2007年09月28日

意外と難しい

旦那のメガネのレンズのコーティングが
一部剥れてしまったので買い換えようかという話になり、
前回二人で同じタイミングでメガネを買い換えたので
私も買い換えることにしました。

私の母様が大好きなヨン様がCMをやっている、
眼鏡市場へGO。

コンタクトレンズが普及して眼鏡人口が
どんどん減少している昨今ですが、
メガネを掛けている人はどんな基準でフレームを
選んでいるんでしょうか?

まぁ似合えば何でもいいんですけど。

前回メガネを変えたときは、色は同系色のままで
レンズの形を変えることに意識して選びました。

レンズの縦幅はあまり広くないほうが自分に合っている
気がします。頬骨が出っ張っているので縦幅広いと
笑った時にレンズに当たるしね・・・orz

今回は色を変えてみようかなと。
形も丸みを帯びたものから角張ったものに変えてみようかと。
性格が優しくないのに優しい感じにしてても意味が無い(ぇ


んでまぁ各々気に入ったフレームを掛けて
旦那と二人で鏡の前で並んでみる。。。と。

今まで全く気にしていなかったのですが、
個々で似合っているなぁと思っても
二人で並んでみると変な場合ってあるんですね(´д`;)
例えば二人して強面のフレーム掛けてると
くどいな〜って思ったり。


30分くらい悩んだ挙句、今回は断念。
買い換えるにはもうしばらく時間がかかりそうです。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年09月26日

禁断の萌え度チェック

なんとな〜くミクシィから遠ざかっておりましたが、
今日久しぶりにマイミクさんたちの日記を覗き見(・∀・)ノシ

Misaサマの日記で発見したのでやってみた。

禁断の萌え度チェック・腐女子向け(心理テスト)


ワタクシの結果は〜。

主従萌え度  100%

オレ様萌え度  100%

ネチネチ萌え度  38%

玉の輿萌え度  100%


あなたの禁断の萌え度は85%ぐらいで、
【日常のなかに非日常なドラマがほしい】という
隠れた欲望がありそうです。

あなたは特別に変わったシチュエーションや、
身近にいない人物よりも、
「いつもの場所で、見知った人物」とのあいだに
ドラマティックな展開を求めているようです。
「もし××くんが〜〜だったら…!!」
「もし××先輩が急に〜〜してきたら…!!」
日常のなかの、そんなif設定が、
あなたの欲望を刺激することになるでしょう。
舞台が日常にあるだけに、想像の世界も広げやすいはず。
あなただけの脳内劇場を楽しんで!!


・・・だそうですわ。

うむむ。当たっている(´д`;)
日常のなかのif設定で悶々としていることがよくあります(ぇ


あ、変なヤツと思われたらどうしよう。
既に変なヤツだからいまさらか。

うむ。
posted by 菊音 | Comment(1) | 日常

2007年09月10日

終わったぁ〜

2次会用に変身☆


光の関係で目の下にくまっぽいのができちゃったんで目隠し(ぇ


ようやく皆様にお披露目することができました。
2次会に参加してくださった方、本当にありがとうございました。

店側に用意してもらった景品セットの品名リストが
事前に聞いたものと当日用意してあったものと異なったため、
ビンゴゲームでかな〜りゴタゴタしてしまいましたが・・・。


楽しんで頂けましたでしょうか?不安です(;_;)


ケーキもカットしたものを高砂席に置くだけで
サーブしてくれないし。事前に聞いた時は
「カットして各テーブルにお配りしますので」って
言ってたのに!自分達で配る時間なんて考えてないってのorz


店員の対応に少々苛立ちもしましたが、
こういうイベントの後に後悔とかひきずるのも良くないので
不快な気持ちは日記に書きなぐって綺麗さっぱり忘れます。


衣装、ヘアメイク、ブーケには大満足できたし。
久しぶりになごすいの人たちに会えて嬉しかったし、楽しかった。
職場のみんなからも祝ってもらえて幸せ。

手作りのあみねこはのぶちゃんの手に渡ったので
きっと末永く可愛がってもらえることでしょう(´∀`*)
あみねこ意外に好評だったのでうれし。また作るか(ぉ
材料余りまくってるしね。毛糸以外が・・・毛糸買わなきゃ。


