2005年06月28日

ほんとに雑記

単発でいくつか。

以前にも紹介しましたが、これおもしろいっすよ。

今日からうちの住んでる市が水不足対策で
水道の減圧を始めるらしい。

携帯を会社の斡旋価格でGETできそう。
出たばっかの機種ですが、
通常価格から5,6千円引き?らしい。

夜も暑くて眠れません。
北海道在住の人がうらやましいっす。

近いうちに万博に行こうと思います。

以上(何
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(2) | 全般

2005年06月23日

なんかもうめんどくさいので。

リアル相方=まこちで認識よろ。

いちいち分けて書くのめんどくなった・・・(;´д`)
そのかわりまこちのリアルネタは書かない方向でw

詠歌ちゃんからゲームバトン来てるわぁ。
ゲームは割とやってるから書きやすいね!(ぁ
というわけでそのうち書きます。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 全般

2005年06月21日

CSS変更など

微調整しかできないヘボさですが。
・タイトル画像を変更。
・記事部分、コンテンツ部分の幅を調整して
 記事を見やすく。
・記事タイトルの画像変更。

最初はコテコテにROっぽさを出そうと思って
タイトル画像にGvのSS貼ったりしてたんですけど、
やっぱり猫のかわいさには勝てz、じゃなくて
フツーにいこうかと思ったわけで。

まぁどうでもいいっすね。とりあえずこれでいこう。

その他変更点。
・ギルメンのブログ、HP等全部リンクに追加しました。
 ギルドHPを経由していくのが面倒になったので(´д`)
・個人サイト系のリンクと総合、情報サイト系を分けました。

以上。別にわざわざ書くことでもないな。
このまま終わるのもアレなので。

私のお姫様(*ノノ)

詠歌ちゃん萌え。
でもごめんね。寝ないと仕事に影響ががが。
平日の だやんリミットは 11時半 デス
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 全般

2005年06月20日

父の日でしたね

昨日の話になりますが。
6月19日は父の日。
昼間に父親からメールが来ました。
「今宅配便届いたよ。ゴルフボールありがとう。」

送ったのすっかり忘れてましたw
というか、母の日の時に「父の日セット」みたいなので
ネットで注文してたので。
母の日はとりあえずお花が定番って感じで悩まなくて済むのですが、
父の日はなんというか、毎年ネクタイ送るのもなんだし、
靴下もなんだし・・・と思って毎回悩んでます。
思いつかなくて送らなかった年もあったな(ぉぃ

メールの続き。
「仕事頑張って。父さんは○○○を応援してます。」
何を今頃!と思いつつ、ありふれた言葉だと思いつつ、
思わずぐっと来てしまうのは何故でしょうね。
親に心配かけたり迷惑かけたりする生活だけは
しないでおこうと改めて思いました。

↓おまけSS。

初めて出したから記念に。

初ゲット!

引退オークションやってたのでGv前まで見てきた。
黒蛇カタールを安値でいただきました。
フェンクリも欲しかったんだけどなー。高いよママン。

引退オークション
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(3) | 全般

2005年06月14日

連休まとめ。

休みの日になるとブログ書かなくなります、だやんです(堕

さて、連休前に書いた目標3つはどうなったかというと。
1.よく寝る
  ⇒ 寝る間を惜しんでROしてました。結局いつも通り。
2.掃除する 
  ⇒ 最低限はやったけど・・・やっぱ汚い。
3.プリを95にする 
  ⇒ 60%あげたとこで断念。

ダメダメでしたorz
実家に帰ったけど逆にストレス溜まった(;´д`)
母親が病んでいる。まぁ当然だろうけど。
愚痴る相手が普段いないからここぞとばかりに
私に喋るしゃべる。居間から逃げないと止まりません。
どこぞのおばちゃん連中みたくヨン様にはまってるし。

父親は父親でゴルフ三昧。
夫婦仲が微妙に・・・?まぁ喧嘩はしてないみたいですが。
あんまし妻をほったらかしにする旦那もどうかと思うぞ。
と、言ってやりたいのだがとりあえず我慢。
自分も家族ほったらかしで一人暮らししてる身だしね。
本当の意味で親元を巣立つ前に、実家で家事に専念するのも
ありなのかもなぁ。
大学入ってからろくに親の側にいなかったからね。
職につくのも大事だけど、親の側にいてあげることも親孝行よね。
何にもしないで親のスネかじってるだけなのはどうかと思うけど。

さて、ぼちぼち仕事しよ。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 全般

2005年06月09日

結局。

振り回されただけなのかっ!?そうなのかっ!?

