2006年03月09日

天才度診断

だやんはJOB46の45%になりました。
順調・・・かな?昨日はむっちに崑崙連れてってもらった。
感謝感謝(´∀`)人

ネタがないのでこんなのやってみた。

ふ・・・結果は明らか。


私が天才なんてありえないんだよ!!
posted by 菊音 | Comment(3) | 全般

2006年02月24日

優雅に滑って金

いやー・・・すばらしかったですね。

オリンピックの舞台で、あんなに優雅に滑れるなんて
どんな心臓の持ち主なんだ、荒川静香。

なんというかあぶなっかしさが微塵も感じられず、
他の選手が放つ緊張感もなく、実にゆったりとした4分間。
ジャンプはあまりの余裕さに3回転飛んでるのか2回転飛んでるのか
よくわからなくて「これ得点高いのかな〜」とか疑問に思ったり(ぁ

そして叩き出した自己ベスト。
「メダル取れると思ってなかったんで、まだ実感が・・・」
とインタビューで言っていた。
欲がない人ほど本番で自分の力を発揮できるんでしょうかね。


村主章枝もいい演技だったと思います。
コンビネーションの失敗がなければ銅取れてたかもですが。

安藤美姫は・・・もう演技の途中で涙が出てきてしまいました(;ω;)
最初に4回転挑戦するも後少しのところで失敗。
その後立て続けに3回転ジャンプを失敗。それでも果敢に
3回転に挑み続け、最後まで滑りきった。
いい経験になったんじゃないかなーと思います。
次期オリンピックにも是非出て欲しい。

4年後は安藤美姫と浅田真央が楽しみですねー。
中野由加里もこれから伸びてきたら、
オリンピック代表選手全員が愛知県出身とか・・・夢ですねw


3選手とも本当にお疲れ様でした!
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2006年02月13日

怒って泣いて笑って愛して

タイトルに意味は・・・ないはずです。
いつものことです(ぇ

まこちがおそらく人生最大の苦痛に遭っているのに
私はちょっと仕事がうまくいかなくてナーバスになってるだけで
我儘言ったり不満言ったり。駄目な子ですね。

とりあえずチョコは一足先に渡しました。
作ったわけじゃないからありがたみも何もなかったのか
それとも余裕が本当にないのか、お礼言われませんでしたけどね。
うまい、とは言ってましたが(==;

まぁ、いつものことです。言葉足らず。


先週ずっと仕事忙しくて帰りが遅かったので
受け取れなかった荷物もろもろを、週末にやっとゲット。

防水テレビ兼CD/DVDプレーヤー。

さっそくお風呂でDVD鑑賞。
宇宙戦争を見ました。2回に分けて。

・・・せめて3回くらいに分ければと後悔。
なぜなら。

土日共に長風呂すぎてのぼせましたorz

しかも宇宙戦争微妙な終わり方だった。
結局人間は最後まで侵略者にやられっぱなし。
勝ったのは地球本体の力。はるか昔から生息する微生物の力。
うーん。なんだかなぁ。スピルバーグ監督。


結局携帯系のゲーム機にゲームボーイミクロを選んだ私。
プレイヤンミクロと1GBのSDカードを買って、音楽や動画も
一緒に楽しめたらいいなーなんて。
これから充実させていきますよ。のんびりと。


ROは菊音が目標スキル取得完了で露店っ娘に。
火煉とだやんをキルハイル学院で2PC公平。
SPすくねーのでお座りしまくり。
早くダンサーにならないとね。

パンヤはいろんなコース18H回って記録作成中。
昨日BlueMoonの1Hで2打目チップインしたのが感動した。
しかもバックスピンでってところがミソ。
まぁマグレです。HIOもまだですから。


とまぁ、取り留めの無い文なのはいつものこと。
あと1週間とちょっと。頑張れまこち。
・・・頑張れ自分(ぁ
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2006年01月30日

溜まってきたー

いや決して3大欲求の一つが・・・とかではなくですね(ぇ

休日にパンヤばっかやってた所為で
いろいろやることが溜まってきました。
今日は早く帰って消化しようと思ったのに、
18時から打ち合わせだなんてorz

明日なんて24時帰り確定なのにぃぃぃ。

とりあえずリストアップ。

・デスクトップPCOS再インストール
 ハードディスクを古いPCから移し変えたら
 認識がおかしくなっちゃったみたいで・・・。
 結局OSの再インストールからやり直し。
 
