2006年02月17日

予定表と化すブログ

昨日の昼からSeesaaがトラブってたようで。
最初「緊急メンテナンス」としか表示されてなくて
何事かと思いましたよ。しかも12時間近くもの間。

ところで。

週末なにしよっかなーって考えるときに
何かにメモっとかないと気がすまない私。

というわけで今日の記事は私の週末予定表(ぇー

いままでもたまにそんな感じでしたけどね。



個人の予定表なんてしょせんチラシの裏なんだ
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年02月16日

見たら最後。

ママンのブログでとんでもないものを見てしまった・・・。

そして、このブログを見たあなた。
これは強制です。見た人はすべて、これを書くのです。

それがっ。


強制バトン
posted by 菊音 | Comment(9) | 日常

2006年02月15日

ベビー誕生

いや、私じゃないですよ(誰も疑わないって?

大学で一緒に吹奏楽やってた先輩が昨日女の子を出産。
バレンタインデーが誕生日!なんかいいなぁ(´∀`*)

12月に会ったときにお腹触らせてもらって、
すごーいって感動してたのを思い出します。
ある先輩が触ったら蹴られたそうですがw

生命の誕生ってやっぱ感動するし、自分のことじゃなくても
本当にうれしくなっちゃうものですね。
今朝さっそくお祝いメールを送ってみました。

これから子育て大変だろうけど、夫婦力を合わせて頑張ってください。

ほんとお手本にしたい夫婦像のお二人。幸せいっぱい。
私も3,4年後には今の彼らみたくなっていたいものだわ(*´∀`*)
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年02月14日

中止?

↓こんなのもあるんですね。

バレンタインデー中止のお知らせ

↓バレンタインデーの意味。

バレンタインデーとは(By Wikipedia)

日本の「女性から男性へ贈る」と言う習慣は男尊女卑から来ている
という説もあるようですね。本来は男女関係なく贈るものだとか。

バレンタインデーに告白、なーんてドキドキも
中学3年のとき以来味わってない私。
・・・。
自分で思い出しておきながらなんだけど
私の恋愛暦は偏屈しまくってるので
思い出すと鬱になりますね(ぇ

もう今が幸せ(?)なら過去なんてどうでもいいです。
5年間も波風立たずに平和に過ごせてほんとまこちには感謝です。
誉め殺し。


会社の人たちには売店で買った個別包装されたチョコ菓子でもあげておきます。
20人近くいるのに一人で義理あげるなんてむり!
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年02月10日

24血液型

こちらです。

ちなみに私はA+B=A型。

慎重でしっかり型。しかしどこかヌケていて憎めない意外性の人。

A型は本来、慎重で堅一。計画性を重視し、ミスも少ないほうだ。ところが、B型の要素も受け継いでいるこのタイプは、きちんと計画を立て(万事ソツなぐ物事を運んでいるように見えて、どこかヌケている。計画に見落としがあったり、意外とチョンボをしたり・・。まあ、スクエアすぎて敬遠されやすいA型だから、これぐらいの愛嬌があっていいだろう。憎めないタイプである。

また、B型の特徴である思いつきや衝動に支配される率も高まる。単調な毎日に飽きてくると、突然、すべてを放り出して旅行に出たり、転職したりして、周囲をア然とさせることもあるかもしれない。A型としてはかなり意外性のあるほうといえるが、大切な人生の決断を、その場の勢いで決めてしまいやすいのは危険だ。この点は注意したい。なお、女性でこのタイプの場合は、生理日前後の感情が不安定になりやすく(アバンチュールにも乗リやすい。くれぐれも、自重が必要だ。

このタイプの人はA型とB型という、性格が全く違う両親に育てられたため、両方に調子を合わせるクセがついている。かなり要領が良く、世渡り上手だろう。人間関係で得することが多いが、逆にA型本来の誠実で真剣な交際には恵まれにくい。それがいやなら、調子の良さはある程度、セーブすることだ。

