2006年06月10日

基礎体温

女のコの話なので男性諸君にはよーわからんと思いますが。

最近基礎体温を測り始めました。
結構顕著にわかるものだなーと感心。
自分の身体のサイクルがわかるって、いいですね。


今日は、これだけ。

実家帰ったらじーちゃんの具合が悪くてちょっと凹み気味。
まぁ治療方法はあるので死ぬことはないと思うけど。
あんま病気もせんとピンピンしてた人なだけに
ちょっと心配です・・・(´・ω・`)
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常
この記事へのコメント
準備万端ですなこりゃ。
Posted by edge at 2006年06月11日 00:06
神経過敏な人だと、いつ来るってのと、
今出た!ってのが分かる人が居るらしいですね。
人間って不思議。
Posted by alim at 2006年06月11日 00:32
>edge
そ、そういう意味で測ってるんじゃないってば!!

周期乱れたりとかして不安になるのがいい加減嫌になってきたんでね。。。
ストレスとかで結構変化するんだこれが。

>alimさん
いるねー。うらやましいですよ。
Posted by 菊音 at 2006年06月11日 13:34
うみゅ。
確かに敏感な人の中には、感知出来る人も居るらしい。
あと、周期ですが、ストレス・体調・精神面等の微妙な変化でかなり変動しますよっと。
ついでに人によっても早い人で28日、遅い人だと35日前後になる人も居る訳で・・・
自分の周期を知っておくのは大事ですよ。

何でこんなに詳しいか?
うちの彼女は把握してなかったりする訳で・・・
まあ、後は昔調べた事もあったという事ですよ。┴┬┴|ω・*)
Posted by カイラス at 2006年06月12日 02:44
カイラス詳しいね!
決していやらしー意味ではなく、女性のメカニズム(?)を
男性が知っておくことも大事よね。逆もまたしかり。
Posted by 菊音 at 2006年06月12日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

