2007年02月19日

スイッチ

人間常に気を張り巡らせてると疲れるので、
気を抜く時間は必要だと思うのです。

しかし、

私の気の抜き方は問題アリなのです。
スイッチがOFFになると思考回路が停止するのです。
自由気ままに思いつきや直感で行動してしまうのです。


一人でいるときはそれでよかったんです。


相方と生活を共にするようになって、
一人の時間が極端に減りました。
今までは一人でいる時間にスイッチをOFFにして
ココロを休めていたのですが、
一人の時間がなくなったので、相方といる時間でも
思考回路を停止するようになりました。

休めないと溜めていたものがいつか暴走すると
判っているので。。。OFFの時間は必要なのです。


相方が怒るのも無理はないのです。
「俺と話したくないのか」と思われても仕方ないのです。
話かけてもろくな返事が返ってこないのですから。
思いつきの行動に振り回されてばかりなのですから。

でも、スイッチをOFFにするなと言われるのはツライのです。
一緒にいるときにOFFにできないなら、
一人の時間を作らないといけないのです。
仕事をしている間は、休日にOFFにするしかないのです。。。


はぁ・・・どうしたらよいものやら(´・ω・)
posted by 菊音 | Comment(8) | 日常
この記事へのコメント
お風呂みたいに絶対に一人でいる場所でスイッチOFFにするっていうのはどうでしょう?長めの入浴をリラックスタイムにしてる人は結構多いみたいです。
Posted by ジャック at 2007年02月19日 15:01
今日の日記をまこちくんも読むんだろうか。
彼にこのこと言ってみたらどうでしょう。
1人の時間を作ることも必要だし、そうできたら早いけど、
できないことはしょうがないし、
できない原因の一部は彼だったしするし。
他人が暮らすことの難しさだね。
Posted by ふぐっち at 2007年02月19日 18:31
ぶっちゃけますと
ここの日記をまこさんが知っているのなら
まこさんは本当に心が広い人だと思うのです。
Posted by おばちゃん at 2007年02月19日 22:15
 まぁ・・・
マコチの普段の世話とOFF時の振り回しでどっこいって
キガシナイデモナイ

とも思うが、やっぱちゃんと言った方がいいよ。
言われずに相手にされないとさすがのマコチでも凹みそうだし

一人の時間は大切だしね。
相手を理解してるとは思うけど
ちゃんと言わないと伝わんないことってあるしね
Posted by Elder at 2007年02月19日 23:04
>じゃっくん
お風呂はマッサージとエクササイズの時間なのです!(何
まぁお風呂で一人になれる、といってもせいぜい1時間だし。
1時間って意外と短いんだよねぇ(´・ω・)

>ふぐっち
まこちはこのブログを知っているし、読んでますょ。
そしてこの話はブログに書く前日に話してることだったり。
話して、解決策が見つからないままの状態なので
どうしたものかしらと悶々と考えてたところで。。。

こういうときって、フツーの人だったら
特定の仲いい人にだけ相談して、こんな公の場には
書いたりしないんだろうね。
いつから人に相談しないで書きなぐるように
なったんだろうな。感覚おかしいよね。

>おばちゃん
まこちは本当に心の広い人だと思ってますよ。
たまに「こういうことは書くな」って言われて
記事消したりすることもありますが。
最近はできるだけ許可を取ってから書くようにはしてますけど
今回の話は書くこと言ってないですね。怒られたら消します。

私自身の悪い一面だけ書いたつもりなんですけどね。

>えんちゃん
正直私が自分の2面性に気付いたのが、
まこちに指摘されて初めてだったんだよね(´・ω・)
あー、休みの時の私ってこんなに考えない人だったんだーって。
でも今更休みの時に頭の回転よくしろと言われても
難しい話でねぇ・・・。
まこちは頭の回転に関しては疲れをしらない人ですから。
どれだけ言い合いしてても、「話するのに疲れた」って
言われたことないもんwある意味尊敬に値するwww
Posted by 菊音 at 2007年02月20日 10:10
僕も急にだんまりになるよw
スイッチとかよくわからんけど!!
急に何してるんだろう僕とか思うし!!
きっとだやくんも病気なんだよwww
現実に疲れちゃう症候群。

無理しないようにがんばれー!
適度がいいぞ適度!
Posted by りり at 2007年02月21日 20:16
現実に疲れちゃう症候群ってw
でも病気だよなーと思うときはある。

仕事は普通にてきぱき?できるのに、
友達と遊ぶときは普通に明るく振舞えるのに、
家に帰ると抜け殻みたいになっちゃうんだよねぇ。
Posted by 菊音 at 2007年02月22日 11:11
>フツーの人だったら特定の仲いい人にだけ相談して
相談できない、しないのがフツーでないという訳ではないと思うよ。
そういう友人がいるに越したことないとは思うけれど。
日常世界ではフタした方がむしろ自分にとっても相手にとっても
良いってこともあるんだと仕事してて思うよ。まさにパンドラの箱。
でも全てを箱に入れると菊音ちんも辛いし、彼も悲しむだろうから
出し入れの調整が必要だけど、お互い信頼関係があれば、
お互いに楽なところでバランスが取れると思うよ。
Posted by ふぐっち at 2007年02月22日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。