2006年08月25日

冥王星仲間はずれ

惑星からついに外されてしまうそうです。

専門家たちの中には「別にどっちでもいいじゃない」と言う人も
いるそうですが。


ディズニーでミッキーの愛犬プルートは冥王星が
惑星の仲間入りをした年に登場したキャラだった、とか

宇宙戦艦ヤマトの話の始まりが冥王星だから困る、とか

セーラープルートは・・・、とか。


冥王星をキーにしたキャラやイベントって
意外とあったんですね。


雑学ちっく。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常
この記事へのコメント
ギリシャ神話では、プルート(ハデス)は常に黄泉におり、
さらに冥界の王という性格から
天界の他の神々とは一線を画していたようです。
だから、最高神ゼウスの兄弟なのに「オリュンポス12神」の中に入ってないのです。
遠い現代になってまで仲間はずれにしなくてもいいのに...ちょっと気の毒。

以上、ちょっと専門家きどりなコメントでしたw
Posted by 未来 at 2006年08月26日 00:07
おおお。私の記事とは違って賢いコメント!!

Posted by 菊音 at 2006年08月29日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

