2005年11月23日

ループしてる

久々に何回も同じ曲を繰り返し聴いたせいだろうか・・・。

シンフォニア・ノビリッシマが頭から離れない!!!

あー、ちなみにこのCDです、はい。

やっぱシエナいいっすねー。佐渡さん最高っすねー。
一度は生演奏を聴いてみたいものだ。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

初お泊り〜(ぇ

勤労感謝の日なのに出勤だ。
しかもホテルお泊り付きですよ!?

朝食バイキングウマー・・・じゃなくて。
日付変わるくらいまで仕事しないといけないから
帰れないのでホテルで泊まれ。ということらしい。

木曜日は帰れるらしいが金曜日分のホテルは既に取ってある
そして来週は月〜金まで家に帰れないらしい。

(((゚д゚;))))ガクガクブルブル

ついでにちょっと持病の兆候が・・・やばいかも。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年11月19日

引越し先決定!

昨日の車で走った総距離120km弱・・・
疲れたああああああ。

というわけで引越し先付近のニッショーに行って
家決めてきましたよ!

なんか人気物件のキャンセルが出たらしく
そこに滑り込みで入れました!
なので今までの日記で上げてたどの物件ともちがう罠w
1K10帖、3階建てマンションの3階デス。
また最上階だよorz 夏場は暑そうですががが。
あとオール電化なのがちょと不安(==;
IHコンロ3口にグリルまでついてますけどね!
料理がんばれってことか!?

あとBフレッツ対応のマンションなので申し込む予定です。
一見高そうなマンションですが、駐車場込みで52000円。
会社から家賃補助出て月々22000円+光熱費でOK。
仕事のために引っ越すとはいえちょっと楽しみです。
2年半ぶりの車通勤だしね。愛車は乗ってあげないとかわいそうだ!


で、昨日の夜は仕事先の人と激励会ということで
20名ほどで焼肉屋行くことになってたんですが。

家決まってほっとしたら体調くずしましたorz
激励会まで時間があったので近くのジャスコで喫茶店に入って
体を休め・・・(ケーキセットで1時間ねばりましたごめんなさい)
それでも気だるさが取れなかったので薬局でリポDを飲み。
熱っぽかったけどそのまま焼肉に突入。

美味しい肉食べたら元気でました(ぁ
でもね・・・


後輩が調子こいて飲みすぎて吐きやがった


月曜にお客さんに頭下げにまわらなきゃ・・・orz

posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年11月16日

曲バトンですってえええ

詠歌ちゃんから回ってきたんだが・・・

うーむこまったぞ。
7,8年前の自分を思い出さないと・・・今の私では答えられないわ。
歌なんてCMくらいしか聴いてない。まじで。

というわけでタイムすりーっぷぅぅぅぅぅぅ!!!(何

・・・・・・

こんにちは、これから高校3年生バージョンでいきまーす♪(うゎはずかし


◆恋愛曲
「未来予想図U」 ドリカム
「White Love」 SPEED
「寒い夜だから・・・」 TRF

◆カッコつける曲
「夢見る少女じゃいられない」 相川七瀬
「EZ DO DANCE」 TRF

◆バカになれる曲
・・・ぅぅぅ。思い浮かばない。
「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」 H Jungle With t

◆趣味の曲
「もののけ姫」 米良美一
「ゆずれない願い」 田村直美

◆カラオケで盛り上がる曲
「LOVE PHANTOM」 B'z
「Overnight Sensation」 TRF

◆聞かせる曲
「I'm Proud」 華原朋美
「My Heart Will Go On」 セリーヌ・ディオン
「未来へ」 Kiroro
「やさしさに包まれたなら」 松任谷由美

◆彼氏(彼女)に歌ってほしい曲
「愛のままにわがままに僕はきみだけを傷つけない」 B'z

◆最後に・・・好きなアーティスト
ドリカム
B'z
ELT
Kiroro
大黒摩季
相川七瀬
TRF
Speed

◆まわすひと
私過去の人だからまわせないー(何
んじゃねー(ぇ

・・・・・・

だめだ、過去にさかのぼっても記憶ががが。
昔は学校帰りに塾行くの遅らせてカラオケいってたりしたのに!(ぉ
近いうちにカラオケいこうかなぁ。
たまには歌ってストレス発散したい。


posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年11月15日

微妙・・・

候補その1


メリット
・敷金礼金安
・2F
デメリット
・コンビニ、スーパーが遠い
・風呂トイレ洗面収納狭そう


候補その2


メリット
・周辺施設がいい
・広い
デメリット
・敷金礼金激高
・1F

家賃は同じくらいの2件。
みんなならどっちを選びますか!?
両方とも却下ってのはなしで。
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2005年11月14日

