2007年07月31日

帰ってきました!

ただいまです。

北海道、よかったです。

事前に計画していたプランとはかなり
違う行程になってしまったけれど、
十分満喫できたと思います。

旅行の詳細は、明日以降、写真を混ぜながら
書いていく予定です。お楽しみに(?)



実は旅行の途中から、ものすっごい痒みと
戦っております。

おそらくブヨに刺されたものかと・・・。

なんか痒いなぁと思ったら左足の足首に小さなかさぶたが。
かさぶたの周辺は腫れあがり、蚊に刺されたときよりも
痒みがひどい。触ると痛い。歩いただけで痛いときもあります。

ブヨについて少し調べてみたのですが、
人によってはひどい症状になって、皮膚科に通わないと
いけなくなるとか・・・軽症でよかった。

ブヨは綺麗な水のある場所に生息するということで、
ブヨがいるってことは自然が保たれているって証拠なんだとか。
さすが北海道。でも痒いのは嫌www

しかもこの症状、最低でも1週間くらい続くらしい。
痒みに耐えるの結構しんどいですよorz
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常
この記事へのコメント
お疲れ様。涼しくてよかったかね〜。
うちのおかんは、ブト(関西ではこういうのだ)にさされるといつも熱でて寝とったよ。
Posted by やまあつ at 2007年07月31日 21:35
久しぶりに会えて良かったです.よい新婚旅行になったかな?また来てね.
でもどこでぶよにさされたんだろう.
早めに皮膚科に行くと,すぐ軟膏出して治してくれると思うよ.
Posted by tina at 2007年08月01日 00:21
お帰りなさ〜い♪
私も一度は北海道行きたい!!
流氷が見てみたいのだ。

ブヨは皮膚科に行くとシール状の薬を出してくれるところもあるよ。
結構それを貼っておくとかゆくない。
しかもブヨのところをかきむしると、「とびひ(ヘルペス)」になって体全身に広がることもあるから気を付けてねー。
ま、体調がよくて疲れてないならならないけどね。
Posted by 知子 at 2007年08月01日 09:24
お帰り&お疲れ様〜
今の季節ならそんなに暑くもなくてちょうど良い時期だったかな?
なかなか実家に帰らない人なので、北海道の写真楽しみに待ってますw
Posted by オージ at 2007年08月01日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。