総じて、A型の中ではノリが軽く、形式に捉われない人好きのするタイプといえる。



感想:当たってる・・・な。うん。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年02月07日

バレテル

ばれないように手を抜く、のが
自分の特技(?)だったのですが・・・。

仕事に対するモチベーションが
いつまでもあがらなかったせいですかね。

「半年前みたいなレスポンス頂戴よ」

・・・ここ最近の私の評価が下がっているorz
精神的な負担も見てやってくださいよ、とも思ったけど。

ちょっと仕事中にネットサーフィンしたり
ホゲーっとするの控えます・・・。

っと宣言して出社シマース。
あぁ、気が重い。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年02月03日

キュルキュル

えー。


テンパってました。


やっと今日落ち着きました。

昨日なんて、うちの会社の上司に「どうしたの?機嫌悪そうだけど」
って聞かれて思わず泣いてしまったくらいに。
(今チームが違うので状況知らないんですよ。)

とりあえず近況だけ。

・仕事がしんどいっす(ぁ

・今後長距離移動する機会が増えるのでDSが欲しくなりました。
 DSを買うかLiteを待つかで迷い中。
 てかDS品切れ過ぎ。

・日記のタイトル「キュルキュル」ですが・・・。 
 車に乗ってるときにアクセル踏むとキュルキュル鳴るんです(´д`;)
 ネットで調べたら、ファンベルトが緩んでるせいだということで。
 給油いったときについでに見てもらおっかな。

・パンヤ3日ほどやれてませんが。
 現在ルーキーA。大会にも何度か参加してみましたが、
 まだトロフィーとれてませんorz
 ルーキーでいられるうちになんとかルーキーサーバーの大会で
 トロフィー欲しいもんですけどね。


posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年01月30日

ネタカラオケ

いつまでもチラシの裏が一番上に来ててすいません。
週末はブログ更新する気になれないのでs(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

一昨日ついに行ってきましたよ、まこちと。
私は実に6年半ぶりのカラオケ。

しかもネタ。ふつーの歌は歌わない。
私はSHばっか熱唱してきました!(ぉ

まこち何歌ったか全部は覚えてない(=w=;
見てたら自分のブログで書いて(ぁ




歌った曲と感想。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年01月27日

|||(-_-;)|||

ああああたまいたいいいいい

昨日から頭痛が治りませんorz
寝れば治ると思っていたのに・・・。

今週ずっと帰ってくるの遅いにも関わらずパンヤやってたりして
睡眠時間6時間(/日)切ってたからな。
寝不足だったのかなと思って昨日は早く布団に入ったんですよ。
パンヤやらずに(ぉ

出社したらまた痛くなってきた!
拒否反応ですかね。

ダークな話はチラシの裏に・・・ね。




チラシの裏。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年01月25日

もったいな!

打ち合わせ中に。

♪まいやひ〜まいやふ〜まいやほ〜はいやはっは〜(携帯の着信音)

Σ(゚д゚)<・・・。
(=w=;)<・・・あ、すいません、ちょっと電話でてきます。

「NTT西日本ですが、IP電話専用ルーターのレンタル申込みの確認で・・・」

きましたよ、やっと。
でもね、レンタルするルーターがこれなんですけど。

最大スループット30Mbpsって・・・。
ルーター介さずに速度測ったら最大で70Mbps出てたのに。
もったいないなぁ。。。

そしてノートに使う予定の無線LAN(今まで使ってたやつ)は最大11Mbps。
うーん。。。まぁ十分早いっちゃ早いんだけど。

んまぁADSL申し込むよりこっちのほうが安いから、
金額と速度考えたらもう十分お得なんですけどね。
なんとなーく損してる気分。
お金余裕あったらルーター買おうかな。
余裕があれば・・・余裕・・・うう・・・あるわけないょorz
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年01月23日

だらだら

2週間ぶりにまこちに会いました。

1ヶ月前までは会おうと思えばすぐ会えたのに、
距離が離れてるのってやっぱ厳しいですねぇ(´д⊂

で、せっかく会うんだから、あれやってこれやって〜・・・って
いろいろ計画立ててたんだけど、

結局家でダラダラして終了ってオチ。

なんでかなぁ。一緒にいるだけで満足して落ち着いちゃうから?w
なーんてのろko(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/

