2006年07月04日

共同生活の悩み

うう。

やっぱり別々に暮らしてるのと一緒に暮らすのとでは
かなり変わってくることを実感しております。。。


しかも悪い面で。


些細なことなんだけどグチグチ気になって言ってしまいます。
ちょいとここにはとても書けないこともあるので
項目の列挙はやめておきますが(何

しかも何度言っても直らんし。そして私がブチ切れる。
まだ片付けとかいっぱい残ってるし、余裕がないからかもしれないけどさ。


こんなんでうまくやっていけるのかしら・・・。不安(´д`;)


追記で占いの紹介をば。

さえちゃんのミクシィでみつけた名前占い
なんと88種類もの結果が用意されている。これは信頼性アリか!?

結果は・・・クジラでした。

クジラの人の特徴・・・ 動物の中で最も大きな身体を誇るクジラ。このタイプの人は、リーダーの資質があり、人の上に立つ能力を持っている人です。

(;´ー`)oO(人の上に立つの苦手なんだけどな・・・。

●視点1(基本的性格の傾向を表します)
表面は物静かで温和そうに見える人ですが、内面は芯が強く、妥協を許さない強さを持っています。それが時として、頑固で融通の効かない人と思われることもありますが、物事を順序立てて、着実に進めていくため、成功することの方が多いようです。誠実・信頼される人柄で、行動力があり、人の上に立つ資質を持ち合わせています。地道な努力の結果に成功を得るタイプなので、イチかバチかの人生は向いていません。また、猜疑心が強く、なかなか人を信用しないところもあるようです。

(;´ー`)oO(性悪説ですから。

●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
温厚そうな中にも、内面にはしっかしとした意志と能力を秘めており、そのパワーは衰えたものを再興してしまうほどです。人柄も明るく朗らかで思いやりもあり、人気も集まります。努力の積み重ねで着実に発展する人です。

(;´ー`)oO(努力・・・最近できないんだよね。

●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
円満な人柄で人との争いを好まず、相手を立てるので、信頼を得て、豊かな生活を送ることが出来るでしょう。多少強情なところもありますが、大事にはいたらず、人当たり良く、事業家的才腕も兼ね備えています。

(;´ー`)oO(相手を立てる・・・?なにそれ。

●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
無気力な人か意欲的な人のどちらかに極端に分かれますが、どちらの場合も短気を起こしたり、見栄っぱりで自己の能力以上のものにとらわれてしまうため、挫折してしまいます。地道なものよりも、華やかな世界を好み、そのような生活の方が向いている人です。

(;´ー`)oO(基本的に無気力なんだよね。

●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
帝王のような豪快で力強い気風で、野心を達成しようとします。しかし、成功と失敗は紙一重で、うぬぼれたり欲を出しすぎたりすると、転落することになります。また、女性が結婚してこの名前になると、運勢が強すぎるため、夫を凌ぐほどになってしまいます。

(;´ー`)oO(結婚したらこの名前からおサラバさ。



というわけで、結婚した場合の名前も試しに。。。



結果は・・・アライグマでした。

アライグマの人の特徴・・・ 食べ物を洗うようなしぐさから命名されたアライグマ。このタイプの人は、頭が良く、柔軟性のある考え方ができる人です。

(*゚д゚)oO(柔軟性のある考え方ができるようになるのか。

●視点1(基本的性格の傾向を表します)
男っぽい性格の親分肌で義理人情に厚く、とても面倒見の良い人です。それはそれで信頼されるのですが、頼まれると断れない性分なため、他人から利用されたり、親切心があだとなることもあり、異性問題等にも注意が必要です。ただ、身内ではガラリと違って、自己中心的になる人が多いようです。このタイプの人は、いわゆる”平均的な人”は少なく、良いか悪いかに極端に分かれる傾向があります。それだけに本人の努力次第で大きく人生が変わってきます。

