2006年09月07日

岩盤浴

えー、お金が溜まりません、菊音です。

ふたり暮らし始めて生活費は減ったはずなのに。

最近ストレス溜まる要因が多くて、発散させるために
物買ったりいいもの食べたり金かけて遊んだりしてるからですね。

はぁ。
ストレスのない生活がしたい。
切に願います。

で。

ストレス太りなのか単なる運動不足なのかよくわかりませんが、
ここ数年で体重が増えて増えて増えまくってしまいました。
祖母の家に遊びにいくといつも
「菊音ちゃん、肥えたね〜」って言われますorz
体脂肪計に乗ったら、
「標準+」から「軽肥満」に差し掛かってました。


さすがにやばいと思ってダイエットに挑戦。
挑戦・・・しようと思ったんですが。

食事制限→しんどいからやだ。
運動→する時間ない。場所もない。めんどくさい。

終了(´д`;)

なんか楽して痩せれるものないかなーって探していたときに、
今流行りの岩盤浴にダイエット効果がある、と知って
さっそく近所の岩盤浴に行ってきました。

初めてなので受付で一通り説明をうけ、
会員になると1回の料金が300円お得になるので入会。
入浴用の浴衣に着替えて、メイク落としてさぁ開始。

室温は50℃くらいでサウナより楽。
ミネラルウォーターで水分補給しながら
岩盤にバスタオル敷いて5分うつぶせ→10分仰向けを
3セット繰り返すんですが、
1回目より2回目、2回目より3回目と
汗の出る量が増えていきます。
噂どおり、出る汗はサラサラでべとつかない。
汗が流れるのが気持ちいい。

でも終わった後ちょっと頭痛くなってしまった(;_;)
初めてでちと要領悪かったので時間がきつきつになって。
休憩時間を短くしたせいかもしれない。次から気をつけよう。


で、1回やってみて1つ効果が。

今まで硬かったふくらはぎや太ももやお尻の脂肪が
やわらかくなったんです!
「燃えにくい脂肪」を「燃えやすい脂肪」に変えるって
こういうことなんですかね?
まぁ結局は運動が必要になるってことなんですがorz

今は少しふにふにになった下半身を楽しんでます(ぇ
次はどんな変化が見られるか、楽しみです。


サウナは熱すぎてちょっと苦手・・・という人はぜひ
岩盤浴に行くことをオススメします。
いっぱい汗かいてすっきりできますよん。
posted by 菊音 | Comment(6) | 日常
この記事へのコメント
うちのお風呂が改装中のころ
近所のスーパー銭湯みたいなところに通ってたんですが
岩盤浴に入るの忘れてた!
クッ…もっと早くダイエット効果について知ってれば…('ω`゚)+。
Posted by おばちゃん at 2006年09月07日 21:16
いいなぁ、岩盤浴!!
冷え性のあたしは代謝をよくするために
岩盤浴やってみたいです〜そしてやせたいっ!
手足をつける、ゲルマニウム温浴もオススメですよ☆
さらさらの汗がだらだら出てきます(笑)
Posted by なおこ at 2006年09月07日 21:30
ああ、これいいなあ・・・
俺もいってみよ・・
Posted by 柄杓 at 2006年09月07日 23:04
 時間がないのならば作れば良いと・・・

まぁ、いうのは簡単なんだが、やるのは難しいですねw
時間が取りやすい土日に1時間のウォーキングなんかを
お勧めしてみる。普段あまり動かない人なら慣らす為に
歩くってのがいいよ。一人でやるのがつらいってなら
マコチもつれてけ。つか、マコチと一緒にやったら?
二人でやれば、怠惰なとこ注意し合えるしお互いに
頑張れるだろうから

まぁ、俺も人の事に口出す前に自分の事なんだがな
(´−`)y−~
Posted by Elder at 2006年09月08日 00:04
気になる部分をつまんだり引っ張ったりしてると、柔らかくなりますよっと。
あと、サウナで痩せるってのは一時的に体の水分が減少しただけなので、お間違いなく・・・

あれだ、簡単なストレッチとか良いよ!
Posted by カイラス at 2006年09月08日 00:05
お誕生日おめでとー!?
ヾ(*・ω・)ノ
Posted by むつき at 2006年09月09日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。