なパターンに支配されてしまう傾向があります。それは、心の奥の自分自身とうまくコミュニケートできていないためなのです。感情をありのままに表現することがあなたの課題。自分に対して正直になって、想いや感情を抑制するのでなく、感じたままに言葉や行動に表現していきましょう。身近な家族や恋人に、言いたいことをちゃんと伝えることが第一歩です。


3本目ヒア&ナウボトル
あなたの今の状態

ボトル番号 057
カラー ペールピンク/ペールブルー
ボトル名 Pallas Athena & Aeolus(パラスアテナ&アイオロス)

今あなたが、この『オーラソーマ』に出会っているという事実。この意味を考えてみてください。自分のことをより深く知りたいという願望が強くなっているのでは? 物質、人間関係、仕事、環境など、あなたにとって必要なものはすべてベストなタイミングでやってきます。その宇宙のルールと人生のスムーズな流れを信頼してください。今こそあなたは、自分にとって不要な古い観念やパターンを手放すことができます。そうすることで内面のバランスがとれて、本来の愛と美に対する感覚や芸術性が目覚めてきます。あるがままの自分を素直に表現できるようになるでしょう。


4本目 フューチャーボトル
あなたの未来の可能性

ボトル番号 104
カラー ピンク/マジェンタ
ボトル名 大天使カマエル

誰に対しても、何事に対しても、判断することなく、あるがままを受け入れるあなたは、相手や周囲からも、あるがままに受け入れてもらえるでしょう。あなたの受容性が、闘争や葛藤、対立がない関係を築きます。あなたの回りは愛と調和、健康と安らぎに満たされ、誰もがリラックスした状態でいることができます。そこでは、誰もが、過去からの変容をサポートし、サポートされる関係でいることができるようになります。あなたは神の愛と美をその生き方で示していくことでしょう。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年09月26日

携帯バトン&音ゲーバトン

海ちゃんからいただきましたので書きますっ。

まずは携帯バトン。

◇携帯の機種は何ですか?
auのA5511T。

◇色は?
赤。メタリックな赤がかっこかわいくて。

◇ストラップ付けてますか?
つけてます。今はコカコーラ製品のおまけで付いてくる
縁起物ストラップのウサギです。
人からのもらいものだと壊れるまで付けてますが
飲み物のおまけでついてくるやつはころころ付け替えてます。

◇本日の着信回数
0回。
着信はほとんどと言っていいほどありませんorz
会社からトラブルの電話?とか親からとか。

◇本日の発信回数
0回。
まだ昼間だしなー。
昼間は高速で事故渋滞があったときに
会社に遅れるって電話するときとかくらいだorz

◇電話派?メール派?
メール派(きっぱり。

◇待ち受けは何ですか?
万博行ったときに大地の塔の中で撮ったステンドグラス。

◇着信音は何ですか?
恋のマイアヒ。
まいやひ〜まいやふ〜まいやほ〜まいやはっは〜♪

◇メール着信音は何ですか?
まだデフォルトですorz
なかなかいいのが見つからない。
というかWeb使い放題じゃないから慎重に。。。

◇携帯に入っている着メロ、着うたは?
ELTの「fragile」
B'zの「OCEAN」
あとはディズニー。
「ムーラン」の「リフレクション」
「リロ アンド スティッチ」の「リロの歌」
「ライオンキング」の「ハクナマタタ」

◇バトンを回す5人
バトンを投げ飛ばした!!
バトンは空のかなたへ消えていった・・・。

次に音ゲーバトン。
先に謝っておきます、ぶっちゃけまともに書ける自信ないorz

1. 家にある音楽ゲームソフトの数及びサントラCDの数
2個。DDRと太鼓の達人ゴーゴー五代目。
サントラは皆無ですorz

2. 今一番プレイしたい音楽ゲーム
うーん。太鼓の達人の最新版。六代目?七代目?

