2007年12月31日

今年が終わる。ブログも。

今年の大晦日は実家でなく四日市で過ごしてます。

夫婦揃っての初めての正月を迎えようとしています。


1年を振り返ると・・・。

結婚したな〜ってだけですかね(ぇ

あとはだらだらと、特に目標もなく、
毎日をなんとなく過ごしていただけのようで。


ブログも更新しなくなったしね。


このまま来年もだらだらするといかんので、

ブログ移転します。


Seesaaなのは変わりないです。
移転先はまた年明けにでも載せます。


では、年越しそばでも作ってきます。

良いお年を。

ノシ
posted by 菊音 | Comment(27) | 全般

2007年11月14日

ご無沙汰しとります

久しぶりにこのブログを見て放置っぷりを
改めて感じました、菊音です。


職場でミクシィ見れなくなってから完全放置状態。


家にいるときはひたすらMHFなもんで・・・^^;
ダレットブログも職場で見れなくなったので、
結局SeeSaaでネットゲー日記書いてます。

↓兼業主婦のネットゲー日記
ttp://netgamer-kikune.seesaa.net/

ネットゲーマー菊音さん。



相変わらず心に穴が開いたまま。


月2回のペースでお見舞いに行っていた祖母は
先月下旬に亡くなりました。

祖母と2人で長い間暮らしていた従姉妹は
お通夜でもお葬式でも涙を見せなかった。
きっと親族の誰よりもつらいだろうに。強い子。
自分が泣いているのがなんだか申し訳なくなってきた。

私の父は婿養子だし、私自身も結婚したから
家的にはあまり関係ないのだけど。
叔父さん達が頼りないので、従姉妹にいろいろ負担がかかりそう。
心配したところで何かできる訳じゃないけど、やっぱり心配。



仕事が少し充実してきたのでちょっと楽しいなと思いつつ、
家では旦那と、時には旦那ほったらかしでMHFに夢中の日々。
将来設計ができないまま、ただ毎日を過ごすだけになってる。
もうしばらくこの状態が続きそう。
やっぱりもやもやしてて、気持ち悪い。


来年の2月にあるアートピア音楽祭に参加することにしたので
車の中のBGMが久しぶりに吹奏楽になってます。デモCD。
何回聞いても飽きないなぁ。



以上、近況報告でした。
posted by 菊音 | Comment(1) | 全般

2007年10月11日

漠然と将来のことを考える

結婚式が終わって。
2次会が終わって。
新婚旅行も行ったし。
突発的な思いつきでディズニーリゾートにも行ったし。


なんかいろいろやりたいことやって。


燃え尽きた気分?
というか明確な目標が無くなった?


よくわかんないけどそんな感じ。


来年の8月で、この業界で仕事初めて丸5年が経ちます。
そしたら専業主婦になろっかなーとか思ったり。
子供どうしよっかなーと悩んだり。


心機一転、ブログも新しくしようかなーと思って、
移転先を考え中。おそらく楽天。
楽天よく使うしね。プラチナ会員。


MHFに関する話はダレットブログに書くことにしました。
ttp://blog.daletto.com/people/buidgtp472/
当分の間ネットゲー関係は全部ここに書くつもり。
MHFやめたらまたどっか移動するかもねw


仕事がそんなに忙しくない、というか暇だから、
ぼーっといろんなことを考えてる。
でも家に帰る頃には忘れてて、家に帰ったらMHFやったり
ニュース見ながらぼーっとして1日が終わる。


思い立ったら即行動したいのになぁ。
仕事してる時間が無駄なように思えてくる。
仕事に目標がない・・・これもマズイ。
だらだらと仕事することほどしんどいことはないね。
何か目標みたいなものを作らないと。。。


あー・・・もやもやして気持ち悪い。

どうしよっかなぁ、これから。
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2007年02月07日

Seesaaリニューアル

したみたいですよ?

なんかキャンペーンでいろいろもらえるらしいので参加してみる。

ブログ書き始めて以来、移転することもなく
ずーっとSeesaaを使いつづけているわけですが、
過去の記事を残しておきたいって理由もありますが
移転したいと思わないくらい使い勝手がそれなりによいのが
いいですな。コメントスパムとかトラバスパムとか無いしね。

テンプレートがもっと増えたらいいのになーとは思うけど。
使いたいと思うものが少なくて・・・w
自分で作れって?めんどくさいよーc⌒っ−ω−)っ

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2006年12月28日

2006年を振り返る

分野わけて今年1年の感想と来年の抱負をば。
文才ないくせに・・・いや、ないからかもしれませんが、長いです。
興味ない人は読まないほうが疲れませんよっとc⌒っ−ω−)っ


菊音さんの1年が気になった人は読めばいいと思う
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2006年11月24日

いよいよ・・・

みずたまぱんつー

今日からAlt名古屋オフなわけですが、
とりあえずぜんぜん関係ないけどこれを貼っておく。

ウエディングドレスの下にみずたまパンツなんて・・・!!!

