2006年01月11日

むかむかっ

↓某メールより転載。

住宅の準備金につきまして、
XX,000円を補助させていただきます。
(礼金分だけになってしまいますが)

(省略)

次回からは家賃補助として
XX,000円を付けておきます。

これで何とか納得してくださいね。
よろしくお願いします。

・・・なんか嫌味なメールだな、おいちっ(怒った顔)

まぁ散々ワガママいって、レオパレスにしなかった私も悪いんですけどね!
だっていい話聞かなかったんだもの。
外見から見ても明らかに部屋狭いし壁薄そうだし!
キッチンもミニキッチンしかないから料理できないし。

多少金がかかっても、毎日の生活が快適に過ごせるほうを選びます。
こういうことしてるからお金たまらないんですけどね。
本当にお金貯めようとするならこういうところも
我慢しないといけないんですかね・・・。

んでも以前住んでた場所でかかってた費用よりは
今のほうがよほど安いんです。
以前は家賃補助すら出てなかったし(自分が勝手に一人暮らししてるだけ、という理由で。)
家賃自体も今のほうが2万円弱安い。名古屋高すぎorz

その分ガソリン代とかかかっちゃいますけどね。
今って会社から支給される車の交通費って大抵のとこが
赤字になるようになってるって言われてるけど・・・ほんとかしら。


ああもう、こんなメールでむかむかしてたら
システムのリリース、バグが見つかって駄目になっちゃったよ(関係ない
ここんとこダラダラしてて気抜けてたからなぁ。
幸い大した影響ないからよかったけど。
反省、今後はまた気を引き締めてやります。。。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年01月10日

幸せそうな花嫁

1月8日に大学の同期の女の子の結婚式の2次会に行ってきました。

・・・今回ほどうらやましいと思ったことはない。
なぜなら。


花嫁さんがほんっとーに満面の笑みを浮かべていたから。

すごく輝いて見えたから。


その子、普段はどことなーく暗い表情だったんですよ。
相談受けたことも何度かあるけど悲しい話題が多かったような。
んでも旦那さんになった人と付き合い始めてからは、
確かに暗い話題も聞かなくなったし。

あーちなみに旦那さんも同じ吹奏楽団で同じパートだったので
よく知ってます。すっごい紳士的な人で、優しい人なんです。
花嫁さんのほうは箱入り娘っぽくて、ちょっとワガママなところも
あるけど、旦那さんが優しいからきっとうまくいってるんだろうなーって。


今まで何度か2次会に呼ばれて行ったけど、
あんなに終始にこやかにしていた花嫁はいなかったな。
「あぁ〜結婚っていいものなんだな〜」って思える。
早く結婚したいなーって思っちゃった。

同じ大学の吹奏楽団の先輩達も来てて、
花嫁、花婿さんも含めて「結婚指輪同盟〜」とかいって
左手を差し出して円陣組んでたのがくやしかった(何

うちの楽団、ほんっとーに団内カップルが多いんですよ(´д`;)
・・・まぁ人のこと言えたもんじゃないですが。
「キミらいつ結婚すんの?」とか周りからいぢめられるのが
デフォルトになってきた。5年ちかくも付き合ってれば当然か・・・。

んでもまだまだ先の話です。
今後どうなるかわからんし(ぇ
お金もないし。仕事に区切りつかないし。
結婚するのって大変ですねorz


お二人とも、末永くお幸せに。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年01月07日

結婚と不倫

ひさびさに占いの紹介でも。


まずは結婚観占い

貴方の結婚観は 71点 です。
-----------------------------------------

おっけーおっけー。
貴方はワクワクたぬきくんタイプですネ。


かなり結婚に向いています。
結婚されている方は不満もへちまもないことでしょう。
もうこの上なくラブラブな生活を送っていることでしょう。
独身の方も、何も心配はありません。
貴方は結婚の才能があるのですから(どんな才能じゃ(^^ゞ!)。

