2006年11月20日

検査結果

週末土曜日に病院に行って、以前から言われてた精密検査を
受けてきました。といっても造影剤を使ったレントゲン検査ですけど。

結果は・・・結構ショックなものでした。

腎臓が片方機能していない可能性があること。
(造影剤使っても写らない)
機能しているほうの腎臓の一部で腎盂というところに
異常がみられること。
膀胱尿管逆流症の疑いがあること。
膀胱が肥大していること(トイレ我慢しすぎorz)。

「膀胱炎の症状が出たらすぐに来て下さい」
って言われただけで今回は特に薬も何ももらえなかったんですが。
おそらく次症状が出たら長期治療(投薬)になるんだろうなと。
逆流がひどいようだったら最悪手術。。。

生活は今まで通りだけど、今まで以上に生活習慣に気を遣わないと
いけないし、正常な状態に戻るかどうかわからないのが不安。
悩んでどうにかなるわけでもないですけど。


はぁ・・・凹み気味なせいで仕事はいつにも増してだるいし、
週末はやらないといけないことほとんどできなかったし。
やる気もなくなってる。少し休もうかな、いろいろと。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常
この記事へのコメント
あらぁ…、それは大変やね。お大事に。
じっくり落ち着いてしっかり治してください。
Posted by のみぴょん at 2006年11月20日 20:52
大変ですね…心配です(><)
私も友達が入院してしまい、
見舞いの日々です。
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね☆☆☆
Posted by なおこ at 2006年11月20日 21:05
膀胱炎ってめっちゃ苦しいらしいから気を付けてね。
トイレはこまめに行きましょう。
Posted by 知子(希沙良) at 2006年11月21日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。