2006年03月31日

昨日は3月30日。

ブラのラインにニキビ(おできorz)ができて
めちゃくちゃ痛い
です、菊音です・・・。

今週入ってから寒い日が続いてますね。
昨日は特に寒くて、四日市でも雪が降ったり止んだり
な天気でした。21時半頃仕事を切り上げて
帰ろうとしたときも、雪が降ってました。

でも周り見た感じ積もってなかったので、
降ってるだけかーって思ってました。

・・・駐車場に行って愕然としました。

3月も終わりですよ・・・?

(;゚д゚)<ココハドコデスカ?

私の愛車ラパンちゃんが、
季節はずれの雪化粧をしておりました。

もうすぐ4月だってのにこんなの初めてですよ。
2月は一度も車に雪積もることなんてなかったのに。
12月と1月はまぁそれなりに積もりましたが。

しかも雪になったりみぞれになったりしたためか、
がちがちに固まってやんの。
軍手つけて雪払うのにも一苦労。べちょべちょ。

早く暖かくならないかなー。
近くの公園の桜がなかなか咲いてくれないの(´・ω・)


ラーメンOFF計画中
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年03月29日

遠距離。

醜態を晒す記事にはそろそろ下がってもらいましょう。


さて。

エキスプレス会員登録・・・しようとしたら
まずカード会員になれって言われたので申請。
カードどんどん増えていくなぁ。

↓今もってるクレカ
セゾンカード→買い物用。
出光まいどプラスカード→ガソリン代お得。
(出光ETCカード)→高速よく使うので。
UFJカード→大学のころの名残(ぁ

そして今回のJR東海エクスプレスカード。

管理しきれなくなる前にどうにかしなきゃな。
UFJカードなんてもういらんし・・・。

ま、とりあえずこれで新幹線のきっぷが
楽に予約&安く買えるようになります。


次に、横浜のビジネスホテルを予約。
すごく安いのがあってびっくり。
鶴見駅からすぐのホテルなのですが、
ダブルルームで1泊1室8500円だって。
まぁ安かろう悪かろうなんだろうけど。。。

まこちが初任給でるまでは節約節約(ぉ


もう当分簡単には会えないんだなーって思うと
言いようの無い寂しさに襲われますね。
今まで近くにあったものが、急にどこかへ行ってしまう喪失感。
いや、無くした訳じゃないですけどね。

あー・・・3月はほんといろいろあって
仕事中ほとんど心ここにあらずだったな。

4月からは気持ち入れ替えて、というかもう
いろいろ終わって特に考えることもなくなりそうだし
仕事に熱中するとしますかね。
来年度中にJavaの資格と国家資格何か取ろう。


・・・有言不実行になりませんように(´∀`)人

posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年03月23日

がらがらがら・・・ぺっ

うがいを昨日の夜から始めました。

というのも。


喉が痛いんです


やべえええええええええええええええええええ。
週末にはオフが控えていてしかもカラオケ行くことになってるのに、
ガラガラの喉ではSH歌えないじゃないかっ。

万全の対策をして会社に来ましたよ。
喉の炎症抑えるトローチと風邪薬持ってきた。

仕事部屋ではマスク。
もちろん人に移さないために。

・・・

当然ですよね!?先輩!!??

目の前にいる48歳のおっさんが月曜日にげーほげーほやってたので、
「マスクしてくださいよ〜・・・」って言ったら
「眼鏡曇るやん」って突き返された。

眼鏡曇ったってマスクしてますよ、私はっ。

あほ。非常識ヽ(`д´)ノ
やっぱり移ったじゃないか。
今日は部屋で3人くらい体調不良を訴えていますよ。
あんたのせいですよ。反省してください。

仕事なんもできんわ、常識はないわで
ほんとろくなことないこのおっさん。
今月いっぱいで解雇です、さようなら。
はやくいなくなれ。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年03月22日

財布の紐が緩んだ

日本WBC優勝おめでとー!!!!やった!!!!!!

