2007年05月10日

式次第など

忘れないうちに。

当日どういう流れだったかを書いておきます。
これから結婚する人の参考になれば。

<式次第>
開宴の辞(司会者さん)

新郎新婦入場

新郎ウェルカムスピーチ

プロフィール紹介(新婦から新郎→新郎から新婦)

ケーキ入刀

乾杯(知ちゃんありがとう☆)

歓談(電報確認で時間かなり押したorz)

各テーブルへ新郎新婦ご挨拶&写真タイム

新婦お色直し退場
(サプライズで新婦母にエスコート)

新郎お色直し退場
(サプライズで新郎兄にエスコート
・・・しかしお兄様が姿を消されるハプニングw)

(お色直しはブーケ、ヘアのチェンジと、
ウエディングドレスにフラワーアレンジをしました。
新郎は変化なしw)

ブーケ伝説セレモニー
@スタッフからゲストへバラの花が配られる
A新郎が入場してゲストから花を受け取りブーケ作成
(会場キャプテンにかなり手伝ってもらってたw)
B新婦入場(サプライズで弟にエスコート)
C高砂前にて新郎がプロポーズの言葉と共に新婦にブーケを渡す
(司会者さんのアドリブで新郎が跪いて渡すことにw)
D新婦がブーケからブートニア用に1輪抜いて新郎へ渡す
(茎が長すぎて胸ポケットに挿せないハプニング。。。)

テーブルスピーチ
(司会者さんが各テーブルへ突撃インタビュー)

ブーケプルズ
(リボンが絡まるハプニング。。。
ブーケには実は1本も繋がっていない設定。
リボンの先にチャームを中身がわからないように付けておいて、
指輪のチャームを引き当てた人にブーケプレゼント。)

新婦から両親へ感謝状読み上げ

新郎新婦から両親へ花束贈呈

両家代表挨拶(新郎父)

新郎新婦挨拶

新郎新婦退場

閉宴の辞(司会者さん)

お見送り


てな感じで2時間30分の予定でしたが、
ハプニングもあったおかげで時間オーバーしてたと思います。

媒酌人も主賓もいなかったのでスピーチもなく、
普段忙しく且つ遠くから来る友人が多かったので余興もなく、
自分たちで多少趣向を凝らした?だけのシンプルな式に
したつもりだったんですけど・・・先日書いたとおりに^^;


写真は後で少しだけうpしますかねー。
posted by 菊音 | Comment(4) | ウェディング
この記事へのコメント
 遅れましたが、ご結婚おめでとうございます。


ホント遅れすぎですいませんorz
日記よく見てなくて今日、これ見て気がつきました。

しかし、あれですね。
旦那さんの兄は旦那さんと同じくネタな人なんですかね?それともたまたま?
まー、末長くお幸せに〜

Posted by Elder at 2007年05月10日 21:24
私的に幸せな話聞くと和むっ!!
その幸せパワーを少しわけて(ry
俺は結婚とか相当先の話ですけどねぇ…

どうか、末永くお幸せに〜
Posted by デルト at 2007年05月10日 22:55
私は一体あのとき何喋ったっけねー(爆)
マイクの前に立った瞬間に暗記していたセリフすべて吹っ飛んだよ・・・
しかも演奏会では緊張したことない人間が緊張してるからみんなに笑われた(笑)
でもいい経験させてもらえて楽しかったよ♪
Posted by 知子 at 2007年05月11日 09:51
 式、お疲れ様でした☆

 菊音さんのドレス姿、きっと美しかったのでしょうね☆★☆

 また写真見せてくださーいd(≧▽≦*)
Posted by まみちょん at 2007年05月13日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。