2006年07月07日

ゑびすや

飲食店開拓が大好きなワタシ。
自炊しろよヽ(`д´)ノってツッコミはなしね。

久々に行ったことの無い店に行ってみよう、と思い。
以前から気になってはいたのですが、まだ行ってなかった
ゑびすや 羽津店」に行ってまいりました。

ラーメン屋なんだからラーメンを頼めばいいものを、
安さにひかれて「五目あんかけ焼きそば」を食べることに決定。

私「五目あんかけ焼きそば1つで。」

店員「あ・・・食べきれますか?」

私「・・・え?」

店員「二人分くらいの量なんですよ、これ」

私「う・・・どうしよう(挑戦してみたい気持ちも)」

店員「・・・あの、食べきれなかったら持ち帰りもできますよ」

私「じゃあこれで。(ダメだったら持って帰ればいいや)」


いきなり食べきれますか?と聞かれるとは思わなかった。
そして・・・怪物現る。


五目あんかけ焼きそば

何この量・・・。

私「す、すごいですね・・・」

店員「食べきれます?」

私「・・・が、ガンバリマス。」

取り皿まで持ってきてくれました。


食べながら店内を見渡してあることに気付く。


後悔先に立たず

1.4kgのあんかけ焼きそばですと!?Σ(゚д゚)

それで580円ってなにこの安さ。
しかもふつーに美味しいときた。

今後もたまには食べたい一品です。
ただし、誰かと来たときだけにしておきます。。。


そして・・・


持って帰ります・・・


私「すみません、持って帰っていいですか・・・?」

店員「あ、はい〜。少々お待ちください」

コンビニの弁当みたいなパックに入れてくれました。



そして持って帰った焼きそばは、まこちの晩飯の足しになりましたとさ。
posted by 菊音 | Comment(7) | 日常
この記事へのコメント
これ全部くったら単純に体重が1.4kg増加するのな。
すげー。
Posted by edge at 2006年07月07日 10:07
HPのメニュー写真で、やきそば系だけ横にタバコとかケータイとか置いてあるのには笑った。
でも安いねー。王将とどっちが勝ち?
Posted by ふぐっち at 2006年07月07日 11:30
ここで私の登場ですよ!!

つ れ て け ( ´∀`)
Posted by もるお at 2006年07月07日 12:47
20分あれば食えますな…(´∀`*)(ぇ
Posted by 衣丼 at 2006年07月08日 04:31
3〜4分の一でいいです(-´ω-)
Posted by 雪依 at 2006年07月09日 00:48
この程度なら軽いな。
1.4kは辛いかもだが・・・
Posted by カイラス at 2006年07月09日 19:53
>edge
食った後は体重計に乗りたくないですな。

>ふぐっち
ここは安いの焼きそばだけだしなー。
安さでは王将の勝ちかな?
でも全体的にボリュームはあるみたい。

>もるお
名古屋まで着てくれれば連れていきますぜ。

>いおりどん
20分!?ほとんど噛まずに飲み込む感じですか?

>雪すけ
もっと食べないといつまでもひょろひょろの
ままになっちゃうわよ!!
・・・細いのうらやましいだけです、ごめんなさいorz

>カイラス
やおいOFF考えてるくらいですから
これくらいは容易いでしょうな。
Posted by 菊音 at 2006年07月10日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