今後とも私と旦那をよろしくデスm(_ _)m
みんなの前でラブラブそうに見せることは
もうないと思いますが。

・・・ツンデレですからね。
posted by 菊音 | Comment(8) | 日常

2007年09月07日

甘〜〜〜い♪

ピオーネ

かいちょが結婚祝いにって実家で作ってる葡萄を
送ってくれました。ありがとう!!

昨日の夜届いて、さっそく1房頂きました(^o^)

めっちゃ甘くておいしかった♪幸せ〜(*´∀`*)

普段果物をスーパーで買って家で食べることがほとんどない私。
ぶどうを食べるのもほんと久しぶり。

残りの3房も風味を損なわないうちに食べちゃお〜っと。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年09月02日

直前になって

2次会の準備を焦ってしています、菊音です。

ビンゴの景品の中に手作りものを1つ混ぜようと
昨日今日ほぼ丸2日かけてあるものを作っておりました。
いらないって言われたらどうしよう・・・orz

当日は私の誕生日なので、
旦那が「サプライズプレゼントでもやるかなぁ」と
言っていたのですが(既にサプライズでないのは秘密)、
準備が間に合いそうにないので断念すると言われました(^^;


・・・おそるべしMHF(何


さて、2次会用のブーケをどんな感じにするか
花屋さんに行ってお話してきたんですが、

実りの秋?

こういうものを使うことになりました。
サンプルで出してきてくれたものを「差し上げますよ」って
言われたので頂いてきちゃいました。

お花以外のものを使うブーケなんて初めてで、楽しみ♪
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年08月23日

気が付けば

2週間以上日記を書いていなかった;;

ご無沙汰してます。ちゃんと生きてます。

MHFばっかやってて家事が疎かになってます。
そろそろ旦那に怒られそうです><

今日は久しぶりの雨で少し涼しいです。

お盆休み前から続いた連日の猛暑で身体が弱ってしまったのか、
お盆休み半ばに旦那の実家に行ったときに持病発症(´д`;)

実家から帰ってきた次の日に病院に行こうと思ったら、
行きつけの病院がお休みで別の病院に行く羽目に。
初診って無駄に高いんだよね・・・orz

昨日再診で症状完治のお墨付きを頂きました。

暑い時期は身体がバテるから特に体調管理には気をつけないと
いけないってわかってるはずなのに、
毎年細菌の侵入を許してしまっているこの時期。
すぐに再発しないようにいつも以上に注意しないと。


あぁ〜北海道旅行記も書いてないな〜そろそろ忘れそう(ぇ
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年08月07日

ねこ鍋〜萌え死〜

ニコニコ動画が見れるヤツはとりあえずこれを見ておけばいい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm772924

猫好きにはたまらんです、ハイ。

猫が飼える家に住みたいよ〜><
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年08月06日

覆面パトカー

昨日、旅行のお土産を持って実家まで車を走らせて
居た時の出来事です。

東名阪を名古屋西から楠まで走っていた途中、
追い越し車線を走っていたら後ろから黒いワゴン車に
煽られました(´д`;)

軽自動車なのでまぁよく煽られるわけですが、
私の1台前の車も遅かったのでどうすることもできず。
走行車線も混んでてなかなか車線変更するタイミングもなく。

さっさと道を譲りたいなぁと思いつつ、
やがて走行車線側に黒い・・・クラウンだったかな?
車種忘れてしまいましたが、その車の前後が空いていたので、
1台前の車がその車の後ろに入って。
2台分の空間はなかったので、後ろが怖いなぁと思いつつ
その車を追い抜いたところで走行車線に入りました。

待ってましたとばかりにワゴン車は速度を上げて・・・とその時。
追い抜いた後ろの車の右前に赤いランプが点灯!
ワゴン車は急に速度を落として走行車線に入るも既に遅し。
ウゥ〜とサイレンを鳴らして追い越し車線からワゴン車に近付き、
窓を開けて道路脇に車を停めるよう指示。

目の前で繰り広げられる光景に私はただただビックリ。
覆面パトカーに捕まる瞬間なんて初めて見ましたよ。



まぁ自分じゃなくてよかった〜って最初に思ったのは秘密です。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2007年07月31日

帰ってきました!

