2006年05月30日

リード!リード!!リード!!!

あぁもう最高(*´д`*)

リード×シエナという
好きな作曲者と好きな吹奏楽団の組み合わせ。

発売前から欲しい欲しいと思っていたのですが、
先週末ゲットしました!
・・・貰い物なんですけどね^^;

曲目はこんな感じです。

リード!リード!!リード!!!

1.アルメニアン・ダンス パートT
2.シンフォニック・プレリュード
3.エル・カミーノ・レアル
4.春の猟犬
5.音楽祭のプレリュード
6.パンチネッロ
 オセロ
 7.第1楽章 前奏曲(ヴェニス)
 8.第2楽章 暁のセレナーデ(キプロス)
 9.第3楽章 オセロとデズデモーナ
 10.第4楽章 議官たちの入場
 11.第5楽章 デズデモーナの死/終曲
12.アレルヤ!ラウダムス・テ

シエナ・ウインド・オーケストラ
指揮:金聖響


もー好きな曲ばかりでウハウハ。
アルメニアンダンス・パートTは佐渡裕さんの「ブラスの祭典」にも
収録されているのですが、やはり指揮者によって
だいぶ曲の印象も変わってきますねー。
聖響さんのほうが繊細で、隠れ要素を次々と引き出してくれるような
そんな感じ。でも私は佐渡さんの熱ーい曲調のほうが好きかな。
荒っぽいのとはまた違って。情熱が伝わってくるというか。

さらっと全曲聞いた感じ、どの曲も軽さがありますね。
薄っぺらいとかそういう意味ではなく。
一音一音が輝いていて・・・うん、そんな感じ(ぇ

このCDのエルカミいいです。まじで。


これから時間をかけてゆっくり聴いていきたいと思いますっ☆
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常
この記事へのコメント
げげ、この記事を書いたあとにとんでもないもの
見つけちゃったよ!!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1148954557

ミムラって誰?って次元なんですが私^^;
15歳差カップルって・・・最近多いですねこういうの。
彼女ができないと嘆いている男性諸君は
こういうの狙ってみてはどうでしょうか(何
最近の女性は落ち着いている男性を好む傾向に
あるみたいですね。。。理解しがたい。
Posted by 菊音 at 2006年05月30日 11:44
りーどっ!!
私は春犬が好きです…中間部が(*^ー^*)
オセロは菊音さんの指揮を
思い出します〜♪

というかミムラ衝撃です!
ちょっと(?)前に月9でデビューした
女優ですよ(^^)
15歳も年上の人と付き合うってどんなんでしょう…?
デートもオトナー☆なんですかねぇ。
一回くらいオトナにすてきなバーに連れてって
もらいたいなぁ(妄想すぎ…すんません)
Posted by なおこ at 2006年05月30日 22:11
男な俺で言えば・・・3歳の女の子・・・?



・・・もるお以上じゃん・・・(ぇ
Posted by denso at 2006年05月30日 22:43
僕も最近Amaz○nでCDを注文して今日届きました!!

http://www.rakuten.co.jp/bandpower/457688/726165/#950771

ポップス多数とディオニソス(ややマニアックな路線ですね)が入っているということで。

通勤ディオニソスでゲンナリするぞ〜。
Posted by セルジオ at 2006年05月30日 23:40
>なおこちゃん
私が振ったオセロは・・・忘れてください(つ_;)
短い指揮人生のなかで一番後悔のある曲ですorz
できるならもう一度やり直したい。無理ですが。

オトナなデートしてみたいなぁ(*´∀`*)
1年前くらいに会社の飲みの2次会で先輩にカウンターバーに連れてってもらったときは感動したよ〜。
マスターとおしゃべりしながらカクテル(私はノンアルコールカクテルだけどw)を飲んで、チーズとかクラッカーに乗せて食べて。いい感じだった☆

>でんそ
さすがでんそ。もるもるを超える犯罪者に・・!!(何

>セルジオ
あーそれ私も欲しいなって思ってるよ。
バンドパワーで売り切れるとは・・・やっぱみんな注目してるのかな?

通勤ディオニソス笑ったw
Posted by 菊音 at 2006年05月31日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