あぁ、教えてもらいながらこんなの作ってました。

エリカ

画像はキャラシミュレータで作成したものです。
初パンヤやりました。3000円も課金してしまいました(ぉぃ
教えてもらいながら知り合いと2試合やって、ルーキーEになりました。
今後は大会?にも出れるみたいです。

ニックネーム「菊音.」でやってます。お知りあいの方はぜひ友達登録を。

ROと違って好きなときに止められないのが難点かな。
一度試合始めると終わるまでやらないといけない。
まとまって時間とれない自分にはやりづらいかな〜。


どうでもいいけど家で二人でヒッキーしてないで
どっか出かけろYO!、って感じですね。だめだこりゃ。

・・・来週こそはネタカラオケいくぞ!!(ぇ

体調不良です・・・
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年01月20日

運動不足なので・・・

フィットネスに通おうか迷っている。

とりあえず見学だけしてみようと思って行ってみた。
(今キャンペーン中で、見学行くと砂糖不使用のチョコが
もらえるからなんて言えない)


まだオープンして半年ほどのため全体的に綺麗。
設備もなかなか充実している。
会費は月額10000円弱とそれなりに高いが、
頻繁に通うことができれば納得のいく金額だ。

・・・そう、月にどのくらい通えるかが問題なのだorz

一週間のうち週3回は少なくとも行かないともったいない気がする。
平日2回と休日1回、って感じかな。
見学したときに案内してくれた人に聞いたら、
平日の20:00以降が一番混むのだそうだ。
みんな考えることは同じ。
仕事帰りに軽く運動を・・・って感じなんでしょうな。

残業だらけの毎日で、平日5日間のうち2日も早めに帰るなんて
難しいだろうなぁ。最近毎日21時は軽く越えてるし。

うーん・・・。
とりあえず3日間体験コースもあるみたいだし、
やってみようかなぁ。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年01月18日

私との相性

が、ここで診断できます。

恋愛頭脳、つまり恋愛観を診断できるサイトです。
ちなみに私はかなり偏った恋愛観を持っているそうですorz

★全世代から見た菊音さんの… 【恋愛観支持率】 7.1%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】 頼り甲斐があると思われています
相手を選ばない、理想が低いというイメージを持たれます
おもしろくない人、カタブツと思われがちです


posted by 菊音 | Comment(11) | 日常

HPサイト名変更&移転のお知らせ

あんまHPのほうは見られてないと言うか意味が無いというかですが。

件名通りです、こちらです。

ブログメインなのは相変わらずなのでリンク貼られる方は
ブログのほうでもHPのほうでもお好きなほうで。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

色バトン?

質問の内容見てると、例えバトンのような気もしますが。

詠歌ちゃんからいただいたので、ひさびさにバトン答えます。

Q1.自分を色に例えると?

表:オレンジ
裏:灰色

2面性があるのでこんな感じ(ぇ


Q2.自分を動物に例えると?

猫。別に猫が好きだからと言うわけでもなく猫。

基本単独行動。一人で居たいときはマジで人を寄せ付けません(´д`;)
必要なときだけ他人に甘えるあたりが猫っぽいかしらと。


Q3.自分を好きなキャラクターに例えると?

好きな、って例えになってないような。

髪型:???
顔:???
性格:???

キャラクターに例えられるような人間じゃない。


Q4.自分を食べ物に例えると?

鶏の唐揚げ。

外はカリカリ(乾燥)中はジューシー(脂肪だらけ)。
・・・だめすぎ。


Q5.次に回す5人を色で例えると?

ママン→水色
がるきゅん→紅
海ちゃん→紫
まこち→黒
えげさん→茶色

よろしく!
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年01月17日

週末まとめ2

昨日のうちに書こうと思ったのにできなかったわorz

さてさて、今シーズン初のスキーでしたが。

深夜3時半に集合して、目的地しらおスキー場へ。
・・・結構激しい道のりでした(何

1つめのイベントは東名阪の名古屋西インターを通過して一宮方面の
一定料金区間に入るところで発生。
合流が複数あるため料金所がちょっと複雑になってるんですが。
ゲートに入る直前に急に前に車が割り込んできてΣ(゚д゚)
危うくぶつかるとこだった。急ブレーキ踏んでなかったら確実に・・・。

その後は渋滞も無く順調に白鳥ICまで。
途中美並SAで食べた飛騨牛コロッケがうまかった!