ただいまです。

北海道、よかったです。

事前に計画していたプランとはかなり
違う行程になってしまったけれど、
十分満喫できたと思います。

旅行の詳細は、明日以降、写真を混ぜながら
書いていく予定です。お楽しみに(?)



実は旅行の途中から、ものすっごい痒みと
戦っております。

おそらくブヨに刺されたものかと・・・。

なんか痒いなぁと思ったら左足の足首に小さなかさぶたが。
かさぶたの周辺は腫れあがり、蚊に刺されたときよりも
痒みがひどい。触ると痛い。歩いただけで痛いときもあります。

ブヨについて少し調べてみたのですが、
人によってはひどい症状になって、皮膚科に通わないと
いけなくなるとか・・・軽症でよかった。

ブヨは綺麗な水のある場所に生息するということで、
ブヨがいるってことは自然が保たれているって証拠なんだとか。
さすが北海道。でも痒いのは嫌www

しかもこの症状、最低でも1週間くらい続くらしい。
痒みに耐えるの結構しんどいですよorz
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2007年07月26日

行ってきま!

期日前投票証明書

今日、期日前投票をしてきました(`・ω・)b

明日から30日まで北海道に行ってきます☆
一応?新婚旅行です。

せっかくなんで出費を惜しまず贅沢してきたいと思います。
いっぱい食べて、いっぱい遊べたらいいな〜。


体重を気にするのは帰ってきてからにしますwww
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2007年07月24日

にゃんにゃん分析

「菊音」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い


(*´д`)癒された〜。

猫嫌いな人はゴメンナサイ。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2007年07月23日

お見舞いリレー

日曜日。

朝から実家へ車を走らせて母方の祖父のお見舞い。

抗がん剤を飲む量を減らしたらしく、
抗がん剤の副作用で抜けた毛がまた生えてきていた。
顔色も良くなっていたし、食欲もあるみたい。
ボケてはいないので、相変わらずよく話もする。

昼ご飯を家族一緒に(父は仕事で不在)食べた。

のど自慢→新婚さんいらっしゃい→アタック25
とテレビを見るのが実家の日曜日昼下がりの習慣。


14時過ぎに実家を後にして、母、弟と共に
父方の祖母が入院している病院へ。

2週間ほど前にひどい黄疸が発症。
検査の結果・・・胆のう癌が見つかった。
癌が胆管を詰まらせ、黄疸になったらしい。
ということは、癌細胞は既にそれなりの大きさに
なっていて、除去は不可能とのこと。
胆管を通したり、詰まった胆液を抜いたりする手術を
2週間の間に2,3回行ったらしい。

幸い骨や他の臓器への転移はない。
胆のう癌は痛みもないので、点滴をずっとしていないと
いけないこと以外は特に苦しいとかはないと言っていた。

症状的には母方の祖父より楽みたいだけど、
余命はおそらく父方の祖母のほうが短いだろう。
・・・結婚式に来てもらえてて、本当によかったと思った。



新婚旅行から帰ってきたら、お土産持ってまた
お見舞いリレーかな。
残された限られた時間、悔いのないように
自分の出来る限りのことを2人にしてあげたいと思う。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年07月20日

