2007年09月13日

無知なんです・・・

ひさびさにMHFのお話。
と言っても愚痴だからスルー推奨。

試験クリアすればHR41になれるとこまで来ました。

けどね〜、試験受けることに億劫になってる自分がいるわけで。


みんなの会話聞いててもわからんことばっかり。
みんなの当たり前が自分にとっては当たり前じゃなかったり。
狩りに連れてってもらっても足手まといだったり。
自分ばっか何度も死んで迷惑かけたり。

かと言ってみんなと同じ知識、技術、装備を揃える
時間もないわけですよ。

オンラインゲームにはプレイ時間に比例した格差が
必ずと言っていいほど現れますね。モンハンも例外ではなく。

最近1回のクエストで2匹ボスを倒せるクエがHR高い人用に
用意されましたが、例えば同じボスを倒すのが目的でも、
一度に1匹しか倒せないより2匹倒せたほうが当然いいわけで、
2匹倒すクエストに行けないHRの低い人がいると
「しょうがない、1匹クエでいいよ」みたいな言われ方すると
傷ついたりするわけです。くやしいわけです。

先日、HRが低いことによる後向きな発言をとある人にされて
カチンときたウチの旦那は、突然「40試験を受ける」と言い出して
その上失敗(自分以外のキャラに計3死され)してやり場のない怒りを
ぶつけておられました(^^;


まぁ愚痴愚痴書きましたけど、
あんまりHR低いからって、装備しょぼいからって
いぢめないでねって言いたいだけです。


以下メモ。


ソニックV、ブロスU、オオバサミWがほすぃ。
ブラッドフルートがほすぃ。
始まりの唄がほすぃ。
・・・金が全然足りない。
posted by 菊音 | Comment(3) | ネットゲー
この記事へのコメント
MHFでは、HRが高い=強い、偉い
と勘違いしてる俺様主義が多いですからね。
MHP2とかだとHRあんま関係ないから、
まったりやれるんですがねぇ。

40試験は、ヤマツが頂上に上ってくるのを待ってる時間が楽しい。
黒岩にひたすらジャブかましたり、乱舞で叩き合ったり。
まあ、そういう狩りと関係ない部分で楽しめる余裕も必要ですよね。
Posted by クダノ at 2007年09月13日 23:04
ま、人がゲームに割ける時間なんてホントに人それぞれなんだし、全員が全員おなじレベルになれっつーのもおかしな話。
自分のLvまでやれとか最低このくらいの装備じゃないとダメ

とか思うんだったらそういうとこきゃー良いだろとも思う。そういうやつに限って回り見えてないので一緒にやっても楽しくないわ。
ま、装備そろえていきがってる人見たら
生暖かい目で見てあげるのが良いよ。


ただ、知らないから〜では終わって欲しくないわな。知らんのが悪いとは言わんけども、調べる気もないで、知らんで終わるとそれはカチンと着ます。
合間合間に調べるなり、知ってるやつに聞くなりしてればそれで良いと思うけどね。

ま、自分のペースでいきましょい。
Posted by Elder at 2007年09月14日 00:30
自分HR1で放置してますが何か?

つないだらかまってもらえますか?w
Posted by hidaruma1 at 2007年09月14日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。