2006年05月12日

方言が流行り?

今朝工場の駐車場を歩いていたときに、
工事現場から聞こえるトラックのバックする音。

ピンポーン、ピーッ、ピーッ、ピーッ。

「ちょっとさがるでー、きぃつけてやー。」

思わず吹いてしまいました。


最近は方言を喋る自動販売機というのもあるらしく。
先日テレビで見たわけですが。

まぁおもしろいとは思いますけど、
そこまで方言を強調する必要もないんじゃないかと思うわけで。
・・・他にネタがないんですかね(何


可愛い声の女の子が方言喋ってるのは結構萌えると思うんですがー(ぇ

だみ声の私が汚い名古屋弁まるだしで話してもちっとも可愛くない。
って何の話をしてるんだ、私は。


さって、今週末はまた関東に行ってきます。
明日は大学の同期のコの結婚式。
川崎に泊まって明後日はまこちと中華街にくりだそうかなと。

雨降るんだよなー・・・湿気でクセ毛が暴走するかも。
明日は早起きして支度しなきゃ。
ドレスちゃんとしてても髪型がボサボサだったらやばいもんなorz



あとは前回に引き続きつよきすレポをば。

カニシナリオ終了しました。
付き合いだしてからのバカップルっぷりに呆れました(´д`;)
株上がるかと思ったけどやっぱ下がった。

あと、親友と好きな人どっちを選ぶ、的な
シチュエーションに古傷が痛みましたとさ(何

・・・

バカップルを毛嫌いしつつも、自分もときどき
バカップルっぷりを発揮してるようなときがあって情けなくなります。

でも人前でキスしたりいちゃついて二人の世界作ったりは
していないはず。てかそんなことしたら周りからキモイ目で
見られそうでいやだ。美男美女ならまだしもさぁ。

でもやっぱりいちゃつくのは人目のつかないとこでやってくれ。
見てるこっちが恥ずかしくなるわ。
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常
この記事へのコメント
かわいいは正義(苺ましまろ)
むしろ方言を出さないようにして、
なまったりしちゃってるところに
可愛さを感じる俺はダメ人間なので刺してください。
Posted by ヒイラギ at 2006年05月13日 00:17
そうか、結婚式今日だね。
(時差を考えておらず、すっかり明日だと思っていた私。)
お二人によろしく伝えておいて下され。
行きたかったなぁ。

結婚式レポも書いてください。
では〜。
Posted by yopsuke at 2006年05月13日 01:50
>alimさん
そこは盲点だった(何

>yopsuke
レポ頑張ります!
Posted by 菊音 at 2006年05月15日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。