・・・一人で勝手に思い詰めてただけのようですorz
まぁたまにこういう状況に陥ります。
これは性格の問題なのでしょうがないと割り切ってるんですが。
だからあまり踏み込まないようにいつもはブレーキ
かけてるんですけどね。ガードが甘くなっていたようで。

やっぱ疲れてんのかなぁ。
最近怒りっぽいし、人の愚痴も聞けなくなってきた。

まぁいいや。
崩れた防御線をまた立てればいいだけのこと。
そのほうが、皆にとってもいいことだしね。

さ、気をとりなおして占い。
カバラ数秘術

◆長所
包容力、奉仕、同情、自己犠牲的、情緒的、正義感、博識、敏感、芸術的
◆短所
複雑、分裂的、利己主義、虚栄心、強情、感傷的、不安定
◆あなたの印象
男性的でたくましい。リーダーの才能がある。哲学、物理学などに向く。
◆外面的願望(子音数 2)
愛されたい、安全でいたい、守ってもらいたい、隠れていたい
◆内面的願望(母音数 8)
物質的に豊かになりたい、支配したい、攻撃したい

支配したい、攻撃したい
支配したい、攻撃したい

・・・ガクガクブルブル((((;゚д゚;))))

ちなみに、これって苗字変われば結果も変わるよね。
変えてやってみる。何に変えたかは、お察しください(*ノノ)
女の子だから許して!
結果。「願望」と「性格や能力の傾向」が変化。
「支配したい、攻撃したい」が「支配されたい」に変わってる!!

ケコーンしたらそうなるってことか(ぇ
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(2) | 全般

2005年05月06日

GW終了。

日記も書かずに終わってしまいました(汗

いやー、長いようで短い7連休でしたね。
連休半ばには「まだ休みあるんだー」とか
思ったこともありましたが。

前半は実家、後半は自分の家でのんびりしてました。
とりあえず26日に書いたやりたいことは全部達成・・・かな。
掃除は完璧ではないですが。ある程度はね。
昼寝とかしまくってたしな。だらだら過ごしました。

ROはアジトダンジョンに何度も行けたりして
さくさく経験値稼げましたね。
エドガーやDOPにも遭遇できて満足。ちゃんと倒しました。

はーまた仕事の日々が始まりますね。
次の長期連休は8月。先は長い。

・・・なんかてきとーにしか書けなくてごめんなさい。
寝てる時間が長すぎて、実はあんまし活動してないorz
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 全般

2005年04月26日

GWにやりたいこと

1.旧友と会う。30日予定。
2.実家の自分の部屋の掃除(´д`;)ばあちゃんがうるさいんだもん・・・。
3.借りてる部屋の掃除。仕事で疲れてそれどころでないorz
4.だやんを93にする。目標はでかく!

29〜2はどうやら開発環境のシステム停止のため出社しなくてすみそうです。
が、今週の進み具合によって3〜5は出社することになるかも。

やりたいことはたくさんあるのに時間&体力がない罠。
身体ぼろぼろですよ。あちこちに異常ががが。
いっそのこと高熱出してぶっ倒れたいです。
中途半端に動けると会社行っちゃうからね・・・。
はぁ。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 全般

2005年04月25日

熱が出てもやることはやる

きれいにとれた?
↑91になりました。

土日日記をすっぽかしました。
熱がでてそれどころじゃなかったorz

微妙に体調悪いなーと思いつつ会社の人たちとの
ボウリング大会に行き、帰りに頭痛くて地下鉄でぐったり
してたら乗り過ごしてさらに帰りが遅れ、
家に帰ったらどうやら高熱っぽいなと。

解熱剤飲んで寝たら翌朝は熱下がったようで
昼間にROやら買い物やらしてたら身体がだるくなって
家帰ったらやっぱり高熱でてきた。
晩飯食べて解熱剤飲んでGvG。
さすがに布団の中でしたが。

今朝は熱下がって会社です。ちゃんと解熱剤持参。
熱出ないといいけど。。。風邪じゃなさそうなのになんでだろう。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 全般

2005年03月25日

お礼言われちゃった(*ノノ)

ええと、キャラ晒しに使っているCGIの宣伝です。
リンク集には既にのっけてありますが。

RGTっていう、いわゆるギルドメンバー紹介用CGIなんですけど、
見た目がシンプルで気に入ったので使ってます。

ギルドメンバー紹介用CGIといえばでいゆ工房さんのGMSが有名で
こちらを使っているところを多く見かけます。
スキンも豊富に公開されてますしね。

RGTのいいところは、そのシンプルさにあります。
あくまで紹介用として機能を最低限に抑えてあります。
ステ晒しもないし(一時期ステ公開用Scriptがついてましたが今はないです。)
こまごまとした入力項目もありません。

ROを引退されてRGTの開発もしばらく滞っていたのですが、
最近ROだけでなく、いろいろなMMORPGのメンバー紹介用として
RGTの開発を再開されました。

待ってましたとばかりにキャラ晒しに使わせていただいたわけですが、
最初落としてきたバージョンでバグを発見してしまったのです。
うちのアサの名前が「群竹」っていうんですけど、
「竹」が文字化けしてレイアウトが崩れてしまったのです。
BBSに報告したら、すぐに対応してくださいましたヽ(´∀`)ノ

そして作者さんのblogに新バージョン公開のお知らせが。
http://rgt.jpn.org/sb/

変更した点
- 登録時に特定の文字が化ける問題を修正。 (dayanさん報告Thx!)
- なんか細々と直す。

きゃあ。お礼書いてあるー。
バグ報告の機会なんてめったにないんですけど、
こうやって書かれるのってなんかうれしいものですね♪
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(2) | 全般

2005年03月17日

CSS編集ちぅ

ちょこちょことデザインとか変えてみてます。
・・・仕事中にね!!!

