2006年05月15日

わたしもハッピー♪


誓いの言葉

5月13日。
あいにくの雨でしたが。

大学のサークルで一緒に頑張ってきた、同期のN子と
同じくサークルの先輩Dさん(正確にはHさんだけどw)が
ご結婚されました♪心よりお祝い申し上げます。

写真は人前式で二人が誓いの言葉を述べているときのものです。
(本人達には公開の許可は得ています。)
とりあえずブログにはこれ1枚だけで。
他はサークルのmixiコミュ等で公開します(*´∀`)b


新幹線にギリギリ間に合ったりとか。
雨の所為で髪がボサボサになってしまったとか。
御祝儀用にピン札用意するの忘れたとか。
ショールがうまく結べなくて失敗したとか。
受付うまくできなかったとか。
帰りに荷物が多くなってしまって一人で持ちきれなくなって、
一緒に行ったY君に別れる駅までずっと手伝ってもらったりとか。

私の数々の失敗談はまぁ置いといて・・・(´д`;)


長くなっちゃったけどレポを書いておきまーす。


会場は南青山にあるレストラン。
青山でやるなんて洒落てるなーなんて思ってましたが、
ホントに素敵なお店でした。

最初にテラス(ガラスの屋根付で雨でも大丈夫でした)で人前式。
純白のドレスを身にまとったN子は本当に綺麗でした。
晴れてたら光が差し込んできっともっと素敵だったろうのに残念。
誓いの言葉→指輪の交換→ウエディングKiss(*ノノ)
→誓いにサイン(立会人代表でK夫妻もサイン)
→フラワーシャワーでウエディングロードって流れでした。

人前式って最近の流行なんですね。
列席するゲストを証人にして愛の誓いを立てる挙式スタイル。
ゲストも間近で二人を見れるし、みんなに見届けてもらえる
ってのも嬉しいですよね。

そのまま披露宴へ。
新郎新婦から挨拶。その後ゲスト代表で
なごすいの先輩Kさんがスピーチをされて乾杯。
美味しい料理を食べながら、二人の生い立ちや馴れ初めの紹介。
ゲストの中から3人ほど二人についてインタビューをうけたり。
おもしろいなーと思ったのが、引き出物の袋の中に空箱が
入っていて、それにお菓子を数種類の中から自分で
好きなものを選んで入れて持って帰れるイベント。
新婦が試食を振舞ってくれました。これはたまらんです(何

集合写真をグループごとに撮って、新郎新婦はお色直しへ。
その間にまた凝ったイベントがあって。
純白のケーキが2つ用意されて、それにゲストが2グループに
分かれてデコレーションをしました。

私たちのグループには、なごすいの仲間以外にも
N子の中学、高校の同級生や会社の同期の人たちもいたのに、
なごすいのメンツで盛り上がってほとんどデコレーション
しちゃってほんと申し訳なかったな・・・orz

A子がチョコレートクリームでとぐろ巻いたりね(ぇ

そしてお色直しを済ませた二人が登場。
水色のドレスがすごく大人っぽくて素敵なN子。
一方Dさんは・・・なんと髪を刈り上げてましたΣ(゚д゚;)
お色直しで頭丸める新郎さんなんて初めて見たw
ってか披露宴自体初めて出席したんですけどね・・・。

3段のウエディングケーキが出てきてケーキ入刀。
N子の夢だったんだって。こういうところかわいいなぁ(*^^*)
さっきデコレートした2つのケーキは、
なんと新郎新婦のご両親が入刀。ちょっと感動しちゃった。

終盤にはブーケのくじ引きが。
ブーケって投げるものなのかなって思ってましたが、
ここではブーケに何本かの長いリボンがついていて、
女性陣が一つずつリボンを選んで、みんなで一斉に引っ張ると、
一つ当たりでブーケがもらえるという形式でした。

独身女性限定、ということで張り切って参加w
せーのっ、はいっ(ぐいっ)。


なんと、見事引き当ててしまいました!!!


当たると思ってなかったので、純粋にびっくり&うれしかった。
普段クジ運悪いのに・・・これは良い事あるのかも!?
大きなユリの花のブーケで、とってもいい香りがしてました。

最後に新郎新婦から、お互いの両親への感謝の言葉と
花束&贈り物の贈呈がありました。
N子ったら手紙を読む最初から泣いちゃってて。
御母さんも泣いてて。私も感動して、必死に涙こらえてたけど
ダメでした。ボロボロw


以上でお開き、でした。

こういうの見るとホント、自分も早く結婚したいなーって
思っちゃうんですよねー。で、真剣に考えようとすると
現実が見えてブルーになっちゃう、みたいな。

まぁぼちぼちそういう話は出てるんですけどね?
そう簡単にはできないよなー。仕事もあるし。ぐすん(;;

ハッピーウエディング♪

本当におめでとう。
これからも今までよりもっと仲のいい、
幸せな二人でいてください。
posted by 菊音 | Comment(8) | 日常
この記事へのコメント
>チョコレートクリームでとぐろ
童心を忘れない素敵なお友達ですね(笑)

よし、次は菊音さんだ!(とぐろでなく結婚
Posted by おばちゃん at 2006年05月15日 17:15
どうも。
お久しぶりです。

奴、結婚式でそんなことしたんですか・・・。
Posted by 衛生兵 at 2006年05月15日 17:55
 本当に素敵な結婚式だったみたいで☆
お2人が本当に素敵です(*´ω`*)ポッ
 mixiのコミュも見ました!
 ほんと、直子さん綺麗!!☆
Posted by まみちょん at 2006年05月15日 20:11
こんにちは☆お久しぶりです。
きれいですね、Nこさん(うっとり)
あこがれます!ビバ結婚!!笑)
菊音さんのも…期待ですっ☆☆☆
Posted by いまひと at 2006年05月15日 20:13
>チョコレートクリームでとぐろ
さすがA子!
さすが文学部!

そしてNちゃんおめでとう!
次は菊音ちゃんの番ですぞ(ムック風に)
私がいつでも見送ってあげるから。
Posted by huihui at 2006年05月15日 22:55
読んでいるだけで、二人の幸せそうな様子がひしひしと伝わってきました。
すばらしい結婚式だったことでしょうね〜。
いやー、本当におめでたいです。
レポート、ありがとうございました。

ところで俺も早く・・・(w
Posted by yuu at 2006年05月15日 23:59
ほんといい結婚式だったんだね。
わしも行きたかったです。
レポ & 写真 Thx.

次は菊音ちゃんの番ですぞ (ムック風に)
次は菊音ちゃんの番ですぞ (もう一回)

> チョコレートクリームでとぐろ
さすが長兄。

> huihui & yuu
頑張って下さい・・・。
Posted by yopsuke at 2006年05月16日 02:06
チョコクリームの出る口が☆じゃなくて○だった
ことに気が付かなかったのか、
きっとA子はソフトクリームみたいにしたかった
んだと思うんですよ、たぶんw

あと、私に何か期待している人!
お金貯まるまでまってくださいorz
Posted by 菊音 at 2006年05月16日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。