・ルーター設置
 昨日レンタルしたルーターが届きました。
 先日紹介したやつじゃなくて、ちゃんと最新のルーターでした。
 最大スループット90Mbpsくらいあるっぽい。よかった。
 
・ゴミ広告処理(ぉ
 最近ちょっとした興味で仕入れた資料やら広告やらが
 積まれてきて・・・いいかげん整理しないと邪魔になってきましたorz

これらが終わるまでネットゲーしない!
うん。たぶん。でも誘われたらやる(==)b


RO規模縮小かな・・・
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2006年01月24日

聞かれたくない

車の中でガンガンにエリ組を流して大声で歌ってます、菊音です(´д`;)

エリ組の曲はどれもトーンがめっちゃ高くて、
喉で歌ってたら確実に音はずす&喉潰れます。
声楽やらなくなって早10年になろうとしている私には
腹から発声するやり方なんぞほとんど忘れかけてたわけで。

昨日歌っててなんとなーく感覚が戻ってきたなって感じ。
ただ、腹から発声すると、声量でかくなるんですよねorz

高音出せるのはいいけど絶対これ外に聞こえてるよ・・・。
信号とかで止まってるときに歌ってるとマジやばげ。
家で歌ってると隣近所からなんか言われそうでやだし。

カラオケ行っておもいっきり歌うしかないのかっ。
posted by 菊音 | Comment(2) | 全般

2006年01月13日

タイトルとHN変更

HPリニュに先駆けてブログのタイトルとHNを変更。

HNは元に戻しました。といってもRO始めてからのHNですが。
ブログのアドレス変えれんかったのが残念。
新規に作るのもなんかね・・・今までの記事消すのもったいないし。

HNが「だやん」だとなんか呼びにくいなってずっと思ってたんですよね。
それでも「だやち」「だやっち」「だや様」「だーやん」と
いろんな呼び名つけてくれてみんなありがとう(*^^*)

一応HN変えましたが面倒だったりどうも慣れないなーって方は
今までと呼び名変えなくても全然おっけーっす。
特に(゚ω`)チラッ入ってから知り合った人たちには
だやんのほうが印象濃いいですからね。


というわけで、今後ともよろしゅ!
posted by 菊音 | 🌁 | Comment(0) | 全般

2006年01月06日

目標

人生常に目標をもってないと楽しくないですよね!

というわけで年も明けたことだし、今年の目標を掲げて見ることに。

まずリアル。

1.スポーツジムに入会して定期的に運動する。

ここ2年くらい健康診断の度に「運動習慣を身につけてください」と
コメントに書かれているので。。。
たまたま今のマンションの近くにジムがあるのでちょうどいい機会かなと。

2.資格をとる(Oracle、JAVA、国家資格の何か)

Oracle Silver Fellowのままではさすがにやばいと。
再就職とか転職とかしたときに資格無いだけで狭き門になるのも嫌だし。

3.楽器修理してOBバンド参加&演奏会に出たい。

年末にひさびさにホルン吹こうとしたらレバーが動きませんでしたorz
なので一度楽器屋さんにメンテに出そうかなと。
そして大学のOBバンドへの復帰(月1が精一杯かもだけど)、
あわよくば今企画進行中の演奏会に参加できたら。


ROは・・・プリ転生させて廃プリLv90を目標に。
GvにはLv70超えるまで出ません。役立たずだし。

それまではアサシンで出ます。まだSTR完成してないけど。
97完成予定。まだ90なったばかりです。dmp

女垢は・・・どうなってしまうんだろう。
課金もほとんどしてないし、育成意欲も今のところなしorz
元メイン垢だし、なんとか育ててあげたいんだけどねー。



しかしやりたいことはたくさんあるんだが
時間取れるかが心配。。。
仕事は相変わらずいそがしそうだしな。
毎日極力早く帰れるように効率よく仕事をこなそう。
ってこっそりブログ書いてる場合じゃないな(ぉ

つーわけで今年も頑張るぞー。(=w=)b
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2006年01月04日

今年もよろしく。

新年明けちゃいましたね。

カブキマスク

あけましておめでとうございます。

正月の過ごし方。

1日:父方の実家にご挨拶
2日:一日中BOSS狩(初詣行ったけど)
3日:スキーウェア購入

・・・うーん。
うちの実家は正月だからあれこれってのがあんまりないみたいで、
元日以外はふつーの休日みたく過ごしましたね。
オーラだから調子のってBOSS行きまくったりとか
運よく月光剣出ちゃったりとか!
人数居たんで分け前はそんなにないですが。
プチお年玉気分です。