これで終わってしまうのは本当に寂しいですが。
次は3年後らしいです。
3年後自分は何やってるんでしょうかねぇ(´▽`)

さて、WBCをテレビに食いついて見ていたかというと
そうではなく・・・1回表で4点先取したとこまで見て
「あ、今日は勝つな」って思っておでかけw
でも実は1点差まで追いつかれたんですよね。アブナs

髪を切りに&買い物にジャスコに行ってきました。
WBCは家電製品売り場にあるでかい液晶TVで時々見てたり。
結構人が群がってましたね。通れないくらい(ぉぃ

しかし・・今日は金を使いすぎましたorz

昼飯&晩飯で1200円。
美容院でカット+トリートメントで3500円。
カーディガンとアンサンブルで5000円。
今後1泊2日で出かけることが多くなりそうなので
小さ目のトラベルバックを4000円。

化粧水サンプル大量無料配布に釣られて
新商品の日焼け止め+メイク落としを買って4100円。

20000円くらい使った。
買い物の後にマンションの家財保険27000円払いに
行くことがわかっていたのにこの使いよう(´д`;)

化粧品は余分だったなー・・・。
サンプルに釣られるとか主婦っぽいことしてみたかった
だけだったんだけどね!しばらく控えます。。。
使わないわけじゃないからいいけどさ。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年03月17日

ネタがない

のでバトンだけです、ごめんなさい。

今日は早く帰りたいので今から仕事に集中します。

(`・ω・´)ノシ


自分バトンですってよ
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年03月16日

だからぁ〜・・・もー。

お願いだから20:00からトラブル調査のヘルプとか
依頼してこないでっ。私は開発チームだっ。

というわけで昨日は25:00まで会社にいましたorz
晩飯食って帰ろうとしてたときに、
「今日暇ですか」って運用チームから電話きて。。。
定時過ぎてるのに暇ですかはないだろーがっ。


・・・というわけでROができません(ぉ
リヒタル実装したもののバグがたくさんあるらしいということで
落ち着くまでは無理してやることもないなーと思いつつ
それと廃アコレベルあげは関係ないわけで。

転職目標は来週末でやろうとしてたのに、
今週まだ1度もROにつなげてないという。
週末実家だし・・・来週まこちいないし。
無理そうorz


(´・ω・`)休みが欲しい・・・。


カラオケバトン
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年03月15日

mixi参入!

昨日もちょろっと書きましたが。

今まで何度か誘われたこともありましたが
何故か渋っていたmixi(ミクシィ)。
意外とみんなやってるようなので
始めてみるかーってことで。

昨日だけでマイミクシィに27人登録(*´∀`*)

登録申請だけはもっとした気がするけど!
もはや誰にやって誰が漏れてるのかわかってないorz
気がついたら承認してやってくださいまし><b

いろんなコミュニティー(共通の趣味で集まるとこ?)があって
いっぱい参加しちゃった。情報収集するだけだろうけどw
出身校とサークルのコミュがあったのがうれしかった。
懐かしい人と交流できたらいいなぁ(*´ー`)ノ

あと小ネタ。

会社の人がなぜかポーションを買ってきてくれて
(しかもプレミアムパッケージ!)
飲みました。栄養ドリンクみたいな味。
飲めない味ではなかった。

ROはリヒタル実装でしたが・・・
なんかバグ多いみたいっすね。なむなむ。
とりあえず食パンつくりたいのと
モンクとBSのスキル再振りしたいけど、
重量0にしなきゃいけないとかお金用意しないと
いけないとかいろいろあるのでまだやってない。
男垢は課金切れてたしorz


Cさんからもらったバトン
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年03月14日

浜松〜(2日目)

旅行記とは外れますが。一応報告。

でんそに紹介メールをもらってmixiに登録しました。
mixi使われてる方、そちらでもよろしくです。

では、浜松旅行2日目の話。
この日は朝からヒヤヒヤものの事件があったんです。


なくした!!
posted by 菊音 | Comment(7) | 日常

2006年03月13日

浜松〜(1日目)

11,12日の2日間で大学の吹奏楽団の同期と
浜松に旅行してきました〜。

まずは1日目。


長いのでこちらに。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年03月09日

キモイヨ^^;

ちょっとしたことでも積み重なると
生理的に受け付けなくなるものですね^^;

こんな男が職場にいたら・・・みなさんどう思いますか?