(*゚д゚)oO(身内では自己中・・・今もそうだよな。

●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
真面目で親切、情に厚く、人の世話を良くするため、人望を得るでしょう。しかし、逆にその親切心につけこまれたり、あだとなることもあるので時には冷静な目で判断することも必要です。また、運に恵まれている人ですが、その幸運に浮かれて自分勝手な行動をするようなことは避けましょう。

(*゚д゚)oO(運が良くなるのはありがたいな。

●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
円満な人柄で人との争いを好まず、相手を立てるので、信頼を得て、豊かな生活を送ることが出来るでしょう。多少強情なところもありますが、大事にはいたらず、人当たり良く、事業家的才腕も兼ね備えています。

(*゚д゚)oO(クジラの結果と一緒じゃない。

●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
表面上は、感性が鋭く、直感力に優れた行動派タイプですが、個人生活での運が悪いために不安がぬぐいきれず、どことなく影のあるイメージがつきまといます。また、燃えるのも冷めるのも早いために、異性問題も多い人です。仕事は個性が活かせる職業が向いています。

(*゚д゚)oO(さっき運に恵まれるっていってなかった?

●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
頭が良く、感性も鋭く、一見すると、竹を割ったような人に見えますが、内面は強情・偏屈で利益勘定が鋭く、言動にトゲがあるためにトラブルを生じがちです。個性的な魅力と自分の力を発揮するのは良いのですが、人と和することもしなければ、運も低下してしまいます。

(*゚д゚)oO(利益勘定が鋭い・・・言動にトゲ・・・今よりひどくなる?



こんな感じでした。
posted by 菊音 | Comment(6) | 日常
この記事へのコメント
 _   ∩
( ゚∀゚)彡共同!!おっぱい!!
  ⊂彡


ちがう


 _   ∩
( ゚∀゚)彡共同!!生活!!
  ⊂彡


・・・がんばってください( ´Д`)人
Posted by もるお at 2006年07月04日 16:51
この先を考えるより今を対処すべきだと思う。

ガッチリ固めれば先で結果がでる。
最初からうまくいく共同生活なんてあったら俺は怖いと思うね。
むしろ「それがある」と当たり前に思って、今からゆっくりと対処すればいいと思うんでない?
Posted by キイク at 2006年07月04日 18:15
性格がいくら合ってても、生活するとなるとどうしても。
今は片付けとかで気も立ってるだろうしねー。
そのうちうまいとこに着地するよ。

ところで、名前占い、旧姓→新姓でやったら
「ふぐ」→「なまず」。
動物に可愛げがなくなっているのは、
結婚して女として気合いが入ってないことを暗示しているのか!?
Posted by ふぐっち at 2006年07月05日 00:01
>もるもる

 _   ∩
( ゚∀゚)彡共同!!おっぱい!!
  ⊂彡

にワラタ。エロス。

>キイク

自分の予想と反してたもんでねぇ。
「一緒に暮らし始めて、最初はよかったけど
後から嫌な部分が見えてきて・・・」
って話よくあるじゃない。
最初から微妙で大丈夫か!?って思っただけで。

ま、これから先「いい意味で」落ち着けるといいなぁ。

>ふぐっち

ふぐっちは名前占いでもふぐなのかっ。
結婚するとやっぱお洒落とかに気をつかわなくなるもの?w
Posted by 菊音 at 2006年07月05日 09:25
俺はいつも怒られてますよ
4年経ってもいまだに指摘されます.
でもそれをこえるだけのいいことがあるんだろうなぁと
よい方向に勝手に解釈してる自分がいる.危険だ・・・
Posted by ちな at 2006年07月05日 19:43
おぉ、ちなさんだ。
そっかーもう4年なんですねっ。
それだけ指摘され続けても一緒にいられるってのも
ある意味素敵かも☆
でもやっぱり指摘する側はストレス溜まっちゃうと
思いますよ!少しは改善してあげてください><
Posted by 菊音 at 2006年07月07日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