結婚に対して前向きで、明るい家庭を築くことができて
何も言うことなしっ!
自分の思いが強すぎるなら
たぬきな貴方は相手を化かしてしまうこともできますしね。

そんな貴方に一言だけ。
もし、化かしているなら
化けの皮がはがれないように注意しましょう。



そして不倫願望占い

貴方の不倫願望ポイントは 35点 です。
--------------------------------------------

これは微妙な。
貴方は田舎の家の風見鶏タイプです。
基本的に恋愛には忠実です。
不倫や浮気をすることはおそらくないでしょう。
ただ、ちょっぴり興味はありますよね?
あっちへふらふら〜こっちへふらふら〜
と周りの異性が気になったりもしますよね?
ところがここは田舎ですから
周りに本気になるような異性はいません。
貴方は一ヶ所に腰を据えて辺りを見回すだけで
やっぱり基本的には一途なのです。
でも、弱った軸が折れてひえ〜と
どこかへ飛ばされちゃってそこには理想の!
―――っていう可能性もなきにしもあらずですが(笑)。


・・・うんうん。なかなかいい結果ですな(何

え?何?つまんないって?

逆に「結婚観なし」の「不倫願望あり」だったら大問題でしょう(´д`;)
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

SH

みんなは通勤、通学時に車の中や電車の中で
何か聴いていますか?何を聴いてますか?


・・・一時期ROのBGMを延々と聞いてたorz

普段は吹奏楽が主に車の中で流れている私なのですが。

ある日まこちを車に乗せたときにとあるCDを持ってきて。
以降ハマってしまったのが。

SoundHorizonです。

とあるCDとは「Chronicle 2nd」です。
最初は「なんだこのCD・・・変なの。」とか言いながら
かるーく聞き流してたんですが。
CD変えるのもめんどくてそのまま何度も聴いてたら
いつのまにか一緒に歌っている私(´д`;)

そして最近まこちに『自分からお願いして』Elysionをもらいました。
ストーリーが奥深くてなかなか解読できない・・・。
と思っていたら、ちゃんと解説してあるサイトを発見。

地平線への鍵・・・なんとSeesaaブログですΣ(゚∇゚)

ここを参考にしてじっくりCDを聴こうと思います。
あと、カラオケでも曲が配信されてるみたいなので一度歌ってみたいw
でも一緒に行ってこれ歌って恥ずかしくないのまこちくらいしかいないorz
・・・付き合わせるか(ぉ

ネットのオトモダチにはSHファン意外といっぱいいるみたいですけどね!
海音ちゃんとかがるきゅんとかくだのんとか、Altのメンバにもちらほら。

さぁ、あなたもSHの世界へ・・・(何
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年12月28日

納会

がありました。勤務先の工場で。
・・・寿司とペットボトルのお茶だけですかorz

というわけで夜プロジェクトの若い連中で
飲みに行くことになりそうです(ぁ

納会=今年の勤務おしまい!だとよかったんですがね。
明日明後日と待機命令ががが。
電話で呼ばれたらすぐ(30分以内に)工場に出社できる場所に
いるようにと。運用保守って大変ですね。。。
ということで大晦日まで実家に帰れないです。しくしく。

家でダンボール片付けでもやってると思います。
年明けにコタツ布団を・・・と思ったけど
意外と部屋がエアコンですぐあったまるので大丈夫かなぁ。
あと、家に長時間いるってことでやっとIHクッキングヒーターを
使って料理できるかなー。今まであんま家に居なかったので
料理まだしてませんw平日は晩御飯も工場だしね。

正月休み何しようかなーといろいろ考え中。
父方の実家に挨拶行かなきゃいけないし、
買い物も行きたいし、ROもしたいし(ぁ

ROは年末〜年明けにかけてはアサシンをGvに出れるように
育成しようと思ってます。
プリのほうはしばらくオーラのままです。
昨日まこちに了解とって、二人で転生式を1月中旬を目標に計画中。
告知はまた後日だします。


今年はこの記事でもうおしまい。
では皆様、良いお年を〜。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年12月26日