Season3のオープンテストに参加してみました。
新コースはむずかしすぎてあまり頻繁にはやらない予感。
そして新キャラは男キャラだけだし、
あんまかっこよくも無いので興味なし。
装備もそんなに・・・・・・ってことで、
ちょこっとやってすぐ終わりc⌒っ−ω−)っ

寝る前にキイク、ダンちゃん、とれぶー、えいかちゃん、
たえこさん、まこち、私でやった大会では
珍しく調子よくてICとSC共に記録更新♪2000PPうまーでした。




さて、今日から3日間どきどきのオフです・・・(´д`;)
posted by 菊音 | Comment(5) | 全般

2006年11月08日

服がない!

急に寒くなって・・・冬物の服が手元にないため
震える毎日を送っております、菊音です。

今週末は何がなんでも実家に帰らねば・・・!!!
セーターとかコートとかゲットしてこないと死ぬorz

土曜の午前中に病院行って、検査してもらった後に帰ろうっと。
まこちは同期と飲み会あるっぽいんで置いてくc⌒っ−ω−)っ

先月一度も帰ってないのでみんな心配してるだろーしなぁ。
退院してきたじーちゃんにも会いたいし。
タイヤ交換はまだいいかな・・・去年は大失敗したけど(ぁ

今週:実家(冬服ゲット)
来週:車の12ヶ月点検
再来週:Alt名古屋オフ
再々来週:実家(タイヤ交換)

こんな感じにしよう。うむ。



話変わってRO。

訳あって女垢を復活・・・というか再作成。

商人育て始めました。ケミにするかBSにするか迷い中。
見た目と作るものが変わってくるだけなんですけどね。
倉庫に眠ってる鈍器達を使うならBSのほうがいいし。
だけどホムやってみたいからケミも捨てがたい。むむぅ。
とりあえずステータスは転職まではAgi戦闘型でいくので
目標JOBまでいく間にじっくり悩みますかねぇ。
2PC支援付きで一人で地道に育ててますw

サブ&移動先用で使ってるノートPC、そろそろ新しいのほしいなぁ。
QosmioF30/795LSBLに惹かれてます。
実家に帰ったときに自分の部屋にテレビがないので
ノートPCで地デジみたいなーって思っただけなんだけどw
でもこれだと今のメインPC(キューブ)より性能いいんだよねorz

公共交通機関使って遠出したときにノートPC持っていって、
A4だと結構かさばって嫌な思いしたから、B5にしてみるのもありかなー。
dynabookSSMX/495LSがいい感じ。

どっちにしても東芝製c⌒っ−ω−)っ
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2006年07月19日

生きてます。一応。

ほーら、やっぱりね、くすくす。


システムが綻びかけている。
やっぱ大量のデータを扱える作りじゃなかったんだ。

いろんなところで無理が出てきてる。
問題山積み。でも時間のかかる対策はNG。
応急処置しかできない。応急処置したって、
コアな部分から作り変えないと、また問題になるのにね。


まぁそんなわけで、毎日帰宅時間が遅い日々が続いております。
一応三連休は休んだけど、実家帰ったらじーちゃん入院してたし。。。


当分Mixiとか、ブログとか、ROとかほとんど顔出さなくなるかも。
ごめんね。

逝ってきます。
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2006年06月07日

つよきすこんぷりーと

18禁ゲーの話ですみません。

ネタ切れしてしまったのでこれくらいしか(ぇ

GWの始めに詞心サンに無理やりインストールされたつよきすですが、
月曜日にようやく全員コンプリートしました。


ネタバレ注意。
posted by 菊音 | Comment(5) | 全般

2006年06月01日

死亡推定日

ミクシィのコミュ「ネット無料占いついやってしまう」で
見つけてきたコレ

・誕生日
・誕生月
・誕生年
・性別
・性格(普通・悲観的・S・楽観的)
BMI
・喫煙の有無

を入力するだけで簡単に自分の没年月日を教えてくれます。

ちなみに私の死亡推定日は
Saturday, September 20, 2036
2036年9月20日土曜日。今から30年後ですか。


・・・50代で死んじゃうの!?ショック・・・(´д`;)
posted by 菊音 | Comment(6) | 全般

2006年05月25日

ネタ切れ

こんなのでもやっておいてください。

私の「結果」
チチ(大人の時)レベルです
戦闘力は約150です。


今週末から週末にイベントが目白押しなので
ROやパンヤがほとんどできなくなるのが残念だ。
平日は22時前には帰ってきてるんだけど、どうも
やる気が起きなくて・・・寝てしまうc(っ−ω−)っ


