2007年03月26日

結婚準備その7 ヘアメイク

今回はメイク関係について書きます(*・ω・)b

普段はほとんどノーメイク(ファンデのみ)、
髪型も凝らない(凝れない)私です。
こんな私でもドレスに負けないメイクをして頂けるんでしょうか。。。

と不安を抱えながら式場付属のメイクサロンへ。
最初の打ち合わせでは、お色直しの回数と、ネイルについて相談。
ヘアチェンジは2回、ネイルはチップを付けることにしました。

ネイルは直接爪に描くか、チップに描いてもらったやつを付けるか
が選べるのですが、普段から爪を伸ばしていない人は
チップのほうが楽ですよと言われたのでチップにしました。

それから、メイクのリハーサルをするかどうか聞かれましたが、
迷わず「やります」と言ってしまいましたw
だって本番いきなりだと怖いもの。
実際やってよかったと思ったし。メイクリハはやるべき。

で、後日。

まずはメイクから。
化粧水と美容液を何度もパタパタとつけてもらいます。
担当の方「・・・肌荒れてますねぇ」
私「この時期は乾燥がひどくて。。(日頃の手入れサボってる言い訳」

次にファンデーション。
小顔に見せるためファンデーションに濃淡をつけるんだとか。
さすが普段1色のてきとーメイクとは違う(当たり前

それからアイブロー、アイライン、マスカラ・・・と続く。
眉カットはいつも自分でやってるのですが、
きれいな形ですねと誉められた。ちょっとうれしい。

最後にリップ。ナチュラルメイクにしたかったので
薄めの色にしてもらいました。
それでもグロスが光っててかなりの変化があると思いましたね。
チークは最初つけないで、お色直しのときに付けることに。

メイクが終わったらヘアメイクへ。
メイク中ホットカーラーを巻いておいてくるくるにした髪を
担当の方がひょひょいといろんな髪型にしていってくれます。
さすがプロ・・・と感動している私と旦那。
みるみるうちに3変化が終わりました。
どんな感じかは当日まで秘密ですw

前撮りしないからドレスと合わせたときに
どうなるか、当日が楽しみです♪


メイクリハする人へアドバイス?
posted by 菊音 | Comment(1) | ウェディング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

