2007年07月11日

ゲーム欲より睡眠欲

昨日は22時半に仕事から帰って、あまりに眠かったので
MHFやらずに布団に入りました。。。

今日のメンテで配信クエスト変わっちゃう・・・orz


HR高いクエストに行こうとすると
猫飯食べてくるのが必須、みたいな言われ方して
ちょっと嫌になった自分は心が狭いなと思う。

雪山にほとんど行った事ないから
銀シャリ草もってないんです。うぅ。

MHのよいところはHRの低い人も高い人も
一緒のクエストで遊べるところだと思ってたけど、
HRの高い人は結局HRの低い人の行けないクエストに
行きたがるから、結局ついていけなくてショボーン(´・ω・)に
なるんだなぁと思った。まぁ当然だけど。
簡単なボスばっか倒しててもつまんないもんね。


はー・・・自分が遅れ始めると引け目を感じる
この性格が嫌だ。マイナス思考ダメね。

疲れてる証拠なのかも。
昨日なんて、室内履き履いたまま雨の中帰ろうとしたし、
家の駐車場で隣の車にぶつけそうになったし。


ゲームはほどほどに。
posted by 菊音 | Comment(7) | 日常
この記事へのコメント
んん
HRが幾つか分からないけど未だにダイミョウ大好きな俺が通りますよ
調子こいてリオレイアとかいっても尻尾しか倒せないぜ

っていうかぶっちゃけ料理なんてやったことないわw
Posted by 柄杓 at 2007年07月11日 16:55
Lv低いボスをいじめるのすきですよ
MH2の話だけどね!!
睡眠>その他
僕は何をやるにも睡眠が先です。
Posted by きつね at 2007年07月11日 20:13
柄杓の文章が

調子こいてトレイリアとかいっても尻尾しか倒せないぜ

に見えた。
尻尾しか倒せまい。
Posted by とれ at 2007年07月12日 20:13
ま、高いクエに行くのでは猫飯が必須ってわけじゃなく、食ってると死亡の可能性が減るから食った方がいいって事ですな。

正直、今回はHR8から参加可能クエでも
防御100前後で体力100(デフォルトMAX)だと即死の可能性があるので、体力を増やして参加した方がいい。
私はHR8↑のクエには確実に体力増やしていくよ。死んで迷惑かけたくないし。まぁ、例外で、バサルは飯くわんけどw

クエ中に体力増加アイテム使うってのも
あるけど、それよりも猫飯のほうがお安くすむからね。

死んでクエ失敗やら報酬減るよりも、
飯食って死なずにクリアの方がいいじゃん、

死ぬときゃ飯食ってようが死ぬがなwww
Posted by Elder at 2007年07月12日 21:05
正直今回の敵の攻撃力異常ですからね…
とはいえ、うちらは誰が死のうと、
三乙しようと全く気にしないけど。
でも求人の人とかだと効率優先だから、
その辺はやっぱ言われるかもしれませんねぇ。
Posted by クダノ at 2007年07月13日 00:54
はっはっは、そんなときはこう叫べば済む話なのに。
「おまえらそんなに強えなら私のHR上げを手伝いやがれ!」
「○○が倒せないのでこつを教えれ!」

猟団の仲間内でやってる分には何も問題ないはずです。むしろ主張してもらえないと流石にキャッチできませんぞ。やはり皆要望がなければほしい素材とか集めますよそりゃ。

ちなみに銀シャリ草なんて面倒な食材じゃなくても店売り食材で十分ではありませんか。

っていうかですね、このゲーム責任感が無駄に強いとしにやすいのでテキトーでいいと思うですよ。
あぁ自分活躍してないからもっと果敢に攻めて貢献せねば!→怒り状態で反撃食らう→ウボァー

ま、最終的にはリアルで寝るのが一番いいと思いますがね。わはー!
Posted by edge at 2007年07月13日 02:16
いろいろなコメントありがとですw

>柄杓
HRは14になりましたです。
笛使いなのでダイミョウの宿破壊が夢です。

一度何も調べずにテキトーに食材選んで猫飯食ったら
体力下がってショボーンしたっきりですw

>リリ
睡眠優先したいのはやまやまなんだけど
やりたいことが多すぎて困るw
寝てるのがもったいないって思うときもあるしw

>とれ
むしろ尻尾倒すのが一番難しくね?w

>えんちゃん
過去のMHシリーズをやったことがないので
比較はできないですけど、
確かに敵の攻撃力は強いと思いますな。
特に怒り状態では何度も死んでるので身にしみております。

最初猫飯の存在すら知らなかったので
ひたすら防御力を上げようと材料集めに
勤しんでました。おかげで200超えてますが。

「猫飯食ってくると楽だよー」みたいなアドバイス的な意見ならいいのですが、
「なに?猫飯食ってきてないの?死ぬよ?」って態度されるとムッとくるわけで。

要は言い方の問題だけだったり。

>くだのん
仲間内なら気にしないよね。
私が人見知りするのも悪いんだけどね。
どーも心許すのに時間がかかるもんで。

>edge
どうも強気になれない私です。
まぁ解んない事は積極的に聞いてるつもりですがHR上げ手伝え、とか○○行きたい、とかは
なかなか言えませんなぁ。
誰かが貼ったクエストにHRが合えばついてくって感じ。

逆に自分が誰かに言われたら手伝いますけど。
どうも自分が言うことには引け目を感じている
らしい。
プライドが高いだけなのか。。。orz

まぁゲームなんだから気楽にって言ってくれる
人が周りに少しでもいるだけで救いです。

効率最優先、足ひっぱるやつとはやりたくねぇ、って雰囲気の人は
どこのゲームにもいるんだなぁって思っただけです。


・・・もう知り合い以外とは一緒にクエストすんの
やめよorz
Posted by 菊音 at 2007年07月13日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