3. 最後にプレイした音楽ゲーム
太鼓の達人ゴーゴー五代目。今もときどきやってます。

4. よく聞く音ゲ曲・また思い入れのある音ゲ曲(5曲)
太鼓の達人五代目から5曲。
画竜点睛、ROTTERDAM NATION(FOO MIX) リッジレーサー
夏祭り(再収録)、ドルアーガの塔メドレー
ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!(ぇ

5. バトンを渡す五人
ああーっと、転んでバトンを落としてしまったあああ。(何
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年09月23日

今日も休出

いつ帰れるか検討もつかないorz
とりあえず終バスには間に合いそうにありません。

(´дヽ)どうやって帰ろうかな・・・。

以下0:50分更新。

今からうちと同じ方面の実家に帰る同僚の車に
乗せてもらって帰ります。。。
これで土日は出なくて済むぞ〜。うへへへへ。

ちかれたorz
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年09月21日

モチベーションダウン中

何がってROじゃなくて仕事なんですけどね。

無理なスケジュールを突きつけるSE。
「休日出てでもやってください。僕は出ないけど。」
・・・(゚д゚)ハァ?

明らかにやる気のない同僚。
「ボクわからないんですけどぉ〜」
・・・ヽ(`д´)ノマテコラ

なんでもかんでも聞いてくる後輩。
「調べたんですけど、できません!」
・・・(´дヽ)ワタシノシゴトモアルノヨ?


そんなこんなでやる気が起きませんorz

posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年09月15日

ああああん、もうっ!

また緊急の仕事が舞い込んできた。
休日確保のために昼から必死で仕事します。
集中力乱れたときとかなんとなくやる気無いときは、
結構あちこち見てまわってる駄目な社会人なんですが。

良い子のみんなは真似しちゃだめよ♪(死

来週いっぱいまで日記の頻度も減りそうだな・・・。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年09月12日

転職はしないけど

これ、あとでやってみよーっと。
これから職を探す人にはいいかも?
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年09月09日

はっぴばーすでーとぅーみー

というわけでリアル年齢25歳になっただやんです。
ちなみに精神年齢鑑定では36歳だそうです。

前日の記事にちょっと追加。
相変わらずヒトリゴト。

9月9日ってこんな日。


救急の日にちなんで私はこう見えても(?)結構病弱でして(ぇ
今までいろんな病気に悩まされてきました。


生まれたとき。
2500gの微未熟児だった私。
黄疸病にかかり、生まれてすぐに保育器に入れられる。
死にかかったものの、なんとか生き延びる。

3歳のとき。
幼稚園入園直後に肺炎にかかり入院。
出席帳の4月最初の1週間にシールが貼られなかったのを覚えている。

小学校5年生のとき。
楽しみにしていたキャンプを目前にして、
ウィルス性の胃腸炎にかかる。
入院生活を勧められたが、1週間後にピアノのコンクールが
控えており、毎日点滴を受けにいくという条件で自宅療養。
・・・結局コンクールは予選落ちorz

中学高校は特になかったような気がする。

大学3年のとき。
自分の誕生日に高熱を出し、次の日親に病院に
連れて行ってもらったところ即入院を告げられる。
入院した翌日、テレビは同時爆破テロのニュースばかりやっていた。
ちょうどテスト期間中だったため、退院後9つの追試を受けた。
そしてこのときの病気が今も時々私を苦しめる・・・。

ダークな話題でしたかしら。
自分ではもうネタなんですけどね(ぁ

posted by 菊音 | Comment(9) | 日常

2005年09月01日

店員と客と。

今週は極力早く帰れるように頑張ってます。
だけど平日は食事を作る気にもなれないので
結局外食してしまいお金が・・・。

とまぁそれはおいといてですね。


一昨日マックに行ったときに、ホットコーヒーを
頼んだんですよ。いつものように、
「お砂糖とミルクはお一つずつでよろしいですか?」
「あ、はいお願いします」
・・・
「お待たせいたしました。ごゆっくりどうぞ。」
・・・
席につく。コーヒーの蓋を開けて砂糖とミルクを・・・
砂糖とミルク・・・
そこにあったのは砂糖とガムシロだった。
(*´д`)
結局ブラックで飲みました。


