2007年05月03日

誰もが認めるネタ挙式&披露宴

ご無沙汰してます^^;

式が終わって、プチ旅行に行って、
ミクシィもブログも確認せずにぼーーーっとしておりました。


ええっと。

あまりにハプニングの多かった挙式&披露宴だったので、
ある意味ゲストの方の心に印象付けることができたのでは
ないかと・・・思っております。




ではいきます、数々のネタ暴露!


☆挙式は嵐の中で・・・

午前中はなんとか持ちこたえた天気でしたが、
挙式が始まったとき、外は嵐でしたwww
チャペルの一番奥、牧師サマが立つあたりの天井が
太陽光が差し込むように半透明のガラスのように
なっていたんですが、大粒の雨が強い風と共に
バラバラバラーーーっと音を立てていて。
その音が気になって神聖な気分になれなかったり(ぇ


☆とにかくドレス踏みまくり

もう・・・自分の不器用さにはうんざり。
まぁずいぶん高いヒールの靴を履いていたせいもあるんですが、
ちっともうまく歩けなくて。
「膝でドレスを蹴りながら歩くと踏まずにうまく歩けますよ」
って何度もスタッフの方が教えてくれたのに、
本番入ったら挙式でも披露宴でも踏みまくり。
転ばずに済んだのが奇跡でしたorz


☆会社から電報が届いてない!?

披露宴が始まってすぐ、司会者さんが届いてる電報を
持ってきて下さったのですが。
・・・ん?旦那の会社からの電報がない!?
すぐに会場のキャプテンさんに確認してもらうよう
お願いしたんですが、なかなか戻ってこなかったので
ハラハラしててゆっくり歓談どころではなかったですorz
結局見つかったんですけどね。


☆消えたお兄様

新婦お色直し退場の後、新郎お色直し退場の時に
お兄様にエスコートしてもらうサプライズを用意して
いたんです。司会者さんがお兄様の名前を呼んだ時・・・。
お兄様がいなかったんです。トイレで。
お兄様が戻ってこられるまで、司会者さんが
お兄様の名前を呼び続けて会場は大爆笑だったそうです。
(私は先に退場してたのでこの状況を知りませんでしたw)


☆ブートニアが胸ポケットに入らない

お色直しの後の入場で、ブーケ伝説セレモニーをやったんです。
新郎がゲストからバラの花束を受け取ってブーケを作り、
それを新婦に渡したら新婦が花束から1輪取って
新郎の胸ポケットに挿す、という儀式?なのですが。
ブートニア用のバラはあらかじめわかるようにリボンが
つけてありました。でも・・・茎がとても長かったんです。
その場で茎を折って胸ポケットに挿せばよかったんですが、
私は機転が利かずオロオロしてしまって。結局手渡しorz


☆リボン絡まりすぎ

ウエディングブーケでブーケプルズをしたんです。
スタッフのかたから渡されたリボンは・・・くるくるの状態。
ちゃんと伸ばしてからゲストのみんなに渡せばよかったのに
旦那がそのまま渡しちゃって。もうグチャグチャw
綺麗な扇形を期待していたのでがっかり。
ここで司会者さん。
「今日はこれでもかってくらいハプニングだらけの式ですね〜」
ゲストのみんなも笑ってました。
苦笑いじゃないことを祈りたい・・・orz



と、もうここまでいくと笑い話にしかならないような
式だったわけですよ。。。とほほ。

それでも最後、両親への記念品贈呈〜退場までは
しんみりとした、涙涙のエンディングとなりましたが。


お見送りのとき、ゲストの皆様に
「いい式だったよ」「素敵だったよ」って言ってもらえた
ことが救いです。お世辞じゃないって思いたい><



普段から何かといろんな意味で存在感のある私達ですが、
やっぱり普通の事はさせてもらえないんですかねぇ。。。
posted by 菊音 | Comment(17) | ウェディング
この記事へのコメント
ご結婚おめでとおおおおおおおおおおおおお
Posted by カイラス at 2007年05月03日 22:14
改めておめでとうございました。
仕込みでもそんなにハプニングは起こせないような…。
あ、良い意味で、ね。(強引?)
Posted by のみぴょん at 2007年05月04日 01:24
いやー、昔学生時代にコレ関係でバイトしてたこともあって100組以上の結婚式をみてきたのけど。涙あり笑いありでまちがいなく最強にいい結婚式でしたよ。
なんというか二人の楽しい日々が垣間見える感じでした。
Posted by edge at 2007年05月04日 10:14
おめでとう!
まあ,式ではいろいろなハプニングが大なり小なりあるものなので(僕もやらかしましたが)気にせずとも良いと思います.
むしろそれを何年もの間ネタとして話せると思えば・・・
記憶に残る式って本当にいいものですね.
Posted by ちな at 2007年05月04日 10:31
結婚おめでっとー。
俺の周りも最近結婚する人が多い事多い事・・・・

卒業したばっかで学生気分が抜けきらない間は、
俺は当分こういうイベントには縁がなさそうだっと。
あいて だれか たのむ。
Posted by とれ at 2007年05月04日 12:40
写真できたら見せてね♪

ま、結局のところ、本人たちが楽しけりゃ良いんじゃないかと。
お二人が幸せそうなら、どんなバタバタしても感動的なのです。
あたしは、ついつい感情移入しちゃって泣いちゃうタイプ☆
「未来ちゃんが泣いてるから私も泣けてきた」と
花嫁さんのお母さんを泣かせた実績まであったりします(笑)


あたしもいつか誰かと結婚する日が来るのかなぁ・・・。
イケメン募集中(ぇ
Posted by 未来っちょい at 2007年05月04日 17:38
おめでとー!!!!