・プログラム組んでて独り言が多い。
 「うそーん」とか「ぎゃー」とか「うわー」とか「はにゃ?」とか!

・部屋の扉開けるときに「にゃー」

・22時過ぎるとすっげ眠たそうになって
 「僕夜弱いんですよ〜><」

携帯の壁紙が彼女^^;
 しかも4分割してあって顔4つw
 (結構可愛い子なんだ、これが)
 そして作業机の上にはいつも携帯を開けて壁紙が見えるように置いてある。

・他にも同じこと何度も聞いてくるとか
 調べずになんでも聞いてくるとか。。。
 また聞き方が「○○さ〜ん」って伸ばすな語尾をwwwww


職場じゃなければ勝手ににゃーにゃー言ってなさいって感じなんだけどねぇ。
夜弱いのも100歩譲ってまぁしょうがないとしてさ。
だめだ、やっぱりキモイwwwww
隣にいるんだけどwwwwwもういやwwwww
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年03月07日

復帰かな

漢方薬を職場に持ってくるのを忘れるくらい
だいぶ体調がよくなってきました(ぁ

今週から乱れた生活も改めました。風呂はやはり夜に入るのがいいです。
朝シャワーを浴びるだけでは、なんとなく家で休んだ気持ちになれません。

ま、その代わり平日の夜はほとんど遊べなくなりますが。

昨日も家帰ってすぐメッセつないだら伊豆のみんなで
喋ってたみたいで、参加させてもらったけどすぐ風呂に行って
AFKして、しかも長風呂してもどってきたら
ほとんど居なくなってたという(´д⊂

しょうがないですね。早く帰れればいいんだけどさ。

今日はネタがあまりないのでおしまい。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年03月03日

しょうがないよね

・・・「しょうがない」で片付けられることが
どれだけ突き放された気持ちになるか。
やっぱ実際言われてみると改めて実感しますね。

まぁ自分もよく言葉に出してましたが。
これからはあまり言わないようにしよう。
言われる辛さがよくわかった。

昨日会社のお偉いさんと会った。
私はもう一人の上司と2人で今の職場に派遣されてて。
あんまり自分の会社に顔を出さないもんだから
(てか忙しいし遠いしで行く気しねー)
向こうからわざわざ出向いてきたわけだ。

なんの話をするのかと思ったら。

上司のほうと話をしてばっかり。
要は、未開の地に放った上司と私が、今の職場で
どれだけのもの(信頼とか仕事とか)を収穫していて、
次につなげられるかどうかを探りにきただけなのだ。

まぁ当然ですね。仕事ですから。

上司がトイレに言ってる間にちょこっと
「最近どう?仕事で悩みとかあるの?」
って聞かれて、
「人間関係で少し・・・後は最近開発以外のこともやりだしたんで
慣れなくて悩んでます」
みたいなこといったら
「それはしょうがないよねー」
だってさ。

そりゃ誰だって慣れない仕事に悩むことはあるさ。
当然のことかもしれない。
だけど、しょうがないの一言で片付けられて。
だったら聞くんじゃねー、とかちょっとムカついたけど。
これ以上話す気も失せて、悩みはもう言わないことにした。

私はまだ、仕事を獲得してくる人間として
認められていないのだ。まぁ20代の若輩者なので当然っちゃ当然。
それなら昨日私を呼ぶ必要などなかったのだ。
上司だけと話をすればよかったじゃないか。
病み上がりでまだだるい身体でわざわざ行ったのに。


軽く(?)自分のプライドを傷つけられたので
もうマジでしばらく弱音は吐きません。
・・・十分愚痴った気もするし。

見てろよ、このやろう。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年03月02日

ぷち復帰

昨日の昼間にちょこっとメッセ繋いだら
心配して話かけて来てくれた皆様。ありがとう。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m