安上がりだ

※これは12/25日の日記です。

3連休も最終日。
昨日光ったし、心置きなく出かけられます(ぇ

今日はクリスマス。
クリスマスと言えばクリスマスプレゼントですよねっ。

今年はまこちと一緒に手袋を買いにいきました。
なんで手袋かというと・・・
私:一昨年から使ってた手袋に穴があいたorz
まこち:今まで手袋使ってなかったけど今年めちゃ寒くて欲しくなった
とまぁお互いに需要があったのです。

私的にはお互いにお互いの選んで買って交換、がよかったのですが、
まこちが一緒に買いに行きたいって言うんで一緒に行きました。
(;´д`)oO(どうせ一人で女性用の手袋買いに行くのが
恥ずかしかった Or どんなのがいいか一人じゃ決められない
ってだけだろうけどー)

というわけで栄にGO。
・・・うむ、予想通り。カップルだらけ。
松坂屋に行ったのですが入ってすぐのフロアが
アクセサリー屋さんでして。
ペアリングやらネックレスやらを見てるカップルがぞろぞろ。

私「・・・ちくしょー」
まこち「給料稼ぐまで待ってくれよ・・・」

なんともリアリティですねorz

とにかく手袋売り場へ。
売り場探すのに結構時間かかりました(´д`;)

まず紳士用。まこちは黒のシンプルなものをチョイス。
私がレジへ持っていってちゃりーん。

つぎに婦人用。私も今年は(?)シンプルに。
今までもってなかったうすいグレーをチョイス。
まこちがレジへ持っていってちゃりーん。

・・・値段一緒だった。結局自分で買ったのと同じじゃん。
まぁ滅多に一緒に栄とか買い物行かないから一緒に行けただけでもいいか。
買い物終わってラーメン食って、まこちと別れました。

次会うのは来年です。しかも同期の結婚式の2次会で。
女の子はぼちぼち結婚シーズン第1波が来てますね。
波に乗り遅れる私。まぁしょうがない。でもうらやまし。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年12月22日

帰れない・・・

昨日休み取れたので今冬には欠かせないものを買いに。

それは・・・スタッドレスタイヤ。
こないだの週末はなんとか乗り切れたけど、
今週末にかけてまた降るという予報だったので
さすがに買わないとまずいと思った。

ノーマルタイヤを実家に置いておきたかったので、
とりあえず実家付近のカー用品店に向かう。

「すみません、そのサイズはもう在庫切れてまして・・・」

orz

その後実家付近をうろうろしてタイヤ売ってそうなとこ
2,3件まわったけどどこも在庫なし。
こないだの雪のときに一気に売れたらしい。
そりゃそーだわな。48年ぶりの大雪だし。

こーなったら自分の狭い(といっても10畳あるが)部屋に
置く覚悟で・・・自分の家に向かいつつタイヤ探し。
結局先週チェーンを見に行ったカー用品店で発見。
一番高いやつしか残ってないって言われたけど
もうしょうがない。買うことを決意。

「雪降ってからじゃ遅いんですよねー・・・」

と店員に説教された。

(゚д゚)うっせ。初めて買うんだからしょーがねーじゃねーか。
こんなに雪降るなんて降る前から予想できっかよおおおおお。
今年は暖冬だって気象庁も言ってたのにいいいいい。

・・・と言いたかったけど我慢して大人しく
「そうですね・・・」と反省の態度を示してみた。


というわけでスタッドレスタイヤに履き替えたのはいいんですががが。
今朝車で会社に来たわけですががが。
現在、外は暴風雪。大雪警報もでたっぽい。
いくらスタッドレスとはいえこれはチェーンもないと無理だろう。
チェーンは買ってない。もうだめぽ。

今日は車置いて歩きか、ちょっと遠いけどバスで帰るしかないな。
明日からの3連休どうなっちゃうのー(TT

posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年12月20日

ハヤスwwwww

今までは7時20分に家を出て、勤務先に着くのが9時。

今日は・・・
7時50分に家を出て、勤務先に着くのが8時ちょいすぎ。

ちょwwwwwはやすぎwwwww

んでもまぁ駐車場から建物までが遠いので、
結局仕事に取り掛かれるのが8時20分ごろなんですけどね。

昨日も23時半すぎに建物でたのに24時前に家に着いたしなぁ。
通勤がすごく楽になってウハウハ状態です。
でもこれがそのうち普通になってくるんだよな。
慣れって怖いデスネ。

