2007年03月07日

いろいろ変わった

まずはご報告。

昨日、入籍しました(*・ω・)ノ


私が好きな数字が3で相方の好きな数字が6だから
3月6日にしよう、とかすっげ安直過ぎw
ちょうど大安だしいいんじゃね?ってことで。

だから本当は挙式も6月3日にしたかったんだよね。
私の父様の都合で候補日から即外れたけど。

しっかし今思うと、とんでもない日を選んでしまったなと。
・・・もう手遅れなんだけど。
システムの大規模な入替があって、職場はGW返上の
ハードスケジュールになるっぽい。ごめんねみんな(´д⊂)


まぁとにかく昨日は1日会社を休んで、相方ともろもろの
手続きを済ませようと朝から出かけました。

まずは婚姻届。四日市市役所へ。
私の住民登録が実家のままだったので、転入届も一緒に。
戸籍の登録を済ませ、住民票を何通か発行してもらいました。

次に銀行と郵便貯金の名義・住所変更・・・ってところで
通帳系をすべて家に忘れてきたことに気付く。

・・・Σ(д)゚ ゚ 

すっげショックでした。
また休暇とって行かなきゃ。うぅ。
午前半休でなんとかなるかなぁ。

気を取り直して、車の住所変更(ナンバープレート変更)を
するために津市へ向かう。

どうせ津市まで行くなら、免許書の記載変更も
警察署じゃなくて免許センターでやろうと思い、
軽自動車検査協会に向かう前に行ってみた。
意外となかなか綺麗な建物でびっくり。
免許センター内の食堂で昼ご飯に食べた
カレーラーメンがおいしかった。

免許書記載変更箇所→氏名・本籍・住所
・・・なんか変更できる箇所すべて変更した感じ?w
まぁ裏に記載されるだけなんだけど。

そして軽自動車検査協会へ。
平日なのにやたら混雑してた。
中古車販売業者やレンタカー業者の人がいっぱいいた。
さらば尾張小牧ナンバー。こんにちは三重ナンバー。
つけてみてすげー違和感。誰の車ですかこれは。
覚え易いナンバーだったのが救いかな。


無事手続きを終え、夕方ごろ帰宅。
とにかく疲れた〜><
籍入れたことへの喜び?なんて感情はどこへやら。
夜ご飯を少しリッチに外食した後、ばたんきゅ〜だった。

津市までドライブに付き合ってくれた相方・・・もとい
旦那に感謝です。ナンバープレート付け外しやってくれたし。


あとは式に向けて頑張って準備するのみ。
(口座変更とかクレカ変更とかめんどいの残ってるけどw)
今日から猛ダッシュだーヽ(`・ω・´)ノ
posted by 菊音 | Comment(15) | ウェディング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

