2007年01月12日

捨てられない

いらないものなのに捨てられないときってないですか?
もう使わないだろうと思っているのに、もったいないからと言って
捨てずに残しているものってないですか?

そうやって残してきたもののせいで、私の実家の部屋も
そして今住んでる家も物が溢れています。

そろそろ身の回りの整理をしなければ・・・と思いつつ。
実家に関しては「片付けるから」と言ってはや何年?ってくらい。
『発つ鳥跡を濁さず』なんてことわざ誰が作ったんでしょう。

どこかのゴミ屋敷みたいにならないように、
使えても使わないものやいらないものを捨てる勇気を持たないとw
・・・それだけ自分が無駄遣いしてきたってのが判って
嫌なんですけどね。


頑張って捨てるぞー!おー!!ヽ(゚д゚)ノ
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常
この記事へのコメント
捨てる基準として、よく「〜の間使わなかった物は、一生使わない」とかってありますね〜
服だと1年間だったっけ?
「1年間着なかった服は捨てる」とか、自分で設定決めて捨てるんだ!!(・▽・)
Posted by オージ at 2007年01月12日 11:31
私も学生時代のレジュメとか、今だって見返してもいないのに、
勉強に使うかも、とか思って実家に残ってたりするんだよね。
よくよく考えたら、使うならとっくに我が家に持って帰るよね(汗)
服とか雑貨とかは勤務先のバザーに出しちゃってる。
でも自分が放出した服を保護者が着てるのを目撃したら微妙だろうな…。
Posted by ふぐっち at 2007年01月12日 18:25
 捨てられないものってあるよね。
でもやっぱ捨てないと溜まるんだよね。

いつか使うものってのは一生使うことがないから捨てていいよ。
いつかってのはこないもんだからさ
Posted by Elder at 2007年01月12日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。