2007年04月16日

地震

自分が住んでいる場所で大きな地震があったのは
生まれて初めて。

でもその時、その場にいませんでしたヽ(・ω・)ノ
ちょうど実家に帰っていたのです。一人で。

実家でも震度2〜3くらいはあったと思うのですが、
「今地震だったよね。震源地どこだろ?」
って家族でテレビをみていると、速報で出たのが。。。

『震度5強 三重北部』

(д)゚ ゚<なんですとー

急いで旦那に電話。
しかし地震の多い地域で育ってきた旦那は
「結構大きかったねー。でもこんなの余裕余裕。」
被害はぬいぐるみの転倒だけだったようです。よかった。


その後会社の人から安否確認の電話があったけど
他はなーんも連絡なしw
みんな冷たいなぁ。あ、そもそも今自分が
三重県に住んでることすら知ってる人少ないか。はは。

・・・友達少ないだけ。自業自得。

(´・ω・`)ショボーン

てかそこまで大きい地震でもなかったか。
被害もそんなに出てないみたいだし。
テレビでもあんまり報道されてなかったしね。


なんか1週間くらいは余震に注意してくださいとか
脅されてるのでしばらくビクビクして過ごします。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常
この記事へのコメント
いやはや、無事で何よりです(今更

あんまり役に立たない経験談ですが
災害時に困るのは、主に停電と食料事情ですので
万が一の為に懐中電灯と、半日〜2日食いつなげるような乾物か何かあると良いかもしれません

あと余震の危惧のある期間は
差し支え無ければ、部屋の戸や窓を開けておくと
何となく便利っぽいですよ(?
Posted by C at 2007年04月17日 13:54
取り急ぎ無事で何より(・ω・`)

Mixi日記のタイトル見て、「…(゚ω゚)…そういや住んでんの三重県ジャン!?Σ(゚д゚;)」ってなったのは秘密w
Posted by オージ at 2007年04月17日 15:32
>Cさん
貴重な経験談ありがとうです((((゚□゚;))))ガクブル
懐中電灯とラジオはあるんだけど食料がないな(ぇ
部屋の戸や窓は開けておいたほうが地震の後に
開かなくなって・・・ってのがなくなって良い
という話は聞いたことがある。

>オージ
そういやあのときは名目上「名古屋オフ」でしたからなw
Posted by 菊音 at 2007年04月18日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。