2007年05月08日

ツバメの巣

私が住んでいるアパートの玄関前にツバメの巣ができました。

一度作りかけの巣が壊されたこともあったんですが、
(たぶん隣の住人が壊したんだろうな・・・清掃の入る時期じゃないし)
ツバメって一度場所を決めたら諦めないもんなんですかね?
数日後にはしっかりと出来上がってました。小さ目の巣ですけど。

ツバメの巣が自分の家にできたことが初めてなので、
結構嬉しかったりするんですけど、一方で
玄関前が草と糞でひどいことになっていることに
少し困っていたりします。



仕事に出かけようと玄関を出た瞬間糞が落ちてきた!!
・・・なんてことにならないよう祈るだけですw
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常
この記事へのコメント
 ツバメの巣が出来るのは縁起が良いらしいですよ。巣の下に段ボールかなにかで庇でも作れると良いんでしょうけどね。
Posted by のみぴょん at 2007年05月08日 19:14
ツバメの巣は縁起が良いですけど・・・。
そのうち、朝一糞攻撃にあい、縁起も何もなくなるかと。
困ったねぇ。
ツバメさん・・・場所はしっかり選ばなくちゃね★
Posted by misa at 2007年05月08日 20:11
巣の下に開いた傘をぶら下げておけば
爆弾はすべて傘が受けてくれるので
朝一の攻撃の危険はなくなると思いますよ!

ただし…傘をぶら下げれるかは知りません!
傘のなかはそれはもぉ・・・ヒドイことになりますが・・・
Posted by りもん@広島 at 2007年05月08日 20:35
ツバメの巣とはなんかほのぼのしさを感じますなー

でも皆の皆の意見を参考に糞爆弾には注意ね!!

とりあえずダンボールでも用意して爆弾落下位置に
ガムテープで下にくっつけとけば。
下見てれば、それで糞に注意できるでしょ?
玄関前もダンボールをかえるだけで済むしね。

まー暇なときに糞カバーみたいなの作って
爆弾が落ちないようにしたらよいよ。
Posted by トト at 2007年05月09日 00:04
みなさまアドバイスサンクス。

糞の件ですが、なぜか巣の真下ではなくあちこちに
散らばってる状態で何が何やら???な感じです。
巣と天井との隙間が狭いので今どんな状況なのかも
確認できず。。。雛が顔を出すのはいつの日か。
Posted by 菊音 at 2007年05月10日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