集中できない

今週、仕事に集中できてませんorz

なんかうわのそら。

だからといって、
ゲームのことばっか考えてるわけでもなく。
旅行のことばっか考えてるわけでもなく。


ぼーーーっとしてしまうのです。



・・・あぁ、きっと風邪のせいだ。
そういうことにしておこう。


休みたいc⌒っ-ω-)っ
posted by 菊音 | Comment(1) | 日常

2007年07月18日

予想通りのプラン変更

旅行会社から電話かかってきました。

やはりトワイライトは長期間の運休が見込まれるとのこと。
まぁテレビでみた土砂崩れの具合を見たら仕方がないと思います。

で、提示された選択肢。

1.キャンセルして旅行代金全額返金。
2.復路を飛行機にして2泊3日のプランに変更。

2ヶ月以上も前から予約して、とても楽しみにしていただけに
1の選択肢はありえない。ということで、
現在復路の飛行機の手配と旅行代金の変更結果待ち。

だけど・・・もともと3泊4日の予定だったのが
2泊3日になるのは非常に寂しい。

3.現地で1泊追加&復路飛行機

という選択肢は選べないのだろうか。
どこかホテルが空いてて、翌日の飛行機が
手配できれば可能なような。


よし、旅行会社から電話かかってきたら聞いてみよう。



結果は追記しますっ。



驚きの結果!?
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2007年07月17日

地震の影響

このたび、新潟県中越沖地震で被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早く平常の生活に戻られますよう心中よりお祈り申し上げます。


3連休は台風に始まり地震に終わる、という散々なものでした。

今回の地震でJR信越本線の青海川駅で土砂崩れがあり、
線路とホームが土砂に埋まってしまいました。

この影響でおそらく1ヶ月程運休となるトワイライトエクスプレス。


7月末に北海道行く予定なんですけど。

帰路がトワイライトエクスプレスの予定だったんですけど。


・・・絶望的orz


いつ旅行会社から電話が来るかドキドキです。
中止か、もしくは帰路の代替輸送となるか。
トワイライトは悲しいけど諦めるとしても
旅行自体を中止するのはなんとしても避けたい!!!


新婚旅行なのに・・・旦那と初めての長期旅行なのに・・・。

良い知らせが来るといいんですけど(´;ω;)
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2007年07月16日

意外な結末

金曜日。

オォクロさんの誕生日を祝うお食事会にも参加できず。
結局帰ったの深夜1時でしたw
まぁそれはおいといて。


家に帰ったら、そこにあるべきものが無くなっていた。

・・・。

ないんですよ。



ツバメの巣が。



・・・?あまりに眠くて帰ってくる場所間違えたか?
いや、確かにここは自分の家の前。
でも巣がなくなってる。なんで?


アパート入り口の掲示板の清掃欄に本日の日付。
昨日まであったのに、無くなった「鳥獣保護法」のポスター。

雛がいたはずの巣が、業者に撤去されていました。
巣を取り外して、雛はどうなったんでしょうか。
雛と巣を失ったツバメのつがいは・・・。


なんか、やりきれない思いに駆られました。
凹。
posted by 菊音 | Comment(1) | 日常

2007年07月13日

生まれた!

会社のノートPCのキーボードの「z」が反応鈍くなって
微妙に困っています、菊音です。



今朝家を出るときに、ふとツバメの巣の下をみると
卵の殻が落ちてるではありませんか。

まさかまた・・・と思ったけど、
卵の中身(変な言い方だけどw)は付いてないっぽい。

ということは!


「・・・ぴよぴよ」


雛生まれた━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

待望のツバメの雛です。
無事に育って巣立って行くまで、
このまま温かく見守っていきたいと思います。


とりあえず週末の台風が心配だ。。。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年07月11日

ゲーム欲より睡眠欲

昨日は22時半に仕事から帰って、あまりに眠かったので
MHFやらずに布団に入りました。。。

今日のメンテで配信クエスト変わっちゃう・・・orz


HR高いクエストに行こうとすると
猫飯食べてくるのが必須、みたいな言われ方して
ちょっと嫌になった自分は心が狭いなと思う。

雪山にほとんど行った事ないから
銀シャリ草もってないんです。うぅ。

MHのよいところはHRの低い人も高い人も
一緒のクエストで遊べるところだと思ってたけど、
HRの高い人は結局HRの低い人の行けないクエストに
行きたがるから、結局ついていけなくてショボーン(´・ω・)に
なるんだなぁと思った。まぁ当然だけど。
簡単なボスばっか倒しててもつまんないもんね。


