2006年05月29日

お酒と氷とグラスと

以前も「これからは晩酌してお酒に強くなるんだ!」
と意気込んでいた記憶があるのですが、
昨年末に引越ししてからまた飲まなくなっていました。

で、ふと一昨日また晩酌を始めようと思い立ち。

今度は晩酌用のグラスを買ってしまいました(*´∀`)
ガラスのコップに氷入れてお酒を注いで・・・。
なんて変なものに憧れる私。

今回買ったお酒は、お茶のチューハイ(アルコール分4%)です☆

なんだ・・・そんなのお茶と変わらないじゃない。

って思ったそこのアナタ!!!飲めない人間の気持ちがわかりますかっ!?
4%でも立派なお酒です。20歳未満は飲んじゃいけません(何

コンビニで氷を買って、GvGの前に一杯飲みました。
お酒だと思って飲まなければ本当に普通のお茶みたいです・・・。
でも一気に飲んだら絶対気持ち悪くなると思って、
チビチビ飲んでました。

晩飯食べた直後だったので、意外と平気でした。
100mlも飲んでないと思うけど・・・ちょっと顔が火照ったような。


今日はもうちょっとたくさん飲んでみよーっと。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常
この記事へのコメント
グラス…言ってくれたらあげたのに…(笑)
相方は酒飲みだから、自分で昔買ってたり友人からペアグラスをいっぱいもらったりなのに、私に晩酌習慣がないもんであまり使われず。おかずの相方はご飯が鉄則!
仕方ないから、ちょっと洋風なご飯作った時に、結婚祝いのエル○スのシャンパングラスで麦茶飲んでる(え?)
自分は食後のまったりタイムにカクテル作って飲んでるよん。
Posted by ふぐっち at 2006年05月29日 12:58
あぁwやってみたいかも!ガラス+氷+酒(o゚∀゚)o
ちなみに俺もあんま飲めません(泣)
Posted by さとぺ at 2006年05月29日 22:39
>ふぐっち
えーまじでー?
シャンパングラスでお茶なんてリッチすぎるぅぅ。
カクテル自分で作るなんてお洒落で素敵☆
ご馳走になってみたい(=w=

>ぺん
飲めない仲間キター。
お茶のチューハイは見た目も味もほんとお茶です。
微妙に酒飲んでる気分になれませんorz
Posted by 菊音 at 2006年05月30日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。