2006年07月12日

時間の使い方

ううーむ。

中途半端に片付けて、日常生活が不自由なくできるようになってから
部屋の片付けが進んでないorz

RO引退組みから誘われて久々に一緒に遊んでたら・・・
ROも片付けもしなくなったw

一つのことに集中すると(というかハマると)
他が手つかなくなるのは私の悪い癖ですね。

やりたいことはたくさんあるのにね。
平日のわずかな時間、休日を上手く時間配分してやらないと
やりたいことが全部こなせないという。


んでたまーにこう我に返って(?)
なーにやってんだ私、って遠くから見てげんなりするんだよなぁ。

さて、何から片付けていこうかな。。。


サービス終了、と言われてしまえばすべてが無に帰すネットゲーム。
いやま、そこで出会った仲間たちとの交流は途絶えないと信じていますが。

そんなネットゲームだから、やりこめばやりこむほど
いつかこれが時間の無駄だったと思うときがくる、と
冷ややかな目で見ている自分がいる。

一方で周りが高レベルキャラばかりで、
迷惑かけたら悪い・・・というかついていけないのがくやしいから
やりこんでやりこんで追いついてやる、と
変に熱くなっている自分もいる。


そして・・・


ゲームなんかに時間を割いてる暇があったら
片付けちゃんとしなさい、とか
相方との日々のコミュニケーションを大事にしなさい、とか
ニュース見て時事に詳しくなりなさい、とか。

ゲームに熱くなってる自分を戒めようとしてる自分。


うまく気持ちがまとまらない。
自分が今何をすべきで、どう動けば自分で納得できるのか。


しばらく殻に閉じこもりそうです・・・orz
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常
この記事へのコメント
 とりあえず落ち着くんだ。
そして公園とか森とかそんなとこいってゆっくりしなさい。んでーのんびり考えると良いよ。

殻に閉じこもって考えてもいいものは浮かばんし、
悪い方にしか進まんからな。

所詮ゲーム、されどゲーム。
気持ちが定まるまで休むのもありだ。
Posted by Elder at 2006年07月12日 20:51
エンさんの言うとおりかもしれない。
俺もだーやんと同じで一個の事しか処理できないタイプですwwww
俺としてはRo続けてたかったんだけど、やっぱり大学生でいられる時間短かいじゃん?だから1つのケジメとして、保留(引退)することにした。でも、やるべきことやったら戻りたいと思ってるよ。

つまりあれだ、とりあえず休止。
んで今すべきことを真剣に取り組んで、余裕できたらゲームする。これじゃーダメなのか?w
Posted by さとぺ at 2006年07月13日 18:15
>えんちゃん
そうだねぇ。とりあえず落ち着くことから始めてみようかな。
ここんとこずっとバタバタしてたし・・・ってまだ終わってないけどさ。

梅雨が明けて、休日晴れたらのんびりドライブにでも行きたいなぁ。

>さとぺん
なるほど。ケジメとしての休止だったんですね。
きっぱり止めることの程でもないんだけどね。
GvGだけーとか、そんな感じにしようかなぁ。。。とか思ってる。


とりあえず、疲れてるのかなんでかわかんないけど、
今日始末書レベルの大事件起こしたから吊ってきます。
Posted by 菊音 at 2006年07月13日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。