明日は会社お休みする予定。何しようか今から考え中。
自社行って引越しにかかったお金とか通勤する車の申請とか
報告しに行かないといけないんですけどね。

それ以外特に予定ないからなー。
あーでも明後日また雪降るっぽいし、
スタッドレス買いに行かなきゃだめかなorz
なんか今年は暖冬だとか言ってたのに気象庁覆したらしいですねw
あんまし雪降ってほしくないよぅ。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年12月19日

引越しその2

せっかく暇だったのにトラブル発生で調査してたら
更新するの遅くなってしまった。。。

===============================================

日曜日の朝。
目が覚めて雪が積もってないことを祈りつつ窓を見る。

・・・orz

それなりに積もってました。
今日は買出し無理かなー、まこちにも申し訳ないけど
近くの普通しか止まらない駅まで歩いてもらうか・・・。
っと思っていたら。

日が差して来ました。道路の雪も溶けている様子。
これは買い物行けるか!?ということでさっそく車に乗り込んでジャスコへ。


引越しって大変だけど、新しいもの揃えるための買い物って楽しい。
IHキッチンで使うためのフライパンと鍋と、
昨日問題になった洗濯機の水道ホースと、その他もろもろ。
買って、お昼の前に一度荷物を車に持っていこうとして外にでたら。

・・・(゚д゚)ポカーン

外は激しく雪が降っていましたorz
これどーすんだ?帰れるのか!?
とりあえず荷物を車に積んで憂鬱な気持ちでお昼ご飯。
「・・・もう笑うしかないね。チェーン買おっか;;」
ってことでお昼ご飯の後に車用品店へ。
そこには長蛇の列。人ヒトひと。
タイヤチェーンに群がる人。スタッドレスタイヤ買うために並んでる人。
みんな考えることは一緒か、と思いながら自分の車に合うチェーンを探す。
が、ない。困った。店員さんに聞くか。でも暇そうな人いない。

うーん・・・。

と、とりあえず食料品買いにいこう(ぁ
また空が晴れるタイミングを待って帰ることに。
晴れればいいけど。。。と不安な気持ちで食料品を買い、
再び外に出ると。


Σ(゚д゚)おおっ。また日が差している!!


チャンス!とばかりに急いで車に乗り込み家へと急ぐ。
(あ、急ぐといっても安全運転です、ハイ。)
そしてなんとか家にたどり着き。
洗濯機にホースを取り付けるのとかいろいろまこちに
手伝ってもらって作業終了。

あとはまこちを急行が止まる駅に送り届けるのみ。
なんとなーく寂しさを感じつつまこちを車に乗せて駅へ。

「じゃーまたね。」

簡単な挨拶で別れてしまったけど、一人で家に向かう車の中で
なんとなーくせつなくなってしまいました(TT
すぐに会えない距離ってなんかやだなー・・・。
ま、1週間後にはまた会えるけどね!

家に帰る途中でまた雪が降ってきて、そのまま
夜も降り続いてたのでさすがに凍結が怖くてネカフェには行かず。
家でグランディアVやったりフィギュア見たり日曜洋画劇場見たりしてました。
フィナーレで安藤美姫が4回転成功させたのが感動した!


人少なかったみたいだけどAltはC3ゲット。おめでと。
そしてCGが一日だけ復活してたという話を聞いてショック。
私も参加したかったなぁ。

===========================================

早く帰らないと路面が凍結しそうで怖いのに
打ち合わせ待ちってどうゆうことですか!!
うあん。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

引越しその1

おはようございます。
土曜日に無事引越しをすませました、だやんです。

ネタだらけの(というか自分が情けなさすぎたorz)引越しだったので
ちょいと長くなるかもですが事細かに書いていきます。

===========================================

さて、土曜日の朝。
まだ1/10くらいしか荷物片付けてない状況。
まぁなんとかなるだろ・・・と思いながらチンタラ片づけを開始。
しかし、昼になってまだ半分くらい。
業者は14時にくることになっている。やばい。
昼飯抜きで片付けを続ける。

・・・ぴーんぽーん。

業者が13時半前に来た!!!早すぎ!!