PC周りでいろいろ

土曜日に以前から欲しかった17型液晶モニタを購入。

コレです。近くの「パソコン工房」で20,480円でした。
偶然リニューアルオープンセール中で安かったのです。

電源コードが接触不良だったことを除けば問題なし。
電源コードは今まで使ってたCRTモニタのを使いまわしましたorz
そのあとまこちが電源コード余らせてるって聞いたのでもらっちゃいました(*=w=*)
とりあえずPCデスク周りがすっきりしたので満足。
今までCRT使ってたので液晶としてどうとかは比較できないんですが
まぁ土日使ってて特に気になることもなかったのでおkってことで。



そして日曜夜にGvしてたとき。

とつぜんPCが落ちた!!!!!

というか電源自体は落ちなかったのですが、
再起動かかったのかと思いきやうんともすんとも言わず。
強制終了させて起動・・・ちゃんと起動。

なんだったんだろう、と思いつつそのままGvしてたらまた落ちた!!!!

今度は再起動するのに2,3度起動しなおしした。
なんかやばいぞー・・・と思いつつまこちに相談。

それでも懲りずにRO(ぉぃ)
最後の派遣に参加してあとちょっとでV5いけそうってときに

ぷつっ・・・・ぴーっ・・・・ぴーっ・・・・ぴーっ・・・

なんでえええええええええ。
結局V5は取れませんでした(´・ω・`)ゴメンナサイ
Gv終わってからPC開けて見てみたら、

電源のコンデンサの1つから液漏れががが。

電源買い替えですねorz
2年半使ってたやつだから寿命だろうってまこちには言われたけど・・・。
しばらくノートPCを使うことになりそうです。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年11月11日

食べるのすきー(*´∀`*)

昨日は終バスの1本前で帰りました!
理由はですね・・・

割引!

これを使うため・・・(´∀`)
期限が迫ってるのに気が付かなかった!
しかも午後3時ってその日の夜行ってももうだめだし!(今日だけど

100円引きということでいつもは高くて頼まない「豚鮭定食」を頼んでみました。
鮭が油のっててやわらかくてウマーでした。
キャンペーン中でアンケートに答えると50円分の割引券がもらえるので
アンケートφ(・ω・ )かきかき


話は変わりますが、
最近名古屋駅の地下に美味しいパン屋さんができたんです。

アンデルセン

店内明るくて広くていい感じ。
家で朝ご飯食べる時間がなかったときは
ここで買ってバスの中で食べてますσ(´〜`*)ムシャムシャ

地下街がまだ空いてる時間に帰れたら
もっといろんなもの食べれるのになぁ。ぐすん。


転生ウィーク?
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年11月10日

Google Earth

勤務先での休憩時間に流行ったコレ

世界の衛星画像が見れるんです。

Google Earth

んで、この地球をどんどん拡大していくと・・・

あたしんち。

この様に自分の家が見つけれます(ぁ

それだけ(何


今週の土曜日にニッショーいくつもりだったけど
来週の金曜日にお休みをもらえそうなので(でも夜に会社の人と飲み会orz)
そのときに行くことにしました。今週はゆっくり休もう〜。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年11月09日

お金が〜飛んでいく〜

出費予定ばかり・・・。

・車検(すでに終了。6万かかったorz)
・ETC車載器購入&取り付け
・引越し費用(業者に依頼)
・新しい家借りる時の敷金礼金etc
・後輩の演奏会のクローク
・17型液晶モニタ(CRTもう嫌w)
・友人から買い取る予定のPC(連絡こねーw)
・ゲームボーイミクロ(まだ迷い中)

今まで贅沢せずにこつこつ溜めてきた金が一気に飛んでく予感!
ま、結婚するときに〜と思って溜めてた金なわけですが(ぁ
あと1年以上は先の話なのでまた溜めればいいかな〜(*・З・)

引越しですが、ROでプリ発光後〜とか言ってましたが年内に越すことを決意。
勤務先の近くに越すこと考え出したら、
今の通勤時間の長さが急に苦痛になってきたのでorz
今週の土曜日に家探しにニッショーにいってきます。


ここんとこ鬱な記事ばかり書いてましたが・・・アレも終わったので(ぁ
なるべく明るい話題を書くように努めます。

昨日は経験値2倍デーでしたが
結局帰宅時間はいつも通りの夜10時半過ぎ。
それでも頑張って2M稼ぎましたよ!(1時間弱)

キテさんに「だや様いるしwwwwワロス」って言われてしまいましたが!