昨日久々に吉野家に行ったら、プレーンカレーなるものが
出てました。具が何も無い、ご飯とカレーだけのカレー。
カレーだったら会社の食堂でもっと安く食えるしなーと思って
私は炭火焼き鳥丼を頼んで食べてました。
そしたら隣におっさんが座って、
「プレーンカレー大盛り。」
ほんとになんの具もなくて、シンプルだなーって思ってました。
さすが男の人。食べ終わるのも早いです。
・・・
会計するときになって、おっさんがいきなり店員さんに
「このカレーはなんの具も入ってないのか?」
「はい、当店は牛カレーにかわりまして、
具の無いプレーンカレーを販売しています。
トッピングメニューもありますが。」
「普通カレーといったら野菜とか具が入ってるのを
想像するだろ?」
「はぁ・・・」
「こんな何もないカレーを売ること自体間違ってるだろ」
「すみません(一応客に文句言われたら謝るのが店員)」
「いや、すみませんじゃなくてさ、
こんなの商品として売るなって言ってんだけどね。
まぁあなただけじゃなくて奥にいる人たちにも
言うべきなんだけどさ。」
と言っておっさんは帰った。
・・・
その後店の奥での会話。
「何言われたの?」
「プレーンカレーに具がないことで怒られました」
「そんなこと言われてもなぁ」

・・・確かに店員に罪はない。
怒られたお姉さん南無。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年08月31日

午前半休。

を貰って病院にいってきました。。。

ここんとこ忙しくて疲れが溜まったせいか、持病の症状が。
いつもは薬のストックがあるのでそれを飲むんですが、
たまたま切らしてしまっていたため病院に行かなければ
ならなくなってしまって。

・・・そもそも調剤薬局で働いてる親がいるおかげで
病院でしか貰えない薬を買ってきて貰えてたわけで。

まぁとにかく行ってきましたよ。
診察料と検査料と薬代と+αで6000円もかかった!!
お財布イタス。身体もダルス。

まだ軽いうちは薬を3日くらい飲んでれば収まるからましだ。
放置しておくとぽっと熱が出てそのまま1週間台無しになるしな。

体調管理には気をつけよう。

突然の半休届けに同じプロジェクトのみんなが驚いてた。
「ついに○○さん(私のことね)まで・・・」みたいな。
ハードなスケジューリングで誰もがしんどい状況だからなぁ。
今週やっと落ち着いてきた感じ。
でもトラブルはいつ来るかわからない。。。
開発と運用でチーム分けてくださいお願いしますorz
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2005年08月24日

一つ山を越えたので休憩。

夢の中でまでPCに向かってプログラムを組んでいます。

あーあーもうっ。このへぼプログラマー!!!
納期が非情なのか自分のスキルがへぼいのか
よくわからなくなってきました。でもたぶん後者。

やっと先ほど一つの山場を越しました。
ちょっと息抜きにブログ~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…

最近知り合いに絵描きさんが増えたのは前にも書きましたが、
感化されて自分も描いてみたくなったり。
ちょっと前に雪さんとこのP-BBSに誤爆投稿しちゃったしねorz
テラハズカシス。しかも雪さんがその絵を一時期メッセのアイコンに
してたってΣ ・Д・`≡(   ノ)ノ エェェ!?

でもやっぱマウスじゃ上手く描けないなーと。
・・・ペンタブレットほしいなー。
||Д゚)д゚)ジーーー   ⇒Amazon

高いorz
WACOMってとこが有名らしい。
スタンダードなやつは8000円くらいだった。

みんなどんなやつ使ってるのかなー。
今度だれかに聞いてみよう。

さて、もうひと頑張りしてきます。
明日台風来るか心配だ。
納期は会社に行けなくとも迫ってくる・・・。
ガクブル。
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2005年08月16日

また青色です

講習代タカス。

逝って参りました、免許更新。

違反者講習です。。。2年前に居眠り運転で
軽度ではありますが人身事故をしましたので。

深夜に私に運転をさせないほうがいいです。
この事故で前の仕事辞める決心つけたし。
体力的にきちー仕事は私には向いてません、ハイ。

しっかし平日とはいえお盆期間なのですっごい人でした。
手続きに長蛇の列ががが。
でもおかげで講習時間少しだけ短くなった(ぁ

待ち時間の間に教習所の建物の中を
うろついている猫を発見(´∀`)
写真撮れず。階段あがってっちゃった。残念。

免許書の写真髪ボサボサになってたorz
髪切らなきゃなぁ。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年08月10日

生まれた!元気な男の子だよ!