私:「すみませ〜ん・・・まだ全部片付いてないんですよ」
業者の人:「あー・・・一応部屋の中確認させてもらっていいですか?」
私:「Σ・・・すみません、くっちゃくちゃになっててorz」

ここで業者の人は間違いなく私をダメな女だと思っただろう。
それでも何も言わずに部屋を一通り確認した後作業にとりかかってくれた。

手伝いに来てくれたまこちに
「箱詰めするのにそんな綺麗にやってるから遅いんだよ」
とつっこまれながら、最後はもうやけくそで
あるものみんなダンボールに詰め込んでなんとか終了。

業者さんには先に引越し先に向かってもらって、
ガスの停止立会い、ニッショーさんとの立会いを無事終了。
郵便局に転居届を出して(遅い)。
高速道路かっとばしていざ四日市へ!

四日市ついたのが17時ちょっと前。
ニッショーさんに鍵を貰いに行って、新居についたのが17時半。
業者さんはずいぶん前についたのか近くのコンビニに
トラック止めて暇そうに携帯いじってました・・・ゴメンナサイ。

寒い中マンションの3Fまで階段を行ったり来たりして
荷物全部運んでくれて、やっぱ引越し業者さんって大変だなぁと
思いました。日給1万以上もらってるのかなぁ(ぉぃ

洗濯機の水道パイプが短くて買いなおさないといけない
ことがわかった以外は無事に終了。

私:「寒い中大変でしたよね。本当にありがとうございました。」
業者の人:「いえいえとんでもございません。(笑顔)
      ご利用いただきありがとうございました。」

うーん、仕事だからとはいえ寒いのに笑顔で応対できるのはすごい。
ほんと、ありがとうございました。ウェルカムバスケットさん。


で。
即必要なものだけ取り出して。


手伝ってくれたまこちに感謝の意を込めて、焼肉に連れていきました!
まこちは風邪治りかけの状態でまだ体調万全ではなかったんですが、
ガツガツ食ってもらえて満足(´∀`*)

連れてった焼肉屋さんはそこらのチェーン店とはちがって
いい肉を使ってるんですよ。しかも良心価格。
会社の飲み会で2回ほど行っておいしかったんで、
まこちを一度は連れてきたかったんです(=w=
「焼肉ってこんなにうまかったっけ・・・」とまこちも驚いてましたw
やっぱ外国産の牛肉はダメですね。和牛万歳。

二人しておなかいっぱいになったあとネカフェへ(ぉぃ

ROつないだらちょうどAltの会議の時間だったので参加。
「明日雪降ったらGv出れません・・・ネカフェからしかできないので」
とだけ断っておいて、会議後1時間弱ですがまこちと火山ペア。
BOTホントにいなくなったんですね。
火山の敵の湧きが悪くてあんまし稼げませんでしたorz
廃屋か城になるのかな・・・今後は。

日曜は朝から雪の予報。。。買出し行けるかなーなんて
話をしながら必要なものをリストにあげて、おやすみなさいo_ _)o.。o○グー

========================================

続きは別記事に書きまっす。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年12月16日

名古屋最終日

いよいよ明日引越しです。

ダンボール箱詰めは今夜頑張ります(ぉ

ネットしばらくできなくなったり実家に容易に帰れなくなったり
いろいろ不便になりますが・・・一番つらいのは・・・。

まこちと離れ離れになることです(*ノノ;)

遠距離・・・とまでは行かないかもしれないけど。
50kmくらいかな。今まで徒歩10分足らずの距離だっただけに。

一度私が大学卒業と同時に実家に帰ったときも
このくらいの距離で1年離れてたけど、私は実家だったので
家族もいるし猫もいるし(重要)あんまし寂しくなかった。

でも今度は一人暮らしだからなぁ。
何か寂しさを紛らわすものを探さなきゃ。
あ、いえ寂しいから浮気するとかじゃないっすよ!!!
(・・・誰も聞いてないって?まぁいいじゃない。)
電話代とか高くならないように気をつけないと・・・。

