2007年08月06日

覆面パトカー

昨日、旅行のお土産を持って実家まで車を走らせて
居た時の出来事です。

東名阪を名古屋西から楠まで走っていた途中、
追い越し車線を走っていたら後ろから黒いワゴン車に
煽られました(´д`;)

軽自動車なのでまぁよく煽られるわけですが、
私の1台前の車も遅かったのでどうすることもできず。
走行車線も混んでてなかなか車線変更するタイミングもなく。

さっさと道を譲りたいなぁと思いつつ、
やがて走行車線側に黒い・・・クラウンだったかな?
車種忘れてしまいましたが、その車の前後が空いていたので、
1台前の車がその車の後ろに入って。
2台分の空間はなかったので、後ろが怖いなぁと思いつつ
その車を追い抜いたところで走行車線に入りました。

待ってましたとばかりにワゴン車は速度を上げて・・・とその時。
追い抜いた後ろの車の右前に赤いランプが点灯!
ワゴン車は急に速度を落として走行車線に入るも既に遅し。
ウゥ〜とサイレンを鳴らして追い越し車線からワゴン車に近付き、
窓を開けて道路脇に車を停めるよう指示。

目の前で繰り広げられる光景に私はただただビックリ。
覆面パトカーに捕まる瞬間なんて初めて見ましたよ。



まぁ自分じゃなくてよかった〜って最初に思ったのは秘密です。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常
この記事へのコメント
お久しぶりですv

僕も1度目の前で捕まってるのを目撃しましたね〜。

てか捕まった車と同じ速度で走ってたので
冷や汗ダラダラもんでしたが(笑
Posted by rui at 2007年08月06日 12:55
覆面じゃなく白黒パトカーになら捕まったことありますが(ノд`)
いや、まぁ首都高くるくる回ってた時なので、自業自得ですけどね…w
Posted by オージ at 2007年08月06日 13:09
普通のパトカーにゃよく停められますぜ。
だが!まだ!免許証は綺麗なまま!

友達の車借りたときは覆面に捕まる1歩手前ですた。アブネー(^ω^;)
Posted by がる at 2007年08月06日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。