考えること沢山あるけど、頑張らなきゃね。
posted by 菊音 | Comment(2) | 全般

2006年05月23日

バトンって

時に人を傷つけるんですね。

今日、身をもって知りました。

自分はそんなつもりで書いたんじゃなくても、
その人にとっては・・・。

もうこんな思いしたくないから、

当分バトンはやりません。

ごめんなさい。

本当にごめんなさい。
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2006年05月22日

指定バトン?

ぱわ☆ちゃんから頂きました。

お題が『恋』なんて・・・なんか照れる(ぇ


<ルール>
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


お題:『恋』


◆最近思う『恋』
 もう新しい恋をしなくても済みそう。
 恋って疲れるし(ぇ

◆この『恋』には感動!!!!
 ドラマみたいな恋。
 一度はしてみたかったなー・・・(遠い目

◆直感的『恋』
 楽しくもあり、苦しくもあり。
 
◆好きな『恋』
 自分が今この人といて幸せだなって思える恋。

◆こんな『恋』は嫌だ!
 報われない恋は嫌です。
 不倫とか、永遠の片思いとか。

◆この世に『恋』がなかったら・・・
 少子化問題どころの騒ぎじゃないと思いますっ!!!

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
 なおQ 『政治』
 おばちゃん 『RO』
 なおこちゃん 『吹奏楽』
 まみちょん 『仕事』
 いおりどん 『絵描き』


結構普通に答えてしまった。
ネタを考える余裕がなかったことにしておいてください。


シークレットバトンは明日書きます!
posted by 菊音 | Comment(4) | 全般

2006年05月19日

ハニホー

知り合いの間で時々話題になる
「恋愛頭脳」と「恋愛成績表」。

いずれもハニホーの鑑定/性格診断シリーズです。

どれもなかなかおもしろいっすよ。
結構結果当たってる感じしますしね。

で、昨日その中の出会いと別れをやってみました。
過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断です。
付き合ったことのある人しか診断できないという、
なんとも微妙な占いですが。


片思いは恋愛のうちに入りませんかそうですか・・・。ぐす。


結果は・・・情が移ってダラダラ症候群でした。

私の過去に付き合った人を知っている人がブログを見ているので、
一人一人の詳細評価は書きませんがwwwww
まぁグサグサとココロに刺さる苦言がいっぱいありましたよ。

ちょっと吹いたのが、

「菊音さんにとってまこちさんは 田舎のおじいちゃん です」

・・・そんなこと思ってませんって!!


ま、他にもいろいろあるので暇な人はぜひやってみてくださいな。
posted by 菊音 | Comment(3) | 全般

2006年05月18日

先に言っておく。南無。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★見た人はミンナやるバトン★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからダメ。

なおQの日記で見ちゃったから書くよ!
一度きりなんだからね!他で見つけてももうやらない!

Q01
 フルネーム: ひみつ。でもmixiやってる人にはバレバレ。
 生年月日: 昭和XX年9月9日乙女座
 血液型: A型
 住んでいる所は: 三重県四日市市

Q02 名前の由来は?

 わかんない。占い師さんに候補出してもらって選んだはず。
 画数いいようにつけたみたいだけど、苗字変わったから意味無しw
 
Q03 家族構成は?

 祖父母・両親・私・弟・猫2匹・犬1匹

Q04
 身長:158 cm。

 体重:5X kg。それ以上は聞いたらコロス。

 靴のサイズ:23.0 cm

Q05 幼稚園(保育園)〜大学の出身学校は?

 幼稚園 名古屋文化幼稚園 
 小学校 犬山市立楽田小学校 
 中学校 学校法人滝学園 滝中学校
 高校 学校法人滝学園 滝高等学校
 大学 名古屋大学 工学部 物理工学科 以下略(ぇ

Q06 現在の職業となりたい職業

 現在の職業:プログラマーとして派遣会社に就職。
 なりたい職業:専業主婦(遊びたいだけ?w)

Q07 習い事はしてる?

 してません。やる時間がない!
 習い事とは関係ないけどスポーツジムに通いたい。

Q08 自分を動物に例えると?