でっかい神社には行ってませんが近くの神社に初詣も行きました。
おみくじは大吉でした。仕事と恋愛が好調らしいです。
今年は転機の年にしたいな・・・いろいろやりたいことがあるし。
大吉なのになんも考えずに括ってきちゃったよ(´д`;)
持ってたほうがいいってどっかで聞いたような。。。

これから帰り支度して四日市に帰ります。
またしばらくネカフェ通いの日々が続くと思うと
財布が痛いですが・・・あと10日間か。

でも今月は毎週末予定入ってるので
あんましROもできないなぁ。
スキーも行く予定。受験生のみんなの分まで
すべりまくってきます(ぉ

posted by 菊音 | Comment(2) | 全般

2005年11月21日

RO半休止宣言

なんかせっかく金曜休みもらって3連休だったはずなのに

全然休んだ気がしないのはなぜ!?

答え:

金曜日・・・1個前の記事に書いた通り。
土曜日・・・一応午前中はROしてた(けど2回死んでEXPマイナスorz)
      午後から後輩の演奏会にいくためにクローク購入しにお出かけ
      そのまま演奏会→飲み→後輩の打ち上げ会場乱入→深夜2時半帰宅
日曜日・・・寝坊(ぁ
      実家に帰って父親に引越しに必要な書類(連帯保証人)の記入依頼
      ちょっとだけRO(@65Mになった!)
      晩御飯食べて実家から家に帰る(高速飛ばして30分で)→途中からGv参加


とまー、あわただしい週末でしたっと。
洗濯忘れてて着るものがほとんどなくてやばいのは内緒だ!
今夜会社から帰ったら洗濯しなきゃorz

来週末には引っ越し業者が見積もりしにうちにくるので
部屋きれいにしないといけないし。
テラヤバスwwwww足の踏み場ないくらい散らかってるwwwww



・・・本題カイテナイヨ。

まーそういうわけでして(何
平日は仕事遅くまであるのでPCつけるかつけないか微妙なとこだし
休日も予定入りまくりで、こうやって仕事中にコソコソブログ更新するしか
無いような状態であります。ゆえにRO半休止宣言、というか宣言しなくても
もう既にほとんどROできない状態になってますね。
オーラを目の前にしてこういうことになるのは非常に歯がゆいですが、

引越し終わって復帰したら2垢同時課金開始します(ぇ

Bフレッツ対応マンションなので当然光にしますよ!
ADSLからグレードアップ。楽しみです。
家賃負担もかなり楽になるので1500円くらい増えたって痛くない!
通勤時間も格段に短くなるので平日も遊ぶ時間が増える!


なのでしばらく姿ほとんど見せなくなりますが
私のこと忘れないでね!(ぉ
(´・ω・`)ノシ
posted by 菊音 | Comment(2) | 全般

2005年10月24日

日刊だやん

はいはい、流行には敏感なだやんです。
・・・うそですごめんなさい。もう5日も経ってますね!

仕事休憩中に(゚ω`)チラッとみんなのブログ見てたら
詠歌ちゃんのブログでこれ見つけたんです。



だやんの人生相談がDVDに

1人で悩みを抱えがちな読者に良いニュース。テレビの人生相談番組で人気のだやんがDVDを発売し、ブームになっている。内容は番組を編集したもので、以下はその一部。「服装のセンスが悪いのだがどうしたらいいか」という女性に対し、だやんはグリーンのカーディガンを褒め「すごく綺麗。これはイモようかん色でしょ」と言ってしまい、あわてて「いや、だから1日50個限定の」とフォロー(?)。「年齢を重ねても成長している実感がない」という男性に対し、「気付かないうちにアスパラガスみたいににょきにょき成長してるはず。見せっこしましょう」と服を脱ぎ出し、スタッフに止められる、など。お勧めである。


