2007年05月30日

帰れない〜

明日リリースのソースをテスト中。。。

テストしてるのは私じゃないですけど。
万が一ソースの修正が入ったときに修正は自分がやらないと
いけないので、テスト完了まで帰れないのです。

自分の仕事がないわけではないのでぼちぼちやってますが。
集中できなくなったので遊んでます(・∀・)

なんか今週は人の仕事の手伝いばっかやってるわぁ。
昨日はComparatorを使ったCollection.sortの実装の仕方が
解らない後輩の代わりに自分がコーディングしてみたりw
・・・自分で実装したの初めてだったけどwwwたのしwww


そんなわけで自分のスケジュールはそれほどきつくないのですが
なぜか毎日遅くまで会社に残ってます。
疲れがたまると熟睡できずに悪循環・・・になってしまい。

5ヶ月ぶりに腎臓が細菌にやられましたorz
今年入ってからずっと調子よかったのに。油断した。
親からもらった抗生物質があるので今回は病院に行かずに
自己治療。水分も今日は2リットルくらい摂った。
トイレも何回も行った。あぁ、そろそろまた行かないとw


こんな状態じゃ飯島愛みたく引退(退職)しちゃいそう。
慢性腎盂腎炎の疑いもあるにはあるのよね。。。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年05月29日

スタジオ写真とDVD

週末に届きました。
挙式の集合写真&スタジオ写真と挙式〜披露宴のDVD。

スタジオ写真を当日撮ったので・・・最後、披露宴後に
撮った写真が・・・二人ともうまく笑えてない・・・orz

旦那は写真で笑顔を作るのが苦手らしいのでしょうがないとして。
私はヒール高い靴を履いていたので足が痛くて痛くて;;
全部終わった後だからリラックスしてるはずなのに、一番表情が固い。


そしてDVD。2枚組み。

・・・レーベル見ただけで終了。
二人の感想→「なんか生々しい」。

当日の二人の表情が散りばめて?印刷してあるのですが。
私、品のない笑いしすぎ。爆笑しすぎ。恥ずかしい。

おそらく二人きりでは絶対見ないであろうこのDVD。
人に見せるのも恥ずかしい・・・やっぱこういうのって
当日だけの思い出にしておいたほうがいいね!
でも、ゲストからのお祝いメッセージが入ってるはずだから、
そこは見ておかないとなぁ。。。うむぅ。


あー、いいかげんアルバムつくらなきゃなぁ。
せっかくウチの弟と旦那のお兄様にいっぱい写真撮ってもらったのに。

仕事も少し落ち着いてきたし、
そろそろちゃんと部屋も片付けないと〜><
posted by 菊音 | Comment(5) | ウェディング

2007年05月28日

濃ゆいカラオケA

昨日また行ってしまったwww
先日声量出せなかったのがくやしくてリベンジしに。
旦那巻き込みました(・∀・)

曲は例によってお察しだけど晒す。

・agony
・UZU-MAKI
・同じ空の下で
・覚えてていいよ
・楓の道、ギターの奏でる丘で
・きれいな旋律
・Chercher〜シャルシェ〜
・Suppuration-core-
・秋爽
・Short Circuit
・月夜の舞踏会
・being
・Re-sublimity
・Second Flight
・雪、無音、窓辺にて。
・Lost my music
・青空
・風の辿り着く場所
(順不同)

KOTOKOをこれでもかってくらい歌ってすっきりした。
今回初めて歌ってみたのも何曲かあったり。
でもやっぱKOTOKOは音域広くて大変です。
地声と裏声の切り替えがうまくできませんorz


当分カラオケはいいような気になってしまった。
それよりも腹筋鍛えに楽器吹いたほうがいいんじゃないの?って
結論に至る私達。近いうちにOBバンドに顔出すかもしれません。
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2007年05月25日

濃ゆいカラオケ

昨日仕事が終わった後、I山さんが明日休みだからという理由で?
I山さん、H村さんと3人でカラオケに行きました。

いろんな意味で?濃ゆいカラオケとなりました。
まぁ最初からそういう歌?を歌おうという主旨だったのですが。

自分が歌った曲暴露しときます(・∀・)

・ハレ晴れユカイ
・agony
・ゆずれない願い
・恋のミクル伝説
・SELECT?
・being
・Chercher 〜シャルシェ〜
・きれいな旋律

ほとんどKOTOKOとハルヒでした。
サンホラは控えておいた・・・だって二人とも知らないんだもの!