 猫。がいい(何

Q09 好きな女性

 さっぱりした性格の人。
 自然にしててもかわいい人。
 天然ボケな人。

Q10 嫌いな女性

 男の前で態度が変わる女。
 徒党を組みたがる女。
 こそこそ裏で悪巧みをする女。

Q11 好きな男性

 その場の雰囲気が読める人。
 尊敬できる何かが一つでもある人。
 ここぞというときにリードしてくれる人。

Q12 嫌いな男性

 臭いが変な男。ふつーに臭いとか、香水つけすぎとか。
 優柔不断な男。
 プライドだけやたら高い男。

Q13 好きになる人は何型が多い?

 B型の人になぜか惹かれます。
 相性一番悪いはずなのにどうして。

Q14 初キスは?

 16。
 高校1年生の秋(*ノノ)

Q15:カット

 最近ロングにしてます。
 夏になったら束ねるかな。

Q16 SorM? 何フェチ?

 Sだと思う。
 きっつい言葉で責めると快感。ウソデス。

 男の人の幅広い背中フェチかもしれない。

Q17 恋愛経験豊富?

 豊富ではないと思う。
 危ない橋はたくさん渡ってきたけど(ぇ

Q18 結婚と恋愛は別?

 別ではないと思う。
 恋愛の延長上に結婚がないって確信した時点で別れると思う。

Q19 結婚はいつする?

 お金と時間に余裕ができたらね。

Q20 子供は何人欲しい?

 2人。一人っ子には絶対させたくない。

Q21 子供にさせたい習い事は?

 強制してやらせることはないです。
 子供がやりたいっていったことをさせてあげたい。
 でも何にもしたくないって言われたら怒るかもw

Q22 将来どこに住みたい?

 旦那と一緒に住めるならどこでも。
 でも水の汚いところは嫌かなぁ。

 実家は弟に任せるわ(ぉ

Q23 理想の家族は?

 子供が中学卒業するまでは専業主婦して育てたい。
 共働き反対派。お金がどうしても苦しかったら内職する。
 あとは家族全員で一緒に暮らせること。

Q24 理想の家は?
 
 一戸建ての家が欲しい。
 マンションはどうも苦手で・・・。


以上でっす。
posted by 菊音 | Comment(8) | 全般

2006年05月17日

蚊蚊蚊蚊蚊 虫虫虫虫虫

今住んでる家の目の前に田んぼがあるんです。

先月末から蛙が鳴きだして、あーうるせーって思ってました。
でもまぁ実家もこんなんだから慣れっこで。


しかし。


今週入ってから気になりだしたのが。


虫。


蚊の量が尋常じゃない。
蚊以外にも虫がたくさん。

この間なんか、家に入る直前に頭になんか落ちたような感じがして、
そのまま家に入って荷物降ろして頭下げたら
机の上にぼとっと足長蜂くらいの大きさの虫が落ちて、


ぎゃーーーーーーーっ!!


って叫んでしまったし。
偶然まこちがいたときだったから、処理はまこちにやってもらったw

そして今、毎朝車に乗り込もうとすると
車に群がる蚊が開けたドアから侵入してくるんです!!
必死で払ってスキを見て車に乗り込むんですが、
今日それでもなんか蚊じゃない虫が入り込んで、
フロントガラス付近をブンブン飛んでるしいいいいい。
・・・運転してて気が気じゃなかった(ぉぃ


週末・・・いや今日早く帰れたら
帰りにマックスバリュー寄って虫よけグッズ買おう。


もー、虫なんてこの世からすべていなくなってしまえばいいのに。
posted by 菊音 | Comment(7) | 全般

2006年03月30日

嫌な自分にさよなら

まこち。

昨日1時間もグデグデな電話してごめんなさい。

否定的な考え方ばっかするのやめます。
自分に自信をもつことにします。
大学卒業してからほんと後ろ向きになりましたね、私。


というわけで。

また伊豆にキャラ置きます

舞い戻ってきました(何
今朝SSとったので当然誰もいないわけですが。

今回のオフはまぁ多少なりとも自分に衝撃を与えることもあり、
また新たな楽しみを見出せたこともあり、
いろんな意味で収穫があったと思っています。

一部の人にはmixiで卑屈なメッセージを送ったりしてすみません。
・・・返事返ってきてませんけど気にしないことにします。


誰か見かけたらてきとーにギルド入れてもらおう。

戻ったといってもまーAltがメインなのは変わらないし、
仕事忙しいのは相変わらずなので接続は低いだろうけどね。


・・・ただいま。


ぱにゃ新コース堪能
posted by 菊音 | Comment(4) | 全般

2006年03月29日

成分解析

みんながやってたからやってみたよ、これ

だやんの成分解析結果 :