だやん謎の襲名

この度、だやんは「縄二段」を襲名した。この「縄」や「二段」というのは一般的には馴染みの薄いものであるが、襲名会場に現れた介添え人である自称「仮面の女」によると今回の襲名は以前から決まっていたことであり、今後だやんは縄二段としての勤めを果たすとこになるとのことである。「縄」には素人縄と玄人縄があり、玄人縄を扱う者は黒帯と呼ばれる。縄二段とは黒帯の中でも指導的な立場にあるが、「縄」といわれるものが何らかの組織であること以外、詳しいことは謎である。だやんは襲名式の後のパーティーに出席したが記者からの質問には答えず、身内の関係者に「縄二段」と声をかけられるたびに何かに怯えるように身震いをしていた。


だやんのサポートセンター

だやんの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。熱血指導には定評があるだやん。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非だやんまで。受け付け時間はだやんによると、「ノリで」とのこと。



なんだかよーわからんけどおもろいっすね。
人生相談やらサポートセンターやら、私が聞き上手ってわかってるじゃない(ぇ

ちなみに記事はランダムですから!名前によって変わるわけじゃないよ!

posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2005年10月19日

癒えることのない傷

傷があることを気付かせなければ
こんなことにはならなかったのだろうか

傷がついたのはもうずいぶん昔のこと
ずっとヴェールに包まれたまま
傷ついた者だけが
周りに知られること無く
傷を深くしていった

そんな状態が嫌で
自分も傷ついて だから
見えない傷もない理想の場所を作りたくて
ヴェールを剥ぎ取った
周りが癒してくれることを願って

しかし既に遅かった
傷は簡単には癒せないくらい悪化していて
急に大きな傷を見せ付けられた人々は
傷に恐れを抱き
目を背けることしかできなかった

傷を見せることで傷はさらに広がってしまった
今は皆が傷を負っている

美化された過去に逃げる人
何も信じられなくなった人
癒えぬ傷を抱えてこの場所から離れた人
今も未だ目を背け続けている人
理想を追い求めることを諦めた人

だけど忘れないで欲しい
ずっと隠れされていた傷は皆で作り上げてしまったもの
誰かが悪なのではなく
誰かが善なのではない

大切なのは2つのチカラ
非を認める勇気
誰かを許せる心の広さ

一人一人が自分の非をたった一つでも
認め 許し 歩み寄ることで
傷は癒されるのかもしれない
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2005年10月06日

ペンタブGET!

ガルきゅんからの贈り物

ガルきゅんのお下がりを送ってもらいますた。
大事に使わせていただきます。ありがとん。
実際ペンタブ使って書いた絵がいつ実装されるか
わかりませんがバキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ

とりあえず・・・
転居とかオーラ吹きとか溜まり場でのイベントとか
いろいろごちゃごちゃ考えること多すぎorz
仕事は!?仕事は・・・しg・・・
テキトーみたいです。相変わらずほぼ無資格状態。
もういいや、今のとこの契約終わったら一旦仕事やめるし。


以下ネタSSなど。

文字でか

なんかやたら黄色い文字がでかかったです。思わず「でか」。

耐えるだけ・・・

生き残っても耐えることしかできない寂しさ。

花嫁2人。

花嫁のみ。どうやら女の子同士の結婚のようです!?
いやいや、旦那失踪しただけです

消えそう

雪くんのペコに食われて消えそうになっているぐぐの頭。
posted by 菊音 | Comment(4) | 全般

2005年10月04日

癒しって大事ね。

ウトウト・・・

キャーーー(>∇<*)ノ彡☆ばんばん

あまりのかわいさについ・・・。
あ、動物アレルギーの方にはゴメンナサイ。




2005年度下期予定。
posted by 菊音 | Comment(8) | 全般

2005年09月28日

サイトつくりました。

こちらです。

器を作っただけ、のような感じです(´д`;)
WYSIWYG編集できるツールでちゃちゃっと作っただけなんで
センスないとかタグださいとか言わない!!・・・orz

メインはブログの更新になるので、リンク貼ってくださってる方は
今まで通りブログのみのリンクでも何でもOKっす。

上司休みなのいいことに仕事やってねー、やべー。
もう明日休むからてきとーすぎ。
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2005年09月20日

休出のご褒美?

バスの日

いえいえ、たまたまバスの日だっただけのようで。
通勤に使っている高速バスの運賃が半額!!
往復で片道分の運賃!!これはウマウマです。


話は変わりますが。
10月頭開始を目標にHPをつくろーかなと思ってます。
ブログでも十分だよなーって思ってたんですが
足りないものもやっぱり出てくるわけで。

昔っから作っては消し作っては消しを
繰り返している私ですが、今度はどうなることやら。

ブログが半年以上続いているのも正直自分でも驚き(ぁ
これもコメントくださる皆様のおかげです。
コメントあると、あー読んでくれてるんだなーって
うれしくなりますよね!