養子にする

知り合いのシーフ君を養子にしました。
いやーかわいいっすね、養子。
しかしBSケミ夫婦の養子になったところで
公平はできるものの引っ張ってあげれないような
気がするんだが・・・まぁいいか。

大好き!

スキルもなんかかわいくていい感じ。うん。


そして・・・

待望のお盆休みが明日からやってまいります!
トラブルで会社に呼び出されないことを祈る!!
工場はフル稼働だからな・・・ウザス。

連休予定。

11、12 元アルメニメンバ+αでぷちオフ。
13   父方の実家へ。墓参り。
14、15 実家でほげ〜(ぇ
    たぶん仕事持ち帰ってプログラム組んでる。
16、17 どっちかで免許更新。

オフ明日なのに結局部屋綺麗にしてないな。
今夜から忙しくなりそうだ(ぁ
posted by 菊音 | Comment(1) | 日常

2005年08月06日

絵描きさん。

最近知り合いに絵描きさんが増えてます。
自分のサイトにイラストのっけたり、絵チャしたり。

・・・昔は自分もノートやテストの裏に絵を書いてたなぁ。
でも、他人に見つかるとなんとなーく変な目で見られてたり、
なんせ下手なもんで見られること自体恥ずかしくて。
いつしか書かなくなってしまいました。

だから自分の絵を他人に見せられる人っていいなって思う。
上手い下手は別として。もちろんみんな上手いんだけど。

話はちょっと変わりますが、自分の一番好きな漫画家
はCLAMPだったりします。

大抵の作品は持ってますね。劇場版「X」も見に行きました。
(同時上映がスレイヤーズだったのもなぜか覚えてるw)
劇場版xxxHOLiCとツバサクロニクルももうすぐ上映されますね。
かならず見に行こうと思ってますが。

先日、そのCLAMPがNHK教育にでてました。
生身見るの初めてだったのでめちゃ感動。
そもそも漫画家さんがテレビに出る機会って
そうそうないですよね?
カードキャプターさくらやツバサクロニクルが
NHK教育でアニメ放映されてるからですかね。
CLAMPのメンバー4人の苦労話とか
仕事場とか役割とかいろんな話が聞けてよかった。

絵が上手くなるにはやっぱり数こなすことが大事みたいです。
描かなければ上手くなるものも上手くならない。
下手だからって描くのを渋っていては駄目って事ですね。ハイ。
絵だけじゃなく何に関しても言えることだと思うけど。


だやんは絵描きのみんなを応援しています(何
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2005年08月03日

連休明け。

さー今日から4日間出勤です。

4連休だったけどいきなり風邪ひいて
土日ぶっ潰れた最悪パターン。
おかげで美容院とメガネ直しいけなかったorz
月火休みなんだよね・・・。

外出できなかったときに頼んだドミノピザ。

ドミノピザ

Newアカウント1Dayついててワロス。

あと、プリが96の53%までいきました。
今月中に97になれるかな。

ギルメンと始めてRO以外で遊んだ。
ハンゲームなんて久しぶりだったなぁ。
7並べは初めてだったけどなかなか楽しかった。

はー・・・元アルメニのメンバとのオフまであと1週間。
宿提供するって言った手前部屋は綺麗にしないとねorz


そういえば、DJMAX4日から正式サービス=課金開始っすね。
もうちょっと遊びたかったけど・・・残念(課金する気なし
ゴスロリの曲NormalでAllCombo出せたから満足しておこう。

TOEOクローズドβ当選してほしい(´・ω・)
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年07月29日

4連休。

の予定なのでやりたいことを書き出してみる。

1.洗濯。
2.(大?)掃除。
3.美容院。
4.眼鏡のかけ具合直し。
5.プリレベル上げ(96の16%→50%)
6.久々にDJMAX。
7.個人サイト構築。

Priorityの高いものからあげるとこんな感じ。

そんだけ。
打ち合わせ聞いてるだけなのって眠すぎ。
かといって発言する気もないけどさ。
やることやって今日は早く帰ろう。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