3月には50kmが400kmになるしね!
神奈川−三重の遠距離恋愛!!考えただけでもぞっとする!!(ぇ

遠距離乗り越えてここ最近ゴールインしたカップルが知り合いに2組いますが
ほんと尊敬しますね。うちもそうなりたいものだ(=w=;


とりあえず明日引越し終わったらネカフェ行きます(ぉ
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2005年12月15日

素直に喜べない

12月です。12月と言えば、ボーナスです(ぇ

昨日明細が届きましたよ・・・額見たら夏よりまたちょっとだけ増えてました。
だけどね。

敢えて倍率を明かそう。


1.9倍ってなんだよ!!!???


勤務三年目にして未だこの倍率。低すぎませんか?
私そんなに頑張ってませんか!!!!!!!!

(・・・うちの会社、どうやら2倍以上貰ってる人少ないみたいですorz)

(´・ω・`)

どこぞの公務員は年間合わせて4.6倍貰えるという話。
中小企業の弱小プログラマーはこんなもんですか。
昇給も微々たるもんだしさ・・・。

このプロジェクト完遂したら絶対この会社辞めてやる。
どうせこの業界でいつまでも食ってくつもりはないしね。
こんなの結婚後も続けてたら子育てできません!
とはいえどんな仕事がいいのやら。
まぁまだまだ先の話ですけどね。

とりあえず引越し関係でまだまだ出費はかさみます。
ボーナスでたところで財布の口が緩むことはないようデス。
posted by 菊音 | Comment(1) | 日常

43日目

やっときました。それだけ(ぁ

乱れてるなぁ・・・。
精神的に病んでたり残業多くて疲れるとすぐ乱れるんだよね。



ひさびさに画像でも貼ってみます。

地下鉄で帰宅中にこんな格好の人を発見したので即撮影(ぇ

盗撮1

・・・盗撮なんて書いたらタイホされそうだな。

盗撮2

もちろん本人の了承は得ておりません!!!
顔ぼかしてるし、いいよね?ね?
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2005年12月13日

初雪・初積雪

起きたらうっすら雪景色&ボタン雪が降ってました。
もうそんな時期なんですねぇ。
これから車通勤になるのにスタッドレスタイヤに履き替えてないのは
やはりまずいのだろうか・・・。どうしよw
名古屋より四日市の方が雪は積もるんだよね。山だし。

引越し近いのにまだほんの少ししか荷物をダンボールに入れてないです。
土日に作業せずにROなんてやってたからだなorz
プリが40%までいったのであと60Mほどになりました。
ってかそんなのどーでもよくて荷造りしなきゃなのですがー・・・。
昨日も夜遅くて疲れて帰って速攻寝てしまいました(TT
こんなんで間に合うんかなー。金曜夜に必死にならざるを得ないような。

・・・。
・・・・・・(何

ところで今朝はひどいミスをやらかしましたよ。

朝シャワーを浴びて、いつものように鏡の前でタオルドライした髪に
洗い流さないトリートメントをつけようとしたんです。

手のひらにプッシュ。
両手に広げて・・・
ぬりぬり。

・・・ぬりぬり。

うーん、そろそろ染み渡ったかなー・・・肌に。


・・・え?肌?


きゃー!!!髪用のトリートメント顔にぬってるよ!!!

どうやら乳液の感覚でやっちまったようですorz
即顔洗って今度は髪にちゃんとぬりぬりしました。

疲れてるんですかね・・・
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年12月09日

SHOCK!!!!

