2007年07月18日

予想通りのプラン変更

旅行会社から電話かかってきました。

やはりトワイライトは長期間の運休が見込まれるとのこと。
まぁテレビでみた土砂崩れの具合を見たら仕方がないと思います。

で、提示された選択肢。

1.キャンセルして旅行代金全額返金。
2.復路を飛行機にして2泊3日のプランに変更。

2ヶ月以上も前から予約して、とても楽しみにしていただけに
1の選択肢はありえない。ということで、
現在復路の飛行機の手配と旅行代金の変更結果待ち。

だけど・・・もともと3泊4日の予定だったのが
2泊3日になるのは非常に寂しい。

3.現地で1泊追加&復路飛行機

という選択肢は選べないのだろうか。
どこかホテルが空いてて、翌日の飛行機が
手配できれば可能なような。


よし、旅行会社から電話かかってきたら聞いてみよう。



結果は追記しますっ。



コメントくれた人ありがとです!

復路代替手段が船、というのは残念ながら
プランの関係で選べませんでした。

ですが、「3.現地で1泊追加&復路飛行機」
を旅行会社に聞いてみたところ、あっさりOKもらえました。
しかも旅行代金は既に支払っていた額から400円返金www

追加分の宿泊先と復路の飛行機の手配も無事に終わったし、
これから滞在時間伸びた分の観光プランでもじっくり
練ることにします。


あとは天気がいいことを祈るのみっ。

これで約10日後に台風が来て飛行機が飛ばないとか
なったらもう凹みに凹んで立ち直れない・・・。
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常
この記事へのコメント
・北海道から名古屋方面へ
・トワイライト並みのステキ具合

を勘案した代替交通手段というなら,わたしゃ船を選びます.
(船に車載せたりetc.. 飛行機ではありえないプラニングができるところが個人的に好き.)
一日かけて移動するんやし,日程に合わんかな?

http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/
Posted by yopsuke at 2007年07月18日 18:12
あらら、、、残念。

船だと名古屋〜苫小牧間を1日半くらいかかる気がします。
(大学の時に利用してそれくらいかかったので)

でも船オススメですよ。
船上から見える朝日とか、仙台付近のカモメ大群とか、、、一生の思い出になると思う。
Posted by タカ○シ at 2007年07月18日 20:12
やっぱりかぁ・・・(汗)
自然災害だから仕方ないとは言え、切ないよね。

せっかくなんだから、納得のいく旅ができるように交渉頑張れ!!!
ゴネたもん勝ちさ(ぉい
Posted by 未来 at 2007年07月18日 21:30
あれ?北海道来るの?
うちに泊まっても良かったのに(笑
札幌〜富良野〜旭川あたりなら車でぐるっと案内できますよ.
帰りも空港まで送ったりとか,行きに迎えに行ったりすることもできますので,なんなりとお申し付けください.
Posted by tina at 2007年07月19日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。