はー・・・自分が遅れ始めると引け目を感じる
この性格が嫌だ。マイナス思考ダメね。

疲れてる証拠なのかも。
昨日なんて、室内履き履いたまま雨の中帰ろうとしたし、
家の駐車場で隣の車にぶつけそうになったし。


ゲームはほどほどに。
posted by 菊音 | Comment(7) | 日常

2007年07月10日

家族計画

自分の身の回りでひそかな?ベビーラッシュ。

それに伴い・・・まぁ私も一応妻になりましたので・・・。



子どもまだ作らないんですか?
って聞かれることが多くなってきました;;


ひどい人だと「早く産んでくださいよ」って言ってくる始末。
同世代の赤ちゃんが欲しいからとか勝手なこと言わないでwww


三十路までには1人欲しいなーとは思います。
って考えるとあと2年くらいしか猶予がないわけで。

でもなぁ。

もう少し2人でいろんなとこ出かけてみたいし。
→平日仕事に疲れて休日出かける気力がないかも。

仕事辞めるタイミングもあるし。
→最初は寿退社目指してたのにタイミング逃した。
 子どもでもできないと辞める踏ん切りつかないのかも。

・・・orz


世間の奥様方はどういうきっかけで子どもを作ろうと
決意されるんでしょうかね。特に結婚後も仕事をしている奥様。


まぁ最近はできちゃった結婚が流行ってますから、
子どもを作る気があるのか無いのかわかんないけど避妊しないで
「子どもできたし結婚しようかー」って流れなんでしょうけど。

嫌味っぽく書きましたが、
10代〜20代前半のできちゃった婚は反対派なのです。
なんか無計画な気がして。
子どもが子どもを産む気がして。


話がずれた。

とまぁ子どもを作るタイミングを探しております。
実際作ろうと思ってできるかどうかも怪しいけど(ぇ
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2007年07月09日

ひたすらMHF

あーなんか久しぶりにネットゲーばっかやってる自分がいる。

土日はまぁ外出もしたし自炊もしたけど、
ほっとんど家でMHFやってました!

現在HR13です。

同じ猟団にいるハンターの皆々様に付いていけなくて困ってますw
というのも今まで装備作るために材料と資金集めを
ソロでずっとやってたからなんですけど。

装備のSS撮ったんで貼ってみる。

2鯖にいるキャラ

スキルの組み合わせとか自分で考えるの面倒だったんで、
2chの【MHF】装備/防具スレッドでいい組み合わせ晒してる人
いないかなーって探してたら、
よさそうなのがあったんで真似しました。

頭:ザザミSヘルムLv1
胴:イーオスメイルLv7 耐麻痺珠×2
腕:ゲネポスアームLv7 耐麻痺珠、守護珠
腰:イーオスフォールドLv5
足:ザザミSグリーヴLv1

これで防御200弱。これからイーオス腰のレベルあげて
もうちょっと防御あげる予定。
スキルはランナー、防御20、麻痺半減、気絶半減です。

SSでは片手剣装備してますがメインは笛です。
ボーンホルン改しか今のところいい笛がないので、
なんか武器も他につくりたいなーと思って、
初期装備の片手剣を麻痺効果付きのやつに派生強化してみました。


まぁプレイし始めて1週間とちょっと経ちますけど、
いろんな人がMHにはまってた理由がわかった気がしますw
でもMHのためだけにPSP買うとかしたくなかったんですょ。
オンラインゲーになってくれてほんと良かった(´д`*)

これからは先輩ハンターさん達についてって
いろんなボスで遊んでみたいです。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