綴りあってますかね?(何

Bフレッツ対応マンションだから〜と意気込んで申し込んだわけですが。

開通日1月14日午前だってえええええ

(´д`;)

よって12月17日〜1月14日まで休みの日はネカフェ通いとなりましたorz
まぁRO休止すりゃいいんじゃないの、って話かもしれませんがね・・・。
みんなと狩り行きたいし話もしたい。転生もしたい。
まだまだROでやりたいことはいっぱいあるんだなぁ。。。

ちなみに今週末は課金します。
引越しの準備してろくに遊べないとは思いますが。
あと大学の吹奏楽団の現役・OB交流会にも行ってきます!
もう18歳の子とか若すぎて話せない(ぇ
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2005年12月08日

成長しなきゃね

私の今の派遣先の会社のお偉いさんからのメール一部抜粋

>以前のプロジェクトも大変な経験をされたとお聞きしましたが、
>荒波にもまれた経験は、必ず自信と誇りに繋がっていく事と思います。

・・・以前(去年の今ごろ)も別のプロジェクトで苦悩してました。
そのときはまだ(゚ω`)チラッにいなかったか・・・螺旋に入った頃かな。

上司となる人がしっかりしてくれてないとこうも違うものかと
思い知らされますね。ここ半年くらいはほんとに守られてたんだなぁ。
最近今までの上司の下を離れ、別プロジェクトの立上げの一員として
新しい環境に放り出されて。
その先にあったものは、未経験の人だらけのメンバーと、
議論する場をわきまえない上司たち。
教えることによる2度手間(まぁこれはしょうがない)。
意味もなく長く続く会議による作業時間の圧迫。
見えないスケジュール。考え方の押し付け。

ストレスも溜まる一方ですよ、ええ。

いいかげん腹立ってきたのでお偉いさんにチクったんですよ(ぉ
そしたらまぁ周りもどうやら気にしてたみたいで、
今後のうちのプロジェクト体制についての会議が開かれたりなどなど。
少しはいい方向に進んでくれるといいんですけどね。
・・・ってかあのおっさん消えてくれ、マジで。

まぁこんな感じで。
今までプログラマーとして開発だけやってた私ですが、
プロジェクト全体を(といっても規模は小さいけど)把握してリスクを考え、
ここがいけないあれがいけないって指摘しなきゃいけなくなったようです(´д`;)
今週はいろんな人と話し合いしてのどがいたいっす。
しんどいけど、それだけ自分が認められてるって思っていいのかな(´ー`*)
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年12月05日

忘却の日

先日のごたごたは解消いたしました。
おさわがせいたしました。

とはいうものの結局RO課金は滞っております。
来週も土曜はお出かけだし日曜は家事やら部屋の片付けやらするので
1Day使うのすらもったいないかなー・・・とか思ったり。

落ち着いたらまたガンガン頑張っちゃうから!!みんな待ってて!!(待ってねーYO

・・・orz


ところで今日は忘れ物をたくさんしました。いやまぁ2つだけなんですけど。

1つはなんでもないといえばなんでもない。
上司に渡すはずの薬(会社で支給されるやつ)を忘れた。
明日もってこよう。

そしてもう1つが致命的。

勤務先の工場に入るための入場許可証を実家に置いてきた

昨日実家でコートを秋用から冬用に替えてきたんですよ。
そしたら秋用のコートにそれ入れっぱなしで・・・というオチ。
どどどどどうしよう。とりあえず今日は外来票もらって入ったけど。
1週間もこれやるのめんどくせええええええええ。手続きが・・・。

疲れてるんですかね。おっちょこちょいが目立ちますorz
なーんもせずに1日休みたい(TT
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2005年12月04日

思いやる心がお互いに持てないなら一緒にいる意味ないね

いつまでも仲良しでいられる人なんかアドバイスください(ぇ

切れてた

ひさびさにつなごうと思ったらチケット切れてました(´д`;)
1Dayもないし、今日のGvは欠席かな・・・Altのみんなごめんなさい。
むっちにメッセでもしとくかなぁ。

仕事が忙しい上にどっかの誰かさんがむかつくことばっか言ってくるから
もう実家で猫と戯れて癒されることにします(`;ω;´)
指輪もはずしてやるぞばかやろー。

精神的にも身体的にも疲れてる(´・д・)ハァ・・・
今日健康診断行ってきたけど腹部エコーしたときになんか
検査してくれた人が結果をじーっと見てて
・・・なんか異常あります!?って聞きたかったけど聞けなかったorz
結果くるのが怖いっす。