仕事がおもしろくない&暇なときは
Web関係でいろいろ遊んでしまうのは私の悪い癖です。
会社の皆様ごめんなさい。でも隙だらけですよ!?いいのか!?

長時間とれないから、ちまちました知識しか見につかないし、
大したことできませんがorz
将来的には今JAVAとかPHPとかMySQLとか勉強して
Webクリエイターの資格とって・・・。
要は在宅勤務でいいような仕事ができるようになりたいわけですよ。
なぜ在宅勤務狙いかは・・・お察しください(*ノノ)

だから仕事でJAVAいぢってるときは楽しい。
Web画面の動作とかこまかな仕様を満たしていく仕事は好きです。
でも・・・ドキュメントとか大嫌いです。めんどいです(´д`;
会社独自のシステムとかツールとかどうでもいいんです。。。

PG始めて1年半経つけど、将来に生きるスキルって
ほとんど身につけてないのかも。やばい。
社会人3年目。転機の年にしたいものだ。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(2) | 全般

2005年03月16日

鳩が襲ってくる公園

通勤時の出来事です。
今までにも2,3回同じようなことがあったけど、
今日のは確実に私を狙っていた。

毎日家から駅まで歩くときに、
駅前の公園の中を通るんですよ。
天気のいい日、というか雨が降ってなければですが、
どこから来たのか大量の鳩がいるわけです。20羽くらい。

公園に入ると、1羽の鳩が私の目の前で飛び立った。
・・・と思ったら私のすぐ真上でバサバサと。
足で攻撃せんとばかりに。
なんだ!?と思って正面を向いたら、

大量の鳩が私の方に飛んでくるではありませんか!

超低空飛行。私の頭をかすりそうな高さで。
うへー(´д`;と思って公園を走って抜けました。
後ろは振り返ってません。
というか構ってたら電車に乗り遅れかねないので。

なんなんだ一体。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 全般

2005年03月14日

タイトル画像

知るひとぞ知る、うみさる解散時に
祭り用につくったギルド「マツケンサンバONLINE」。
オーレ!て叫びながらGvやったときのSSです。
うまく撮れてるやつがなくてとりあえずこれでorz

このときのGvが一番楽しんでたかなーってことで
タイトル画像にしてみました。

また楽しいGvができることを願って・・・。
昨日もなかなかよかったんですけどね。
前半の防衛は熱かった。必死に支援かけに走ったな。
INT低いからSPすぐきれるんですが!

あと昨日思ったこと。
サンクもってるならやっぱ詠唱早くないとだめね。
DEXもうちょいあげよ。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 全般

2005年03月11日

くらっっしゅ!!!

http://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html

…やっべ、ひさびさにはまった。
決してキャラ萌えとか飛ばされる男哀れとかではなく。
でもまだMAX3300mくらいなのです。
昨日の夜だいぶやったのに。

今夜もやりそう。
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(1) | 全般

2005年03月10日

ブログ設置しますた。

半年、いやもうちょっとかな・・・2垢で頑張っていたけれど、
ついに男垢のみで生きることを決意。
メインだった女垢はアカウント削除したわけではないけど
装備全部売り払ったからもう使えないわ(´ー`)

男垢を残した理由は、
@いつのまにかメインになってGvにも出てるプリがいる
Aリアル相方と結婚したキャラがいる(*ノノ)

てなわけで、ネナベ男キャラのみのRO生活になります。
ま、リアル女だって信じてもらえないくらい言葉遣い悪いからいっか(ぇ

以前は自分がマスタやってたギルドのHPでマスタ日記書いてたんだけど、
仕事忙しくなって…というか通勤時間延びただけだけど
ギルド管理できなくなったから解散しちゃいました。
まぁもともとみんな低接続なギルドだったからいいよね(^^;
これからは個人ブログでまったりやっていこうかなと。
でもブログ設置した最大の理由。
リンク集がほしかったから。
ブラウザにお気に入り登録すればいいじゃん!
ってツッコミはなしね?ね?

ところで、これ誰かに公開するのかな…宣伝するの
恥ずかしいな。どーせつまんないことしかかけないし(汗
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

