2007年09月28日

意外と難しい

旦那のメガネのレンズのコーティングが
一部剥れてしまったので買い換えようかという話になり、
前回二人で同じタイミングでメガネを買い換えたので
私も買い換えることにしました。

私の母様が大好きなヨン様がCMをやっている、
眼鏡市場へGO。

コンタクトレンズが普及して眼鏡人口が
どんどん減少している昨今ですが、
メガネを掛けている人はどんな基準でフレームを
選んでいるんでしょうか?

まぁ似合えば何でもいいんですけど。

前回メガネを変えたときは、色は同系色のままで
レンズの形を変えることに意識して選びました。

レンズの縦幅はあまり広くないほうが自分に合っている
気がします。頬骨が出っ張っているので縦幅広いと
笑った時にレンズに当たるしね・・・orz

今回は色を変えてみようかなと。
形も丸みを帯びたものから角張ったものに変えてみようかと。
性格が優しくないのに優しい感じにしてても意味が無い(ぇ


んでまぁ各々気に入ったフレームを掛けて
旦那と二人で鏡の前で並んでみる。。。と。

今まで全く気にしていなかったのですが、
個々で似合っているなぁと思っても
二人で並んでみると変な場合ってあるんですね(´д`;)
例えば二人して強面のフレーム掛けてると
くどいな〜って思ったり。


30分くらい悩んだ挙句、今回は断念。
買い換えるにはもうしばらく時間がかかりそうです。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年09月26日

禁断の萌え度チェック

なんとな〜くミクシィから遠ざかっておりましたが、
今日久しぶりにマイミクさんたちの日記を覗き見(・∀・)ノシ

Misaサマの日記で発見したのでやってみた。

禁断の萌え度チェック・腐女子向け(心理テスト)


ワタクシの結果は〜。

主従萌え度  100%

オレ様萌え度  100%

ネチネチ萌え度  38%

玉の輿萌え度  100%


あなたの禁断の萌え度は85%ぐらいで、
【日常のなかに非日常なドラマがほしい】という
隠れた欲望がありそうです。

あなたは特別に変わったシチュエーションや、
身近にいない人物よりも、
「いつもの場所で、見知った人物」とのあいだに
ドラマティックな展開を求めているようです。
「もし××くんが〜〜だったら…!!」
「もし××先輩が急に〜〜してきたら…!!」
日常のなかの、そんなif設定が、
あなたの欲望を刺激することになるでしょう。
舞台が日常にあるだけに、想像の世界も広げやすいはず。
あなただけの脳内劇場を楽しんで!!


・・・だそうですわ。

うむむ。当たっている(´д`;)
日常のなかのif設定で悶々としていることがよくあります(ぇ


あ、変なヤツと思われたらどうしよう。
既に変なヤツだからいまさらか。

うむ。
posted by 菊音 | Comment(1) | 日常

2007年09月14日

金に目がくらみ・・・

40試験を受けてしまいましたorz

みんながグラバサきたーって騒いでるから、

「40試験受からないとグラバサ行けません!」って
アピールしてみたら、心優しい猟団メンバーが
「じゃあ試験行きましょう」って言ってくれて><

武器間違えて1リタ、
回線落ちで2リタ、
3度目の正直で試験合格しました。

付き合ってくれたお三方には感謝の気持ちでいっぱいです。

おまけにその後グラバサ連れてってくれて、
上位グラビモス初だった私は広角ビームに2死(1クエ1死ずつ)
してしまってすっごく迷惑かけてしまってorz

”報酬が120000z減りました”

ってメッセージが心臓に堪えます。。。

広角ビームは出始め1秒くらいは当たり判定ないんですね。
敵の向かって右側に極力いるように気をつければ。


金銭的な問題はグラバサで解決しそうですが、
マレコガネ、濃汁、ユニオンが大量に必要だし、
赤フル、ザザミ、ギザミ、ドスガレ、ディアブロ、
古龍クエに行かないとだし、やりたいこといっぱいだわ〜。


でも週末は祖母のお見舞いに行くからあんまり時間ないかも。
posted by 菊音 | Comment(0) | ネットゲー

2007年09月13日

無知なんです・・・

ひさびさにMHFのお話。
と言っても愚痴だからスルー推奨。

試験クリアすればHR41になれるとこまで来ました。

けどね〜、試験受けることに億劫になってる自分がいるわけで。


ライトユーザ?の愚痴
posted by 菊音 | Comment(3) | ネットゲー

2007年09月10日

終わったぁ〜

2次会用に変身☆


光の関係で目の下にくまっぽいのができちゃったんで目隠し(ぇ


ようやく皆様にお披露目することができました。
2次会に参加してくださった方、本当にありがとうございました。

店側に用意してもらった景品セットの品名リストが
事前に聞いたものと当日用意してあったものと異なったため、
ビンゴゲームでかな〜りゴタゴタしてしまいましたが・・・。


楽しんで頂けましたでしょうか?不安です(;_;)


ケーキもカットしたものを高砂席に置くだけで
サーブしてくれないし。事前に聞いた時は
「カットして各テーブルにお配りしますので」って
言ってたのに!自分達で配る時間なんて考えてないってのorz


店員の対応に少々苛立ちもしましたが、
こういうイベントの後に後悔とかひきずるのも良くないので
不快な気持ちは日記に書きなぐって綺麗さっぱり忘れます。


衣装、ヘアメイク、ブーケには大満足できたし。
久しぶりになごすいの人たちに会えて嬉しかったし、楽しかった。
職場のみんなからも祝ってもらえて幸せ。

手作りのあみねこはのぶちゃんの手に渡ったので
きっと末永く可愛がってもらえることでしょう(´∀`*)
あみねこ意外に好評だったのでうれし。また作るか(ぉ
材料余りまくってるしね。毛糸以外が・・・毛糸買わなきゃ。


今後とも私と旦那をよろしくデスm(_ _)m
みんなの前でラブラブそうに見せることは
もうないと思いますが。

・・・ツンデレですからね。
posted by 菊音 | Comment(8) | 日常

2007年09月07日

甘〜〜〜い♪

ピオーネ

かいちょが結婚祝いにって実家で作ってる葡萄を
送ってくれました。ありがとう!!

昨日の夜届いて、さっそく1房頂きました(^o^)

めっちゃ甘くておいしかった♪幸せ〜(*´∀`*)

普段果物をスーパーで買って家で食べることがほとんどない私。
ぶどうを食べるのもほんと久しぶり。

残りの3房も風味を損なわないうちに食べちゃお〜っと。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年09月02日

直前になって

2次会の準備を焦ってしています、菊音です。

ビンゴの景品の中に手作りものを1つ混ぜようと
昨日今日ほぼ丸2日かけてあるものを作っておりました。
いらないって言われたらどうしよう・・・orz

当日は私の誕生日なので、
旦那が「サプライズプレゼントでもやるかなぁ」と
言っていたのですが(既にサプライズでないのは秘密)、
準備が間に合いそうにないので断念すると言われました(^^;


・・・おそるべしMHF(何


さて、2次会用のブーケをどんな感じにするか
花屋さんに行ってお話してきたんですが、

実りの秋?

こういうものを使うことになりました。
サンプルで出してきてくれたものを「差し上げますよ」って
言われたので頂いてきちゃいました。

お花以外のものを使うブーケなんて初めてで、楽しみ♪
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