例え忙しくとも経験値2倍デーは見逃さない。それがだやんクオリティ。
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2005年11月07日

邪魔者

誰からも嫌われたくない、なんて決して思わないけど

自分がまだそこに居たいと思う場所に居る人には

嫌われたくないなぁと思う。


ひどいことをしたのは自分なんだけどさ。





心の闇
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2005年11月04日

8時間

寝ました。何ヶ月ぶりだろう。

昨日夜9時過ぎに家についてまこちと電話で微妙に喧嘩して(ぁ
そのまま10時前から不貞寝・・・起きたの6時。

たくさん寝たからといってすっきりしたわけでもなくorz
最近しんどいしんどいと周りに愚痴ってますが
数年前の本当に心も身体もしんどかった時期に比べたら
全然平気なんですよね・・・弱くなったもんだ。

体力的にはかなりキてますが、精神的なプレッシャーやらはさほどなく。
でも体力的にしんどいと毎月くるものがはげしく遅れたりするので
それが精神的負担になったりしますね。(´・д・)=Зハァ・・・


ROから離れた生活が今月いっぱいは続きそう。
引越しのときに回線の手続きがスムーズにいかなければさらに長引くかも。
転生を目の前に(・・・ていってもまだ95Mありますが)こんな状況になって・・・。
なんだかなぁ。せっかく掲げた目標を目前にして仕事に手を捕まれるとは。

週末にちょこっとずつ経験値稼ぎたいな。
オーラ早くなりたいです。ほんと。心の底から。
ROサービス自体が終わってしまう前に。


とりあえず仕事してきます[PC]・・・λ


18:34分追記

精神的プレッシャーさほどないって書いたけど嘘だった。
最近「死ぬほど働いてもらうから」って上司にしつこく言われてる。
他の人が使えない(いろんな意味で)からってのはわかるけど、
だからって不必要にプレッシャー与えるのやめてほしい。
今だって死ぬほど働いてる。ぶっ倒れそう。
それは周りも認めてくれてる。これ以上どうしろっていうの。
私の身体が悲鳴を上げだしたらもう終わりなのに。
てか今も頭痛が絶えないのに。助けて。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年11月02日

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

やっときた・・・。
もう私は病気なんじゃないかと不安で不安で。
メモ代わりに((φ(..。)カキカキ

最近不安の種がいっぱいでストレスで潰れそうだったけど
とりあえずここ2,3日で少しずつ不安解消されてきたかな。

さて気持ち入れ替えて仕事しよう。
明日出勤しなくて済むように1.5人分仕事せにゃorz
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年10月31日

うわぁぁぁ

なにこの眠気!いや原因は予測はついてるけど!
眠すぎるぁぁぁぁあああああ!!!!!

休みの日こそ遊びたいのに眠気が邪魔をする。
おかげでROも露店並べて寝てるだけとか!
Gvでたけど防衛でうつらうつらしてました、ごめんなさいorz

来月車検だし引越しもやっぱ年内にしようかなーとか思ったり
後輩の演奏会があるからクローク買いにいかなきゃだし
未だに冬服を実家から持ってきてないから寒いし
もうなんだかいろいろ頭がごちゃごちゃ・・・。

ちなみに先日ブログにのっけた間取りの家は既に取られてましたorz

つまらん記事しか書けなくてごめんなさい。
加えてちょっと更新頻度減るかもしれません。
SSとか結構とってあるんだけど編集する気力もなく。


ごめんなさいごめんなさい。。。

posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年10月28日

余裕がない。

やっと週末だ・・・今週はマジきつかった。

そして来週もやばそう。その次の週もやばそう。
生きてられるかしら。(・ω・;)(;・ω・)
最近周りで風邪が流行ってて
いつ移されるか。。。もう潜伏期間なのかもしれないが。
免疫力を高めるためにビタミンCを摂取しよう。


そんなわけで最近ROに接続できてません。
というかチケット切れました。
日付変わったら1Dayで課金しよっと。

伊豆のみんなにも会ってないし、
Altの人たちと狩りも行けてないし。寂しいわぁ。


んでも長時間やるのはむりぽいです。
やることがたくさん溜まってる。

水道代振り込み。掃除・洗濯。夏服の片付け(遅すぎ
車検に必要な書類確認。車検予約。

そして明日の結婚式2次会に着ていく
服のための体毛処理(ぇ

聞かなかったことにしてください。

以上、携帯からでした。


posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年10月27日

相場シラネけど・・・

よくない?