だやんの47%は海水で出来ています。
だやんの39%は明太子で出来ています。
だやんの4%は愛で出来ています。
だやんの3%は鉛で出来ています。
だやんの3%は乙女心で出来ています。
だやんの2%は知識で出来ています。
だやんの1%は宇宙の意思で出来ています。
だやんの1%は大阪のおいしい水で出来ています。


大阪に行ってきたばかりなので、
大阪のおいしい水が体内に残っているようです(違う


もう1個のHNはどうかな・・・(ぁ

菊音の成分解析結果 :

菊音の60%は雪の結晶で出来ています。
菊音の37%はかわいさで出来ています。
菊音の3%は花崗岩で出来ています。


うーん・・・かわいさですって?
雪の結晶ですって?柄にあわねーな(ぉ


最後に本名で。

○○○の成分解析結果 :

○○○の55%は記憶で出来ています。
○○○の21%はマイナスイオンで出来ています。
○○○の8%は罠で出来ています。
○○○の5%は着色料で出来ています。
○○○の4%は花崗岩で出来ています。
○○○の2%は果物で出来ています。
○○○の1%は保存料で出来ています。
○○○の1%は見栄で出来ています。
○○○の1%は睡眠薬で出来ています。
○○○の1%は食塩で出来ています。


記憶が半分以上・・・ということは
記憶がなくなったら私は半分以下になるということですね。
罠とか着色料とか保存料とか睡眠薬とか見栄とか
ろくなもんでできてねーな。

posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2006年03月20日

最高に気分のいい試合

だったと思う。韓国戦。

だけど母親よ、福留が2ラン打ったときに居間で
キャーキャー叫ぶのはやめてくれ。はしゃぎすぎだorz

いやー・・・まさに雪辱を晴らした試合でしたね。
WBCの何が一番楽しいかって、やっぱり国の名誉をかけて
選手全員が一丸となって勝利に向かってひた走っている様が
テレビからひしひしと伝わってくるところですね。

プロ野球のシーズン試合にはないものだ。。。

キューバ戦もぜひ勝って優勝してほしいものです。


話は変わりますが。

昨日タイヤの交換をしました。
スタッドレスからノーマルへ。自分で。
面倒なのでブリヂストンにでも行って
有料で交換してもらおうと思っていたのですが、
ちょうど父親もタイヤを交換する予定だったらしく、

「何言ってんだ、自分でやれ。父さんもやるから。」

と言われ・・・3年車乗ってて初めてタイヤ交換したので
工具がどこに入ってたかも最初わからなかったorz

そしてお決まりの筋肉痛です(´д`;)いてぇ・・・

ノーマルタイヤ、数年間週末しか乗らず、
しかも吹きっ晒しのとこに車が置いてあるもんだから
かなり劣化していてあちこちにヒビが。
ガソリンスタンドで空気圧見てもらったときに、

「ヒビがあちこちすごいので・・・ここから漏れてるかもしれません」

とか言われてしまったorz
しばらく様子見で、すぐ空気圧下がるようだったら
タイヤ買い換えます。また出費が痛いよー。


オフの準備しなきゃ
posted by 菊音 | Comment(1) | 全般

2006年03月10日

ブログ開設1周年

当時の記事を振り返るとまぁ恥ずかしいことが山ほど(*ノノ)

・・・如何に自分が有言不実行なのかよくわかるorz

結局この1年で資格なんてなーんも取ってないし。
今の会社辞めたら次就職できるんかいな、私。
職務履歴も微妙だしなぁ。T芝の半導体生産システムって
聞こえはいいけど、独自のツール使ってるせいで他で使えないし。

ROは。

1年前に転生前プリBase84/Job50だっただやんは
今朝の時点で転生廃アコBase64/Job46(68%)になりますた。

女垢を1度は装備全部うっぱらって放棄したものの
今は男垢のサポートとして使っています。
露店用スパノビとDSニヨダンサーと・・・あと1キャラは悩み中。
とりあえずはとっとと廃プリにすることが目標。
4月までには。

あぁ、早く帰ってROしたい(ぉ

今週末は大学の吹奏楽団の同期と浜松の舘山寺温泉に行ってきます。
ひさびさの温泉だからゆっくりしてきます。



悶々と計画中。
posted by 菊音 | Comment(4) | 全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

