2007年04月19日

こんな状況でも

先のことを考える私。

GW明けたら平日の夜がヒマすぎて死にそうになるだろうから
なんか遊ぶもの見つけておこうとwwwあほらしwww

資格取るための勉強でもしろって感じですよね。
最近向上心がないなぁ。
情けないと思いつつも相変わらず最低限の努力しかしない。

まぁそれは置いといて、
旦那と一緒に遊ぶための新天地を探しております。
もちろんMMORPG(´д`;)



まずMICMACオンラインってのをやってみました。

ソウルメイトってシステムがあって、
相手キャラとソウルメイトの関係になると、
特有のスキルが使えたり、相手キャラを育成することもできます。
アカウントの共有とかじゃなくてね。
つまりどちらかしか時間がとれない状況でも
相手キャラも一緒に育てることによってレベル差が
開かない等の利点があるわけです。

しかしこのゲーム、フルスクリーンでしかプレイできません。
しかもウイルスセキュリティーがなぜか起動するたびに
邪魔をしてきます。1度PCを休止状態にして
ウイルスセキュリティーをなんかいじらないと
プレイできないってなんでよ・・・orz

キャラはかわいいのに。しょぼん(´・ω・)


これをやってるときに「ブライトキングダムとあんまり
変わんないなー」って話をしたら、旦那が興味を示してくれましたw

というわけで次にプレイ始めたのがブライトキングダム
まだ1日しかやってませんけど。
最初武器が弱すぎて敵倒すのに苦労してて
「敵強すぎ」って文句言ってた旦那ですが、
レア装備拾って与ダメ増えたら「ノってきた」とか言ってw
そこそこ楽しんでた様子?
旦那はファイター、私はクレリックでやっとります。

キャラ絵はMICMACのほうがいいんですけどねぇ。
あとどっちも要求スペックが高いのも問題かな。
二人ともノートPCでやってるのでw
デスクトップは1台減らしました。
もう2台もいらないしね。場所とるだけ。

他に二人で新規で始めるのによさげなMMORPGあったら
誰か紹介してくださいwやってみますw


ROもたまにはログインして様子みたいなーとは
思ってるんだけど・・・1人のときしかできないし。
一応1Dayは何枚か買っておこうかなぁ。
こないだ少しログインした時に「チャットだけでもー」とか
言ってても、やっぱ狩り行きたいなぁと思うときはあるなと思った。
でも知り合いとレベル合うキャラいないんだよね。
弱い子ですから(´・ω・`)しょぼん。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常
この記事へのコメント
お勧めのMMO・・・


やっぱMHFかな(ぉ
まだクローズドβですが(ノ∀`)

いやまぁ、旦那さん経験者ですしね。
操作に慣れれば楽しいですよ。
Lvなんかないから自分の腕がメインですから

キャラが可愛いかと聞かれるとNOですがw
敵には猫型の獣人いるけどね。直立歩行の猫
飯作ってくれたり、掃除したりしてます。

フィールドで敵の場合はアイテム盗むか爆弾担いで
特攻してきますw

MHFは装備が多いので格好も楽しめますし、
装備かえると格好も変わりますので、オサレもタノシス
慣れてきたらそっちを考える人増えますw

オープンβはもしかしたら6〜7月かもしれませんが
興味わいたら公式でもみてくだされ。

私は確実にしますw
Posted by Elder at 2007年04月19日 21:48
とりあえずROは中毒性が高いから止めた方が無難かもねw

敵を倒すとかそういうゲームじゃなく、
まったりできるMMOとかあったらいいのにねー。
ワールドネバーランドとかそうだっけか?
(名前合ってたか?

パンヤが一番良かったりしてねw
Posted by くりゅ at 2007年04月20日 00:51
>エンちゃん
現在MHやってる知り合いは結構いますが
MHFはやらないって人が多くて迷ってたんだよね。
エンちゃんがやるならやってみようかなぁ。

>くりゅ
もううちの廃プリはギルド抜いてくれていいよw
ROやり出すとまた歯止めきかなくなって旦那に怒られそうw
ワーネバはクラスさんがやってるやつだよね。
課金必要だからまだ手つけたことないけど。

パンヤは時々やっておりますよ。
くりゅもやろーぜ。ROで知り合った人と
他のゲームで遊べないのもROに戻りたくなる
理由の1つなんだよねぇ(´・ω・`)
Posted by 菊音 at 2007年04月20日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。