とりあえず1日中寝たきりの生活からは解放されました。

というか、寝たきりになる前に調達した食料が1日分しかなかったから
今日もひどかったらフラフラになりながらコンビニいくはめになってたorz

抗生物質で熱が下がったって点と、この病気特有の
「朝昼は熱は下がるが、夕方から夜にかけて高熱が出る」という
(細菌の活動サイクルによるものらしい。ガクブル。)
症状からまぁ病名は判断できるはずなのですが・・・。
検査で何も異常がでなかったのだけ気になるんだよなぁ。
検査項目少なかったけどね!いいのか町医者。

今週まともに仕事してないのにもう木曜日。
やばい。やばすぎる。

3日間高熱出してたせいでまだ頭がぼやーっとしてますが、
なんとか頑張りマス・・・。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年03月01日

死んでる間に

寝すぎると寝れなくなるわけで。

でも横になってないとふらふらだし、
PC触る気力もなかったので、
以前実家から借りてきたスターウォーズを
エピソード1〜3まで見ました。
映画館でエピソード1しか見たことがなかったので。

いやー・・・
横になりながら泣きすぎて片目だけひどいことになっています(ぁ
腫れすぎw

中身についてはネタバレになるかもなので触れませんw

今日は会社お休みです。
1日抗生物質飲んで様子見です。
熱が上がらなくなればいいんだけど・・・。

朝ごはん食べたらまた布団に入って
エピソード4〜6見ることにします(ぉ

posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年02月28日

何が原因なんだ

アレのせいなのかコレのせいなのかただの偏頭痛なのか風邪なのか
よくわからないのですが・・・。

昨夜寒気がして、やばいなーって思ってたら
38度まで熱が上がっていました。

熱が出る原因が4つくらいあってどれが原因なのかさっぱり。
とりあえず朝起きたら37.2度だったので出社してみた(・∀・)アヒャ

ちゃんとバファリン持ってきたしね。そういう問題じゃないかもだけど。
どっちみち病院が今日は午後からしかやってないので、
熱上がってきたら早退して病院行くことにします。


Cさんから欲望バトンきたので答えマース。

欲望バトンだって
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年02月27日

いろいろだめだな

ネガティブ思考炸裂中。


漢方薬飲んでも症状緩和しない。むしろひどくなってないか。
このまま熱出したらジ・エンド(1週間入院)なんですけど。

しかもいろいろ重なって診察にもいけない状態だ。
来週月曜くらいまで病院に行けない。症状このままだったら
もう一度行ってみよう・・・。薬は水曜に切れる。

部屋は汚いまま。掃除する気も起きない。

ROはみんながうちの廃アコを廃プリにするべく
いろいろ手伝ってくれようとしているのに、
寝てたりパンヤに逃げたりしてなかなかROやる気がおきず。
@JOB5がとてつもなく遠く感じます・・・。

仕事だけは、なんとかやる気なさげに見えないよう
必死にハキハキと・・・できてないな。
まぁ怒られない程度にサボる。うん。


体調が万全でないとこれだけ何もできなくなるってどういうことですか。
健康第一。健康でなければ何も始まらない。
どうすればいいんだろうか。会社休めば済む話でもないし。
心も身体も病んでるなぁ・・・。


