2007年01月23日

結婚準備その2 ご挨拶

本来なら「お父さん、会って欲しい人がいるの・・・」のあとに
「む、娘さんをくださいっ!」的なイベントなのでしょうね(ぇ


私達の場合、先走って?7月から一緒に暮らし始めてしまっていて、
その時に両家プチ顔合わせみたいなことをしているので
今更何を言えば・・・って感じでした^^;

結婚が前提なのは既に確認済みなので、これから準備を始めますって報告と、
年末年始を挟んだのでそのご挨拶も兼ねてお互いの実家に行きました。

私の実家に来た時は、母さんがフランス料理のお店を予約しておいてくれて、
そこで報告・・・というかまこちに簡単な挨拶をしてもらいました。
台詞もう忘れちゃったけどw

そしたら父さんが、
「少しおかしなヤツ(私・・・^^;)ですが、
僕の自慢の娘なんで、よろしくお願いします。」って。

自慢の娘だなんて。・゚・(つД`)・゚・。ちょっと感動。


一方。


まこちの実家に行ったときは、改めて紹介とかもなく。
料亭?にお食事に行ったときに、まこちのお父様からいきなり
「で、式はいつごろどういう風に挙げるの?」と聞かれてあたふた;;
まだそんなイメージ固まってないです><
なんだか微妙にまとまらない会話が続き、私はオロオロ状態。
まこちのお兄様の家族へのツッコミに助けられ?
とりあえずのラインを引いてまとめたものの。

・・・先行き不安(=w=;

勝手のわからない雰囲気の場では私は引っ張り様がないので
まこちに任せたいところなのですががが。
「段取りなんてわからん」の一点張りなもので。
男の人ってみんなこんな感じなんですかね?


・・・


なんか愚痴りそうになったのでこの辺でやめておきます。
め、めげないぞっ。
posted by 菊音 | Comment(4) | ウェディング
この記事へのコメント
だいたいの男ってそんなもんみたいだよ。
うちは結構あれこれやってくれた方だと思うけど…。
5歳下の私1人に任せるのは心許無かったんだろう。
てか段取りなんて女でも分かんないしメンドクサイ(=з=)
ダンナを引っ張って頑張るのだ〜!!
Posted by ふぐっち at 2007年01月23日 19:16
結婚おめでとぉ〜♪
ご挨拶ってやっぱ「お父さんをください!」ってw言わないとw(-ω☆)キラリ

そしてがんばれ〜w
Posted by シリ〜 at 2007年01月23日 21:18
>ふぐっち
うちの場合同い年なんで・・・そんなもんなのかも;;
ヤツは自分の親に「これはどうなの?」って聞かれて始めて
考える、というか親から受けた質問をそのまま私に
投げてくるから困ったもんだ(´ロ`;)

こっちは山ほど考えてるのにぃぃぃぃ。

>シリちゃ
「お父さんをください!」と冗談を言う勇気はなかったらしいw
応援ありがと!頑張るぜぃ〜(*・ω・)b
Posted by 菊音 at 2007年01月24日 09:58
うん。分からないの一点張り。(ぁ
まあ、流石に両方分からないのはアレなので、最悪調べるなり何なりするけどね・・・
Posted by カイラス at 2007年01月31日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。