I山さんはアニメやゲームの歌を古いものから新しいものまで
いろいろ歌っておりました。

H村さんは最初はいろいろ歌ってたけど途中から
コピーバンドやってるグループの歌だけになってた。
HIGH and MIGHTY COLOR だったかな。
自分はよく知らないのですが。
でも、さすがコピーバンドやってるだけあってうまい。

てか二人とも声量あってうらやましかった。。。
汗かいて熱唱してるんだものw
私なんかマイク持って歌ってても伴奏にかき消されてたのにorz
あー声量ほしいー。腹筋鍛えないとー。
腹筋衰えすぎて音程支えられなくなってるし。やばいね。



しかしこの3人について来れる人は職場にいるんだろうか。
猛者求む。
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2007年05月24日

サボり気味

1週間ぶりです、ご無沙汰です。

まぁ仕事が充実してるんだなぁ程度に思っててもらえればと。

小ネタが溜まってきたのでさくっとまとめて書いておく。


9月初旬にウエディングパーティー(2次会みたいなの?)を
やることになりました。今週末会場候補の下見に行ってきます。
披露宴は親族中心の少人数だったので、
今度のは友人をたくさん呼びたいなぁと思ってます。
声かけられた方は快くOKしていただけると助かりますorz


ようやく新婚旅行の計画を立てることができました。
7月末に北海道に行ってきます。
二人とも北海道は未経験、そして旦那は飛行機未経験(=w=;
海外には興味の湧かない二人でありました。。。

復路に寝台特急トワイライトエクスプレスを使用するプランにしました。
部屋はツインなので広々快適〜ってわけにはいかないですが、
22時間にも渡る電車の旅ということで興味津々。
季節はずれかもしれませんが、初めての北海道ということで
函館〜登別〜札幌と道南中心の観光をしてくる予定です。

お土産リクエストあったら言ってくださいw
但し生ものはダメですwww



ネトゲはブラキンに飽きたのでシールオンラインに戻ることにしますた。
ようやく?サーバーに名前がついたようで、
心機一転?新鯖の「ピヨ鯖」で旦那とやってます。
基本無料なんで誰か一緒にやりませんか?(・∀・)


そういや既に何人かには送っているのですが、
ネットで知り合った人で実際会ったことある人に
結婚報告ハガキを送ってみたりしていますw
住所と本名教えてくれれば送りますんで欲しい方はどうぞ?w

リアル友人(なごすい関係etc)と職場の皆サマは、2次会に
声かけさせてもらう予定なのでハガキは送っておりませぬm(_ _)m



以上、どばっと1週間でした(違
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2007年05月17日

久々に忙しい!

そこそこ真面目に仕事してるつもりだけど、
やっぱり忙しくなったなぁ。

ソース修正して、テストした後に仕様変更とかあるしwww
まぁ楽しいからよし。やっぱ開発はイイ!!(・∀・)


そんなわけで、結婚報告ハガキを出したり
結婚式に来てくれた人にお礼の手紙を書いたりする作業が
遅れていたりします。仲の良い人ほど後回しにorz

ブラキンもパンヤもあんまやれてないし(´・ω・)
旦那の仕事が少し暇になったみたいなのだけど、
一緒に遊んであげられないのが申し訳ない。。。


あぁそういえば、旦那がようやく禁煙を始めてくれました!

今月の初めからなので、3週間くらいかな?
禁煙ってやっぱ大変なんですね。吸わない人にはわからない
すさまじい苦労があるようで・・・。
その影響で「たばこやめろ」と言った私に跳ね返ってくる
被害も大きいのですが、なんとしても禁煙に成功して欲しいので
私も耐えないとなーって感じ。

一緒に頑張るのです(`・ω・´)


というわけで、うちの旦那にたばこ吸わせた人は知り合いであろうと
なかろうとぶん殴りに行きますのでよろしく☆ミ
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2007年05月14日

チーム変更&席替え

3つのプロジェクトチームでのトライアングルトレードにより
私の所属する?チームが変更になりました。

1年半ぶりに戻ってきたわぁヽ(・ω・)ノ

そして席替え。

後ろが壁になりました(・∀・)
ミクシィしててもばれにくい!(ぇ

仕事積んでもらったのであまり遊んでもいられませんが。
再来週までスケジュール引かれてるのって久しぶりだ。
ここ半年くらい日雇いテスターみたいな感じだったし。
仕事無くて暇してた日々も・・・うっうっ。

正直、頭腐りかけてました。
仕事への意欲も激減してたし。


・・・あぁ、仕事がいっぱいあるって幸せ・・・(*´д`*)

仕事に関しては若干Mっ気があるのか、
多少きつめの状況に置かれているほうがやる気がでたりします。
ぬるい環境は自分には合わないみたいです。


キライな上司の下で仕事したくなかっただけかもしれないけどね!www
まぁなんにせよ今日から心機一転、がんばろー。
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2007年05月13日

母の日ギフト

実家を離れてからは毎年必ず母の日と父の日には
何かしら贈っている私。

今年は二人のお母様にギフトを贈りました。

自分の母親にはカーネーションの工芸茶セットを。
旦那の母親にはブリザーブドフラワーを。

今日ちゃんと届いたようで、二人からそれぞれ
お礼の電話&メールを頂きました♪

来月は二人のお父様に・・・何贈ろうかなぁ。
迷うのが楽しかったり苦労だったり複雑ですw
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

SABAH

数ヶ月前に新しく近所にできたパスタ屋さんに
行ってきました(・∀・)

ランチタイムのメニューは
パスタにサラダ・デザート・ドリンクが付いて1260円。

パスタ単品のお値段が800〜1100円なのでお得感あります。

パスタの種類は豊富にあるし、変わったものもありますw
今回はクリームパスタを注文したのですが、めちゃおいしかった!