2つめのイベントはIC降りた後。
後もう少しでスキー場ってときに。
スキー場付近ってどこも道が狭い。そして雨上がりの深夜。
・・・道路がつるつるになってました!
交差点曲がった後に車がスリップして、危うく民家につっこみそうにΣ(゚д゚)
スタッドレスとはいえ、凍結した路面には敵わない。

ようやく無事にスキー場にたどり着き。
7時前くらいから滑り始めたのですが、さすがに雨上がりだけあって
斜面はどこもガリガリじょうたいでした。
エッジもきかないし、転ぶと痛そうだし、ビクビクしながら滑ってました。
日が出てきて少し気温が上がりだしたら、今度は日なたが重い雪に、
日陰はアイスバーンのまま、という状況になってしまいました。
日なたで速度あまり出ないから調子乗ってそのままの勢いで日陰に入ると
速度出すぎて止まれない、なんてこともしばしば。
こんなに雪質悪いときに滑ったの久しぶりかも、ってくらいやばかったです。

12時半くらいにお昼ご飯を食べて、スキー場を後にしました。
帰りは・・・ほとんど寝ててあんま覚えてない。
みんなごめん。特に運転してた人ごめんorz
道の駅で食べた明宝フランクフルトが美味しかった。

四日市に帰ってきたのは18時くらい。
みんなお疲れ様でした。

家に帰ってから、風呂に入って、
晩御飯に食べるつもりだったラーメンを作りました。
昨日買ってきたトッピングが叉焼としなちくと・・・たいr刻み葱。
焦がし葱を入れてみたかったんですよ。

多めの油をフライパンに引いて葱を揚げる感じに。
今思うと、ごま油でやりたかったなぁ。
焦げ目が適度についたら完成。
クッキングペーパーで油を軽く吸い取ってラーメンにトッピング。

・・・うん。うまい。
普通のしょうゆラーメンがかなり化けた感じがしました。


そしてGv(ぉ
何週間ぶりかって感じでした。
結局オーラプリではGvは出れず、今回初めてアサシンで出てみました。
V1堅守できてよかった。
ヒットストッパもなかなか楽しいですね。
攻めが来てくれればですが^^;
廃アコが育つまでまだまだ時間がかかりそうだし、
Altにプリたくさんいるからしばらくアサシンで頑張ります。

Gv終わったらさすがに眠くなってすぐ寝ちゃいました(==)Zzz

おしまいっ。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年01月16日

週末まとめ1

できるだけ端的に(ぁ

14日。

9:00からNTTの回線工事。9:30に終了。
PCを回線に繋ごうとするも、設定どおりにやったはずなのに
繋がらない。。。原因は接続方法だった。

モデム→HUB→デスクトップPCとノートPC

とかやろうとしてたバカな私。ルーター必要ですね、はい。
IP電話対応のルーター買わないといけないなぁ。。。
あぁ、また出費がorz

とりあえずメインPCで接続確認。
100MBpsだけど、実際のところどれだけ速度出てるのかは
まだ計算してません。今夜あたりやってみるかな。

11:30くらいからショッピングモールにお出かけ。
ケンタッキーでツイスターセットを食べた。うまー。

美容院に行って髪を10cmほどバッサリと。
くせっ毛が激しさを増してしまった。跳ねまくりorz

食料品を買って帰宅。
夕方ちょこっとROして、晩御飯食べて風呂入って21時に布団へ。
翌日はスキーに行くので深夜2時半起きだったのです。

が。

♪まいやひ〜まいやふ〜まいやほ〜まいやはっは〜(携帯のなる音)
・・・うが。時計をみたら23時。最悪。
布団から出て電話をとる。母親だった。

「あんた明日ホントにスキー行くの?雪崩起きたらいかんから頼むから行くのやめてよ。じいちゃんもばあちゃんも心配してるよ。ったくスキーなんていつでもいけるんだからわざわざこんな危険な日に行かなくてもいいでしょ。日にち変えなさい。わかった?・・・ちょっと、聞いてるの!?」

