2007年03月12日

お試し中

気付けばROの課金があと2日で切れるっぽい。
切れる前にちょいとログインしてみますかね。

ROで知り合った人たちの中には、
オフで会ったりいろいろ話混んだりして
まだまだ関係を保っていたい人たちもいます。

メッセやmixiなどでコンタクトを取ることは可能だけど、
時々一緒にネットゲー上でチャットしたり遊んだりしたいなと
思うときもあって。

ROが基本無料だったらよかったのに。
金が絡むとやっぱり躊躇ってしまうのよね。。。

ROで知り合った人とはROでしか遊べないのに、
なぜか無料のMMORPGをあれこれ漁っている私。
一緒に遊びたい人全員を他のゲームに移住させることなんて
できるわけがないのに。意味不明だよなぁ・・・あはは。


そんなわけで基本無料のMMORPGをいろいろお試しでやってみて、
久しぶりに?個人的にヒットしたのがブライトキングダム

・基本無料。アイテム課金制。
・キャラグラフィックがかわいい、というか綺麗。
・エモーションがたくさんある。ダンスもできるw
・クエストが飽きない。PTでこなすクエストもあるらしい。

まだソロしかやったことないのでチャット等の
コミュニケーション機能についてはなんとも評価できませんが。
アイテム所持限界数が少ない(課金アイテムで増える?)のと
人が多いところでは少し重いのが難点かなぁ。

時間が空いた時にちょこっとやる程度なので
なかなか進められないけど、もう少し続けてみたいと思いました。



しかし旦那とキャラグラフィックの趣味が合わないのが
一番の難点か・・・乗り気になってくれない(´・ω・)
posted by 菊音 | Comment(3) | ネットゲー
この記事へのコメント
そこで、パンヤの出番ですよ!
というか、やろうと言う人が居ないので、PCが変わった現在、インスコすらしてないという・・・
でも、アカウントは残ってるんだぜ?
あれか?いっそ今持ってるHPのスペース使って、パンヤの定期試合用のスペースでも作るか?
Posted by カイラス at 2007年03月12日 22:11
パンヤもチャットルームできたししゃべり場にはいいかもね。
誰かがやろうって言わないと集まらないのはわかってるん
だけど、自分がPCの前にいる時間が非常に不定期なので
自分から誘えないというジレンマががが。
溜まり場みたいなところがあって、人が集まったら
「じゃあ何かしてあそぼっかー」ってなれるのが理想w
Posted by 菊音 at 2007年03月13日 11:55
完美世界やろうとしたら運営が**でした。。。
ROはそろそろ2の話が出るのでは?
Posted by タカハシ at 2007年03月14日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。