2006年05月16日

初☆横浜中華街

日曜日にまこちと横浜の中華街に行ってきましたー。

私は中華街に行くの初めてだったので、
行く前から何食べるか散々調べてたんだけど、
何しろ店が多すぎてどれがいいのかさっぱり(´д`;)

もうめんどくさくなって、行き当たりばったりでいいや!
って行ったらまこちにちょっと怒られた(何


一応中華街レポも書いてみる。

お昼過ぎにJRの石川町駅に到着。
うろうろ彷徨って・・・なんかHPで見たことある店が。
店が狭くて&混んでたのでちょっと尻込みしてしまったけど
まぁ行ってみるかってことになって、山東へ。

「はい、2名様相席ね〜」って有無を言わさず言われた。
相席でいいかどうか聞かねーのかよ・・・w
3歳くらいの男の子を連れた夫婦と相席に。
相席で向かい合うのってなんとなーく気まずいんだよね。

できるだけ気にしないように注文注文。
・水餃子
・チャーハン
・ニンニクの芽と豚肉の炒め物
を食べました。

個人的にはニンニクの芽と豚肉の炒め物が一番美味しかった。
チャーハンもまぁ普通に美味しい。
水餃子は1人前で10個なんですが、でかかったです。
これだけでおなかいっぱいになるんじゃないかってくらい。
タレが辛いのかと思いきや甘酸っぱい感じだった。
絶品と書かれているけどまぁ好みが分かれるかなと思った。
あと、熱いうちにがんばって食べたほうが美味しいです。

途中向かいに座ってた男の子が水餃子を吐き出したのを
見てしまって「うぇ・・・」ってなったけど堪えたorz

やっぱおいしいものはゆったりと食べたいなーと思ってしまった。
美味しかったんですけどね。ちょっと残念。

山東を出て、デザートと中国茶をゆったり飲みたいねってことで
お店を探してたら、いいとこ見つけちゃいました♪

悟空茶荘っていうお店です。
1Fは中国茶と茶器の販売、2Fが喫茶になっています。
席数も少なく、こじんまりとした感じで。
こういうの大好きなんですよねー(*´∀`*)

私が注文したのはバナナ金斗雲とジャスミン珠茶。

バナナ金斗雲とジャスミン珠茶

バナナ金斗雲は中国カステラにバナナクリームがのっけてあるお菓子。
かーなーり、美味しかった!また食べたい!!
ジャスミン珠茶は、ジャスミンの茶葉が丸めてあって、
お湯を注ぐと茶葉が開いていくという、見た目にも楽しめるお茶。

まこちが注文したのは豆乳プリンと高級プーアル茶。

豆乳プリンと高級プーアル茶

豆乳プリンはかなり濃厚でした。
プーアル茶は見た目真っ黒でコーヒーみたいだったけど、
味は濃くなくて美味しかったです。

まったり優雅なひとときを過ごせました。
また中華街に来る機会があったらぜひ寄りたいお店です。


最後に肉まんを食べたい!という目標のために、
お腹をすかせるべくお散歩。

チャイナスクエアビルの中に
猫雑貨のお店があって、猫怪獣ってキャラが
かわいかった。中華と関係ないけど猫だからまぁよし。
あとチャイナドレスとかあったけど買わずにスルー。
意外とまこちの反応がよくなかったから(ぇ

中国版?のデ・ジ・キャラットがいたりして
ちょっと吹いてしまいましたw


わからない人のほうが多いですね、すみません。


散々歩いて疲れきったところで豚まんを購入。
500円の豚まんだけあって大きさもビッグ。
意外にキャベツが多くてあっさりで美味しかった。


4時間半くらい居ただけなのに、
歩いてた時間もそんなにないはずなのに、
荷物も全部コインロッカーに預けて身軽だったのに、
なんだかめっさ疲れました・・・。
人が多いとこはやっぱしんどいなぁ。
純粋に体力がないせいかもしれんけどw

んでも、また機会があれば来たいな。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常
この記事へのコメント
中華街の甘いモノめぐり とか したいです
Posted by 雪依 at 2006年05月16日 20:11
デザート巡りもいいねー。
杏仁豆腐とかマンゴープリンとか
ココナッツミルクプリンとか!

Posted by 菊音 at 2006年05月17日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。