駅から徒歩7分、マックスバリューまで徒歩7分で
この間取りで52000円(駐車場代込み)。
補助分引いたら22000円。

ちょっと気になってます。
今住んでるとこより18000円も安いよorz
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2005年10月26日

いい部屋発見!?

いや、これからですが^^;

勤務先の近くに家を借りる場合、
うちの会社は通常レオパレスを手配してくれるのですが、

ぶっちゃけレオパレスは嫌いなんです。

住んだことはないんですが・・・。
実際住んでる人とかネットでの評判とか悪すぎ(´д`;)

会社に問い合わせたところ、
自分で借りた場合でも月3万の家賃補助がでるぽいので
4,5万のとこ借りれれば月1,2万で済むのでウマーです。

田舎なのでそれなりに家賃は安いです。
名古屋の相場と比べると1〜2万くらい違う。

来月暇見つけてニッショー行こうかな。

ミニミニは以前家探しにいったときに
年齢と年収で判断されたのかぼろっちぃ物件しか
紹介してもらえなかったので行きません。(`・ω・)プンプン

引越しの費用とか前金とか考えるとちょっと貯金がアイタタタですが
今より月々に溜めれるお金の量が増えることを考えたら
ワクワクしてきますね。部屋探し自体も楽しいですが。

posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年10月19日

( ̄ロ ̄|||)ビクッ

昼ご飯の後、工場の売店に行ったら
明治アーモンドチョコレートラグナロクパッケージを
発見した!!!!!!!!!

私「うっわ、ラグナロクパッケージあるよ・・・」

後輩「あ、ほんとだ(食いついてきた)」

私「え・・・ひょっとして、ラグナロクやってんの?」

後輩「やってますよ。最近はあんまりやれてないですけど。」

私「サーバーどこ?」

後輩「Sesです」



私「Σ(д)    ゚ ゚」



後輩「え、○○さん(私のこと)もSesなんですか?」

私「うん」

後輩「うわー、一緒なんだ。僕ちょっとした有名Gvギルドにいるんすよ」

私「え、どこどこ?」

後輩「ヌールです」


私「Σ(д)    ゚ ゚    へ、へぇ〜」


後輩「○○さんもGvやってます?」

私「うん、Altってわかる?」

後輩「あー、あそこですか。じゃあGvでぶつかってるかもしれないですね。」

私「そうだねぇ・・・」


・・・


近くにいた同僚「・・・(明らかに引いている)」


あんまし仕事場でネットゲーの話はするもんじゃないですね。
プログラマーは比較的ネットゲーしてる人多いと思うんですけどね。
みんな隠してますね。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2005年10月18日

青春バトン

あー、やたらお腹痛いと思ったらそういう時期か(何
一ヶ月って早いですねぇ・・・。

下で思い出バトンと書きましたが間違いでした。
青春バトン!いきます!

●質問1:小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
高校かな。ぶっちゃけかなり前のことなので
小中とか覚えてなかったり。

●質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
高校2,3年のときの担任。
センター失敗したときはご迷惑おかけしましたorz
って数年前に亡くなっちゃったんだけどね・・・。
お葬式ではみんなで泣きました;;

●質問3:得意だった科目は?
ダントツで音楽!学年トップとったのこれだけ(ぁ

あとは数学と物理。
公式ちょこっと覚えるだけで何問も解けるのが魅力。
暗記は苦手だけど応用は得意なんです。

●質問4:では、苦手な科目は?
暗記科目。英語と社会。

●質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください!
むー・・・学校行事はあんま興味なかったんでアレですが。

1.高校のときのスキー合宿。
修学旅行の代わりに体育授業が足りないぶんの補填として行われたもの。
運動音痴な私の数少ないふつーにできるスポーツだったので
それなりに楽しめたかな。

2.毎年の入学式。
うちの中・高校のブラスバンド部は、入学式のときに
学校の講堂でマーチングを披露するんです。
体育祭でもやるけど、やっぱ新入生を前にしてやるマーチングは
緊張するし、やりがいがあったなぁ。