そしてデザートが・・・すごい。

SABAHランチデザート

チーズケーキ・チョコケーキ・バニラアイスの3種類。
おそらくお店で手作り。そしてとてもおいしい。
コーヒーカップもかわいかったし。


このパスタ屋さん、お酒やおつまみもメニューにあるので
洋風居酒屋としても十分いけます。
ただ・・・最寄駅がJR富田駅で且つ少し距離があるので
ちょっと来にくいのがネックかな。
まぁ私は飲まない(飲めない)人なので問題ないですがw

かなりお気に入りのお店になりそう(*´∀`*)
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年05月10日

式次第など

忘れないうちに。

当日どういう流れだったかを書いておきます。
これから結婚する人の参考になれば。

<式次第>
開宴の辞(司会者さん)

新郎新婦入場

新郎ウェルカムスピーチ

プロフィール紹介(新婦から新郎→新郎から新婦)

ケーキ入刀

乾杯(知ちゃんありがとう☆)

歓談(電報確認で時間かなり押したorz)

各テーブルへ新郎新婦ご挨拶&写真タイム

新婦お色直し退場
(サプライズで新婦母にエスコート)

新郎お色直し退場
(サプライズで新郎兄にエスコート
・・・しかしお兄様が姿を消されるハプニングw)

(お色直しはブーケ、ヘアのチェンジと、
ウエディングドレスにフラワーアレンジをしました。
新郎は変化なしw)

ブーケ伝説セレモニー
@スタッフからゲストへバラの花が配られる
A新郎が入場してゲストから花を受け取りブーケ作成
(会場キャプテンにかなり手伝ってもらってたw)
B新婦入場(サプライズで弟にエスコート)
C高砂前にて新郎がプロポーズの言葉と共に新婦にブーケを渡す
(司会者さんのアドリブで新郎が跪いて渡すことにw)
D新婦がブーケからブートニア用に1輪抜いて新郎へ渡す
(茎が長すぎて胸ポケットに挿せないハプニング。。。)

テーブルスピーチ
(司会者さんが各テーブルへ突撃インタビュー)

ブーケプルズ
(リボンが絡まるハプニング。。。
ブーケには実は1本も繋がっていない設定。
リボンの先にチャームを中身がわからないように付けておいて、
指輪のチャームを引き当てた人にブーケプレゼント。)

新婦から両親へ感謝状読み上げ

新郎新婦から両親へ花束贈呈

両家代表挨拶(新郎父)

新郎新婦挨拶

新郎新婦退場

閉宴の辞(司会者さん)

お見送り


てな感じで2時間30分の予定でしたが、
ハプニングもあったおかげで時間オーバーしてたと思います。

媒酌人も主賓もいなかったのでスピーチもなく、
普段忙しく且つ遠くから来る友人が多かったので余興もなく、
自分たちで多少趣向を凝らした?だけのシンプルな式に
したつもりだったんですけど・・・先日書いたとおりに^^;


写真は後で少しだけうpしますかねー。
posted by 菊音 | Comment(4) | ウェディング

2007年05月08日

ツバメの巣

私が住んでいるアパートの玄関前にツバメの巣ができました。

一度作りかけの巣が壊されたこともあったんですが、
(たぶん隣の住人が壊したんだろうな・・・清掃の入る時期じゃないし)
ツバメって一度場所を決めたら諦めないもんなんですかね?
数日後にはしっかりと出来上がってました。小さ目の巣ですけど。

ツバメの巣が自分の家にできたことが初めてなので、
結構嬉しかったりするんですけど、一方で
玄関前が草と糞でひどいことになっていることに
少し困っていたりします。



仕事に出かけようと玄関を出た瞬間糞が落ちてきた!!
・・・なんてことにならないよう祈るだけですw
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2007年05月03日

誰もが認めるネタ挙式&披露宴

ご無沙汰してます^^;

式が終わって、プチ旅行に行って、
ミクシィもブログも確認せずにぼーーーっとしておりました。


ええっと。

あまりにハプニングの多かった挙式&披露宴だったので、
ある意味ゲストの方の心に印象付けることができたのでは
ないかと・・・思っております。




いろいろあったんです。。。
posted by 菊音 | Comment(17) | ウェディング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。