2006年10月25日

その言葉にキレた

あなたの前に、
ちょっと枯れかかったヒマワリの鉢植えがあります。
土の中の根っこはどうなっていると思う?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 【a】細くて短い根が浅くはっている
 【b】数本の根が横に広がっている
 【c】長い根が下にまっすぐ伸びている
                          
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥





このテストでは、あなたの「根に持つ度」がわかります

◆「a 細くて短い根が浅くはっている」を選んだあなたは……?
あなたは、執念深さとは無縁のさっぱりタイプ。
誰かにイヤミを言われても大人の態度で受け流せるし、
理不尽な思いをしても「たまにはそういうこともあるさ!」と
ポジティブに乗り切っていけます。
人間ができているので周囲ともいつも和気あいあい。
トラブルに巻き込まれることもあまりなく、ストレスも少ないはず。
みんながあなたのような人なら、世界は平和なのに!?
根に持つ度は10%以下。


◆「b 数本の根が横に広がっている」を選んだあなたは……?
あなたは、かなりの直情型人間のよう。
イヤなことがあるとすぐにカッとなって怒りますが、
言いたいことを一通り言い尽くすとコロリと機嫌が治っちゃうタイプ。
その後も引きずることはなく、案外あっさりしています。
でもそれなら、最初から怒らなければいいことでは……?
ムッとしたからといって即ケンカしないで、いったん落ち着いて
考えるようにすればトラブルを減らせるはず。根に持つ度は40%。


◆「c 長い根が下にまっすぐ伸びている」を選んだあなたは……?
言い負かされて黙ったりしますが、内心ずっと相手を恨み続ける
傾向が…。特に恋愛の場合、ドロドロした感情のもつれが高じて
刃傷沙汰に発展することも!? あまり思いつめないよう注意、
気持ちをマメに表現して相手にわかってもらうようにしましょう。
根に持つ度は80%。



もちろん迷わずcを選びましたがなにか?


***以下ゲームの中の話なんで関係ない人はスルーしてください。***


寝て起きても怒りが収まらなかったので
頭冷えるまでギルド抜けます。会議もGvも出ません。
復帰は未定。戻りたいと思うまで。

G狩りを楽しみに待っていたのに。
ログインしている人数は多かったのに、高レベルの連中で新D行ってて
G狩りの時間を忘れて遊んでた。

時間直前、溜まり場には2人しかいなかったんだ。

「今いる人らで組んでどっか行けない?」

組んで行けるんなら普段からそうしてます。
ギルメンみんなで遊んで交流するためのG狩りじゃないの。

駄駄こねたら高レベル連中が戻ってきた。

そのとき。

「ついにG狩りまでやらなくなったかXXX(ギルド名)さいこーだね」

某人のこの発言が、この皮肉が決定打。
その後G狩りができたのはよしとしても、
これが頭から消えるまで怒りは収まらないと思う。


強い人だけ集めて遊びたかったら募集時にレベル限定すりゃいいじゃんね。
自分で必死狩りしてキャラ育てることができる人限定にすりゃいいじゃんね。

どっちも出来ないんで。

もう昨日みたいな思いしたくない。
私だけじゃない、他にも何度もこういう思いをした人がいて。
荒んで、あきらめて・・・それでもまだ残ってる人尊敬します。

みんなほど強くないんで、逃げます。
弱っちい鳥や廃プリなんて居ても居なくても影響ないでしょ。


VADで大人数でニヨ狩りしてたあの頃が懐かしい。
posted by 菊音 | Comment(12) | RO
この記事へのコメント
俺は
【b】数本の根が横に広がっている
を選んだよ。
自分でもわかってたけど直情型っぽいΣ

G狩り散々だったようだね。
おつかれさま;;
昨日は俺は深夜残業だったからG狩り行けなかったけど、
今度一緒に狩り行こうぜ!!
別にG狩りじゃなくて、フツーの狩りでも全然OKだよ。

レベル59セージ、72BS、84モンク、88廃WIZ、94廃プリがいるから、
だいたいのレベル帯に対応可能だぜ!!
Posted by ジャック at 2006年10月25日 14:32
PT組めない?じゃなかったか。
どっか行けない?まで言ってたかな。

戻る前提で戻るまでに時間かかる(臨時で募集した人が居た)
から、その間にPT組める分だけ組んで置いて欲しかったんじゃないだろうか。タナトス組は狩りの激しさから時間を忘れていたのは確かだが、オレ自体はG狩りということで戻る気だった。(つーか、オレは寝ないと不味い時間だった)

22時になった時点でその話が出て、戻る事になってから時間差ができたのは臨時で募集した廃プリにPTを急遽打ち切る形になったのでアイテムを全部渡していたから。


どっか行けない?まで言ったのなら問題はあるが。
また、臨時で募集してしまった人が居たのとタナトス出発までに物凄い時間かかった所為で予定が大きくずれてしまったっていうこちら側の不手際があったのは確か。