テレビでも見ながらぼーっとしてきます・・・λ
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2005年12月01日

ホテル比較

今後三重県四日市市でホテルを予約する人の参考に・・・(いねーよなぁ

というわけで11/23〜12/2まで(土日除く)ホテル住まいのだやんです。
今回は3つのホテルに2泊ずつお世話になりました。

11/23、25に泊まったホテル:ザ・プラトンホテル

近鉄四日市駅まで徒歩5分ほど。
でも通勤に使うバス停までは遠いので(バス停と線路挟んで反対側orz)ちょっと不便だった。
部屋は若干狭いがビジネスホテルってのはこんなもんか、って感じ。
ここのいいところは朝食バイキング。
種類も豊富で、もちろん和洋両方楽しめる。
サラダの種類も豊富で、ごぼうサラダがあったのはうれしかったw
宿泊費は高め。


11/28、29に泊まったホテル:トウエイホテル

近鉄四日市まで徒歩5分。
前回同様バス停とは線路はさんでるので不便だったorz
しかしここの魅力はなんといってもバストイレ別なこと!
入浴剤もついてて(2日とも同じやつだったけどw)バスタブも広々。
足のばせちゃうくらいです。普段はホテルではシャワー浴びるだけなんだけど
ここでは2日ともどっぷり湯に浸からせてもらいました。
おかげで睡眠時間がががが。
ただし。朝食がしょぼかったorz
バイキング形式なのですが、品数がね・・・。
ご飯、味噌汁、パン、スープ、ポテトサラダ、漬物、生卵、ゆで卵、コーヒー、紅茶、お茶
・・・だけでした!!
まちがいなく2日で飽きる。ずっと同じホテルにしなくてよかったw
でも宿泊費は格段に安いです。


11/30、12/1(今日)泊まるホテル:四日市シティホテルアネックス

近鉄四日市駅まで徒歩3分。
しかもバス停が近いのでそこはありがたいかな。
部屋もそこそこ広いし、きれいだし、朝食もバイキングじゃないけど
量がちょっと少ないかなってくらいで味も問題なし。
フロントの人の対応がちょっとね・・・ってだけかな。
昨日の夜朝食券渡すの忘れてたってことで、
今朝起きたら部屋のドアの下からお詫びの紙と朝食券が入れてあった(´д`;)
値段はプラトンホテル並に高いです。



明日はようやく家に帰れるなぁ。
ネットも会社でちょこっと見る程度しかできなかったし、
ひさびさにROもしたいし。
でも日曜日健康診断で実家帰らないとだし(TT

早く暇になりたいわ。
posted by 菊音 | Comment(6) | 日常

2005年11月28日

ETC搭載!

今後実家との行き来に高速走行が必須になるため
ETCを搭載しようと決意。昨日あらかじめゲットしたETCカードをもって
ETC車載器を買いにいきました。

取り付け、セットアップ代行料込みで18,800円。
セパレートタイプだから若干高めでしたが、
ぱっと見たかんじどこについてるかわからないところがいいですね。

最近は車上荒らしが多く、車にちょっとでも貴重なもの、高価なものを置いておくと
すぐ窓ガラスやぶられちゃうそうです。
うちの父親はゴルフ練習場の駐車場でセカンドバックを助手席に置いたまま
練習していたところ見事に窓ガラス破られてセカンドバックとられたorz
ナビは怖くてつけられない・・・。

取り付けしてもらってさっそく高速に。
初めての時はなんでも感動しちゃうもんですね!
おそるおそるスピードを落としてゲートに侵入。

ぴこーん。
料金は、○○○円、です。


おおおおお。(゚д゚*)
通れたー。やったー。
ちなみに時速40kmくらいでも通れました(何

マイレージ登録しとけば50,000円で8,000円分ついてくるんだよな。
迷い中。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