すんません、こんなことしか書けなくて。


大阪オフだめかも・・・
posted by 菊音 | Comment(6) | 日常

2006年02月24日

帰りたいのに〜

帰れませんwwwww

てか18:00から会議ってやめてくれorz
定時すぎてんだろおおおおおおお

会議終わって飯食ったらそっこー帰るぞ。
待ちに待った週末。いろんな意味で。
いまからウキウキ。はーやーくーかーえーりーたーーーーい。

あー・・・エキシビジョンをLIVEで見るか
早朝のハイライトで見るか迷うなぁ。
LIVEだとAM2:00〜5:30とか超微妙な時間w
まぁ起きれたら見ようかな。

ほんじゃ会議いってきまーす。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年02月23日

スサムココロ

部屋が荒れています。
私の心を表すように。

掃除する気になれません。
週末までにはなんとか片付けないとな・・・。
ってもう今日しかないけど。はぁ。


病院いってきましたよ。
どうやらまだ軽症だったようで(?)
抗生物質ではなく漢方薬での治療に。

危険を察したら早めに医者に診てもらうことですね。
自分で誤診することもあるので・・・。

しっかしもらった漢方薬が粉薬なのが難点だ。
粉って今までずっと避けてきたものだから、
粉薬の上手な飲み方なんて探してみたり。
粉入れる前に水少し入れとくんですね。しらなかった(ぁ

午前中に診察は終わったんですが、
1日休みとっていいってことだったので
お言葉に甘えて午後はうちでパンヤやったりしてました(ぉ

★3つのコース、シルビアキャノンを18H初めてまわりました。
友人と2人で、コース取りとか聞きまくってw
結果は−3。初めてでアンダーはすごいよ、って誉められたけど
その後一人で大会で18Hまわったら+13とか出しましたwww

さ、あと2日頑張るか・・・。
気抜けて仕事にならんだろうけど(ぇ
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年02月21日

完全に治す方法ないの?

はぁ・・・

また持病(?)発生です。
薬が2日分しかないので今日か明日に病院行かないと。

今日はトラブル発生中なのでたぶん行けないから明日。
なんでこんなときに。もういや。

4年前にちょっとやらかしたことを
本当に後悔してます・・・。
なんであんなになるまでバイトやってたんだか。
おかげで今でも慢性的に症状が出るたびに
薬で炎症抑えて。放っておくとまた入院になるし。

抗生物質高いんですよね。値段が。
医療費3割負担でも結構痛い。
まぁでもそんなこと言ってられないので
とっとと病院いくための休みを頂いてきますorz
posted by 菊音 | Comment(1) | 日常

2006年02月20日

有言不実行

チラシの裏に書いたもろもろですが。

半分くらい実行できてません(ぁ

ひさしぶりに一人で過ごす週末だったので
いろいろやろうかと思ってたのに。

だらけて終了しましたorz

掃除やってないってのが一番やばい。
ゴミが増えてきた・・・。可燃ゴミは家のすぐ近くに
ゴミ捨て場があるからいつでもいいんだけど、
不燃ゴミはゴミ捨て場遠いんだよね。
引っ越してからまだ一度も捨てにいってない(ぁ

まぁ不燃ゴミなんてそうそう溜まらないんだけど。
ぼちぼちやばくなってきた。

HPも更新してない。一応CGIをサーバーに入れただけ。

だやんのレベルもまだ59。
土曜に転生したばかりのフレス君にもうすぐ抜かれますorz

そしてGv中に寝てしまいました。。。
なんかしんどかったので布団に潜ってGvしてたのがよくなかった。
気が付いたら22時過ぎてました。もうだめぽ。


まぁこんなの大したことじゃない。いやごめんなさい。
でももっとやっちゃいけないことをやったんです。

日曜の朝に、ココアを飲もうと思って、牛乳を電子レンジで温めようとしたんです。

コップに牛乳を注いで。
電子レンジにいれて。牛乳あたためボタンをぽちっと。

・・・
ぴーっ、ぴーっ。

うむ、温まった。がちゃん。(レンジの扉開ける

・・・・・・えっ。

周りを見る。コップを探す。

牛乳のコップは机の上にあった。

電子レンジの中にあったものは。
あったものは・・・。

すっかり温まったマーガリンだった・・・。

えええええええええなんでええええええええええ。

もう死にたくなりました。
買ったばかりのマーガリン。
ドロドロ・・・というよりトロトロになってしまいました。
もったいないのでもう一度冷やして使います。
味なんてもう知りません。
でも一応替えのマーガリンは買ってきました。

ほんとなにやってんだ私。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

