2006年12月28日

2006年を振り返る

分野わけて今年1年の感想と来年の抱負をば。
文才ないくせに・・・いや、ないからかもしれませんが、長いです。
興味ない人は読まないほうが疲れませんよっとc⌒っ−ω−)っ





【仕事】
今年はおもしろくなかったなぁ。いろいろと。
去年までの自分がどれだけいい環境で仕事させてもらっていたかが
よくわかりましたよ。
だからといって、劣悪な環境で仕事に対するモチベーションが
保てなくなった自分もまた情けないと思う。
9月に少しだけ面白いもの作らせてもらったけど、
あまりに久々で急に頑張りすぎたせいで持病再発してぶっ倒れたりorz

資格も何一つとらないままで・・・。暇なら勉強しろ!!私!

<来年の抱負>
会社で暇な時間ができた時は、
ネットサーフィンしてないで資格の勉強でもしよう。


【健康】
病院に行った月:2,8,9,10,11,12
・・・やばい(´д`;)
しかもただの風邪では一度も病院にいってないのに。
お医者様から「生活習慣に気をつければ再発の頻度も下がるはず」
と言われたので極力やってはいけないことはやらないようにしないと。
『ついうっかりが命取り』とはこのことか・・・。
言われたこと守らないと、いつか普通の生活ができなくなりそうだ。

(((((゚д゚;)))))ガクガクブルブル

<来年の抱負>
1日1〜1.5Lの水分補給。3〜4時間に一度は必ずWC(´д`;)


【プライベート】
まこちとの物理的距離が目まぐるしく変わった1年でした。

昨年12月まで 名古屋⇔名古屋 (ご近所)
昨年12月中旬 四日市⇔名古屋 (中距離)
3月下旬   四日市⇔磯子  (遠距離)
7月上旬   四日市⇔四日市 (同棲w)

結婚する前の同棲は、親にあまりいい顔されませんでしたが。
家が別々であることの不便さを名古屋で十分味わったので、
一緒に住みたいけど入籍したくない、という我侭を通しましたw

ただ単に型破りなことをしてみたかっただけかもしれません(何
mixiの「ふたりぐらし」コミュにも影響されてしまった感も(ぉぃ

そういえばmixi始めたのも今年からか。
mixiで懐かしい人をたくさん見つけたのでやってよかったと思う。
といいつつ、全員に万遍なくコミュニケーションとることは不可能で。
気が向いた時に声かけますので遊んでください>マイミクの皆様
マイミクまだまだ増やします(=w=)b

<来年の抱負>
・・・いずれ話をする時が来るでしょう、きっと。


【遊び】
今年はなにかと遊びにお金をかけてしまった気がします。
まぁ就職してから今まであまり金を使った遊びをしていなかったから、
ある程度お金も貯まったことでブレーキが外れてしまったのか。。。
DS買ったし、ノートPC買い換えたし、デスクトップもパーツ換えたし、
そして昨日のWii。金使いすぎ。

ネットゲーも相変わらずやりまくってました。
でも今年はROだけじゃなくなって、パンヤも始めたし
最近はROの運営に嫌気がさして一部垢削除&休止して
新しいゲームを探してたり。HBOとかTOEOとかSealとか。
DSやらWiiやら買ってしまったので今後ますますネットゲーする
時間も減ると思われマス。遊んでることには変わりないか。

あとは・・・ネットで知り合った人とオフ会やりすぎw
3月 大阪
4月 名古屋、秋葉原
5月 名古屋
6月 秋葉原
11月 名古屋(四日市)
まぁ4〜6月はまこちと遠距離だった影響もありますが。
金使いすぎたけど、これは楽しかったからよしとするか!!

とにかく、遊びすぎましたorz

<来年の抱負>
リアルも大切に。遊びはほどほどに。
でも九州と北海道と関東行きたいデス(・∀・)


【音楽】
ここ7,8年くらい吹奏楽バカ(というほどでもないな)だったのが
今年入ってサンホラにはまり・・・I’veにはまり・・・。
マイナー路線、ヲタク路線まっしぐらにヽ(゚∀。)ノ
でもサンホラはあらまりが抜けたからもう熱も冷めるかな。
Romanイマイチだったし。
最近は車の中でKOTOKOの3rdアルバム『UZU-MAKI』を聴いてます。
かなりお気に入り。

危険な方向?に突っ走ってしまった私も、
7〜9月はひさびさになごすいOBバンドで練習、なご休に出演させて
もらいました。やっぱ大人数での合奏はいいです。楽しかった。
先日の交流会では懐かしのA館で楽器を吹き・・・当時を思い出し・・・。
やっぱり、ホルンを吹いていたいなぁと思ったのでした。

<来年の抱負>
またOBバンド行こうかなぁ・・・(*・ω・)


【総評】
1日24時間じゃたりねーと思うことが多かった1年だったと思う。
とにかくやりたいことが多すぎて、でもどれも中途半端になって悶々と
することが何度も・・・。でもそれが贅沢だったんだよなぁ。

いろんなものに手出して、『その場その場に特化してる人達と
同等でありたい』と足掻いていた。無理に決まってるのにw
なのに足掻いて、うまくいかなくて、悩んで。
時間が無い時間が無い、少しも無駄にしたくない・・・。
結局息詰まってぽしゃったものがたっくさん。
いっぱい無駄にしてしまった。いや、無駄じゃないのか。わかんねw

自分が大事にしたかったものは、いろんな環境で出会った人との
『繋がり』であって、その『繋がり』を保つためにやろうと思って
いたことが間違いであったと。他にも方法はあるじゃないってね。

<来年の抱負>
欲張りすぎず、自分のペースを保って生きよう。
posted by 菊音 | Comment(0) | 全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。