それくらいの印象があった方が良いょ。
俺、結婚式には何回か出てるけど、そっちの方が楽しいょ。
・・・ハプニング起きたときにフォロー出来るツッコミ担当欲しいね(笑)

何はともあれ私生活は充実して下さいな。
俺も頑張る!(何を??)

Posted by オォクロ at 2007年05月04日 21:30
おめでと〜!!!!

従兄弟の結婚式にいてきたけど・・・
そんなにハプニングなかったなぁ・・・

ハプニングもいい思い出ですよ!きっと・・・
Posted by りもん@広島 at 2007年05月04日 22:09
おめでとう☆そしてお疲れ〜。
そういうハプニングも含め良い思い出だよね。
ずっとその話題で盛り上がれるよ。子どもに対しても…。
うちの時もいろいろハプニングがあり、
(相方主賓が飲み過ぎて爆睡、そこに別の上司が頭から
粉砂糖をトッピングとか)
未だにネタとして使われてます。

何はともあれ、これからが始まりだね。
2人で仲良くね〜。
Posted by ふぐっち at 2007年05月04日 23:30
おめっとー!
従兄弟勢ほとんど結婚しだしてるから焦るなぁ(ぇ
ともかく末永くお幸せにっ!

とりあえずトレはゆきよりの尻を追いかけていればいいと思います。
Posted by でんそ at 2007年05月05日 02:02
おめでと〜

ここまで印象の強い結婚式なら
一生忘れられない良い思い出になったんじゃない??

笑いあり、感動ありでメリハリがきいてて
よかったじゃないかー

まー ハプニング大賞的な結婚式、お疲れ様でしたぁ!!

(オレ、コノイベントキットマダマダサキダナ)
Posted by トト at 2007年05月06日 08:06
おめでとうございます!
今日ドライブ中に、そういえばそろそろ結婚式だったような・・・と思って、mixi開いてみましたw

本当におめでとうございます。
結婚って・・・できるものなんですねw
まだ私は結婚って不思議な感じがして、自分にはないんじゃなかって思うのですが、周りの人が少しずつ既婚者になっていくので、へ〜んな感じがしています。

とにかく、おめでとうございます!
また遊んで下さいね☆お幸せに♪
Posted by まい at 2007年05月06日 21:48
おめでとーございます!
末永くお幸せにー。
Posted by マズ(’ρ’) at 2007年05月07日 10:19
>カイラス
ありがとおおおおおおおおお。
カイラスも彼女と仲良くね☆(ゝω・)

>のみぴょん
そうよねぇ、仕込みでもこんなには・・・。
ま、笑い話もいい思い出ですよ。

>edge
そんなバイトしてたなんて知らなかったわぁ。
キミにいい結婚式だったって言ってもらえるなら自信つくねw
これからも喧嘩ありバトルありで楽しく生活しますよ(ぇ

>ちなさん
お久しぶりです!書き込みありがとうです!
ちなさんのハプニングも聞きたいです(>ω<)

>とれまん
そろそろ第1次ラッシュかねぇ。
社会に出てすぐ強引に結婚モードにさせられたって
旦那には未だに言われますがね。。。はは。

>未来っちょい
幸せそうにできてたのかなぁ。
緊張しっぱなしでカチンコチンになってたかも。
しっかし花嫁のお母さん泣かせたってすごいねw

Posted by 菊音 at 2007年05月07日 10:44
>オォクロさん
今回は司会者さんがハプニングの度にうまいツッコミを
いれて下さってホント助かったよ。。。
よい印象付けになってくれればいいんだけどねぇ。

>りもん
普通はそんなハプニングだらけにはならないと思う^^;
何事もないのが一番いいと思ってたけど・・・
笑いがとれたならよしと思うことにした!

>ふぐっち
粉砂糖トッピングって・・・どこから粉砂糖を?w
そうだよね、これからが大事よねぇ。
喧嘩はほどほどになるようガンバリマス;;

>でんそ
でんそまだ若いんだから焦ることなんてないわよw
とりあえずとれまんと雪助の絡みでも想像しておこう(ぇ

>トトさん
まぁ忘れられない思い出になったのは確かだねw
メリハリがあってよかったって思えばいいのか!
ナイスフォローありがと。

>まいちゃん
うちの場合、長い間一緒にいるし既に一緒に住んでるしで、
皆様にお披露目するって意味で式を挙げただけな感じがしてます。
今までとなんら変わりなく過ごしてますよw
結婚・・・したんだよねぇ?って思うくらいで(ぇ

>マズ(’ρ')さん
これからいろいろ大変かと思いますが、頑張ってくださいねw
あまり参考にならないかもしれませんが、
わからないことあったら遠慮なく聞いてください。
Posted by 菊音 at 2007年05月08日 15:57
遅くなりましたが、おめでとうございます。
もし、二次会など行われるのなら、何かしら使ってください。
他の人に比べてヒマなので(ぅ
あと、直前に確認を取る必要がある参加者もいそうなので、
そのあたりも何とかします( p_q)
Posted by huihui at 2007年05月08日 22:50
>huihui
二次会はやる予定だけどまだ何も決まってないのだorz
そろそろ考えないとなーとは思ってるんだけどねw
なごすい関係者と連絡取るときにお願いするかも?
Posted by 菊音 at 2007年05月10日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。