・・・うぜえええええええええええ。
てきとーにあしらって電話を切る(ぇ
布団に入る。しかし。
そのまま深夜1時くらいまで寝れず。
ほとんど寝た気がしない状態で2時半に何とか起床。


スキーの話は次の記事に書きます。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年01月13日

日本語テスト

これです。(2/28までだそうです。お早めに。)

だやんの結果は・・・

58点。

うはwwwwwテラハズカシスwwwww
平均点以下をとってしまいましたorz

「ボキャブラリーを増やそう。」だそうです。
最近間違った日本語について書いてある本が流行りだから
買ってみるのもいいかもね。。。はぁ。

posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

いよいよ明日!

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

待ちに待ったBフレッツ開通。
・・・いや、まだですけど。明日ですけど!
でも今からすごい楽しみですよ。仕事手につかないくらい。

その前にやることがあった・・・。

友人から買い取ったPCの環境設定と旧PCからのデータ移行。
んまぁ大したデータないんですけどね。
吹奏楽のMP3やちょっとした動画や画像やツールを
ぱぱっとCDに焼いてバックアップCD作成。
あー・・・メアドとかバックアップとってないや。
ノートPCにあるからいっかな。たぶん(ぇ

開通したらいろいろやりたいことがたくさん。
とりあえず個人HPとROのHPのアップデートしないとorz
情報がかなり古くなってるし。

個人HPに関してはタイトルから変えてしまおうとたくらみ中。
てか日記もROのことばっかじゃなくなってるし、
「わちふぃーるど in RO」ってタイトル自体どうなの!?って思って。
でもこういうの考えるセンス皆無だから苦労する(´д`;)

ネットゲーは今までROだけだったんですが、
(・・・あ、DJMAXもちょっとやったけど)
パンヤにも手をだしてみよっかなって思ってます。
みんなやってるし。
ROをChaosでやってた頃に知り合った友人達が
パンヤで集まってるってのがでかい。
ゴルフ自体にはあんまり興味ないけどねー(*゚ー゚)=○)゚O゚).。・

いろんなことに思いを馳せながら明日を待ちたいと思います(何
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年01月12日

カサカサゴワゴワ

2,3年前まではあんまり気にしてなかったのですが。
やっぱり年齢を重ねると無茶できなくなるんでしょうか(何

・・・髪が。

・・・肌が。

冬の乾燥で相当痛んでます。
どのくらい痛んでいるかというと。
・髪の毛パサパサ。毛先は痛みまくり&枝毛、切れ毛いっぱい。
・洗顔のあと肌がつっぱる。そして化粧水がしみる。

枝毛なんて生まれてから20数年できたことなかったのに。
最近切れ毛は多いし、切れ毛みると枝毛が・・・。
そして肌に化粧水がしみるのはどっかのサイトで
「皮膚が炎症を起こしている証拠です。皮膚科行って下さい」
って書かれてた。ガクブル。

とにかくやばい。何か対策をせねば。

というわけでなぜかこんなものを注文。
まぁお試しだし。1000円だし。

まずは自分の日々のケアをちゃんとすることが大事。
今までがいいかげん過ぎたし。

とりあえず・・・

・髪は乾かしてから寝る。
・風呂あがったらすぐに化粧水をつける。

この2つは徹底しないといけない。
てか今までなんでやってなかったんだorz

あと寝るときに濡れたタオルをベッドにかけて置くってのもいいらしい。
家に加湿器がないからエアコンつけてるとどうしても湿度さがるしね。

・・・土曜日に痛んだ髪をばっさり切ってこよう。10cmくらい。


冬の乾燥で悩んでいる人、何かおすすめの対策あったら
教えて下さいまし><;
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