>強い人だけ集めて遊びたかったら
どっちにしろ臨時で募集した人への配慮であって、
こっちはこっちで楽しんでるからそっちもそっちでやってくれって意味合いじゃ絶対無い。
Posted by くりゅ at 2006年10月25日 17:14
ちなみに私はaでした。嘘だろって。
どうみても直情型で相棒振り回してます。本当に(ry

まあ、さ。
同じよーな理由で何度もギルドを渡り歩いてるから気持ちはわかんないでもない。
でもそんなことしてると、そのうち
私みたいに居場所探すのが本当に大変になっちゃうよ。
所詮ゲームったって、ディスプレイの向こうは人間なんだからさ。
時間忘れたりすることもあるだろうし、
失言だってないとは言い切れない。
そんなこと、きっと分かってるよね。
ただ、気持ちが許せなかっただけなんだよね。

さ、少し深呼吸してみましょ。
Posted by ママン at 2006年10月25日 21:44
モロCでした。
って言うか、ヒマワリの根っこってどうだったっけなぁ。

G狩りについては思うところがあったんだろうし、
自分を貫くのがいいと思うよ。
なんだって誰だって自分勝手なのは間違いはないさ。
アリムさんとまったりRO生活でもしないかね。
3キャラ同時転生とか馬鹿やってるせいで、
かなり皆と幅開いてるぜよ。
まぁだからって周りの奴にガタガタ抜かす気はないですが。
自分の信念でやったことですから。
そこを貫き通すのが自分勝手といわれれば、それが間違いないってことになるけーどねー。
Posted by alim at 2006年10月25日 22:49
 昨日そんなことあったんかい・・・
風邪で辛くて休んでたら・・・

つーかだーさんはいらねーなら俺のアコ鍛える意味なくなるな(´・ω・`)

まぁ。人間時間忘れる事もあれば言葉に対して怒る事もある。気が落ち着くまで休む方がいいよ。
イライラしてる中でゲームやっても面白くネーし

因みに上のねっこはBデスタ

ええ。言いたい事いうとすっきりする人間ですwww
Posted by Elder at 2006年10月25日 22:56
根っこはbでした。

ごめん!ごめんねー!
同じようなこと前にあって荒んでたんです!
失言言っちゃったよー・゚・(ノД`)・゚・。
bだから!言いたいことは言っちゃうんです;;

ぼくが抜けるから!ぼくが消えるから!!
本当にごめんなさいー (ノ_・。)
Posted by ひまこ at 2006年10月25日 23:23
根っこはbでした。

ごめん!ごめんねー!
同じようなこと前にあって荒んでたんです!
失言言っちゃったよー・゚・(ノД`)・゚・。
bだから!言いたいことは言っちゃうんです;;

ぼくが抜けるから!ぼくが消えるから!!
本当にごめんなさいー (ノ_・。)


Posted by ひまこ at 2006年10月25日 23:25
たくさんのジレンマがあって、

高Lv帯の人ほどギルハンで自分の育てたいキャラを出していない気がしてる。
今回のタナトスは初めてクロさんとカタナさんがPTを組めての出撃で、普段ソロメインのるーさん、くりゅさん、吉良君を誘った。PTの構成を整える為に俺がWizを出しピンコがプリを出しそれでも足りなかったから臨時で外部からプリを一人誘った。

るーさんはAltに居ても臨時ばっかりだから抜けると言ってた時期があった。
くりゅさんは日ごろからソロメインだからタナトス行ってみたいってずっと言ってた。
クロサンはカタナさんと組めるようになるために廃Wizだして狩に誘ってた。
そういう人達の気持ちが昨日のメンテ前たまたま合わさったからメンテ明けにタナトス行こうって事になった。
出発の時間が遅くなったという事と外部からも人を誘ったという事も重なって時間ギリギリまで狩りしようとし、結果ギルハンに遅れた事は俺の責任だから他のメンバは責めないでください。

交流と言いつつ、人数と構成の都合上急遽他イベントを催したら「ギルハン無いなら落ちる」という人も中にはいる。集中的にLvあげしようとしたらおれもおれもで大人数になり結局中途半端に終わる。
結局ギルハンってなんのためにやってるんだろ・・。

VADの盛大なニヨの影でどれだけの人が我慢をし文句を言わず手伝ってくれていたのかって事も理解してあげる必要があると思うよ。

誰かがどこかで一歩譲って成り立ってるのが今の集団であることは分かって欲しいです。
こうやって不満をぶちまけるのも大いに結構だと思う。どんどんやってください。

ただ解決の場はROの中にあると思います。
Posted by むつき at 2006年10月26日 01:45
aでした…(合ってないような;;)
まぁ解決したら根に持たないのはあたってるかなぁ;;

休止中なのに口出すのもなんですが、ボクはとある事情から
垢作り直しました。周りの人の援助もあったから、高レベルの
人たちに追いつこうと必死にソロばっかりしてたんだけど、結局は追いつけなくて…。
ギルドの人たちはいい人はかりだったけど、正直、低レベルだと
参加できない感じはありました。みんなが新しいところや
BOSS狩りに行く中で、装備もLvも役に立たないクラスしかないボクは
いつも置いてけぼりな気分でした。
時間も根性もないボクは、楽しそうなBOSS狩りの報告や
PT狩りしてきた人たちのレアアイテムゲットの話とか聞きながら
ソロ続けるのは厳しかったです。