3.高校2年?のときの体育祭。
前半リボン、後半扇子をつかったダンスをやったのが楽しかった。
練習とかふつーに体育の時間使ってやってたけど、
ちゃんとした授業やらんでよかったんですかね?w

●質問6:学生時代はどんなキャラでしたか?
大学入るまでは、目立たない子でしたよ。
親友とかグループとかあんま気にせず、ふらふらしてた。
・・・あんま思い出したくない(ぇ

●質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
まるゲ。
・・・いやマジで。
小学校の時にいぢわるな男子に付けられて、
高校まで引きずられた呼び名。
大学ではさすがに消えましたが。
あとは苗字とか名前とか。

●質問8:好きな給食のメニューは?
給食って小学校の時だけだったのよね。
好きなメニュー・・・カレーうどんとか?
あんまし覚えてないorz

●質問9:学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?
その場その場で私を支えてくれた存在。
いつからか友人関係は広く浅くなっていったので
特定の人とずーっとってことはまず無かったなぁ。
だから卒業したあとも連絡取ってるってのは2,3人しかいなかったり。

●バトンを回す5人
書いているうちにバトンを渡す元気がなくなりました(ぇ
過去は振り返らない人なんです・・・。
恋愛話なら笑って話せますけどねーハハハ。

おしまい!

posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年10月17日

ぐっどもーにんぐ

休みの日はブログも更新せず、みんなのブログを見てまわりもせず、
1週間の溜まった家事と必死狩りROばかりしているだやんです。

いつのまにかダンさんから思い出バトンなるものが
回されてますが・・・私の過去を掘り起こすのですね・・・。

後悔しますよ(何

でもとりあえず今日は書きません(ぇ


えーっと、今日書きたかったのはですねっ。
土曜日にるいさんから「久しぶりにいい珈琲屋を見つけたんですよー^^」
とうらやましい話を聞いたので、日曜日の朝に
久しぶりにお気に入りの喫茶店にモーニングを食べに行ってきました。

名古屋のモーニングサービスは他に見ない豪華さだと
以前聞いたことがあるのですが・・・はてさて。

モーニングセット

上がまこちの頼んだAセット。
トースト、ゆでたまご、ポテトサラダ、デザートが付いてます。

下が私の頼んだBセット。
イングリッシュマフィンサンド、ポテトサラダ、デザートが付いてます。

これにドリンクがついて350円。
名古屋市内では結構安いほうだと思うんですが。
他の地域ではモーニングサービスとかどうなんでしょうね。
旅行行ったりしても朝ご飯喫茶店とかまずないしなぁw
気になります。


おまけ。

ついにゲットしました!

ラグナロクパッケージ

・・・もちろんはずれましたwwwww
アーモンドチョコ嫌いなのを我慢して買ったのにwwwww
まこちに食べてもらうからいいけどwwwww
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年10月13日

ひったくり市

今朝ニュースで、昨晩に発生したひったくりの件数が
名古屋市だけで28件、うち6件が自分の住んでる昭和区だと
言ってました。一番多かったのは千種区で7件。

うちの近所とかテレビに映ってて、
「えー近くでもひったくりあるんじゃん」とか独り言をぼやいてしまった。

とにかくここ最近物騒ですね。
夜9時以降とか遅い時間帯だけかと思いきや、
夕暮れ時の5時すぎくらいから発生するそうです。
私も仕事先が遠いせいで毎晩22時半とかに
駅から家まで15分歩いてるんですよね・・・。
気をつけねば。

テレビでも注意を呼びかけていましたが、
後ろからバイクや自転車の音が聞こえてきたら
振り向いてその人と目を合わせるといいそうです。
・・・その気もないのに疑われる人もかわいそうですが、
一晩に市内で28件とか異常ですからね。

私は鞄を肩にかけて脇締めてきっちり挟んで歩くようにはしています。
肩紐捕まれて身体ごと引きずられるとかさすがにないだろうと。
たぶん小さい鞄を手で握ってぶらぶらさせて歩くのが
一番危険なんでしょうね。


まーでも私の住んでる昭和区や千種区は、
会社の重役系が多く住んでるのか1軒1軒がやたらでかいんですよね。
車庫のシャッター自動とか普通だし、
中からでてくる車はベンツが多い多い。
冬は大抵の家で電飾一晩中つけっぱとかですし。
金持ちだらけですね、うらやましい。
・・・っと本音がでましたがそれだけ狙われやすい地域ということです。
とくに50代過ぎた方はご注意を!!
ってそんな人ここはみてねーよな、うん。

posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