ネタがなくなると頻度はやっぱり落ちますが
これからも続けるよう頑張ります。




・・・(´∇`*)?
ところで仕事が忙しくなるから更新頻度
落ちるって話はどうなったかって?

私の仕事効率が早いおかげで思ったより
仕事が軽いことがわかって余裕ができましたとさ。
posted by 菊音 | Comment(2) | 全般

2005年09月15日

なんかきt

___________________________
________________

   /\    夏のプレゼントキャンペーン
  / 〇 \   ==================================
 /\  /\    ◆チケットIDご当選のお知らせ◆
/○○\/  \ ==================================
\  /   / 発行元 ドミノ・ピザ本部
 \/   /  発行日  2005/9/5
  \  /
   \/          ____________
  _________________________

※このご案内メールは、等幅フォントでご覧頂くとよりきれいに見えます。

○○ ○○○ 様
日頃よりMy Domino'sをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ドミノ・ピザ×ラグナロクオンライン
「夏のプレゼントキャンペーン」において、
ラグナロクオンラインの「NEW ACCOUNT 14DAYSチケットID」
にご当選されました。

・・・

先生!等幅フォントじゃないので綺麗に見えません!

変な雲〜

もう秋ですね〜。
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2005年09月08日

MMO & RPG

MMO - Massively Multiuser Online。
複数のユーザが一つの空間を共有するような形態のこと。

RPG - Role Playing Game。
「役割を演じるゲーム」の意。



MMORPG

複数のユーザーが一つの空間を共有して個々の役割を演じるゲーム。


???
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2005年08月26日

テライソガシス

今日中に済ませなきゃいけないテストが終わらなさげなので
明日も出勤が決定しました、だやんです。

もー、理不尽な部分はたくさんあるんだけど
苦しんでるのは自分だけじゃないから一人だけ不満言ってる
わけにもいかないんだよね・・・。みんな頑張れ。
そのうち誰か倒れそうだ。自分じゃないことを祈りたい。

家でPC立ち上げてる時間が朝と夜1時間ずつくらい
しかないので露店を見るだけのRO。

+7ダブルハロウドアーバを衝動買いorz
久々にでかい買い物をした。ちょっとストレス発散!?

溜まり場にいるプリ誘ってニブル行く用に、と思って。
・・・でもいつ女垢課金するか謎。
週末1Dayかなぁ。たぶん。
平日は財布BSがいる男垢だけで十分だもんな(泣)

しかし露店見てるとなんか買っちゃって、
狩り行かないから収入は無い。貧乏になる一方だ。
一時期転売だけで儲けてたけど、
時間あるときは狩りいきたいしね。
週末の狩りでレアが出ることを祈ろう。
posted by 菊音 | Comment(1) | 全般

2005年08月16日

忘れてた;;

コミックバトンがダンさんからまわってきてたの
すっかり忘れてた・・・。ごめん。
簡潔に書きすぎてさらにごめん。

1.コミックの所持数。

200〜300くらい。大半は実家に置いてあるけど。

2.今読んでるコミック。

ツバサクロニクル、xxxHolic、X、ああっ女神さま

3.最後に買ったコミック。

ツバサクロニクルの9巻と
xxxHolicの6巻を同時に。

4.よく読む思い入れのコミック。

ガラスの仮面、BASARA、聖伝、東京BABILON

5.バトンを渡す5人。

バトン渡すのに失敗して失格です!!!!(ぁ
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2005年08月15日

連休半分おわり。

しょぼすwwww

1週間くらい経つのにまだこんなことやってます。
Gv時のゴタゴタを少しでも軽減させようと
触り始めたCGIですが、昨日からこんな状態で
一部のページを開くとファイルロックがかかる
ようになってしまいましたwwwショボスwwww

あとはいろいろ画像をペタペタ。

たまちゃん

実家の猫。

後ろ向き仁王立ち

オフで行った水族館で撮ったペンギンの後ろ仁王立ち。

あれ?なんかへんだよ?

これもオフで行ったカフェで撮った。
どこがおかしいか・・・わかるよね?

芋虫モゾモゾ

風きゅんとえげさんは寝起きが悪かったデス。

以上、手抜きでごめんなさい^^

posted by 菊音 | Comment(2) | 全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