少しレベルが上がってから2、3回ギルド狩りに参加させてもらったけど
一時間ほど待っても行く場所も何も決まらなかったり、ボクが
Lvを表示したチャットルームを立てた後にやっと話が進みだした
こともあったりで、元々ROする時間が制限されてたボクにとっては
時間がもったいないとか、なんでみんな時間守らないのかな
とかすごく不思議に思ってました。
だやんさんは真面目な人なので、ボク以上にそういうトコ気になったり
したのかな、とか思ったり。
たまに1Dayでチャットするために入ることはあるかもだけど
やっぱりさみしいのは嫌なのでしばらくは休止したままだと思います。

ボクの休止は仕事とかも含め、他にも事情ありありですけど><
Posted by ウサコ at 2006年10月26日 02:50
はっはー。仕事も手につかないほどいろいろ考えてるわw
まぁちょうど今仕事に余裕がある時期だからいいんだけd

>じゃっくん
うん、狩り行こう行こう。
たまたま今持ちキャラ(廃プリ、鳥、BS)がみんな70台で
組みにくいってのはあるんだけどねorz


>くりゅ
どっか行けない?まで言ったかどうかは覚えてない。
そう言われたように感じ取れた、というだけです。

「今居る人でPT組めない?」だけじゃそっちがどういうつもりだったのか
さっぱりわからない。
勝手に悪いほうに考える人が悪いって言い方するけど、
悪いほうに考えるようになる経緯がこれまでにあるってこと。
普段の行いみてると、帰ってこようとか考えてるように感じられない。

くりゅ側からみればそういう風に見えるかもしれないけど、
待ってる側からみるととてもじゃないけどそういう風に感じ取る事はできないです。
MATさんがG狩担当のときにも無視してた経緯がある以上、
(っていうかいつの間にかG狩まとめる人いなくなった?)
今回は 臨時のプリが とか 戻ろうと思ってた って事情があるかもしれないけど
そういうふうにとれない事情がこちら側にだってあるんです。

戻ってくるってわかってれば多少遅れたって文句は言わない。
もう慢性的にG狩り始まる時間遅くなってたからいまさら。
「時間に気付かなかった、今から戻るけどちと時間かかる、ごめん」
って言ってくれればそれでよかったんだけど。
この発言そんなに長いですかね?


>ママン
いろんな人と話して、一日時間が経過したら大分落ち着きましたよ。
ママンっていろんな意味でうちと似てるとこがあるから
ママンの言葉はほんと身に染みます。人生の先輩っ(ぁ

べつにこのままホントに出て行くつもりじゃなかったんで。
純粋に頭冷やしたかったんです。
感情で物言いたくなかったし。ごちゃごちゃするからw
戻るの前提での逃亡、って感じ。

今のとこ抜けたらたぶんRO引退するc⌒っ−ω−)っ

Posted by 菊音 at 2006年10月26日 17:08
>アリムさん
3キャラ同時転生!?スゴス。
相変わらずの(?)マイペースさがうらやましいw
私もちょっと前まではきままにやってたはずなんだけどねぇ。
最近どーも周りを自分なりに真剣に考える気になってて、
首つっこんだらあまりのギスギス感に滅入った感じ。

なんで我関せずのスタンス崩したんだろ私orz


>えんちゃん
風邪流行ってるよねぇ・・・。
うちの職場も咳があちこちで・・・イヤだわ(==;

ギルドにいなくてもえんちゃんのアコには期待しています(ぁ

今回のは自分がどう思ったかよりも、周りで待ってた人たちも
相当荒んでたので居ても立ってもいられなくなったって感じです。


>ひまこ
昨日も話したけど決定打はひまこじゃないから!
待ってる側の人間が荒んでしまうのはしょうがないことだし。
名指ししないとひまこみたいなよい子が勘違いして謝っちゃうからだめね。
ほんとごめんよ。。。かといって名指しするのもまずいc⌒っ−ω−)っ


>むっち
いろいろ言いたいことあるんで、ROで話しましょ。

今回一番文句言いたいのはあなたにだし。


>ウサコ
おひさしぶり!連絡とれなくて心配してたよ!
今度ミクシィ経由で連絡先教えておくれ。

で、うさこの意見には同感。
読んでたらせつなくなってきたorz
理由はどうあれ接続が少ない人ほど、はぶられがちというのが
ROを始めとしたMMORPGの常じゃないかと思ったよ。

また話しようね><
Posted by 菊音 at 2006年10月26日 17:12
ROではたまにwisしてたんだけど気付かれなかったw
だやさんみかけるのってGvの時だったから仕方ないけど○rz

みくしーは一応入ってるよ。リア友としかマイミクしてないけど。
名前はオージに聞けばわかるょ(・□・)
Posted by ウサコ at 2006年10月26日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。